SSブログ

節電マルガリータ [いぬ*もも*]

そろそろ暑さにもなれ、エアコンも夜は使わず扇風機だけでもokになってきた今日このごろ・・ 

つけても27~8度。 すぐ寒くなる・・ エコちゃん復活

台風が来そうな東京。
今日くらい涼しいとエアコンもいらないのですが。(※)

留守の時はさすがに犬は[犬]そうはいかず、犬は20度くらいがベストときいたけど
ペロは少し暑さには強いみたいで、25度でも場合によっては寒がる。

1.JPG


1 (2).JPG

またお久しぶりです。。

どうも趣味について書く時間がなくなり(時間は作るものとはいいますが^^;)
blogをやめるか、それとも犬ブログを別にするか 等々色々考えましたが・・ 

よく分かりません(笑)

 

2.JPG
[眠い(睡眠)]

ちょっといいですか

菅さんも色々あるけど、 自民ガヤガヤうるせー[パンチ] (失礼)  原発作ってきたのは自民なのに。 
とぼけて攻撃ばかりして..汚い.

(自民がダメダメだから民主選んだのみんな忘れたのかな)

個人の価値観とは思いつつー、この期に及んでまだ原発を推進する人を私は分かりません。

そういう人と家族は福島に住んで、福島のもの食べて暮らせばいい。被ばくしながら

 

なのに  必要って何? 近くじゃないから言えるの?

「平和の為の」原発って?[がく~(落胆した顔)] いみふ

 

お台場(フジ)のう●この形したイベントだって、自家発電とソーラーでまかなってた (←話しとびすぎ)

やる気だせば出来る

 ださなきゃいけないんじゃ


大変なのはわかってる

 

津波、地震だけなら復興できた

でもまだ全然、原発 収束してないよ

 

牛肉のセシウムにびびったって、国の基準値の4倍といっても
それを毎日200g 1年間食べても大丈夫なのさー    

先に言ってくれって思ってドキドキ見てたけど(笑)ニュース

 

東電の電力使用量グラフ、、(今日は89%です、とか91%です。ってやつ)
100%って本当の100じゃないんだよね、少し余裕をもたせてある

達したからといってすぐに大停電が起こるわけじゃない、そう指摘されて 

あとからあとから出てくる

不透明感が信頼をなくす。 
100なら100に設定しておけばいい

demashita

「揚水発電」をカウントすれば原発不要ニュース発覚 (追記 7/25)

3.JPG
つる[かわいい]
毛がのびたので 先週またマルガリータ(丸刈り)にした

これで体感温度が2~3度違う

もはやコッカーにみえないけどいい(笑)  見ためより通気性だ(皮膚が弱い)

4.JPG
こわきに抱えて2ショットをとりたかった

カメラ見ない

5.JPG

玄関にあるおやつで つってやっと

 

takarakuji.JPG
歩いて5分の宝くじ売り場から 3億円がでた[exclamation](1,2等合わせて)すげ~!

今度やっぱり買いにいこうかな..

 

最寄駅に、いろいろなお店がリニューアルオープンした

8.JPG
ハワイアンダイナーもできた

入ってみた、

iPadがテーブルに沢山おかれていた

9.JPG
カジキマグロとアボガドのポキ丼(温泉卵)

ご飯があたたかかった・・

オットセイはロコモコ(写真なし)  

デザート食べなかったので今度挑戦したい

 

6.JPG
美容院にて 

体重 10.45kg

 増えてる(危)

そういえば、、2週間前くらいの話[犬]

以前から右の脇下にあった脂肪塊(良性)の様子がおかしい
ちょっと触るだけでひどく痛がるので 病院へつれていきました。

破裂して中から膿がでていたもよう。

年で手術もできないし、押し出すと痛がるので垂れ流して^^;って先生。
消毒とぬり薬で対応、
自然にかさぶたができるまで。

今はかさぶた。[わーい(嬉しい顔)]

年とると色々ある


7.jpg
『あたしもエコちゃん[黒ハート]

