SSブログ

帝劇 『三銃士』 [井上芳雄]

(日付だけ確保しちゃってたので書きます~)
7月21日(木) 『三銃士』 帝国劇場  ソワレ(18:30-21:30) 休憩25分

1.JPG
ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために

今はこの言葉が心にきました

マチネをとったつもりが間違えて夜を予約してしまいました[たらーっ(汗)]

芳雄くんが、今までにない程 動いているというので殺陣とか楽しみでした。
座長です、ダルタニアンです[ぴかぴか(新しい)]

ダルタニャン: 井上芳雄
アトス: 橋本さとし、 アラミス: 石井一孝、 ポルトス: 岸祐二
ミレディ: 瀬奈じゅん
リシュリュー枢機卿: 山口祐一郎

アンヌ王妃: シルビア・グラブ 、 ルイ13世:今拓哉
コンスタンス: 和音美桜、ロシュフォール :吉野圭吾
役者/ジェームス: 坂元健児 、バッキンガム公爵: 伊藤明賢 、

3.JPG
劇場入口の上に(外) 今回は大きな写真が貼られています

4.JPG
帝国劇場 100周年

 

アレクサンドロ・デュマ原作の「三銃士」、子供の頃読んで 内容ほとんど忘れました[たらーっ(汗)]
その後、猫で三銃士のアニメやったと思うのですが・・。

デュマは、「モンテクリスト伯」が好き。(「岩窟王」)。面白いです。
映画にもなってます。
中学の時、祖母が初めてくれた本で、思い出の本なんです。その後、名作を色々読みました。。。今より脳みそにすらすら入った頃

そんなことはどうでもよくて

ロビーに募金箱がありました。(3.11震災) そこに

2.JPG
出演者からのメッセージが

祐一郎さん(山口)・・・のを見つけて[あせあせ(飛び散る汗)] 「あしたは・・・」 何!?(笑) 面白い方です。。 

5.JPG
ちらしの中身はこんな感じ なんか やいのやいのしてるv

席は1階A席だったので、少し遠いですが前が通路だったし
オペラグラスあれば十分です。(オペラ忘れた)

ではさっくり感想を。

※ネタバレご注意

今回よかったのは、ヅカファン(宝塚)にはおなじみ「銀橋」があった事。
銀橋とは、オケと客席の間の花道です。そこにトップスターが出てきて歌うとみんなうっとりします(笑) 宝塚バージョン

客席に近くなるし、これからも帝劇でも定番化してほしいなぁ♪


・馬(ジャガイモ)がすごく可愛かった。 ぶつぶつ言う時ちゃんと口が動いてるの。(←乗れる馬)

・殺陣・・言ってただけあって 沢山ありました。 迫力あった

・ミレディ(瀬奈さん)セクシー。 悪女ですが、ロシュフォール側の選ばれた6人くらいとソロでダンスがよかったアンサンブルさんがトートダンサーみたいで超かっこいい、また見たい。[ぴかぴか(新しい)]

・ダルタニアン(芳雄くん)
お父さんがなくなった時や○○が亡くなったときの歌が 切なくグー(;_;)

今回全般的に 激しい曲よりも寂しい曲が響いた。でも2幕の祐一郎さんのロック..[ぴかぴか(新しい)]

 

・サカケンさんの役は本当に面白い! おねぇっぽいの。


・コンスタンスは上手だった。この人も宝塚? よね
和音美桜(かずね みおう)って読むんだって(よめない) 思わずウィキった・・^^;
やっぱり上手な人はいいよーー (←過去と比べてる)

・山口祐一郎グッズ
休憩時間にうろうろしてたら売店に 祐一郎さんグッズ発見。
それが 猫ちゃんのモチーフだらけ、ミラーや何もかも。。。クロネコちゃん[リボン]

  「まさか」と思いつつ←予想はついてるくせに
  売店のおねーさんに 「どうしてネコちゃんなんですか」と聞いたら

「山口さんがネコ好きみたいなんです」って笑 ふふ ちょっと買いそうになっちゃった あぶない

 

・カーテンコール終わって、一度ロビーに出ちゃった
まだ残っていた方がいい。銀橋に三銃士+ダルタニアンでてきた。
急いで前方へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1番近くで見られたから満足。 なんか1回公演の時は終演後ロビーでキャストが募金箱もって立ちますって。
2回公演の時はキツくて出来ないけど by芳雄

ポルトス役の岸さんは、この前チケットをお願いしたら 「お名前は?」ときかれ
まだまだだなー!と思ったとか。 「岸祐二です!」と挨拶してました。
「近況報告ですか、この場は(笑)」 by芳雄

・衣装 ずっと地味芳雄(笑)←呼び捨て

ご本人は着替えやすいそうですが

ゴージャスなのに慣れてるからなぁ。 銃士になって1度くらいはあの衣装着せてほしい。。
(追記: 24日のFC貸切で着せてもらったみたいね! よかったね^^)
本編でも着せるべきだよね.笑

 

ちらしコーナー

6.JPG
右のちょっとかっこいい 新納さんでてる

ニューヨーク~のちらしは、とった時 ルリ子のメイクで気づかなかったけど 帰って見たら センター瀬奈さんだった(驚)

7.JPG
ヴァンパイアまたやるんだね 11-12月 見たいけど金欠 ←

観音開きになってて↓ 開くと

8.JPG

 

9.JPG
右 表紙だったの、どアップ さべつだv

 

10.JPG
右  女装 市村さん

左 ちらしできたか

 

11.JPG
2012 2月 hamlet・・ 芳雄くん

クリエなんてとれるのかなー?

 



※6/20 浜離宮ホールの 江原さんの 「おと語り」行きました。 (今告白)

コンビニで発券してびっくりしたとはこの公演でなんと 最前列でした[exclamation](T_T)ウルル~

江原さんが座る椅子の目の前だったので、ロンドンへ行かれる前のお姿を堪能してしまいました。

 

・追記;別件

プレゾンふみと@A.B.C-Z 休演 大丈夫かなぁ..

・追記(また別の日)

ありゃー、左足の脱臼骨折か。。。、残念だけど理由がわかってよかった。
もしかして骨折かなとは思っていたけどこういう時はしかたないですよね..。

(8/7までって そんなに早く治るものなのかしら。しっかり治してね)
お大事に..☆

 


タグ:井上芳雄

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。