SSブログ

どうでもいいこと や愚痴 [日記]

こんばんは~

1.JPG
度々登場する我が家のこの植木[犬]

※ペロに食べられ^ёェё^ 下の方の葉っぱがないですが

3年前に買った時は腰の高さくらいだったのに、ぐんぐんと伸び[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2.JPG
あと1cmで天井につきそう。 どうしたらいいかなー


◆365日カレンダー  ⇒☆☆

毎年 ペロ(もも)を登録をしている365日カレンダー♪
これで3回目

アメリカンコッカーの『11月1日』にしました。たまたま空いてたっていうのと、111(ワンワンワン)・・・犬の日だから(笑)

2 (2).JPG

ミックスや、犬種まぜまぜカレンダーもあるので ご興味のある方はどうぞ☆



3.JPG
この前でかけた先の国立駅で、リラックマバスが止まってた[バス]

昨年見た時は黄色だったなー^^

4.JPG
乗りたい(=´∇`=)

 

5.JPG
出てきた会員証 

リカちゃんキャッスルって知ってますか?⇒ ☆HP

リカちゃんファンにはたまらない 聖地なんですが、1度行ってみたいと思っているうちに
なかなか機会がなく。。
3年前に作ったんですが、見たら期限が明日までになってた!3年間(驚)長い。


リカちゃんキャッスル、場所は福島なんです。 今回の震災で しばらく営業停止になってしまって心配しました。。

今では完全復活[祝][ぴかぴか(新しい)]

オンラインショップで日本製のリカちゃんを注文した事があったのですが、
注文してから手作りで作ってくれるみたいで、愛情こもってるなぁと感じました。[黒ハート]

一般的に売ってるのは中国製がほとんどなんです。全然肌質とか違うんですよ!^^; おたく

 

だいぶ前に熱は冷めた(というか、冷ました)のですが、 たまに見ると可愛い.笑
ブライスもちょっとかじったのですが、はまると大変なんだもーん[あせあせ(飛び散る汗)](高けー)だからやめた

キャッスルでは、髪型からメイクから色々な組み合わせを選んで
オリジナルなリカちゃんが作れるセミオーダー工房などもあるのですよ♡ 行ってみたいなぁ ←

 

6.JPG
はなまるに 鈴木杏ちゃんが出てたのですが、、、

自宅の廊下に 今までの作品のポスターを置いてるそう

・・・気がつきました?

7.JPG
蜷川演出 『ハムレット』[かわいい](2003)  

そう、芳雄くん^m^ 懐かしいですね~ レアティーズ

蜷川さんにめっちゃしごかれましたねー  ってワシはWowWowでギリギリみた世代です(汗) 生では見れなかった

ちなみに杏ちゃんを抱っこしてるのが藤原竜也さん、その上が小栗旬くんです。
このメンバーにいたんだもんね~ 

 

8.JPG
新旧オスカー対決(*≧m≦*)ププッ @花ざかり
分かる人にしか分からない むしろ分からなくてok ^^b なぜ書く

最初見た時パート1のマネしてるって思ったけど、こう見ると似てなかったー

 



そうそうちょっと書かせてください(ToT) 

最近 変な人によく会うんです、

わたし、あまり人に 何かされても自分では怒らない方だと思ってるのですが(怪)

たとえば、オーダーした物と全然違うのが来ても あ、いいですよーって言って食べるとか 違?
当たり前?

今日なんて コロッケ、コロッケ注文したわよね? コロッケ!とかコロッケ10回連呼してるおばさまいましたけど、、、

それはおいておいて、最近、「そこかい!?」って ところに拘ってる自分に気づいたんです、、、今ごろ

 

それは・・・

通りすがりに 文句を言う人[雷]

いやーん(>_<)

そもそも言いたい事があるなら面とむかっていえばいいのに、これでは言い逃げ[台風]

たとえば、先日、近所に母と妹が来てくれて、お別れの時 駅まで送りに行った時。

切符売り場から離れて最後の別れの挨拶をしていたら、切符買ったおっさんが
「じゃま」 「どけ」 って言って 改札を通って行ったんです。

私ついカチンときまして

「後ろ通れるじゃん」←

って、言っちゃったんです。 -o-だって まわり すごく空いてるんですよ
よければいいだけのこと。

母妹がいたのと、駅員さんも近くだし(笑)つい強気でちゃったんですよね、、、、(;一_一)

そしたら 妹が慌てて、「お願い、おねーちゃん やめて」 (妹に心配される姉)

「最近は [車(セダン)]追い抜かれただけで文句つけて 土下座してあやまってるのに
妊婦さんのお腹けるやつとかいるんだよ」・・・って。 (こんなニュースあった)

なんかね、 ただ 単におやじ(毒)が通ろうと思った線上にいただけでしょ?