7/14 
フロントラインプラス  1,890   (ノミの薬)
犬用ヘルシーエイジングプラス 1kg 1,575  (エサ、関節サポート 追加)
トリミング割引 -300  (ポイントカードたまった割引)
薬浴シャンプー 1,050
コッカースパニエル全身バリカン 8,400
====================
             total  ¥12,615


エサ代が入ってるから分かりずらいけど、この時期はノミ予防もあって¥11,000超える

エコだけど節約にはならない(涙)

 


うちの実家が今月、やっと地デジに(笑)なった。 ..いや見れるTVだったならいいけど

今まで画面が緑で、人の顔が緑色で不気味だった。。とうとう替える気になったみたい(笑)ってギリ
この前行ったら、(ミドリガメ元気だった) さすがにキレイだった>TV

妹はリモコンの静止画ボタンが面白いらしい

◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○


(※)子供やお年寄りペットはもとより、大人も熱中症には気をつけないとね。


みなさまも気をつけてね

10.JPG
やっぱりキャベツほしいって 言いにくる


11.JPG


コメント(27) 
共通テーマ:ペット

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
terrybear

ももちゃんマルゲリータになっちゃたのね~
もあなはcoolのお洋服で涼しいみたいよ

東電のこといいたいこと山ほどあるけど・・・
あったまにきているマミーです
by terrybear (2011-07-19 16:15) 

nokon

東電やら政府やらの発表はあてにならない・・・
日本はどこに向かっていくのでしょうかね。
言ってることは間違ってはいないのかもしれないがあたってないことのほうが多くないですか??と最近思う。
つまり・・・わかってないんじゃ???ってことですか(--;
by nokon (2011-07-19 19:46) 

chinoji

ワンコは20度がベストなんだ~~( ; ゜Д゜)知らなかった!
うちのはアフリカのワンコだからか、暑くてもへっちゃらみたいで
(冬はまったくダメだけど)
室温30度越えてても、平気で毛布に潜ってます。。。(汗)
逆にクーラーつけると、寒いから服着せろ!と訴えます(泣)

毛の長いワンコはかわいそうだよね(´;ω;`)
ペロちゃんもうさこさんも無理しないでね~(^^)

by chinoji (2011-07-19 19:53) 

miyoko

ももちゃんの寝姿かわいい~^^
私も「原発作ってきたのは自民なのに..」と思って
しまいます..
by miyoko (2011-07-19 20:32) 

うさぴん

ももちゃんは暑さに強いんですか!?
すばらしいワンちゃんですね〜
毛皮を着ているから相当クーラーを入れないときついのかと思ってました(^^)
by うさぴん (2011-07-19 20:38) 

ぽりぽり

可愛いですよぉ~。 うちのメルに益々似てきましたぁ~。ワンコには辛い季節ですから、良かったですね。
by ぽりぽり (2011-07-19 20:48) 

まるたろう

ももちゃん、とってもかわいいです。
by まるたろう (2011-07-19 20:52) 

m6324

ももちゃん気持ちよさそうに寝てますね。^^
by m6324 (2011-07-19 21:41) 

Michy

ああ、確かにお値段だけ考えたらトリミングより
エアコンのスイッチを入れた方が安いかも…
でも、ペロちゃん、カットが似合っているし、気持ちの
問題もあるし…
良かったんじゃないかな?
原発はね〜ぇ、電力会社の株主総会でも脱原発は圧倒的
多数で否決されたんだもんね。
これまで推進してきた政治家は潔く「私は推進してきま
した!」って名乗りを上げて欲しいです。
by Michy (2011-07-19 22:04) 

tako

うちも、
きゃべつ、きゅうり、れたす、が大好きです。
しゃきしゃき感がたまらないみたいです^^

空気なんて読まないで太陽光発電普及で押してって欲しいですね。
by tako (2011-07-19 22:31) 

oyatu55

暑さに強いペロちゃん…素晴らしいです~!!
久しぶりにカワイイペロちゃんショット拝見できて
嬉しいです♪(^^@

by oyatu55 (2011-07-19 22:33) 

