SSブログ

12月25日(日) 退院 &1回目の抗ガン剤 [いぬ*もも*]

こんにちは。いつもありがとうございます。

 

12/25(日)

25日に退院しました。[犬] (全抜糸ができたので) 

抜糸できたら1回目の抗ガン剤をして退院と言われていました。

お昼くらいに抗がん剤をして(1時間の点滴) 念の為
少し病院で預かり、夕方16時頃 お迎えに[リボン]

1.JPG

まっさきにやはりお水です^^;

診察室で再会すると、 ものすごい喜びようでした。[わーい(嬉しい顔)] (はじめ、ただの診察だと思ってたみたいで

看護師さんにだっこされてる時は つまんなさそーな顔。してるの見ちゃった(笑)

それが 目があうと一変ヽ([揺れるハート]o[揺れるハート])丿)

お医者さまにも やっぱり すごい喜びようですねー と言われ 床でごろごろ
スリスリ ラッパが足にぶつかり痛い。

あと ももちんくさかった爆

2.JPG
今回でた 「センダン」です。センダンという葉っぱから抽出したエキス

スポイトで0.5ccx2回 を1日1回食事にまぜてます。

それと、「パキソ」という粉薬。これは2日に1回。

 

見るかぎり 元気でよかったです。 また、傷口もとってもきれい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

いやな人は目をつむって m(__)m ごめんなさい[ふらふら] でも大丈夫と思う

3.JPG

2週間でとっても傷きれいでしょ[わーい(嬉しい顔)] やっぱり病院で安静してたのがすごくよかったみたい[ぴかぴか(新しい)]

データとして残したかったから撮っちゃった ごめんね

ちょっとだけ、糸かぶれで 皮膚が弱いので感染してかさぶたになってるけど
あとで治った。(その為に ラッパっぱ=エリカラ 2~3日装着)

また1つだけ悪いニュースが。と言われ^^;

横に小さいしこりのようなのがもう出来てる。(>_<) ただ、手術の時 脂肪もいっぱい
縫ってるので、それかもしれないって、この日は言われた

(後日の検診で それは小さくなってました。[グッド(上向き矢印)]抗ガン剤がきいてるかも)

 

特にすぐにまた手術するとかはないので、様子見と これからも4週に1回の抗がん剤です

 

12月26日

遊ぶ時、食事の時など なめないので ラッパはずす

 

次の日ちょっと外にだして

久しぶりだから[家]裏へいって 変な草の葉っぱをいっぱいつけて帰ってきてしまった(+o+)

4.JPG
これ、とれなんだよねー(/_;)

1粒1粒とるの[たらーっ(汗)]

5.JPG
『えへへへ』

 

6.JPG
隣の家を物色する ももさん^w^

何やってるんだか

 

とりあえず、ペロは夜は早めに寝るようになりましたが (今までもよく寝てたけど)
普通にすごしています。。^^

 

あいかわらず しばらくご訪問がままなりませんがご了承ください m(__)m

お騒がせいたしておりますが、みなさまどうかよいお年をお迎えください♪

 

7.JPG
よいお年を[るんるん]

 


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

ペロちゃん、頑張っていますね。
良いお年をお迎えください。
by アレクリパパ (2011-12-31 20:00) 

oyatu55

ペロちゃん退院おめでとうございます!!
元気そうで安心しました☆
うさこさまの傍だから…元気が湧き出てくるのかも
しれませんね(^^@
来年も元気いっぱいな1年になりますように…
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^人^@
by oyatu55 (2011-12-31 20:24) 

terrybear

ももちゃんママに久し振りに会えてうれしかったのね~
これからちょっと大変かもしれないけど・・・
もあなとマミーはももちゃん、うさこさん応援してますよ~

この草の種?取れないのよね~

来年ももあなとマミーよろしくね
by terrybear (2011-12-31 20:34) 

わんわん

よかった〜退院おめでとう♪(*^▽^*)
ももちゃん元気そう〜きっと大丈夫!
でもどうぞお大事にね!
いつもももちゃんの記事で癒されてましたよ〜
来年も楽しみにしてますよ〜
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!!
by わんわん (2011-12-31 21:43) 

kazumin

ももちゃん元気に退院良かった♪
どんどん元気になる姿を見たいと思っています。
来年も楽しみにしています♪
ももちゃんと楽しい新年をお迎えください!
by kazumin (2011-12-31 22:29) 

三太

回復が早いようで、良かったです。
今年がいい年になると良いですね。
年末年始はこちらで過ごしたので、今週末東京に行きます。
もう、実家に帰るというより、行くという感覚になりました。
by 三太 (2012-01-01 14:47) 

youzi

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 昨年中はお世話になりました
 今年もよろしくお願いいたします
 2012年がよい年になりますように!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
by youzi (2012-01-01 23:16) 

ショコラ・パパ

本年もよろしくお願いします。
ももちゃん、無事に退院できてよかったです。
お大事にして下さいね。
by ショコラ・パパ (2012-01-03 00:58) 

ショコラ・パパ

今、12月の記事をまとめ読みさせて頂きました。
12月は、うさこさんにとって大変な月でしたね。
心からお疲れさまでした。
今年は、きっと良い年になると思いますよ。
頑張って下さいね。
by ショコラ・パパ (2012-01-03 01:04) 

み〜♪

ももちゃん、退院おめでとう~♪♪♪
ももちゃんは、やっぱり癒しですね。
お隣さんを覗いてるももちゃんのアンヨ!!
めちゃくちゃ可愛い~(^з^)~♪
アンヨ長いね~スタイルもグーな美人さんですね
これからも、治療がんばろうね~
そして、元気にやっつけちゃおうね~
よい年になりますように\(*^o^*)/
by み〜♪ (2012-01-03 14:55) 

okko

栴檀(センダン)は双葉より芳し、のセンダンなのかしら?

そうだ、ワタシもお腹の4センチぐらいの傷、写真に撮っておこうかな?
(悪趣味です!)
すっかり元気になったように見えますけどねぇ。
by okko (2012-01-03 15:08) 

minK

ももちゃん❤

無理しないでね!!
by minK (2012-01-03 23:21) 

pica

ももちゃん、大変だったんですね。
そして、頑張ったのね!
たくさんの葉っぱをつけて帰ったってことは
思いっきり遊べたんですね^^

ももちゃんに、そして、うさこさんにとって
楽しい一年でありますように♪
by pica (2012-01-04 13:14) 

kaorimax

ペロたんの調子はどう?
・・・って言うか、うさこさんもお疲れ出さないようにね
by kaorimax (2012-01-04 20:13) 

新しい年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。