SSブログ

トリミングとけんさ [いぬ*もも*]

1.JPG
頭 つるっ。[ぴかぴか(新しい)]

2.JPG
トリミング前

3.JPG
自然にペロもカールでした。>もものあたり

 

 

4.JPG
『あたし カーリ~♪』

5.JPG

 

6.JPG
桜草 (買いました[るんるん]

 

 

昨日(1/14)、ももをトリミングに出したところ、お迎えの電話の時
先生から 首のできものが大きくなってるので検査をしていいですかと
言われました。

イボなら体に何個かあったけど(笑)、そんな大きいのあったっけ?って
ぼけぼけ飼い主です。。

病院に到着して[犬] 触ってみると 左の鎖骨辺りにけっこう大きなかたまりが(内部)
ありました[がく~(落胆した顔)]

細胞をすいとって、検査をしてもらいました。

結果は 今日・・ までおあずけでした。

 

7.JPG
トリミング後 頭つるッ! おちり もこーっ(笑)

 

8.JPG
右足

9.JPG


指先にぴんくのちっちゃいイボも見えます(笑)  

年とるとできるのよー おくさま

 

 

昨夜
10.JPG
手前が しりです(笑)

寝てます

 

 

11.JPG
[眠い(睡眠)]

 

 

12.JPG

 

13.JPG
肉球 拡大 (もう散歩で黒くなっちゃった(/_;)

 

 

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇

 

 

 

 

さきほど検査結果を聞きに病院へ電話をしました。

結果は ただの脂肪でした。良性(ToT)[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

どこかで大丈夫と思っている自分がいる中、半日でもちょっと心配でした。

『リンパに近いところだから』 と言われるとドキドキでした。

ほっとして力がぬけています(笑)

これからもし脂肪が大きくなったりしたら また検査はする事もあるようですが
大きさも測ってくれているようなので 安心な病院です

 

14.JPG

 

15.JPG
よかったねーと だきあうと

ペロも うくうく甘えるように喉をならしていました。 (←親ば○)

16.JPG

 

17.JPG

ペロさん目[あせあせ(飛び散る汗)][目]

 

 

~*~*~*~

今回かなり接写もしました。

EXILIM携帯[携帯電話]CA003。 12.2MEGA PIXELS ・・・かなり便利です。
CA006がでてますが、CA005でほしいのがあります笑

でも今のは昨年0円でゲットしたし、、まだもったいないかな~。。

 

 

18.JPG

 

ご訪問が遅れていてごめんなさい[たらーっ(汗)]

 

[診療費明細書]

再診料         1,050
細胞診 (FNA)     2,100
トリミング割引     -300
薬浴シャンプー    1.050
コッカースパニエル シャンプー&カット 7,350
======================
計            11,250-

高いんだペロさん(T_T)

 

体重: 10.75kg(1/14)    ←10.65kg(1/7)
※太った

 

 


nice!(43)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
kaorimax

何事も無くてヨカッタです♡
でもペロたん行ってる所は、病院&美容院?なんですね!
そりゃ〜安心だわ!トリミングで見つけたブツ
すぐ検査してくれるんだから〜♪
しかし7350円って・・・人間様も真っ青なくらい高いのね
MAXがオッサン短毛でヨカッタ(汗
今日はオッサンも10歳の誕生日です・・・
これからプレゼント贈呈式?またアップするので
遊びに来て下さい〜♡
by kaorimax (2011-01-15 13:39) 

おっくー

良性でよかったですーーー。
一安心ですねー。
by おっくー (2011-01-15 13:59) 

