SSブログ

苺キティ/パティー&ジミー [Favorite items]

1.JPG
8/31の続き☆

フットケアの後は銀座一丁目から歩いて、プラプラすることに

まずは、真赤なクリップのITO-YA


2.JPG

3.JPG
店頭で、皮製品に名入れをしてくれてました~

父と母にプレゼントを購入[プレゼント] (2人共 8月誕生日。今年は初めて遅れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん名前を入れてもらいました[グッド(上向き矢印)]

私の携帯ストラップ、ここのアメコカちゃんです*^^*

持ってるのは茶色なのに なんと黒コッカちゃんが発売されていました(驚) 予算の都合上買えませんでした(涙) 


 

4.JPG
次にむかったのは松屋銀座 8Fで開催されている
ハローキティアート展[ぴかぴか(新しい)]  

苺のキティがかわいい[黒ハート] 

のグッズ売り場only(蹴

 

ここ、ゴーゴーミッフィ展の時と同じ場所だわぁ

断捨離中だし← 買っちゃだめー(>_<)

 

最初に目に入ってきてしまった「アレ」。

「アレ」好きな私としてはこれはかなり ふんばらないと誘惑にまけてしまう、

という事で スルーして、

5.JPG
ポストカードをゲット

昔のイラスト大好き♪

手前、I am as tall as five apples.ポストカード
キティちゃんの身長はりんご5個分なのはファンの間では周知の事実ですがかわゆ(´▽`)

※ちなみに体重はりんご3個分

 

むむ、、 「アレ」の誘惑が、、、会場限定、ここでしか買えない(-_-)゙ウ-ム

うさこ悩んだ

 

悩んだ。。(_-_)ウーン

6.JPG
イチゴカオ キティバンク[黒ハート](貯金箱)

お買い上げ[ぴかぴか(新しい)]\( * ´ ∇ ` * )/あっさり
ありがとうございました!


7.JPG
みて このぷっくりフォルム[るんるん] ※陶器

コインバンク好き(※)にはたまらんね ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ ※証拠

大切に使います(=´∇`=)にゃん  

次に向かったのは銀座といえば、ITO-YA(うさこ基準)

からの~

 

8.JPG
ギフトゲート

13.JPG
みあちゃん(妹)が好きな プリンもいっぱいいる

 

最近パティ&ジミー検索でたどりついた方がとても多いので、

試しにYah○○!で検索してみたら上の方にいたΣ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー
過去に書いた記事がヒットしてたみたいです

 

松屋で時間を使ってしまったので サックリ見て帰らないとペロが待ってる・・

さっくり・・

9.JPG
かわいー[exclamation×2](≧∇≦)

USから逆輸入の人形セット(6体)があって、うち2体がパティー&ジミーちゃんだったの。
50%オフになってたのですが、、、、

悩んだ だって断捨r 

店員さんに確認したら 2600円になっており、「アメリカでは50$です」と表示をいわれた。

店員さん「日本では最初5250円で売ってたんですよ♪」とのこと。

とっさに、1$=76円なら4000円くらいじゃ・・と思って秘めておけず゚O゚)\(--;オイオイ
円高について話してしまいました(笑)数か月でかわってしまったよねー

買いませんでした(笑)セーフ

見ている時に地震があって、 下からガン!ときて つんのめったように体が揺れました
ちょっと怖かった

10.JPG

背後に 別のパティー&ジミーコーナーがある事に しばらくしてから気づき

お手頃価格も[グッド(上向き矢印)] ボールペン210円とか

右上のHbGバッグはうん万円だった(*_*)

さくって見るだけ・・

見るだけ


11.JPG
買ったものΣ(゚□゚ノ)

むかって右: 診察券入れ 当時のレトロ柄が好きーーー[るんるん]
カードケースにもなる

左:メモ帳 復刻じゃなくて最近の柄

古い柄のメモ帳はなかった、がんがん使うよーーーーー

あとシャープペンにシール。

 

