SSブログ

大掃除 [いぬ*もも*]


sarusuberi.jpg
百日紅(サルスベリ)

こんにちは♪

明日から雨降りそうなので 大掃除してます(*^∀^*)

シーツ、ソファーカバーを洗って、あのこ[犬]のベッドを干して[リボン]
窓を掃除して、、(この前網戸、玄関洗った)

朝から洗濯機はフル稼働[ダッシュ(走り出すさま)] 掃除機をかけ~
疲れました[あせあせ(飛び散る汗)] いま電池切れ(笑)

さっき本棚の整理を始めたら(大掃除からずれてる)、本を1時間くらい読みふけってしまいました!(ToT)
タイトルは「アメリカン・コッカー・スパニエルの飼い方」

また断捨離で、袋2つ分くらい捨てます[わーい(嬉しい顔)](売ったりもしてます)

以前は苦手だった片付けが好きになりました[ぴかぴか(新しい)]
断捨離~♪ヽ(´▽`)/



ochiri.JPG
でかおちり[黒ハート]


窓あけてるので気温は33℃くらいかな[ダッシュ(走り出すさま)] (ワシは平気だけど熱中症に気をつけてね)
我が家は夏に大掃除です~☆  理由→冬は寒いから

汗だく、2回は着替えたかな。。アセモ出来にくくなったけど早くシャワー浴びたい♪[わーい(嬉しい顔)]

ペロは涼しい玄関の石(床)でずっと寝てます[眠い(睡眠)]いつもは一緒なのに

あ~、洗濯機が終了した[晴れ] 休んだので戻ります(^◇^)┛
床磨きは今度にしようかなー[ぴかぴか(新しい)] 適当

って、普通の掃除か!?(◎o◎)

(あ、今日38度だって[がまん顔]


瀬戸こうじと柳下大 かわいいナ ←

 

desert.JPG
黒糖なんちゃらとカステラのパフェ 

おいしかったぁ・・!@大戸屋 yesterday
下がチョコアイスだったの❤

ヨシヨシ情報~

◆NHKBSプレミアム
ハイビジョン特集 『帝国劇場100年 夢と希望と感動の大舞台』
8/ 21(日)午後7時30分~8時59分
(再放送)27日(土)午後0時00分~1時29分

2011年帝劇「レ・ミゼラブル」から、只今上演中の「三銃士」までの約5ヵ月間、NHK取材班が密着。
貴重な稽古風景や舞台映像、5月2日におこなわれた「東日本大震災チャリティー・コンサート」の
模様など、この番組でしか見れない貴重な映像が放送さます。
☆案内人:松本幸四郎/高橋惠子/米倉涼子/井上芳雄/鹿賀丈史
 ほか番組出演者:岩崎宏美、松たか子、浦井健治、山崎育三郎

* * *

大ちゃん FOIインですってね♪ 昨日 友人オロC子から歓喜のメールが届きました。

彼女は見ますが、、、私は・・ 今回は・examinationの為...うっ(涙

 

って、チケット取れなかったのよ~![もうやだ~(悲しい顔)]  ま、本当に勉強しないとまずいし 今回は我慢します..

* * *
追記
8/21(日)  9:50頃
24時間テレビ 青木さんちの隆治くん


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
minK

え?明日から雨なのぉおおおお?
失敗しました。
大モノは明日洗う気でした・・・がーん
by minK (2011-08-18 18:35) 

Mie

夏に大掃除って、案外いるんですよね。
でも、それは正解。冬は寒くて体が動かないです。
私も、夏に切り替えたいと思いつつ・・・・
今年は、この暑さで結局出来ませんでした。秋にしようかな?

ももちゃんは、寝てる姿にも愛嬌があってかわいいです。
by Mie (2011-08-18 20:17) 

terrybear

マミーも今日はミニ大掃除しましたよ~
シーツ洗ったりしてね
もう拭いても拭いても汗が止まらなかった~
シャワーあびてすっきりしました~
明日は夜からみたいね
雨って言うからお花のお水考えてます
by terrybear (2011-08-18 20:30) 

わんわん

うさこさんは夏に大掃除をされるのね〜賢い(*^-^)v
確かに真冬の寒い時に掃除するのって辛いですよね〜(ノ_・。)
うちも今日はベッドパッドを剥がして干してました〜ダニが発生しているようなので。。。(恥)

熱中症にならないように気をつけてね〜今日家の温度計38度になってましたよ〜(>_<)
by わんわん (2011-08-18 22:05) 

miyoko

パフェおいしそうですね^^
私も片付け好きになってきました。
by miyoko (2011-08-18 23:58) 

oyatu55

ペロちゃんのおちりカワイイです~♪(^^@
昨日は凄く暑かったですが…そんな中の大掃除
凄いです!!
私も窓ガラス磨かなきゃ…(^^;
大戸屋さんのパフェ、お洒落で美味しそうですね!
by oyatu55 (2011-08-19 06:35) 

みーこ

私も常に断捨離心がけてます(徹底しきれてないですが)。

ぺろりん、お布団干してもらってふかふかだね~!
でもさすがに38度では寝ないでしょうけど・・・。
私も週末中掃除しま~す☆
by みーこ (2011-08-19 07:43) 

okko

昨日済ませて置いてよかったです。今日は昼間から薄暗いですね~~。
by okko (2011-08-19 15:28) 

chinoji

エライ(*´∀`)♪
夏に大掃除とは目からウロコだわ~~
暑い中頑張りましたねっ

ワタシも今年の年末は早めに帰省するから大掃除は秋からボチボチ
少しずつやる予定~(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-08-19 17:23) 

kazumin

偉いですね~♪
暑すぎて・・・部屋の片づけも洗濯も・・・
程々ぼちぼち状態です(笑)
相変わらずモモちゃん可愛くてなごみます♪
by kazumin (2011-08-19 21:02) 

コリンママ

夏の断捨離はなんだか面倒に感じてしまう私です・・・汗
とにかく暑くて、なんにもする気が起きません。

ぺろちゃん 玄関ですずんでいるのですね かわいいっっ♪♪
by コリンママ (2011-08-20 01:54) 

うさぴん

サルスベリが見事ですなぁ〜
私は片付け魔なので、いらない物はポイポイしゃいますよ(^^)
by うさぴん (2011-08-20 10:30) 

nokon

38度ですか?  暑いですね(^^;
南国のはずの沖縄のほうが避暑地だと聞いたことがあります。
猛暑日に達したのは今年は今のところ1回。
わんこも涼しい場所探しが大変ですよね☆
by nokon (2011-08-20 11:47) 

ten

こちらはこの二日ほどで雨が降るたびに涼しくなってます!

暑いときに大掃除ですか~涼しいときじゃなくて?
うちも台所の掃除は夏にします!レンジフードのフィルター交換とか。
by ten (2011-08-21 10:25) 

み〜♪

大掃除ですか~偉いですね~☆
断捨離すると気持ちいいですよね!!
こちらはここ数日前からとっても涼しくなってきました。
私も、ももちゃんの様なでかおちり持ち上げて断捨離かんばろうかなぁ~?
・・・う~ん、ももちゃんの隣で一緒にねんこしてたいなぁ・・・(^^ゞ ポリポリ
by み〜♪ (2011-08-21 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。