SSブログ

本 [いぬ*もも*]

今日スクールの帰りに 本を買ってきました^^/

高島屋(新宿)、サザンテラスの紀伊國屋デス。ここはビルまるごと一軒本屋さんだから大きい&楽しい
たまにいくと あっという間に時間がたっちゃいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

1.JPG

最初 人間の医学書コーナーでガンに関する本を読んでいて、やっぱり食事も大切という事が分かり、

1冊持ってレジへいきかけたのですが、ペットコーナーも見たら やっぱりあった[exclamation]

寿命がのびるにつれ、犬のガンも増えているようです。(乳がんも多い、ってオットセイは言うけどホントかな^^;)

 

いいなと思ったのはこの2冊[かわいい]

むかって右のは、、

2.JPG3.JPG

こんなお料理ものっていて、美味しそう~♪。。^^;

人間用も食事が大切という事で、野菜のジュースやらガンに対する本が山ほどでてました。
ワンにもやっぱりあるんだね[犬]

ちゃんと抗ガン剤以外に病院から薬もでているので、先生にききながらやっていこうと思います。^^

 

それと、人間の(きっと犬も)ガンには免疫をUP↑させる事がキーみたいなんです、、犬の免疫って
どうやってアップさせるんだろ ^。^;

という事で勉強したいと思いまーす

 

むかって左は、犬がガンになってからの飼い主の心構えとか、、いろいろ..

平均寿命なんかものってて、、、、、(因みにアメコカは12~14歳)
もちろん この限りではない。。あくまでも平均であって1匹1匹の犬はそれぞれ違います という事が書かれている

たとえばブルーイというオーストラリアン・キャトル・ブルーイがいて、
この犬の平均寿命は12~15歳だが、ブルーイは、29歳5ヶ月と7日生きたそうです(驚)

これも特別な例かもしれませんが、データはあくまでもデータですね。


※一応リンクのせときます↓

愛犬のためのがんが逃げていく食事と生活

愛犬のためのがんが逃げていく食事と生活

  • 作者: 須崎 恭彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

うちの犬ががんになった がんとたたかう愛犬を支えてあげる方法 診断-治療-ケア

うちの犬ががんになった がんとたたかう愛犬を支えてあげる方法 診断-治療-ケア

  • 作者: ウィム・モーリング
  • 出版社/メーカー: 緑書房
  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


それと、久しぶりに
1つ下の記事にやっとコメお返事しました~~ 他のはできていなくて申し訳ありません[たらーっ(汗)]

 


あと関係ないけど DVDデビューのあのこ達のサイトガできたとメールきた

 

4.JPG
ポニーキャニオン フ~

特典でメンバーのフィギュアがつくそうなんだけど、、

 

5.JPG
なんか(= ̄w ̄=)ぷぷ


もちろん塚ちゃんのにした

 


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
m6324

ちょっと早いですが今年はありがとうございました。^^
また来年もよろしくお願いします。☆
by m6324 (2011-12-28 21:34) 

み〜♪

ももちゃん、大変な手術がんばりましたね~☆
元気な退院のももちゃんの様子、嬉しかったです。
検査の結果は、ショックだけど、
1つ1つ乗り越えて、憎き癌と叩いては!ペシ!っと戦って下さいね。

我が家のももは、3年前同じ乳腺腫癌で亡くなりました。
抗がん剤は、同じピロシキカムを使いました。それと、サリドマイドも!!

ももちゃん(ペロちゃん)は、この病と戦って憎き癌をやっつけちゃってね。
食事療法も大切ですよね。我が家では、おからと野菜のご飯やおからクッキー、とっても喜んで食べてくれましたよ~♪
うさこさんも、がんばって~◇\(‥)/◇
by み〜♪ (2011-12-29 02:05) 

みーこ

前向きに頑張ることが大事なんでしょうね!
大丈夫、きっとよくなります。
まず信じることから!

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by みーこ (2011-12-29 08:55) 

tako

びっくりしましたが、、前の記事でももちゃんの元気なお顔が見れてほっとしました!!
知り合いのわんこさんも、5年くらい前に癌と診断されて色んな治療して、元気にしてますよ!!12歳くらいです。

来年もどうぞよろしくお願いします。


by tako (2011-12-29 14:19) 

terrybear

今やワンちゃんは家族だから本も多いですよ
うさこさんこれからもいろいろ難しいことあるかもしれないけど
もしマミーにできることあったら言ってね

by terrybear (2011-12-29 14:44) 

miyoko

ももちゃん、大変だったのですね..
ももちゃん☆元気に長生きしてほしいです。
by miyoko (2011-12-29 18:39) 

あきら

タイトルが変わってて、びっくりして飛んできました。
短い間にとても色々な事があったんですね。うさこさん強いです。
ももちゃんもずーーーっと元気でね(^^
今年もお世話になりました。来年もよろしく。
by あきら (2011-12-29 20:52) 

わんわん

がんばれ〜ももちゃん&うさこさん!
3年前Mシュナのルビーを3ヶ月間介護して亡くしました。
(12歳でした)
でも、ももちゃんはきっときっと長生き出来るよ!
だってうさこさんがこんなに頑張ってるから。。。
by わんわん (2011-12-29 21:21) 

mamalu

ももちゃん、きっと大丈夫ですよ。
気長に頑張りましょうね。

来年は楽しいことが沢山あるといいですね。
良いお年をお迎えください。
by mamalu (2011-12-31 00:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。