買わなかったけど他にも電卓とか 爪切りとかかわいいものいっぱいで困りました

12.JPG

ハローキティアート展は9/5まで[かわいい]

グッズ売り場は誰でも入れます[ハートたち(複数ハート)]

額装された著者の絵(版画だったかな)も販売されており、お値段うん十万円(!)きゃー
でもすごくかわいかった

 

おまけ

herb.JPG
この前買ってきたハーブウォーター
ティーツリー レモンがなかったので ティーツリーにした^^

髪に使ったら 艶々になった[ぴかぴか(新しい)]

土づくりから蒸留までやってるから完全無農薬
もちろん全身に使える  

作ったハンガリーウォーターの事をすっかり忘れて買ってしまい..^o^;
そちらも使わないとー


nice!(31)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
m6324

イチゴのキティちゃん可愛いですね。^^
by m6324 (2011-09-01 14:22) 

Mie

欲しいものを我慢するのって、かなりエネルギーが必要ですよね。
「我慢」ていうエネルギーが・・・・
私も先日、ここ松屋で島田ゆかさんの「バムケロ」とユリアヴォリさんの「ぶた」とのコラボ展があっていったんですが、欲しいグッズが沢山あって、チョイスするのに悩みました。

キティちゃんの身長と体重って、りんごで現しているって初めて知りました。
by Mie (2011-09-01 15:37) 

terrybear

イチゴのキティーちゃんって姪っ子が見たら買い占めるかも~^^ゝ
by terrybear (2011-09-01 20:44) 

ten

限定とかお得とかいう言葉に弱いワタシ・・・
断捨離!と自分をセーブしたうさこさん、エライ~。
使うものだったらいいですよね~。
パティ&ジミー、なつかしい・・・
小学校のプール用のバスタオルがこれでした。
そう思ったら、途切れず前線で活躍してるキティちゃんってスゴイですね。
by ten (2011-09-01 23:31) 

minK

え?他には苺キティーちゃんないの?
ほすぅいかも。

健草舎はNARDなのよ~。
知ってた?知ってるか!!(笑)
ここのこだわりは、スゴイの完全無農薬!がモットーなので
ほんの少しでもハーブから農薬が出れば輸入即取りやめるし、
自社の農園半径2km以内に農薬を使う畑があってもダメなの。
だから農園がすごい山の中なのよ~。
って、行ったことあるかな?

by minK (2011-09-02 00:31) 

chinoji

パティー&ジミー懐かしいね~(≧▽≦)
レトロでかわいい~
貯金箱も~(*´∀`)♪

足もキレイになって、たくさん買い物できて良かったね~(°▽°)

by chinoji (2011-09-02 14:39) 

oyatu55

パティ6ジミー懐かしいです~~(≧▽≦)
キキララの次に(笑)好きでした☆
苺キティちゃんもかわいいですね♪
りんご5個分の身長…は、初めて知りました><
毎日キティちゃんの街に仕事に行っているのに~(^^;
by oyatu55 (2011-09-02 22:21) 

み〜♪

いちごのキティーちゃん可愛い~(^з^)-☆ チュッ
レトロ柄懐かしいです。
もっと大切に使えば良かったなぁ~♪
ももちゃんお留守番いい子にしてたかな(*^^*)
by み〜♪ (2011-09-03 02:01) 

うさぴん

プリンのお写真の左側のバッグのような物がすごくかわいい〜
昔キティにははまりましたよ!!
むかーし、伊東屋の近くにサンリオのメルヘンチックなお店があったの、ご存知ですか?
by うさぴん (2011-09-03 10:14) 

kaorimax

読み始めた瞬間から・・・絶対買ってる!と思いました(笑
いちご顔のキティちゃん ドンピシャのツボでしょう〜♡
りんご5個分の身長!懐かしい〜そんな話友達としたした!
でもワタシはパティ&ジミー派
可愛かったあの頃?集めたなぁ〜♪
by kaorimax (2011-09-03 11:59) 