わんわん

アニーもそろそろサマーカットにしてあげないと可哀想〜
今日はちょっと涼しかったけどね。。。
ペロちゃん痛かったの?もう痛みはとれたのかしら。。。お大事にね〜

by わんわん (2011-07-19 22:44) 

三太

東京なのに8400円は安いかも。
まあ、うちは半分くらいはタダだけど・・・。
九州も玄海原発の再稼働が出来ないから、節電しなくちゃ。
でも、犬たちのお留守番ではクーラーつけっぱなし。
ちょっと顰蹙かな〜。
脱原発は、管総理の唯一の切り札だから、
追い込まれるとますます脱原発路線を突き進み、
そのうち脱原発で解散総選挙のような気がします。
でもきっと、のど元過ぎれば現実路線でしょうね〜。


by 三太 (2011-07-20 00:48) 

あんれに

節電は心がけてますが犬部屋は難しいですね
日中は2ワンだけで留守番なのでエアコンに頼ってます
原発の問題は政府も東電も対応が悪すぎます
ももちゃんさっぱりましましたね 化膿したところは大丈夫ですか
犬の病院代はけっこうかかりますよね
by あんれに (2011-07-20 06:49) 

ten

わが家の黒ブタさんに暑さは大敵なんで、
申し訳ないけど暑さ対策で節電とはほど遠い生活してます。
クーラー以外ででき得る限りの節電はしてますが・・・
夏場はクーラーの電力が家庭での消費電力の大方を占めてるんですよね^^;
早く涼しくなってくれるのを毎日願ってます。

アメコカに見えなくても、マルガリータペロちゃんかわいい♪

by ten (2011-07-20 21:45) 

みーこ

マルガリータ、かわいいですね!
うちのもゴブガリアンになってました(写メール見ただけですが)。

日本の原発、もう本当のところはどうなんだかわかんないですね。
マスコミの報道の仕方にも少し問題があるのかなって感じます。
不安を煽る、駆り立てる感が強く、じゃあ今何をしたらいいのか、
何ができるのか?ってことに重点を置いて伝えてくれたら・・・と思います。
by みーこ (2011-07-21 00:38) 

み〜♪

マルガリータももちゃん、可愛い~ですよ~♪
アメコカ好きは、マルガリータでも、すぐアメコカってわかります~☆-(^ε^) チュッ
うちのティアラは、もともと毛量少ない~子なので
常にエコに協力してま~す。。。なんてね~\(^^)/
ももちゃんの記事も、趣味の記事も、または、原発に関しての記事等など、
いろんな広い~分野にわたりすべて興味深く覗かせて頂いてます~☆
無理せず、マイペースで更新して下さいね~楽しみにしてます!!
by み〜♪ (2011-07-21 01:10) 

minK

家の子たちって、夏の暑さに弱いくせに冬寒いのも
大っ嫌いなのよ~~~~。
信じられないわ!
でも、クーラー去年買い換えたのは正解だったわ!
今年も24℃設定でワンコ天国!
人間ちと寒い・・・です。懐も・・・・
by minK (2011-07-21 04:18) 

okko

殆ど板の間で平べったくなっています。今日は涼しいけど・・・・。
オデキは膿が出てよかったです。年になると、手術とかは無理になりますからね。 電気予報、大抵は余っていますから、ドンドン使うことにしました。
東電が儲からないと、社員の人たちもこまるでしょうに。
まあ、様子見で何とか夏を乗り切ろうとおもっています。
by okko (2011-07-21 14:55) 

okko

あ、お誕生日だったのね、オメデトウ!
ウチの長男と同じ日です。
by okko (2011-07-21 14:56) 

kaorimax

言いたい事ヤマ程有る!!!わかる!わかる!
    もっと真面目に
ワタシ達の日本の事考えて欲しいよね・・・
マルガリータで体型もバッチリわかる〜ぅ(笑
MAXもくびれナシだけど、ペロたんも同じ体型だ(汗
いいのいいの♪、可愛から〜♡
   えっ、お誕生日でしたか?オメデトウ
by kaorimax (2011-07-22 10:30) 

