SSブログ

暑いとき [いぬ*もも*]

こんばんは[夜] あれから東京も雨でずっと涼しいですね

今日はちょっと寒かったです 22度^^; 気温差で風邪ひかないようにしないとね

08111.JPG
おたんぽだよ~[ハートたち(複数ハート)]

暑い日の朝のお散歩です。[晴れ][晴れ][晴れ] 寒い方はあったかい気分になってください^。^;

ペロはサムガリータになっちゃったので、多少陽が出ていても平気です
逆に太陽にあたろうとします。。。 

でも さすがに暑そうにしたので帰りました(笑)


08112.JPG

 

 

08113.JPG
頭のてっぺんを、ちょっと濡らしてきました^m^

08114.JPG

 

08115.JPG
この遊具の近くには 寄ってくれませんでした

08116.JPG

 

(ΘェΘ) パンダ (ΘェΘ) パンダ (ΘェΘ) パンダ

2日前の新聞で、動物園のライオンは、故郷より暑いので ダラーっとしている記事がありました。
レッサーパンダも木の上にまたがって 四肢をダラっとして..

パンダはというと、中国側から、外の気温が25度を越えたら空調をきかせる様約束させられた為、
エアコンのきいた室内で快適にしているという記事を読みました。

これと同じ日にTVで、『上野動物園のパンダが太りすぎ!?』 というのを見ました。

1.JPG
たしかに 来た頃よりもお腹が・・(^。^;)

2.JPG

太ちゃった理由は、、

3.JPG
食べたら

4.JPG
寝る
シンシン 雌なのにあられもない姿

 

食べたら、、

5.JPG
丸くなって寝る[眠い(睡眠)] かわいい(≧▽≦)

の繰り返し

また食べたら~

6.JPG
寝る

momomo.JPG

 

繁殖目的で来たのに、あまり太り過ぎると繁殖に影響があるそう

8.JPG
でも まだ10kg 平気らしい・・ だいじょぶなんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

※途中 1匹違う映像が入りました。m(__)m

井上芳雄情報 「BSコンシェルジュ」
8/22 am10:05-10:54 NHK総合
同  19:00-19:49 BSプレミアム



nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
み〜♪

こんばんわ~♪
今日は、こちらも小雨で肌寒いくらいでした。
ももちゃんは、サムガリータなんですか~?ティアラはスゴイ暑がりです。
コッカーでも、違うんですね~!!
うさこさんも、ももちゃんも気温差で体調崩さないようにして下さいね~☆彡

by み〜♪ (2011-08-22 00:37) 

みーこ

キャディーはまだ若いせいか寒さにも暑さにも平気っぽいです。
念のため5時台に散歩に行ってましたが・・・・。
こんな時間に散歩ってって思ったけど、思いのほかワンコたくさん見たので皆大事にしてるんだって何だか嬉しくなりました。

白浜でもちょっと見ましたが日本のパンダは本当にきれいでびっくりしました。
中国のパンダめっちゃ汚れてて白いところが茶色い。
それでいて結構痩せてる・・・・。
確かに繁殖に太りすぎはだめかもしれませんが、日本に来たパンダは幸せだと思います・・・・。
ちなみに上海のパンダ、空調のきいた部屋にはいなかったような・・・・。
by みーこ (2011-08-22 07:46) 

ちかまろ

パンダさん、途中で違う画像www
気付かなかったわー 爆 ←

by ちかまろ (2011-08-22 10:03) 

Michy

明日からまた暑くなるとの予報ですが、ここ2、3日の
涼しさはサマーカットしたペロちゃんには寒いくらい
だったかもね。
私も震えています。
あら、上野のパンダさん激太りだったの?
食っちゃ寝だもんね。
…ってウチのもそうだ(汗)。
もしかしてペロちゃんも??
パンダも犬も幸せそうなんだけどねぇ。
by Michy (2011-08-22 11:27) 

okko

確かに・・・・。繁殖用に来たら、これはまずいでしょ!
by okko (2011-08-22 14:20) 

terrybear

暑い暑いって言っていたら急に気温が下がってね
ももちゃんサムガリータなのね~
もあなもそうみたい
パンダもかわいいけどももちゃんのほうが数倍かわいいよ~ん
by terrybear (2011-08-22 15:04) 

Mie

一匹違う映像・・・・
私のお気に入りです。♡
ももちゃん、たれパンダ。かわいい♡♡♡


by Mie (2011-08-22 21:04) 

ショコラ・パパ

ももちゃん、良い顔してお散歩していますね。
パパは4枚目のももちゃんの写真が好きですよ。
by ショコラ・パパ (2011-08-23 03:52) 

chinoji

食べたら寝る、を繰り返すと人間でもパンダでも丸くなるんだね~v(・∀・*)
前に南紀白浜のアドベンチャーワールドで見たパンダたちは
みんなひたすらムシャムシャしてて、親父みたいだったよ~(*´∀`)♪
いちおベジタリアンなのにねー

by chinoji (2011-08-23 06:11) 

nokon

22度ってまたえらく涼しくなってますね・・
気温差でやられないようにしてくださいね

by nokon (2011-08-23 16:10) 

Deko

はじめまして。紛れた「パンダ」が一番可愛いです。
我が家のA・コッカー(12歳のおじいちゃん)もサマーカットにしています。

by Deko (2011-08-23 16:59) 

うさぴん

おぉ!!
頭をぬらすとちょっぴり涼しくなるんですね〜
なんか目から鱗です(^^)
パンダ・・・・・・・・・・・・食べたらすぐ寝るとこうなっちゃうんだなぁと・・・・・・・しみじみ・・・・・・・
by うさぴん (2011-08-23 20:37) 

ten

パンダの丸い背中、うちのはなじろうそっくりです(笑)
ペロちゃんも、よく見ると黒い部分が多いですよね。
黒いコって、日に当たるとすごく熱くないですか?
うちも日向ぼっこしてる背中を触ると、メチャクチャ熱いです^^;
by ten (2011-08-24 00:54) 

minK

このところちょっと涼しかったので御散歩行けたんだけどなあ!
また明日(今日)から暑くなるのかあ!
by minK (2011-08-24 02:03) 

kaorimax

そちらは気温が上がって暑過ぎたり、翌日ぐぅ〜んと下がって
寒かったり・・・8月の陽気とは思えませんね・・・
連日、アマタツ〜の東京の予報を聞きながら、驚いてます
こちらはやっと1ケ月ぶりの雨らしい雨が降って
今度は湿気で、MAXカビ注意報を出されました〜(汗
MAXもサマーカット・・・しなくても大丈夫か(笑
by kaorimax (2011-08-25 16:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。