おっくー

はー・・・・。うっとりするくらい かわいいものいっぱいーーー。
お金がいくらあっても足らないわー。
by おっくー (2011-09-03 13:19) 

ぽりぽり

一歩間違えると顔全体苺キティーは大変なことになりますが、上手くデザインしていますね。 中国人にもとても人気なのでびっくりします。
by ぽりぽり (2011-09-03 14:44) 

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
キティーとパティ&ジミー、とっても懐かしいです。
初期の頃の絵がでていますね。
スヌーピーが好きで、よくサンリオのお店に
文房具を買いに行っていた事を思い出しました。
by youzi (2011-09-04 15:03) 

ankomama

こんばんは~~~♪
随分長いご無沙汰です。
気が付けばもう9月。。。
1月末から2ヶ月程の入院を強いられ(泣)
放射線&抗癌剤の治療からやっと復活です。
なかなかパソコンに向かう気になれず(っていうかパソコンの
調子が悪くて。。。)そろそろ寿命~買い替えかなぁ~(とほほ...)
新パソコンになったらブログ再開しようかなって思っています。
うさこさんには一番のご報告です。
時々、お邪魔しま~す♪
by ankomama (2011-09-05 01:08) 

うさこ

m6324さん☆
コメント&niceありがとうございます^^
顔がふだん白いのに赤いのは新鮮でした

by うさこ (2011-09-09 14:36) 

うさこ

Mieさん☆
コメント&niceありがとうございます^^
昨年から 物が多すぎたのでちょっと断捨離をかじってみたら
いい感じで 処分が楽しくなりました。
・・のところで、命にかかわるものでもない 貯金箱(笑)を見かけてしまいましたが、、
ちょっと甘かったかな^^;
バムケロちゃん、名前知りませんでした!ちょっと 見てみたらすごくかわいいですねぇ♪♪ しかも白くて耳が黒♡ わんちゃん・・・ヽ(^o^)丿危険なかほり。。(笑)
by うさこ (2011-09-09 14:39) 

うさこ

terrybearさん☆
コメント&niceありがとうございます^^
姪っ子さんてキティちゃん好き?
イチゴも好きな私にはたまらんかったです^^

by うさこ (2011-09-09 14:40) 

うさこ

minKさん☆
コメント&niceありがとうございます^^
お返事遅れてごめんなさい~
イチゴキティちゃんは、今回のアート展限定だったと思いますよ。
ぷっくりでかわいいですよねぇ。。

はい、NARD
一応会員でございますゆえ。。^w^しかしまだ途上でございます。

いいですよねー! いつかminKさんのblogで拝見したような
研修参加してみたいですよねーーーー
山の中行ってみたい♪

by うさこ (2011-09-09 14:42) 

うさこ

tenさん☆
コメント&niceありがとうございます^^
お返事が遅れてごめんなさい。

tenさんも限定弱いんですか? 
私も世の中限定だらけだから(笑)我慢はできるようになったのですが
このイチゴx貯金箱の組み合わせ(キティ)はまずかったですねぇぇぇえ
しかも せっかく行ったからって買っちまいました^^;;
ほんと 今じゃ世界中で有名なキティちゃん、すごいですよねぇ。
パティー&ジミーはなつかしくってかわいくってバッグほしかったけど←
持っていくところがないのでやめました♡

by うさこ (2011-09-09 14:45) 

うさこ

chinojiさん☆
コメント&niceありがとうございます~^^
パティー&ジミーは昨年ちょっと売り出してすごくかわいかったら
シリーズになったんですよヽ(^o^)丿
バッグほしかったけど 持っていくところがないのであきらめました(笑) あ、でも旅行とかいけるかなーーー

足はほんとつるぴかになり 大満足です^^ 痛くないー♪
by うさこ (2011-09-09 14:46) 

