SSブログ

愛の反対は [いぬ*もも*]

CA3F0075.jpg

こんにちは~

 

昨日 オットセイが30分並んで灯油を買ってきてくれました。。 

また、ペロの散歩の時、ちょこっとコンビニに入ったら、パンがありました。

ちょっとずつ買い占め落ち着いてきたかな・・・。 

というか、スーパーなどもお水 一人○本って書いてあるもんね^^;

現地へとどいてほしい

 

* * * 

<今ごろ>

 

うっすらと けれど大震災前から 某女優さんやタレント達が「原発は安全なエネルギー♪」という
新聞広告を見るたびに 「そんなわけない」と思っていても。。

 

声をあげておけばよかったと今さらながらに反省しています。

政府、電力会社が言うように 原子力が 「安心・安全なエネルギー」であるならば、

なぜ都心でなく人里離れたところに建てるのか・・・。。。

 

原子力発電は 石油(有限とされる、また地球温暖化の面から)にとってかわるエネルギーとして

低コストでもあるから 進められてきたわけですが、

でも この地震大国で原発は 反対です[どんっ(衝撃)]

 

もっと電気を使わない生活はできるのではないか、 

また 他のエネルギーもある。ただ コストがかかったり、(太陽エネルギーのように)沢山とれなかったり・・色々。

オットの大学の同期でそういう研究をしている人もいるのですが、それができるまでにまだ
100年くらいかかる(地震前)という話をききました。

科学者の方にも 研究をがんばっていただき、、 自分ももっと声をあげていきたい

原発をすすめていた 国(政府)に対して 強く反対しなかった自分猛反省中

 


* * * * *

あのマザー・テレサも言っています

 

『愛の反対は 無関心』  

 

 

 

1.JPG

 

2.JPG

 


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

アレクリパパ

いつもどおり、癒されます。
エネルギーに関する仕事をしています。
石油は、代替品があるので有限と言っても、100年単位であります。
すべての原発を停止して安全な状態にすると、莫大な費用が発生します。
原発が老朽化して停止させる費用は、電力会社か国か。
この部分をうやむやにしたまま、原発が稼働しています。
太陽光発電や風力発電等の新エネルギーのコスト・発電量に革新的な改良があれば、なんとかなります。
それまでは、安全性を高めながら、原発を使っていくしかないのかなぁ。
ちょっと、不安ですよね。
by アレクリパパ (2011-03-19 17:27) 

アレクリパパ

再コメ、ご容赦。
コピペですが、東電を非難した記事以外は、OKですよぉ。
by アレクリパパ (2011-03-19 17:30) 

terrybear

ももちゃんに癒されているマミーです
by terrybear (2011-03-19 20:45) 

まお

ウチの地域にはたくさんの風車(風力発電)があります。
でも、思うように発電出来てないみたい・・・
by まお (2011-03-19 20:55) 

miyoko

コメントどうもありがとうございます。
原子力発電はリスクが高すぎると、今回の件で改めて
思っています。今の状況、日本全体としても怖いです
し、近い人ほど大変だと思います..(ToT)
by miyoko (2011-03-20 04:08) 

さるちき

私も原発には一応反対なのに、なんとなく反対の声をあげずに今日までいます。
原発で作られた電力による生活を享受しています。
この先、自分がどうしたら良いのか考えていかないといけませんね。
by さるちき (2011-03-20 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。