SSブログ

『三銃士』 8/23 マチネ/&番組 [井上芳雄]

Rudolf再演決定☆[ぴかぴか(新しい)]
************



↓日曜日にやったBSプレミアム、再放送です☆
見逃した方はどうぞ♪

BSプレミアム 8月27日(土)
午後0時00分~1時30分
「帝国劇場100年夢と希望と感動の大舞台」

1.JPG
8/23(火) 13:30~ 『三銃士』 2回目見てきました

観劇前日は、先の録っておいたBSプレミアムを見、そして 帰宅後は
BSコンシェルジュを見、、、と今週は芳雄ウィークでした^^

2.JPG

3.JPG
100周年の花のアーチ

もう明日が楽なんですね(;_;)/~~ 早

今回は2回しか見れませんでした・・ って、母親にtelで「1回でいいじゃない」と言われてしまいました-o-; 普通はそうですよね
今日は写真が多いのでさくっといきたいです・・

お席は D列(4列目)きました 鼻○ブー席です♡
前回と全然見え方が違います!よく見える まるでお稽古を近くで見ているみたい♪(本番だけど)

2回目だったので、メロディもかなり覚えられました

・じゃがいも号かわいい

・もう楽も近いこともありますし、三銃士の個性も際立ち、アドリブっぽさも増えとても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
岸ポルトス・・食いしん坊はかわいい・・ 
石井アラミスはナルシスト?キャラでしょうか。。。3人ではもる時高音がとっても素敵なんです。
さとしさんは・・あのクリスタルの天使~♪の歌、、歌詞が難しそうですよねー 、、、。原文はどんなだろう。。
そういう視点からいうと、オリジナルだとokだけど、日本語にするとちょっと違和感を覚える時ってたまにあります。。
今回でいうと、ミレディのソロの セクシー衣装はいいのですが(←) 最後のステ台詞「サイテー!」っで終わる歌って、なんか「?」って思うのは私だけかな。。。他にもっといい訳なかったんかなーっていう。。
しょっぱなから文句たれてすみません。 せっかく入りこんでいたのに最後で目が覚めちゃうんですよね、、、

女性3人で歌う曲は相変わらずいいですね~

・2幕で、銀橋で歌う ダルタニャン(パンフ、、だるたニャンってなってる。)と三銃士のかっこいい曲。
わーい! 目の前でした[るんるん]
3 (2).JPG
↑ここねv  BSプレミアムより

メインテーマ。。 もっと聴いていたいけど短い。

・殺陣・・アクション、すごい迫力です[ぴかぴか(新しい)]

特にイギリスのバッキンガム侯爵が王妃から首飾りを受け取って、裏口から出るところですが
もうー サカケンさんを見ていいのか(爆)芳雄くんを見るべきか迷って^m^(よしお見ろ)
今回のサカケンさん(ジェイムズの執事)大好きー。笑 面白いー

酒場で初登場の時も、ダルタニャンがコンスタンスを想って歌ってる歌を、自分だと勘違いしてる芝居にも注目しました(笑)  やっぱり毎回こんなお席だといいな~[揺れるハート]

宝石箱ごたごたですけど、オーケストラピットに落ちました。 何度か落ちてるみたいで、ネットが張られてて、すぐにピョーン!と返ってきた。

・井上さんはこの日も素敵でした[ぴかぴか(新しい)] 2幕の最後の30分はずっと泣いてました←ワシ
だって コンスタンス可愛そうなんだもん(;_;)

帝劇ハッピーエンドが多いけど これは・・ね。

そして アトスのミレディも、あんな事になってしまって、、、、、、 その後のさと兄の復活が早くないですか? んーー もうちょっと余韻がほしい感じ

 

・カーテンコールが終わって、、

芳雄くんと三銃士の4人が銀橋に登場しました。

MC

ご挨拶のあと、
「あと 2回公演が 2日しかありません! ざんねーーーん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]」って、とっても嬉しそうな4人.爆

バンザーイしてた・・さぞや2回公演はキツイのでしょうね。。

さと兄から、「今日 1時間早く入ってしまいまして、、、マイクつけようとしたら、みんなのマイクが
ずらーーーーーーーっと並んでて、おかしいーな、みんな遅いなー と思ったら
12時半公演と間違えてましたー!」って。

「芳雄は?」ってきいたら 「発声(練習)に行ってます」って(スタッフに)言われたから
え!?って思ったんだって。

芳雄くんは、「僕 1時間前から大体メイクするんですけど、さとしさんが早く入りしたから
どんな顔してるのか見にいったんですよ」←^m^

そしたら、メイクも終わって 鏡の前で「どよーん」って(笑) 」


石井さんは、話し長かった(笑) 「このお芝居は、カトリックとプロテスタントの話しですが
イギリスは、元々カトリックだったのはご存じですか?
ヘンリー8世が・・云々」
で、「奥さんと婚したいから(当時はローマ法王の承認が必要)
手続きが面倒くさくて カトリックを脱退した」 みたいな

