SSブログ

全国ツアー「Lien」初日・渋谷AXライブ 7/29・青木隆治 [青木隆治]

pero (2).JPG
こんにちは

今さらですが、
7/29(金) 19:00- 青木隆治コンサートツアー2011 Lien @渋谷AX
感想です。
もう大阪と愛知が終わったからそろそろいいいか的な^^:

この日は初日でした。[ぴかぴか(新しい)] 友人がチケットをとってくれ・・[もうやだ~(悲しい顔)]私はおこぼれにあずかりました。
もう感謝してもしきれません。どうもありがとう!!

しかも、お席は2階の最前列です[exclamation]よく見えました(感涙)

[※ご注意]ネタバレです これから行く方は読まないで行った方が楽しいかもー
MCはニュアンスでお願いします

 

Lien[CD+DVD]

Lien[CD+DVD]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD

 

 

Lien1.JPG
暑い1日・・ 19時前とはいえ暗い..のは 雨男のせい  
止んだと思ったら公演中も降ってたそう 

セットリなどは他にも書かれていると思うので[あせあせ(飛び散る汗)]って、 終演後、軽く書いたメモがどこかに消え・・[たらーっ(汗)]・・なので、アレに特化して書きたいと思いますo(^▽^)o ♪

「アレ」とは・・スペシャルCMです

原宿からとことこ歩いて会場へつきお友達と合流。既に沢山並んでいた
開場から開演まで30分しかなく、グッズとか間に合うのかなって少し心配になってきた

Lien2.JPG
グッズ売り場も行列 大盛況

私はタオルとリストバンド購入。シルバーのネックレス欲しかったけどお高い[ぴかぴか(新しい)]( _ - _ ;) ウーン・

ドリンクのコインももらっていたので、友人と分担して私はドリンク売り場へ行く なんかもみくちゃ

それで席へついたら、もう5分前くらい[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、この日は初日であってか、3時間も[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]やってくれまして[揺れるハート] それは長かったです。
もう他ではやらないと言っておられましたが笑 
色々会場の様子もみて調整されるのでしょう、、ものまねの所はもうちょっと短くするとか言ってました。

♪Lien ~選ばれし絆~ からスタート

7/23に発売されたばかりのアルバム(CD+DVD)の曲はたしか全部やってくれました。
「Lien」とは フランス語で「絆」の意味で、リアンと読みます。

隆治くんのDSは客席とのかけあいがありますが、ライブでもそうなのかと思った瞬間

「2階も見えるー?」と言ってくれて、見えないという声がちらほら・・?
かまってもらいたい子は ←ワシ
チャンスとばかりに見えない~♪と言ったら 「ほんとに見えないーー?」と隆ちゃんが言ってくれ ←耳いい♡
「うそー」と言ったら「なんだー」と言ってました(>_<)\(_・ばしぃ!! ごめんなさい

視力も高校の時 視力検査したら2.5だったって。最近のブログより

オリジナル曲が続き・・

ものまねコーナー、舞台 天井から垂れ幕が2つぶらさがってきて、レパートリーの歌手名や物質(笑)の名前が書いてあった

ここでアラターニョ登場! (と、お笑い芸人のおにぎりさん)

こんなに愛されているマネージャを他に知りません

隆ちゃんが最近 「アラターニョ、ファンレターもらったとか調子にのってる」って。^w^

アラターニョとおにぎりさんがマイクもって客席をまわる。段取りが・・(笑) 当たった人が
ものまねリクエストできる。いいなぁ
ここで、1時間はないけど50分近くかなり時間使ったんじゃ。。

2階席全然こないよーと 思ってたら最後の方に来た。 入口付近にアラターニョいたので「アラターニョ♪」って手を振ったら、 「うん♪」って ←
でも おにぎりさんが男の人ばかり当ててたな。。その彼女さんがリクエストしてたけど(笑)
小さい子供ちゃんもいたな。。

※おまけ ⇒おにぎりさんのblogにいた.笑 

 

オリジナル曲は生で聴くとすごくよくって[るんるん]
「ねがい詩」は番組のエンディング曲にもなってるし 

アルバム買った日、歌詞みてて思ったんだけど、今?にしては珍しい 歌詞が・・
隆治くんの歌詞は ダイレクトにくるな、と思っていたら
MCでも 「分かりずらいのは伝わらないので作らない」と。直球なんですね[わーい(嬉しい顔)]

あー!スペシャルがあった。
4日前くらいに出来たばっかりの新曲[exclamation×2] 「出来ちゃった」といってお披露目してくれました。
「タイトル決まってない」いうので、今ここで決めて、という声が。

「では聴いてから 決めてください」といって、 素敵な曲だったわぁ

聴き終わると、みんなバラバラ言うものだから 「じゃ、ブログのコメントに書いておいて」って(ё_ё)ウフッ

マイケル・ジャクソンやってくれました [ぴかぴか(新しい)]v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
完成度があがってて、すっごくかっこよかったです!

全曲通しですよ バックダンサーも10人くらいに増えてました ゴージャスー

舞台上でマイケルはジャケットを羽織ったり、準備したりするのですが、知らない人が
じらさないで?とか言ってました
ああいう演出なのに~ 全部 最初から最後まで再現してるんですよ☆

 

hydeもとってもかっこよかった

渋谷の花火も絶品^m^

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

ここからがさらにネタバレ メインイベント(違)[揺れるハート]

マイケルが終わると 隆ちゃん はける 
その間、

スクリーンに映像がうつしだされ・・それが[どんっ(衝撃)] バスケをする隆治さん..