まお

ももちゃんかわいい~(≧∀≦)
ウチもマルガリータしちゃおうかしら?
お顔と首周り残して、ライオンカットとか(笑)
by まお (2011-07-22 22:29) 

おっくー

ももちゃん マルガリータで涼しくなりましたねー。

早くカサブタできるといいですね。
by おっくー (2011-07-23 19:39) 

うさこ

★terrybearさん
毎年丸刈りでーす^^; 毛があると皮膚にいろいろ
できやすいので仕方なく~
これにしてからトラブルも減り(脂肪種は別)ましたー 湿疹とか。
ほんとね、現地の人の気持ちにならないと、、日本全国同じですからねー

★nokonさん
コメントありがとうございます。
どうしていいか分からなかったけど、言葉にしてみたらすこしスッキリしました
不安ですよね。でも不安に思ってばかりいても行動にうつさないといけないですね^^; 色々隠してそうですよねーーー

★chinojiさん
Oh, そよちゃんアフリカンだったの、コメ下さるまで忘れておりましたー^^;;
暑いのは平気なんですねーーー(拍手)
そういえば以前初めてあったバセンジーの飼い主さんが冬に
「今 こたつから出てきたんですよー」っておっしゃってたの思い出しました(笑) けっけがないと寒いよね~>そよちゃん♪
でもここ何日かは涼しいけど、クーラーつけられないと飼い主さんは大変よねーーー
ありがとう♡ マイペースでいきます^^

★miyokoさん
寝るのは大好きみたいです^^
ほんと 民主もいろいろあるけど、自民もねーー 
かなり許せないのです(汗)^^;;

★うさぴんさん
うん、マルガリータ(丸刈り)にしたおかげかもしれないけど
そんなにクーラーきかせなくても平気みたい>もも
本当はコッカーは素敵なコート(毛皮)の犬種なんですけど苦笑

★ぽりぽりさん
似てましたかぁ♪ メルちゃんも元気ですか~?
暑いのはかわいそうですよね。


★まるたろうさん
どうもありがとう! とっても嬉しいです*^^*

★m6324さん
はいー ぐーすか寝てます(笑)^^b

★Michyさん
もうー 毎月涙ちょちょぎれ(古)ます(;_;)  長毛犬ってしらないで
飼った・・・爆
カット似合ってますかぁ?よかった~ ありがとございます!
ほんとねー 大切な人はいねーのかっって言いたくなりますが^^;
お金なんでしょーね、、 昨日かおとといの新聞でも
自民への個人献金の7割超えが電力会社からでしたーー
しがらみすげーーー ^o^;
わたしたちは行動していかないといけませんねーー ^^

★takoさん
あらぁ♡ きゃべつ、きゅうり、れたす、葉っぱしゃきしゃきちゃんですねぇ♪
うちはたぶん野菜・・なんでも食べますよぉ(危) 玉ねぎ危険だけど
好ききらないみたいで、たぶん人間があげたらなんだってたべますぅ(食い意地はりすぎ)^o^;;


★oyatu55さん
いいのか、悪いのか~ 
本当はけっけ長くしてかわいくしてあげたいけどー
実用性重視されちゃいまして^o^;
いつもほんとにありがとうございます*^^* ペロもよろこんでます~♪

by うさこ (2011-07-24 23:18) 

うさこ

★わんわんさん
コメントありがとう♪
やっぱりアニーちゃんも暑そうにしてますか? ね、台風一過のあとは
少し涼しいけどね~ 
ペロ、もう痛くはないみたいですよ~ ありがとうございます^^

★三太さん
non, non(笑) 薬浴シャンプー千円もみのがしちゃいけません^^;;
9000円超え・・ 仕方ないっすかねー
えっ 半分ただいいなぁ でも頭数多いですものね~ うちは1っぴきでひーひーいってますが(笑)
今年は全国どこでも節電しないとねー。。 菅さんも自分でやめるっていっちゃったし おっしゃる通り人気とり?で脱原発でやっぱり解散総選挙でしょうね。。
でもそうやっていかないといけないと思います、もう大人はいいけど
子供がね、かわいそうです。