アレクリパパ

トップの写真に、圧倒されましたぁ。
ペロちゃん、トリミングでスッキリですね。
カタマリ、脂肪で良かったです。ホッ。
by アレクリパパ (2011-01-15 16:35) 

okko

あれ、同じところにポピーもよ。ツメに近いところは、手術が難しくて穴みたいになっちゃう・・・・イヤダ! でもまだ、そんなに大きくないし様子見だって。高いですよね~、行くたびに財布が軽くなる。
イボみたいの、どの犬にもあるんじゃない?
by okko (2011-01-15 16:39) 

michy-papa

ペロちゃん、
良性でなによりでしたね。
接写のペロちゃん、
癒されます。
by michy-papa (2011-01-15 17:25) 

ショコラ・パパ

たまには病院に行ってみるもんですね。
でも、脂肪の塊で良かったですね。
by ショコラ・パパ (2011-01-15 17:47) 

chinoji

ペロちゃん何ともなくてよかったー!ほっとしましたあ!
トリミングはお金かかるよねー(´;ω;`)
そよっぺはシャンプーだけだけど5000円以上かかります( ´△`)

by chinoji (2011-01-15 17:51) 

ami

何でもなくて本当に良かった良かったですね^^
by ami (2011-01-15 18:56) 

terrybear

ももちゃんなんともなくてよかったですね~
年とってくると人もいろいろデコボコしてきますんですよ~(自慢じゃないけど・・・)
by terrybear (2011-01-15 20:38) 

まお

何ともなくて良かったですーーー!
結果が出るまで、ドキドキですよね。。。
私のカット3150円…(笑)
by まお (2011-01-15 21:25) 

マサコ

ももちゃん、なにもなくて良かったねー
年取って仕方ないなーとは思うけど、
このイボ、良性?ってやっぱり気になりますもんね
ちゃんと大きさチェックしてくれる病院って、いいなー
by マサコ (2011-01-16 00:37) 

えみまろ

うさこさん おはようございます。
診療費明細書見て驚きました。
お高いですわ(゜Д゜)
特にカット&シャンプーが。
人間の私よりお高い。
私って、
安上がりな女なんです(笑)
by えみまろ (2011-01-16 08:55) 

きりん

なんともなくてよかったですね~
うちのモルトはおうちカットで0円よ。でも足先ガタガタしてますけど(^^;)

by きりん (2011-01-16 20:13) 

oyatu55

何ともなくて本当に良かったです!!
親切丁寧な病院が掛かりつけで、安心ですね(^w^@
ペロちゃんのオチリに萌え~♪です(笑)

ペロちゃんのシャンプーカットは、
ヒトよりも…お値が張るんですね(^^;
by oyatu55 (2011-01-16 20:23) 

みーこ

nice!ときどききちんと表示されないことが多い中国・・・・。
今日も残念ながら押せません・・・。

うちのニャンにもいぼみたいのたくさんあります。
もう16歳なので仕方ないなぁなんて思いつつ、やっぱり悲しくなります。
ペロりんはいつもキレイにされてていいですね~。
年末に帰国したらうちのキャディー、なんだか落ち武者みたいになってました。
今年は寒いので刈ってやりたいけど、まあ洋服代わりということで。
もっさもさです。
by みーこ (2011-01-17 11:27) 

ten

あぁ、なんともなくてよかったです。
小さいころにできても心配ですが、
年いってからできるのでは心配の中身が違う気がします・・・。
年だから何が起こっても不思議じゃないと。
でもでもやっぱり・・・って思っちゃいます。

ところでFNA、お安くないですか?こんなもん?
うちの診てもらってる病院は絶対もっと高い気がします^^;

by ten (2011-01-18 05:16) 

pica

「こんにちは~~~」の、しょっぱなのドアップ、惚れました♪

何ともなくて良かったですね。
で、シャンプー&カットって人間よりお高いのね…。
by pica (2011-01-18 16:58) 

さるちき

記事を読んでいて、リンパ腫ではないかと心配になりました。
脂肪の塊だったようでよかったですね~。
A・コッカ―スパニエルは”おでき”ができやすい犬種だそうで、
うちのゲンキにもたくさんありました。
頭のてっぺんと前足関節部にできたものは大きくて、常に表面がじわっと出血。
手術で取れなくはないけれど、全身麻酔のリスクが怖くてそのままにしていました。