最初は普通にシュートをしてるんだけど、そのうち
ゴールから思いっきり20Mくらい離れて、しかも後ろ向きで
何度もシュートをした。なかなか決まらず、、、

でもとうとう ゴール決めた[exclamation×2]*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*

すごいーーーーーーーーーーーーー!!!すごすぎる

隆ちゃん ピース[手(チョキ)]して 『AOPIS』って文字 CALPISのぱく○ ね(笑) 体にピース
(カルピス大好き隆治くん)

そこから怒涛のCMコーナー

②隆ちゃんからアラターニョ(←こんなに出るマネージャいる?笑)やおにぎりさん
・・・ 4人くらいが順番にカメラの前に交互にきて、グッズのタオルを持ちながら
「買ってね♪」 って言うの

タオルの宣伝


(≧∇≦)v個人的にかなりツボな
撮影場所は実家付近と思われ、

周りは芝・・、 階段の上から5人が携帯で話しながらバスローブ姿で[phone to]リズミカルに降りてくる[るんるん]

※BGMはあの有名な ソフトバンクのSMAP CMと同じ ※往年のヒット曲“The Loco-Motion(ロコ・モーション)”。

もちろん 隆治くんもバスローブ姿!(≧∇≦)[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

会場 一瞬あぜん?&爆笑(歓喜)の渦

なんでバスローブ!!?????笑笑((((((*ノ▽ノ)イヤーン

それから隆治くんの横顔アップになって、携帯にはグッズのストラップ・・がついている、っていう

ストラップの宣伝

このCM、ぜったいにDVD化してほしい イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン ←鼻○


④芝生で座ってくつろいでいる5人
ビールで乾杯しながら「リストバンドだよー!」とか言ってる^w^ どこかで見た事ある光景(グリーンだよー)
※訂正済み

なんか・・片言(笑)

もちろんリストバンド装着

リストバンドのCM

 

⑤夜の真鶴・・[三日月]

ドレスアップした美少女・・りあんちゃん (姪っ子)

抱き合・・きゃ(;▽;*)イイナー  

もとい、抱っこしてもらって。。 のけぞった梨杏ちゃんのその胸元には
あのネックレスがキラキラ・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ネックレスCM

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

と、まぁこんな感じでした♪ 

改めて 隆治くんのプロデュース力の高さに惚れこみました。あとチームRYUJIの 団結力(笑)
(アラターニョ面白すぎ。。彼ももちろんバスローブだった)
全部1日で撮ったそう

ほんと、これ最高に面白かったので絶対残してほしい!!!!!です!!
お願いします[exclamation] 

 

Lien4.JPG 


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

Lien3.JPG
買う予定なかったけど、やっぱりタオルとリストバンドを買ってしまい(汗
でも ライブで使えたから良かった~♪ 

リストバンド、隆治くんも白いのしてくれて お揃い♪ってテンションあがっちゃいました^o^(黒もしてたけど)

 

Lien6.JPG
ツートンパパからもお花

(会場に研なおこさんとコロッケさんとパパさんがいたとは気づきませんでした)

 

途中 靴が重いとか

疲れるそぶりを見せてた^w^

3時間は長いものね~~  

 

曲「ここにいるよ」、 客席で合唱して 隆治くんをアンコールで迎えるというのが
あったみたいなのですが、

出てきた隆治くん 「僕まだ歌ってない・・」「ありがとう」って ^^

 

 

昔、NHKのどじまんに出た時にちょうど おじい様が具合が悪く、でも隆治くんが出たその番組を見てくれたみたいなの

で、その後天国に行ってしまわれたの;;

そのおじい様に捧げた曲 『Forever Star』  素敵でした

Lien5.JPG
会場入りして くれたうちわ❤ これだけで嬉しかった

と、ライブ中 飛んできた銀テープ

 

バンドメンバーの紹介を忘れた隆治くん^^; 慌ててました。
すごい人達だと、この音じゃないと。。他だとちがうと。 

最後、スタッフメンバー全員出てきて 礼。

何度も何度も手をふって 上手に消える前に

上半身だけ でて・・

 

夢の武道館について、

『武道館・・・ 来年くらいには・・・ やりたいな[exclamation]

 

って言い残して去っていかれました[グッド(上向き矢印)]

もう決まってるんじゃないかと思ってるんだけど*^^*

楽しみです[かわいい] (気が早~)

やっと書けた・・ やっぱり書かないと気持ちわるかったデス

読んで下さりありがとうございました。


 


青木さん、本日9:50頃 24時間テレビに出て 愛燦燦と 川の流れのようにを歌った
昨夜静岡ライブで、今日も静岡で その合間に東京に戻りハードスケジュール

昨晩、徳光さん(ランナー)スタートの前に 生で!ユーミンが歌ったり

サプライズで

1.JPG
ミスター登場☆(驚)

2.JPG
大ファンの徳光さんは、大喜びどころか 心臓止まりそうな感じ

長嶋さんってこんなに背 高いのですね

 

3.JPG
お元気そうで何よりです

 


タグ:青木隆治
nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

大掃除暑いとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。