★あんれにさん
犬部屋はやっぱりそうですよね~~ 私も書いたように
お年寄りやお子さんやペットは無理しちゃいけないと思います~^^;;
ま、節電なんて今にはじまったことじゃないですけどね。^^
脂肪塊がハレツしたところは、もう 膿がでっきって、かさぶたになりましたぁ
ありがとうございます♪
犬は高いですね。^^;; でもあんれにさまは2匹ちゃんでもっと大変ではありませんか。

★tenさん
はなじろちゃん^o^ 暑さ大敵ですか?
そうじゃなくても この暑さは人間でも限界ですよねー^^;;
台風一過のあと こちらはすこーし涼しくなりましたが、tenさんの方は
いかがですか?
5月の気温にいっときなりましたが、助かります。
けっけなしではなじろうちゃんみたいになりましたよーー♪

★みーこさん
マルガリータありがとうございます
すぐのびちゃうんですが、、だから毎月(涙)
そちらにも情報いってますか? マスコミの報道は問題ありですよ
喉元すぎればっていうね、、 
まだ避難所に暮らしている方、大人、子供さんがうつると 
どうしたらよいかと思います。
お子さんのPTSDも深刻化しそうです。。


★み~♪さん
えー そうですか~?ありがとうございます。
ビーグルが近いんですけど爆、 いつも散歩してると 何犬ですかって
よくきかれます汗
てぃ~ちゃん もとからエコちゃんなんですね~^^
お誕生日をむかえてますます おばあちゃんになりましたが(笑)
コメントを励みにがんばります~^^
ありがとうございます^人^


★minKさん
2ワンちゃんともですかぁ? あらぁ
寒いのも暑いのもいやなんですね~ でもこの暑さは本当に
すごいですよね。近年
夏好きの私でも今年はバテますぅ 台風の後少し涼しいけど。
24度かぁ。。。寒いと飼い主さんは大変ですよね。。
いいなぁニュークーラー、冷蔵庫ほしい(笑)

★okkoさん
台風一過のあと 涼しかったですよね~
ワンちゃんのいる部屋はほんと、ノークーラーだったら危ないですよぉ
たしかに、補償もしなくちゃいけないしね。。
牛たちがかわいそうで最近は。。。
あ、ありがとうございます!>誕生日
そうそう、そうでしたね!


★kaorimaxさん
あちー PCの前 いまあちーー^o^;
え♡ くびれないですか、汗 まずい、写真だとうつらないかな、、
ちょっとくびれ出来てたんですけど、、、
アレルギーはマルガリータにしてなくなったから
夏はやっぱりやめられません。

★まおさん
ライオンカットみてみたーーい
さっき黒バラで爆笑してました>「缶カラ」(笑)
中井さんおもしろーーーいよーー


★おっくーさん
ありがとうーーー
カサブタできたよーーー ^^v

by うさこ (2011-07-25 00:04) 

ちゃーちゃん

遅くなりましたが今、気が付きました・・・画面って言うの?可愛い素敵なのに変わりましたね・・・うさこさんによ〜くお似合いだと思うわ。
ももちゃん、夏でも痩せていないのね・・・くびれが無いわよ(^^; 家のワン子は外ワンだから暑くても平気みたいよ。食欲は落ちているみたいでスマートになっています・・・
原発は無しか有りか・・・悩ましい問題ですネ。ホントに自民党が関って発展したのに、他人事の様に騒ぎ立てているのにも腹が立ちます。
by ちゃーちゃん (2011-07-25 12:37) 

minK

昨日NEWSで、今までささやかれていた原発問題について
やっと報道していましたね!
実は、この節電を煽っている理由は原発は必要だと思わせる為だそうで
、、、今稼動させていない東京湾沿いの火力発電所と揚水発電所をフル
稼動させれば電気は足りるのに、わざと稼動させていない!
どこまでも腹の立つ東京電力と、原子炉利権者どもめ~~~~####
ですよ!まったく。。。。
by minK (2011-07-26 05:31) 

キャベツ帝劇 『三銃士』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。