ちっ とか思ってさ~

そのおじさんは 聞こえてないんだかなんだか 改札の奥に消えちゃいましたが

でも妹が続けて、「ほんと 危ないよー 急に刺されたりとか・・やめてね。」
母親もたまに(文句)やるらしく[たらーっ(汗)]、 妹が「いっつも止めてるんだよ」って

(;一o一) 母似    ごめん、みあちゃん(妹)

その2へ続く

 

2つ目は、

土曜日、

ペロを散歩してたのね[犬] 

八百屋さんが出てきて  ペロがちょっと 大根の方にふらふら~っと寄っていきそうになったんです。 (あ、ここいつもの商店街ではないです、ちょっとさびれてr)

わたし、ピッチリ真横に犬を歩かせないんです。 少しリードに余裕をもたせるというか
(もちろん 人混みでは 真横にいさせます)

でも、ちょっと広い道なら ペロも楽しそうだし、私の前を歩くんです。。
(今日も しっかり私と距離を一定に保ち、ペロ&わたし 1列におりこうで歩いてました(笑)

そしたら、 後ろから急に声がして ば、・・ おばさんが

「ちょっとー、 右いったり左いったり しないでよー!通れないー」って、

見ると自転車に乗りながら
私の横を通っていったんです。 この時点で通れるじゃん[ちっ(怒った顔)]

これもね、狭い道でもなく 反対側 5mもあいてるんですよ?

わたしとっさに

「しょうがないじゃないですか、犬なんだから」 ←反抗期

って言っちゃった!ぷーんだ

そしたら なんかブツブツ言ってたけど はるか遠くだからわかんない[霧][ちっ(怒った顔)]

それもおばさん歩道。 歩道ってほんとはチャリ走っちゃいけないの知ってた?車両なんだぜ ←怒ってる

 

それまで楽しく散歩してたのに、一気にテンション下がって[バッド(下向き矢印)]

いつもはオットセイにも 文句言わないようにしてるんだけど
どーでもいい事に 自分の中ではむかむかして、、、

そしたらタイミングよく帰宅したオットセイに 「きいてよー」って きいてもらっちゃった。。。

そしたら 「最近やんでる人多いから」って 

別に本当に病んでる人の事をさしてるんじゃなくって、、、ま 私をおちつかせる為に
言ってくれたんですね。

 

be.JPG
べーだ  (※妄想)



そして今日 -o-; 


また散歩中・・(もう予測つくと思いますが)

カイザーくん(シュナウザー8歳)のお母さんとであって、 一緒に散歩してたんです。[犬]

そしたら、

後ろからきた バ、もとい、おばさんが、 「ちょっと とおしてくださいよぉ」って (@_@;)

カイザーくんのママもいたから 2人で すみませーんって一応謝ったけど、おばさんなんなの!?

急に後ろから近づいてきて(だんなもいたから夫婦っぽい)「通れない」って、、[バッド(下向き矢印)]

右側あいてるのに、10メートルは嘘だけど 5メートルくらい。

まっすぐしか歩けないのかな(._.)

こういうのって、冒頭のおじさんや、おばさんに多いね。 若い人っていないね!
(こんな おばさんになりたくない)
偏見かな

なんだろ、すっごく私たち楽しそうにしてたから 妬いてんのかな!☆

そうだ ジェラシーだ!^^ 

 

という事で、小ネタや愚痴・・長々と失礼しましたm(__)m

最近ちょっと自分の波長が落ちてるからこんな事に巻き込まれるのかと。

ちなみに、みなさんのストレス解消法って何ですか~?

私は さっきTVをぼーっと見てたら 気がまぎれてきました^^;

寝るのも大好きだけど、寝る前に冷まさないとね
9.JPG
『あたち わるくないもん』

だねー 悪いとしたら飼い主だねー^^;  大根の日は←ちょっと反省

ペロモテ期[キスマーク]

因みにカイザーくんとは今日初めて会ったのに、 ペロはえらく気に入られてしまい

ずーーとおちりの匂いをかがれてました[キスマーク]

本当に 家に帰るまで ずーーーと電車みたいにつながってて 

⊆^U)┬┬~⊆^U)┬┬~ こんなん     ウケました

ペロはワンちゃん大好きだから 全然怒らないし、カイザーくんは
ママに 「こら! くっつきすぎ」と言われ離されると 「くーーん」と悲しそうに鳴いていました。

それにしても 30分くらいだから100回くらい くっついてたかな.爆

お互い、わんわん物語(ディズニー)のキャラだからかな[わーい(嬉しい顔)]

残念ながら夕方だったので写真ありません。。。

 

