SSブログ

パンドラの箱・・/ネコ・・ [いぬ*もも*]

今日は地震以来 久しぶりに電車に乗りました・・・[電車]

昼間は逆に人が少ない・・ときいていたのでどんな様子かな・・・
京王線の駅は 昼間でもライトを半分以上落として、薄暗く
エスカレーターは動かしていませんでした。

また井の頭線も 車内のライト[ひらめき]は消えており、今日は(寒いけど)明るかったので[晴れ]
不便を感じませんでした。 人は少し少ない感じ。 (通勤時間帯は分かりません、すみません)

そして、吉祥寺駅は エスカレーターは使えませんでしたが、中央線は
9割くらい?まで回復したんでしたっけ。。 特急も走ってました。

ただ、私鉄からJRに乗りかえたときに感じた違和感・・

真昼間から蛍光灯が ついている!
1(2.JPG
とても明るいので いらない と思いました。。。。 

着いた先の駅でも エスカレーター動いていた。。

私鉄、JRで 違いました。 (あ、JRでもエスカレーター止まってる駅あるようです)

***

帰りに トイレを借りるのにアトレ(駅ビル)に寄ったら、人出は半分くらい・・・かな、やっぱり。。。

いつもトイレが行列(10人くらい)なのに すぐ入れたのはよかった・・のかな

* * * *

地元の商店街を通ったら、八百屋さんなどに野菜やフルーツがちゃんとある

逆にドラッグストアのトイレットペーパー類は かなしいかな、お昼なのに既に売り切れ。。[たらーっ(汗)]
まだ18ロールあるからだいじょぶ。。^^;

帰りにスーパーへ寄ったら17:30に早めに閉店すると。。 10分前滑り込みセーフ♡
帰宅してその理由が分かりました。電力たりず、夕刻 大停電がおきるという話があったのですね。

今日はミカンとペロ用にキャベツを買ってきました。

買い占めについては あまりぐちぐち言いたくないのですが、、、

開店前から並んで そんなにたくさんパン買ってどうするの[exclamation&question] (冷凍するのか・・^^;)

パンがなければ・・とはいわないが (うどんがあるから おうどん食べるワシ)

TVで 「買いだめしようと思って~♪」と、堂々言うおばちゃん。。。 

 

おととい頃、オットセイが ヒーター用に 灯油を買いに夜中2時頃行ったら、

車が5kmも[車(セダン)] 真っ暗闇の中 列を作ってたって[exclamation]みんな ライト消して。。。 


朝6時開店前に、並んでるんですよ。。ぶきみ。。。。  だから帰ってきた。。
(まだ ちょっとあるから いいんだもん)

 

とにかく、 必要な分だけ買えば、 みんなに行きわたるんだから

被災地より焦ってる 東京。。 落ち着けーーー

結局書いちゃった^^;;

 

もしこれを読んでいる方で 被災地の方がいらしたら・・・・

がんばれ とは言いません。。既に すっごくがんばっていらっしゃると思うから。。 m(__)m

 


前置き(?)が長くなりましたが

本日は趣向をかえて 2本立てです[かわいい]

 

**:._.:* パンドラの箱 *:._.:*

 

1.JPG

 

2.JPG
パンダらの箱 [かわいい]

 

 

3.JPG

 

 

4.JPG
『 ・・・・ 』  ハチの字まゆ

 

5.JPG
『・・・・・。。』  (あたち  もう何も言わない。。)

 

 

 

panda1.JPGpanda2.JPGpada3.JPG
panda4.JPGpanda5.JPGpada6.JPG
パンダら

(まだやる)

失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

パンダは、チョコレートです☆  

遊びに行かせて頂いているoyatu55さまのblog で拝見し、あまりにもかわいいので、
教えていただきカルディでげっとしてきました♪
(↑ oyatu55さまは きれいにパンダが並んでいるのに、私はできなかった)

oyatu55さま、本当にありがとうございましたーー[exclamation×2][ハートたち(複数ハート)] (●^o^●) 

 

 

。。お詫びに

 

~*:._.:* ねこちゃん *:._.:*~

昨日

あの しろたんが 現れました♪  うちじゃない塀の上に。

 

6.JPG
『にゃにょ?♪』


みてくださいっ   このかっこう[猫]
塀にすりすりしてます[黒ハート] 

 

7 (2).JPG

 

8.JPG

 

9.JPG

しろたんは、触らせてくれたり

「しろたん」 といえば、「ニャー♪」

「かわいいね~♪」 といえば 「にゃー♪」  お話してくれました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


 

10.JPG
『あまえるにゃーよ~~[揺れるハート]

 

11.JPG

ありがとう しろたん[黒ハート]

 

カルディに 「パンダカップ」もありました

12 (2).JPG

 

* * * *

私が「今日は出る」とメールをしたら、勤務先が休業中の母と妹が
私を待ち伏せしてました。 

というのは半分じょうだんですが、 私の用事が終わったら、その駅までくるというのです。(実家から)

