SSブログ

☆★☆13歳になりました☆★☆ [いぬ*もも*]

7月21日、ペロは(本名もも)、13歳になりました[バースデー][犬]

2011-1998=13

お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)

 

人で言うと何歳くらいかな・・[わーい(嬉しい顔)]

 

以前、4年くらい前に両膝の手術をした時、JARMEC(動物医療センター)に入院して[犬]
初めての診察の時 先生に

「ももちゃんも 15歳までがんばってもらわないとねー」

と何気なく言われた一言で、それまで寿命とかを考えていなかったので
15歳までしか生きられないのか・・と プチショックになったのを覚えています^o^;

 

ま、何歳でも 込めて世話をしたいと思います*^^*

 

21日は楽しいお散歩へいったのですが、その前に 忘れていた頃に 

また葉っぱを食べだしました[がく~(落胆した顔)]

その様子がこちら↓

2.JPG
こっそりやってくる・・


3.JPG
ロックオン[目]

そして、次の瞬間、立ちあがり、、、 ([カメラ]は間に合わなかった)


4.JPG
たべてる[雷][台風]

葉っぱはすでにお口の中~

5.JPG
『うまし』


6.JPG
満足気

 

こっそり撮ったのですが、私の姿をみつけると
あわてて 冷蔵庫の前に逃げました[ダッシュ(走り出すさま)] (キャベツもらおうとする)

「葉っぱなんて食べてないよ」という顔をしながら。。UёェёU

 

キャベツあげてるのになー(>_<)

∞───∞───∞───∞───∞

 

今日はこのネタの方は多いのでしょうね。↓

 

アナログ終了(東北3県除) 完全デジタル移行

7.JPG
この表示も0時まで その後は砂嵐

その瞬間、「いいとも」を見てたのですが

8.JPG
「♪昨日までのアンテナをー 処分処分」

デジタルウォッチングの替え唄でした。

デジタルは2003年からですが、うちは2007年ですが、

チャンネルぎりぎり「ひねってた」世代ですが.笑
あと10年くらいたったら アナログって何?というこが増えるのでしょうね。

 

 

yodobashi.JPG(親ば○)
ヨドバシのプリント機で 落書き

現物はオットセイにとられました

イラストしてもしなくても同じ30円、なら書いたらお得?

 


nice!(39)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
おっくー

すごい!激写!成功!ですね!!(笑)
by おっくー (2011-07-25 07:36) 

okko

犬の一年は、人間の7年っていうから、もうかなりのお年なのに、元気ですね~! 当家の最長は、17才で死んだポメでした。
お誕生日、オメデトウ!
葉っぱ食べて、長生きしようね~~。
by okko (2011-07-25 10:23) 

chinoji

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~~~(*^▽^)/★*☆♪
13歳かあ♪ペロちゃんすごく若く見えるから
そんな感じしないよね(^^)
パパママの愛情の賜物かな(°▽°)
これからもたくさんお散歩して、長生きしてね♪

バセンジーは寿命が短いと言われてますが
1日でも長く生きてもらえるように、うさこさんを見習って頑張ります(^^)ノ

by chinoji (2011-07-25 11:00) 

みーこ

遅くなったけど・・・・ももちゃんお誕生日おめでとう☆
キャベツはいいけど葉っぱはだめだよ♪
15歳なんて、とんでもない。もっともっと元気でうさこさんの側にいますよ!

うちのニブガリは最近階段を上るらしいです。
ずっとダメっていってたのにちょこちょこトライしてるらしい・・・・。

ももたん誕生日に何もらったのかなぁ。
by みーこ (2011-07-25 11:21) 

ちゃーちゃん

ももちゃんお誕生日お目出度う!!
愛情イッパイのうさこ家でもっともっと長生きしてね。
激写とっても素敵ですよ・・・我が家のラブちゃんとは倍のお年なんですネ。葉っぱは胃の調子が悪いと食べるのかしら・・・ラブちゃんは時々散歩の時、草食べます・・・食べる草は決まっていますね。
最近は草食べると下痢したり吐く(その目的で食べるのかも)ので野菜入りのオヤツを食べさせています。
アナログ終了しましたね・・・私は白黒の時代からTV知っている世代ですよ〜(^^; 天皇陛下のご成婚の時は高校の講堂でTVを見た事を思い出しました・・・年バレたか(^^;
by ちゃーちゃん (2011-07-25 11:37) 

manekiuri

おたんじょうびおめでとー!!^^
まーだまーだ長生きしてね。
by manekiuri (2011-07-25 11:42) 

oyatu55

ペロちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
 w(≧▽≦)w
まだまだ、これからもずーっと元気でカワイイ姿で
私たちを癒してくださいませ☆
by oyatu55 (2011-07-25 13:43) 

terrybear

ももちゃ~んお誕生日おめでとうございま~す♪
暑いから気をつけてね

木の下にいるキリンさんみたい^^ゝ
by terrybear (2011-07-25 15:58) 

