SSブログ

気づいてた? [いぬ*もも*]

いつもありがとうございます。

最近あまり症状を書いていませんでした。 わたしの心配までしていただき恐縮です。
私は大丈夫です。
最初大変と思っていた介護も次第に慣れるみたいです、^^;

ですが 時間がなかなかとれません。しばらくご訪問にいけそうにありませんが
ごめんなさい。m(__)m

sakura.jpg4月8日 オット撮影

オットとももが近所の桜を見にいったとき[リボン]

 

DSC_0460-1.jpg(4月12日)

ももは相変わらず 3日に1回、フェンタニルパッチの貼りかえにJARMeC(二子玉川)へ、
それと、毎日近所の病院(U病院)へ注射しに 頑張ってます。

*注射の内容・・ メタカム-消炎鎮痛剤、ガスイサン-胃酸抑制剤、アスゾール-下痢止め

(注射にしたのは、以前、飲み薬を注射にしたら効き目がでて、しぶりがなくなったため)

*水曜は休診日なので、その日だけは飲み薬でなんとか対応

あと、トラマール-鎮痛剤(旧トラマドール)は飲み薬オンリーなので
1日3回 自宅で8時間ごとに飲ませます。

ほとんど 苺ジャムか杏ジャムをちょっと指のさきにとって、左手で 口をあけて
舌の奥に あーんといれちゃいます。[手(チョキ)] ペロははきださないので百発百中で、助かってます(笑)
オットセイはできないみたいです爆 自画自賛

薬は忘れないようにするのが大変です


晴れてお天気がよい日はバギーで通う もも(ペロ)ですが

カートの中では 実は『立っていた』って お気づきでしたか?[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0461.JPG
『お顔だけ だしてるのよ♡』

カバーでみえずらいですが、実は立ってます。

フラフラしそうでいて、坂でもうまくバランスをとっています。

後ろ足が浮腫(むくみ)であまり曲がらないので お座りしずらいってのもあるとおもいますが。。

ふつう末期ガンで 人間でも寝たきりになるのに

病院でも歩いたり、食欲減ってもご飯食べたり すごいね、って 先生に言われました。

DSC_0456.JPG
オムツちゃん

後ろ足がむくんで 肉球も大きくなっちゃっいました。

体調の変化で 調子がいい時と悪いときが。 ここ最近は、なぜか むくんでいません♪


DSC_0457-2.jpg
てへペロ

食欲ですが、、、今はデビフのとりのささみ缶をメインに食べています。シーザーはあきたようです。

エサの缶づめは完全に食べなくなりました(苦笑

おいしいものしか食べないです。

でも今日は私がラーメンを食べたら、ちょっとほしそうな顔をしたので
ほうれん草としいたけも食べました。

あと、プチトマトは好きみたいでかかさず毎日食べます。 量は少ないですけど。

実は、この間まで食欲ガッツリあったのですが、先日 ちょっと1回吐いてしまってから(理由・・・食べすぎ^^;;[たらーっ(汗)]
量が少し減りました。

一瞬体力が減ったので心配したのですが、食べられない間点滴もしてもらったり
復活しました。

そうそう、食べられるようになったある日、 欲しがるのでケンタッキーをあげたら(皮とって)
獣医さんに 「うーん・・」と。^^;;
あれは健康な犬でも脂っこくて 下痢になるから 中身だけでもあげたらいけなかったんですね(滝汗)

何食べてもいいといわれてるけど
ケンタッキーには気をつけましょう~~~ ←

↓ちょっと元気のない日の ペロさんです

DSC_0475.JPG
4月14日 @JARMeCにて

DSC_0477.JPG

DSC_0479.JPG
えへへ

やっぱりペロスマイルには力をもらえます(親ば○)


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
mamalu

ももちゃん、いい笑顔ですね~。
むくみも取れてきたなんて、スゴイ。
このままいい状態が続くといいですね。
by mamalu (2012-04-19 01:25) 

カフェラッテ

食べられるようになった、そのことがどれだけ嬉しいか。ケンタッキーをあげちゃううさこさんの気持ち、よーっく分かります。
ももちゃん、元気がないときでも笑顔を見せるなんて、なんていい子なんでしょう。Jarmecでの笑顔を見ていると、ももちゃんは何もかも安心して委ねているという感じなのでしょうか。うさこさんや獣医さんとの信頼関係もばっちりとれているようですね。治療がうまくいき、奇跡が起きることを祈っています。

by カフェラッテ (2012-04-19 07:41) 

マサコ

スマホからナイスは押せても、コメントが入れれなかったので、
やっとPCからです。
ももちゃんのお顔が見れて嬉しい。
うさこさんも頑張りすぎないぐらいで頑張ってね。
みんなが応援していますよ。
by マサコ (2012-04-19 10:03) 

terrybear

お座りしているのかと思ったらたっちしてなのね~
ももちゃん疲れませんか~?
ケンタはダメでしょ~
味濃いし脂っこいし人にもあまりよくないって思ってますよ
でもねクマタン日本で入院していた時にケンタのパイシチューが食べたいって言って先生にいいか伺ったことあります
もちろんダメ!だって塩分がありすぎだそうで
by terrybear (2012-04-19 14:12) 

Mie

ペロちゃん、うさこさん達の愛情を沢山貰って元気になってきているんですよ。
本当に生き生きしているペロちゃんが見られて、私も嬉しいです。(^^)
ベビーカーの中で立っているっていうのわかります!
Kenもベビーカーに乗せると、人が居ない時は座っているのに誰か人や犬を見付けると、スッと立ち上がってカッコ付けるのよ。(笑)

うさこさん、Kenね・・・・もしかしたら脳下垂体に腫瘍があるみたいなの。
とっても元気だし食欲もあるけど・・・・それが病気の症状。
今週から、治療の為の薬の投与始めました。
心臓も悪く、心臓からの発作や脳からの発作の危険を抱えてますが、私もうさこさんを見習って頑張ります。

とは言っても、Kenは元気です。(^^)


うさこさん達も見ていて、沢山の愛情を注ぐ事で元気になるって事を教えて頂いた様な気がするんです。

私も、Kenが病気が悪くならない様、愛情注ぎまくります!(^^)


by Mie (2012-04-19 15:53) 

miyoko

かわいい笑顔ですね^^
by miyoko (2012-04-19 20:52) 

わんわん

ももちゃん表情だけ見てると病気だなんて全然思えません。。。
頑張ってほしいな〜もう十分頑張ってるけど、少しでも長生きしてほしいです。
うさこさん、頑張りすぎないようにね。。。
by わんわん (2012-04-19 22:25) 

コリンママ

ももちゃんの笑顔が何よりもいとおしいです!
by コリンママ (2012-04-19 22:29) 

ra35

ももちゃん、いいお顔
うさこさんの愛情 いっぱいだからですね。
ももちゃんに 元気 もらってます。
by ra35 (2012-04-19 22:59) 

ten

ももちゃんの笑顔、こっちまで癒されます。
うさこさんにとって看病する上での何よりの活力ですよね。

by ten (2012-04-21 00:24) 

ami

ももちゃん頑張ったね、今までのたくさんの可愛いももちゃんの顔忘れません。
うさこさんからのいっぱいの愛と、思い出を持ってももちゃんは幸せだった事でしょうね。
家族が病気になった時の支えになるパワーは大きくて、温かくて、かけがえの無い宝物ですね。
宝物いっぱい持って、虹を渡っていったんですね。
コメントが、ここからしか送れなかったのでごめんなさい。

沢山の可愛いももちゃんありがとうございました。
by ami (2014-06-01 09:17) 

走ってるころ 3/30旅立ちました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。