うさこ

oyatu55さん☆
パティー&ジミー oyatuさまもご存じですか、嬉しいヽ(^o^)丿
新しい柄は、なんかパティーちゃんがミツアミほどいていて「え!?」ってびっくりした柄もあったのですが(笑)
やっぱり昔を思い出してしまいますねぇぇぇ(ノスタルジー)
苺キティ 貯金箱をみては 今でもニヤニヤしてます^-^

え!?キティちゃんの街♪↑↑↑  本社かなー(←リアル)
答えなくていいです(笑)
体重は3個分でぃ~す
by うさこ (2011-09-09 14:49) 

うさこ

み~♪さん☆
コメント&niceありがとうございましたー^^
ほんと! 昔あったの 引っ越しのたびに捨てちゃって
今あったらすっごくよかったのにって思います。。。
スタンプとか。。
ももは 帰ると、 ふんぎゃーって鳴きながらお迎えします(笑)
by うさこ (2011-09-09 14:50) 

うさこ

うさぴんさん☆
コメント&niceありがとうございます~^^
うさぴんさんもキティちゃんはまったのですね。 ついご当地とか
みちゃいますね♪*^^*

プリンのバッグはかわいいですね。 つい先日別のお店で
プリン見た時、 マグカップだったのですが、上のカラメル部分がフタになっていて パカパカあけて遊びました(笑)
えーー 伊東屋の近くのサンリオ。。。今のギフトゲートじゃなくてですよね。。
初耳でぃ~す♪

by うさこ (2011-09-09 14:53) 

うさこ

kaorimaxさん☆
なんでバレたんだろーーーーーーー爆
って
パターン化してますか?いやーん

はい、苺だし貯金箱だし←
陶器の貯金箱、がポイント高いですねっ (集めてたのは全て陶器製なので♡)
パティー&ジミー 今いっぱいでてますよーーーーー♪(誘惑)
パティー&ジミーのおうちっての持ってて、再販してくれたらいいのにーって思いますよ。。

by うさこ (2011-09-09 14:55) 

うさこ

おっくーさん☆
コメント&niceありがとうございますー^^
やっぱり銀座は誘惑の街ですねーーー(笑)

宝くじあたらないかなーって思いますよ。。。寄付もするから(笑)

by うさこ (2011-09-09 14:55) 

うさこ

ぽりぽりさん☆
コメント&niceありがとうございます~^^
キティは顔が白いから、それが苺(赤い)だとびっくりしますよねー
でも どんどん可愛く思いました。
日本のお店にも中国のお客さんいっぱいみかけますよ、だからすごい人気なんだなーと思います*^^*


by うさこ (2011-09-09 14:57) 

うさこ

youziさん☆
コメント&niceありがとうございます~^^
youziさんはスヌーピーがお好きだったのですね。
スヌーピーもかわいいですね。犬だし*^^*

私はオラフが好きです^^

by うさこ (2011-09-09 14:58) 

うさこ

ankomamaさん☆
お久ぶりですーー
ご報告ありがとうございますーーーーーー 嬉しいですーー(T_T)

体調お辛いときにすみません。。
大丈夫ですか。

マーヤちゃんやみんなもお元気ですか。
ペロは最近 血液検査をして コレステロールでひっかかりました。
ホルモン系の検査をこれからしていくかは、ちょっと判断によります。
年とるとワンもいろいろでてきますね。。。

PC調子悪いと面倒ですよね^^;
電磁波もでてますしね。。 疲れる時は無理なさらずに
ほんとマイペースでいいですよーーー
(って、こちらに来る方にも言って頂いているわたしです。)

ankomamaさんもご無理なさらずに
ゆっくりゆっくり、 好きなときにね。
ankomamaさんのわんちゃん達のコメントが
いつもかわいくてうっとりしていました・・♡

お大事になさってくださいね❤

うさこ




by うさこ (2011-09-09 14:59) 

おすすめ♪新プロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。