パン屋さんにあるお茶スペースで会いました。

30~40分くらいした頃でしょうか、 「停電するから」という理由で 店を出されました。[あせあせ(飛び散る汗)]
そうだ、この街は第3グループ。。

母と妹と会うのは地震以来でした。

特に私は 地震後 実家からTELをもらっていたけど
不通だったので 心配されていました。(当日 出かける用事がドタキャンとなり
家にいる事ができました。)

ちょっとだけど会えてよかったです。

 

ありがとうございましたm(__)m

 

* * * *

おっと←

 

昨日3/16は 大ちゃんの誕生日  おめでとうございます~[バースデー][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

世界選手権は10月になりそう~? それって今季っていうのか[たらーっ(汗)]

 

 


nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 16

アレクリパパ

エスカレーターは、動いて欲しいですね。
贅沢かなぁ。(^^ゞ
うさこさんのサブイダジャレを聞いて、フリーズしたももちゃんの後ろ姿が最高です!
by アレクリパパ (2011-03-17 22:32) 

minK

私はコレのマトちゃんバージョンを半年も
大事に持っていました(笑)

ももちゃんのあのふんばり・・・うちのおっくんだったら
間違いなく うん○です。
確実に出します(TwT)
by minK (2011-03-17 23:01) 

Michy

パンダらの箱と癒し系ペロちゃん、それに甘えっ子の
しろたんに癒されました。
暗いニュースばかりなので…
by Michy (2011-03-17 23:19) 

さるちき

しろたん、かわいい〜。癒されます。
もちろん、ももちゃんもですよ。
地震や原発関係のニュースで気持ちが沈む中、
ほっとできる写真ありがとうございます。
by さるちき (2011-03-18 00:09) 

oyatu55

きゃ~!! 素敵です~~♪ \(*^▽^*)/
早速ありがとうございました☆
うさこさま作の方が…パンダ整列がキレイ~(^^@
ペロちゃんとのコラボもniceです!!!! 
カワイイ~~~☆(≧▽≦)
プリティなシロちゃんも癒されました♪

by oyatu55 (2011-03-18 07:21) 

m6324

しろたん可愛いですね。^^
甘え上手な子ですね。
by m6324 (2011-03-18 11:15) 

terrybear

パンダチョコかわいい~食べられない
ももちゃん癒し度1000%!癒されました~
マミー電車に怖くて乗れないんです
また止まったらって思うとね
被災地の人ホントにホントに頑張っていますよね(涙)
by terrybear (2011-03-18 12:02) 

okko

エスカレーターまで止まっていては、身障者、でかけられないなぁ、当分。
いいんだ、ウチにいるのが一番安全。
by okko (2011-03-18 16:02) 

tama

動物はどんな時でも癒してくれますね。思わず微笑みが出てきます。
いま大切なのは皆の笑顔かも…なんて思ってしまいました。

by tama (2011-03-18 17:44) 

うさこ

okkoさん

全駅見てませんが「エレベーター」 は動いています。
ただ… このような余震のとき お気をつけ下さいませ[わーい(嬉しい顔)]
by うさこ (2011-03-18 17:53) 

kazumin

パンダチョコ可愛いですね♪
トイレットペーパーなかなか手に入りませんね・・・
今日やっと同僚が売ってたってメール!頼んで買ってもらいました。
残り4ロールでしたので・・・かなりヤバかったです(笑)
トイレにも入れやしない!
買いだめ止めてもらいたいですね・・・
本当に落ち着け関東です!
by kazumin (2011-03-18 19:53) 

ten

都心のほうはやっぱりいろいろ制約があるんですね。
たいへんやと思いますが・・・国を挙げて協力体制が必要な時ですもんね。
こちらでは不便のない生活を送れています。
毎日を大切に過ごしていきたいです。
by ten (2011-03-18 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

今日 吉祥寺と三鷹を歩いて もっと節電できるとこっていっぱいあるのになぁと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-18 21:58) 

kaorimax

そのパンダのチョコ食べた事ある!和歌山の競馬友達(汗)頂きました♪
関東は大変な事になってますね〜
うさこさんエラい(拍手
東京で1番冷静な人に思える(笑
こんな時だからこそ普通にしないといけないけど
余震もない!停電も無い!原発の心配もない!倉敷市民が
ココで意見するのは、気が引けます〜
でも10月までダイちゃんの楽しみは取っといて
ワタシも出来る事は、やっていこう〜と思ってます♡
by kaorimax (2011-03-18 23:38) 

kaorimax

追記
前記事・・・早く読めばよかった〜
 『TVからの影響が懸念されます。 (お子さんとか)』
お子さんじゃないのに、調子崩しました〜被災者でもないのに情けない(汗
by kaorimax (2011-03-18 23:45) 

ぽりぽり

上野のパンダ公開も延期!残念ですね。 我が家にも同じくパンダ犬がおります。。
by ぽりぽり (2011-03-19 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-03-16愛の反対は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。