という感じ。
で、聞いている間、芳雄くんとさとし兄は退屈で寝るマネ、岸さんは 石井さんの手の動き(パー)に対して、じゃんけんチョキを10回くらい出していました^w^

ポルトス岸さんは、 「ポルトスってお洒落なんですよ♪」といって、パン入れに刺繍がしてあるとか、
剣にもほら、飾りが、、とかそんなの。

・リシュリュー祐一郎さんも たまに動きがコミカルになってました^^
 スタンドマイク(風)でロックな曲はこの日もパワフルでした^m^

サラっと書けなかった、すみません。

yusama_neko.JPG

4.JPG

以下 bsプレミアムの感想↓

ご興味ある方はどうぞ♪

 


BSプレミアム 「帝国劇場100年夢と希望と感動の大舞台」
8/21の感想

5.JPG
初代の帝劇は ロマネスク様式 

6.JPG←これは再現した模型なんだけど
素敵ですねー

今もこうならいいのに^^;

って思ったけど 関東大震災で焼けちゃって、今のは菊田一夫さんが..
当時では珍しい盆(廻り舞台)なども設置しました

7.JPG
女優 米倉涼子が、「セリ」を体験中~

こんな感じで降りていくんですねー


8.jpg
帝劇の舞台の の車輪、滑車が 地下6階にあるという!
驚きです。

舞台装置を地下にセットしておいて、 エレベーター方式で舞台にあげてきて、そのまま転換できる。

BSコンシェルジュでも芳雄くんが言ってたのですが、帝劇は地上9階、地下6階なんですよ

9.JPG
三銃士 の稽古も沢山うつったので嬉しいです*^^*


18.JPG
芳雄くんの楽屋ののれん

森光子さんから贈られた。鶴文字といって、芳雄くんの鶴が森光子さんの鶴を追いかけているという意味だそうです 色も素敵

19.JPG

 

10.JPG
(*´エ`*)

11.JPG
「お疲れさまー」

 

12.JPG
「M!」より『僕こそミュージック』を歌ってくれました

 

14 (2).JPG
美奈子さん~

 


映像ではないのですが、今までの作品のショットがうつりました↓

14.JPG
フェルセン様~

15.JPG
きゃ~ [ハートたち(複数ハート)]

別のルドルフだけど、「Rudolf」もまた見たい(>_<)♪

ちょちょちょ、今東宝HPみたら 来年Rudolf再演決定だってv(≧∇≦)v イェェ~イ♪ なんてタイムリーに回答くれるのかしら(笑)

16.JPG
ヴォルフガング M!

17.JPG
(光ってすみません)
これです、このRudolf 

 

20.JPG
銀橋で歌う ダルタニャン

 

芳雄くんが2階席でソロのインタビューもあったのですが、

育三郎くんと浦井くん達とトークがありました。

21.JPG
育三郎くんの携帯でとる3人^m^

 

今日コンシェルジュまで書けない。。 また^^/

1.JPG

2.JPG


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
三太

誰もコメントしてないから、コメントしてみようっと。
みんなちゃ〜んとメイクしてるみたいだけど、
売れなくてお金のない役者は、どうらんを塗る前に、
ファンデーションの代わりに日焼け止めクリームをぬって、
クレンジングクリームの代わりにハンドクリームを使うって、
知ってました???

それにしても、帝劇は100周年ですか、すごいですね。
ところで、なんで米倉涼子の名前が出てきて、
瀬名じゅんは写真まで出てるのに名前が出てこないの?
もしかして、お嫌い?

by 三太 (2011-08-30 00:04) 

うさこ

三太さん☆ コメントありがとう~(笑)
知らなかった、ハンドクリームって落ちるんですね。
日焼け止めは白っぽくならないのかな。。。
も、もしかして・・ 三太さんは役者さんを目指されていたとか!?


逆逆~! むしろ瀬奈さんファンです*^^*
FC入りたいくらい.笑 今回(も) 入会案内一応とってきましたけど・・@帝劇
フェルセン井上とうつっているのは 因みに涼風真世さんです。(別のミュー)

米倉涼子は、記念番組に色々な人(松本幸四郎とか、鹿賀丈史とか)が出演していて、その中の1人。
たまたま、セリ下がってる雰囲気が面白いかなーと思ってのせました。。。^m^別にのせなくてもよかったけど(毒)(;一_一)

瀬奈ミレディについては初回(7/21)感想に書いてます♪ よろしこです^-^
それにしてもお詳しい~


by うさこ (2011-08-30 00:36) 

三太

そんなわけないじゃないですか〜(笑)。
ただ、大道具とか照明とか、ほんのちょっとだけ。
でも、どうらんは日焼け止めの上に、濡らした筆で塗ると、
随分長持ちするらしいです。
それと、私もアイルトンセナは好きです。
by 三太 (2011-08-30 01:25) 

暑いとき甘えんぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。