はー!すみません 愚痴きいて下さりありがとうございました。

お詫びに大曲の花火大会

先日 BSで生中継してましたね[グッド(上向き矢印)] の時のですが 

10.JPG

この落ちてくる感じ好き

11.JPG
特大スターマインとかいって

超もりあがりました

 

13 (2).JPG

秋田県の大曲花火大会は日本一と言われていますね

1度生で見てみたいなぁ


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
chinoji

先日はお祝いコメントありがとうございました~m(__)m

困ったおばさん、たくさんいるよね~~
ワタシは「更年期だろテメ(`へ´*)ノ」
って思うことにしてる~~(笑)
ま、おばさんは自分が法律だからね~
年取ってああならないようにしなくちゃって思うよね~

ワタシも普段から意見ズバズバ言う方で
いつも夫に、そのへんにしとけって言われる~(笑)
お腹蹴られたら怖いから、これからは気を付けなきゃ(^_^;)

by chinoji (2011-08-31 06:22) 

Mie

いやいや、お腹いっぱい笑わせていただきました!
自転車については、私も普段から腹を立てる事ばかりです。
自転車の取り方にもルールがあるし、罰金だってある事知らずに乗っている人多いんですよ!
前に人がいたら、チリンチリン鳴らして人をどけちゃいけないし、人の横を通る時は自転車から降りて通り過ぎるってルールあるんですよ。

なのに、文句まで言うなんて・・・・

ムカつく(ーー;)

まぁ、色んな人いますよね。

ぺろちゃん、なんかすごーくマイペースな感じが癒される。(^^)


by Mie (2011-08-31 09:31) 

みーこ

心ないことを聞こえよがしに言う人って結構いますよね。
どこかで自分が受けたイライラを別の場所で発散するような・・・・。

ペットが嫌いな人もいるでしょうけど、できるだけ迷惑にならないように連れてるんだからそんな風に・・・って思ってしまいます。
嫌な人は存在自体が嫌なんでしょうが。
そういう心が極小な方々には関わらないようにするのが一番ですね。
でも本気でわけのわからない人もいるのでお互い気をつけましょう☆
by みーこ (2011-08-31 09:35) 

terrybear

いるいるっていうかマミーもそのオバサンの仲間入りしているか~
マミーあまり言わないようにはしているけど・・・

by terrybear (2011-08-31 14:10) 

うさこ

chinojiさん☆
コメントどうもありがとうございます(≧▽≦)
いっぱいやっぱりいますかーーー↓↓\( ̄д ̄)ノ困っちゃいますねェ

更年期!!!(>з<) 忘れてたーーーーーーーー
可能性ありですね!! 納得ーー
おばさんが法律・・(_□_;) 嫌ですねー!
今度会ったら 更年期か!ってツッコミ・・んだら危ないですよね(笑)

chinojiさんも意見いっちゃうんだー 危ない、危ない
でも旦那さんがとめてくれていいなぁ♪♡(*ノ▽ノ*) うちけっこう2人の時は
私がとめるパターンかも.爆
そうですよ、大事な赤ちゃんですから しばらくは我慢ねーーー(^_-)


by うさこ (2011-09-01 09:14) 

うさこ

Mieさん☆
コメントどうもありがとうございます(≧▽≦)
やん♡笑うとこなんてあったーー?.笑

うわーーーー すごいルールあるのですね、知らなかった。。(恥)
人の横通る時、自転車から降りるってw(゜o゜)w わたし朝 何回降りなきゃいけないか、全然 駅着かないかもー(>_<)

言い逃げはゆるせなかったですー(`ω´)イライライライラ・・・・・
でもみなさんに聞いて頂いて とてもすっきりしましたヾ(*^。^*)ノいえぇ~い どうもありがとう~♪
ペロはいっつもマイペースー

by うさこ (2011-09-01 09:19) 

うさこ

みーこさん☆
コメントどうもありがとうございました(≧▽≦)
そっか、ああいう人たちは発散してるんだねー
ほんと迷惑ードリャッ!! o( ●゚ー゚●)=◯)`ν°)・;'.、ウゲッ!!

ペット嫌いかもしれないんだねー  ま、だから人混みではよせてたけど
ふいつかれるとよけれねー(笑)
今度 チャリおっかけてみようかなー( ̄~ ̄;)ウーン・危険

私もみーこさんみたいに大人になりたいよーーー
はーい、気をつけます~♪ヽ(●^o^●)丿
ありがとう~♪

by うさこ (2011-09-01 09:23) 

うさこ

terrybearさん☆
コメントどうもありがとうございます(≧▽≦)

えーーー マミーさん通りすがりに文句とか言わないでしょー?
ワンちゃん、どけ!とか。

だから違うんじゃない~~ξξ(((o ^o^)o~ξ((o ^o^)o

台風きますね~


by うさこ (2011-09-01 09:26) 

甘えんぼう涼しいとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。