あんれに

ももちゃんお誕生日おめでとうございます
とても13歳には見えません
まだまだ元気で素敵な姿を見せて下さい
器用に葉っぱを食べてますね
by あんれに (2011-07-25 21:06) 

わんわん

ももちゃん、13歳のお誕生日おめでとう〜(⌒▽⌒)
これからもず〜っと元気で長生きしてね!!
by わんわん (2011-07-25 22:39) 

kazumin

ももちゃん♪お誕生日おめでとう!(^^)!
まだまだ元気に長生きしてちょうだいね♪
ちなみに私の部屋のテレビは・・・観れません(笑)
J:comのミスで映りません(爆)
1階のテレビのみ映ります(~_~;)
他3台アウト~!!
by kazumin (2011-07-25 23:02) 

kaorimax

ペロたん♡おめでとう・・・パピィ顔の13歳 羨ましい〜♪
  MAXもあと3年で追いつきます・・・(汗
写真は間に合わなかったけど・・・確実に後ろ足が獲物(葉っぱ)
を捉えようとしてますね〜
葉っぱとキャベツで、まだまだ元気で居てよ〜♡
そして地デジの瞬間ワタシもタモリ撮影しました
そして地デジ生ライブSMAPも〜♪
   夜中には砂嵐も確認しました
by kaorimax (2011-07-25 23:13) 

miyoko

ももちゃん☆お誕生日おめでとうございます☆^^
by miyoko (2011-07-25 23:20) 

月夜

おおお!おめでとうです♪
by 月夜 (2011-07-26 02:01) 

minK

またもや出遅れました!!

ももちゃーん、お誕生日おめでとう❤

もっともっと長生きしてね!!

ははは、今日くらいぺろちゃんも”ももちゃん”と呼んであげちゃう!
(違うか!!)
by minK (2011-07-26 05:25) 

mamii

長生きの方ですね、私のところでは8歳であの世に・・・
大事にお育てください。
by mamii (2011-07-26 17:23) 

うさぴん

お誕生日おめでとうももちゃん(^o^)
うちの親戚の犬は20年以上行きましたよ!
まだまだこれからーーーー
by うさぴん (2011-07-26 20:49) 

michy-papa

ペロちゃん、
13歳のお誕生日おめでとう。
立上がって葉っぱを食べるぐらい
元気なのは何よりですね。
でもその葉っぱは食べない方が。
by michy-papa (2011-07-26 22:59) 

モコ

おそくなっちゃったけど
ももちゃん、お誕生日おめでとう(*>v<*)
by モコ (2011-07-30 11:18) 

ぽりぽり

13歳お誕生日おめでとうございます。かわいい! 観葉植物の葉っぱ、美味しいのでしょうか? きゃべつは、今度メルにもあげてみようかと。。愛犬には長生きしてもらいたいですね。
by ぽりぽり (2011-07-30 11:34) 

うさこ

★おっくーさん
カメラに気づくと やめて戻ってくるの^w^

★okkoさん
1年が7歳ですか。小さい頃はもっと早く年とるしね。
(途中 少しゆっくりの時ある?) どちらにせよ
かなり年ね(笑) 
いろいろ年とったなーっていう感じる事もあるし。
ポメちゃん17歳はすごいですね! お祝いありがとうございます^^

★manekiuriさん
お祝いありがとーー!!^^
病気にあまりならないで(希望)元気でいてほしいです^^

★chinojiさん
どうもありがとうございます~^^
わかくみえる? ありがとう~(親ば○)
でも~ 今年にはいってから たまにおもらち(!)したりしてるんだ~(笑)
仕方ないよね~
出ちゃう(爆)みたいで。。でもー たまにだし~
した時はベッド洗うの大変(T_T)/だけど がんばる~(床の時は楽~)
そっか、そよちゃん そうなんだ。でも 20歳まで生きてるワンちゃんみるし
なるべく健康で もし病気しても愛情たっぷりかけて育ててあげられたら
ベストですよね~(^_-)-☆

★みーこさん
お祝いコメントありがとうーー!
ニブガリちゃん・・♡ 想像するだけでかわいいよ~
階段あがるの? うちも階段あがるよ
運ぶと重いから助かってるけど、、、
葉っぱたべるとね~ 前にお腹こわしたから 獣医さんに
連れてきてくださいって言われたから病院いかないといけないかもねー
でもビオフェルミンあげてたら食べなくなった(笑)
一応 みてもらおうかな?
誕生日にはワンピースあげたけどまだちゃんと着せてないの^^

★ちゃーちゃんさん
お祝いコメントありがとうございます~
ラブちゃん、現場監督かわいいですね(笑)
葉っぱ食べると お腹の調子が悪くて治そうとしてるって
前に獣医さんいってて、そういう時は連れてきて下さいって
言われたから 本当は病院いかなきゃいけないかも~
今日か明日にでも行ってくるかなーー☆
白黒! すごいですね~(^_-)


★oyatu55さん
どうもありがとうーーー!!(●^o^●)
いつも褒めてくださりすみません。。。^o^; 本当はかなり
わんぱくなんだけど、、キャベツx2うるさいし^o^;
でも 少しでも癒しになっていただけているのであれば嬉しいです!


★terrybearさん
お祝いコメントありがとうございます~。
台風後はちょっと涼しい日が続きますね。でも湿気もすごいですね。
もう 葉っぱ食べちゃって困ちゃった^^;
ハワイいいな~♪  アサイ買いたい(笑)

★あんれにさん
お祝いコメントありがとうございます~^人^
先日、お散歩中に小さいこに 「えっ 13歳!?」
「目がいきいきしてる(笑)」っていわれた親ば●です~^^;
おかげさまで みなさんに驚かれますが、中身は
たまにおもらち(!?)したり、 年とると仕方ないなーって事が
今年から出てきて、、、やっぱり シニアだなぁと感じることもありますが
これからもお世話をしていきたいと思います^^
まだ葉っぱ食べる元気あれば大丈夫でしょうか汗

★わんわんさん
どうもありがとう~♪(^^♪
嬉しいワン!
なるべく健康でいられるといいですよね(^_-)-☆


by うさこ (2011-07-30 12:29) 

うさこ

★kazuminさん
お祝いどうもありがとう♪
がんばるね♪ byもも

あっ j:com・・汗(笑) その後どうなりましたか~
みれるようになりました?^^

★kaorimaxさん
お祝いありがとう!
この前も散歩してたら パピーに間違えられたけど(親ば○)
中身は確実に年とってます^^
おもらちもするし~~  背中まるいし~
ほんとだ>後ろ脚
いわれて気付きました(笑)
やっぱタモさんだよね(笑)

★miyokoさん
ありがとうーー! 嬉しいよ~♪

★月夜さん
きゃ~ ありがとうございます!^^

★minKさん
とんでもないです~ いつでも遊びにきてください(って
更新遅いけど汗)
お祝いコメントどうもありがとう♪
長生き・・すると人も犬も大変そう(爆)だけど今は
医療が発達したからね。。 昔より長生きですよね。
でも何があるか分からないから 毎日大切に生きなきゃね☆
ペロでもももでもお好きな方で~^o^/

★mamiiさん
ありがとうございます~♪
そうですか、mamiiさんもワンちゃん・・ このお写真のワンちゃんですか?
犬は大変ですけど癒してもくれるのでがんばります^^

★うさぴんさん
ありがとうございますー! 20年ってすごいですね!!!!
ほんと長生き~♪
あやかりたい♪
がんばるんば(古)

★michy-papaさん
お祝いありがとうございます~^人^
ほんと、この葉っぱは食べてほしくなーい^^;
以前、葉っぱを食べだしたら(お腹調子わる?)その時点で病院へきてください
と獣医さんに言われたので ほんとは連れていかないといけなかったかも。。行ってない。。^^;
ビオフェルミンあげたら 食べなくなってきた。。
でも念の為 連れていこうと思いまっす


★モコさん
お祝いコメントありがとうございます~♪
モコちゃん、いっつも可愛い♪*^^* また写真見せてくださいね~
楽しみにしてます!

★ぽりぽりさん
ありがとうございます!
葉っぱ、おいしくないと思うのですが(笑) キャベツならいいって
獣医さんに言われました。
うちは野菜をはじめ、ほんとなんでも食べちゃうので
フルーツとか。好ききらいありません。。

メルちゃんかわいい

by うさこ (2011-07-30 14:58) 

まお

おそくなりましたが…
お誕生日おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪
by まお (2011-07-31 09:36) 

コリンママ

遅くなってしまいましたが、
ももちゃん お誕生日おめでとう♪
ますます元気で・・・♪♪
by コリンママ (2011-07-31 14:04) 

マサコ

うわ~~~遅くなってごめんなさい!!!

ももちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!(^^)!
いっぱい長生きしようね!
by マサコ (2011-08-04 10:30) 

youzi

かなり出遅れてしまいましたが、
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気で長生きしてね。
by youzi (2011-08-07 15:10) 

み〜♪

遅くなっちゃってゴメンナサイ!!
ももちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~\(^-^)/
これからも楽しい事・嬉しい事・美味しい事・
たくさんたくさんありますように。。。☆彡

可愛いももちゃん、いつも癒しをありがとう~♪
ティアラと同じ犬種という事で、勝手に親近感抱いちゃってます。
ももちゃんをお手本に、ティーもいい子に育って欲しいなぁ~と思っています。
いつまでも元気で可愛い様子覗かせてね☆-(^ε^) チュッ

by み〜♪ (2011-08-09 23:02) 

帝劇 『三銃士』7/21のお散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。