本当に、本当に何事もなくてよかったです。
by さるちき (2011-01-18 19:08) 

モコ

ご訪問が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
かなり遅いですね(笑

検査結果、なんともなくてよかったですね
ドアップ写真かわいい(^^
もちろん♪おしりの写真もですよ
by モコ (2011-01-20 14:07) 

あきら

セルフの給油した事無いです~
ペロたんなんとも無くて良かったですね(^^
お尻ショットに癒されますぅ
by あきら (2011-01-20 20:50) 

tama

大事に至らなくて良かったですね。
by tama (2011-01-21 18:00) 

うさこ

kaorimaxさん>
そうです、病院&美容院&ついでにホテルもです^^;
なので、旅行などで預ける時は先生が一緒なので安心です。
7350+ 薬浴シャンプーで1000円ですよ~(>_<)
皮膚が弱いから。。。 こまったこまった。
そうですね、短毛も憧れます^m^

なかなか遊びにいくのが遅れててごめんなさい~汗汗


おっくーさん>
どうもありがとう~♪
3月楽しみにしてますね~

アレクリパパさん>
ドアップでしょ~?笑  いつも
ペロの横にいると、こんな大きさですぅ^^; (大きさのわけないか)
こんなイメージですぅ

色々できると心配ですよねーーー


okkoさま>
ポピーちゃんも イボちゃんですか~
ひー 穴ですか(T_T) それはこわいー
うちは別にむりにとらなくてもいいっぽいので そのまんまにしてますー



michy-papaさん>
癒されるっていってくださってありがとうございますーー
普段ペロの横にいると こーんなとぼけた表情ですよ~
良性でよかったですぅ


ショコラ・パパさん>
だんだん年とってくると検診は大事ですよね。
まだまだショコラちゃんは大丈夫だと思いますがうちは
トリミングのついでにも見てもらっています~


chinojiさま>
そうなの、、ドキドキしちゃったのお(T_T)
でも そんな所にかたまり?あるとはつゆしらず、、、
シャンプーは夏は家でできるけど、冬はその後のドライが
大変だから 病院におまかせしてますー
うちもそのくらいかかるかなー お高いですよねー涙


amiさん>
はいー^^ とりあえず安心しましたーー



まおさん>
はいー ありがとうございますー
ほっとしましたー
いや、今人間の方がぜったいお得ですよー♪
賢いですよーー その方が。ペロももっと
安くならないかなー(笑)







by うさこ (2011-01-21 19:43) 

うさこ

terrybearさん>
どきどきしましたー でも前回足の手術の時
一回 背中の脂肪 とってるんですよねー
そうなんですか? >でこぼこ
なんちゃってワシも(沈

マサコさん>
ありがとうございますーー
イボじゃなくて 思いっきり皮下に 大きなかたまり(T_T)
がありましてーー
今回はびっくりしjましたーー
大きくならないといいなー♪^^


えみまろさん>
そんな事ないですよーー
今、お得なの人間探せばいくらでもありますよねーー♡>美容院
ペロは高すぎなんです(>_<)
でも長毛犬だし、こまめにカットやシャンプーしないと
アメコカは皮膚が弱いのですぐ皮膚に何かできちゃうんです(T_T)
夏は飼い主がじゃぶじゃぶ洗えるのですが
冬はその後のドライが大変で(^^ゞ
あと、肛○腺しぼりとか プロにお願いすることがあると
やっぱりトリミングだしちゃいますー^^;


きりんさん>
お返事おそくなってすみませんーー
わぁ  きりんさんカット出来るんですねー すばらすぃ~
ペロもお願いしたいですぅ(笑)
肛○腺しぼりとか大変じゃないですか? 


oyatu55さま>
はいー つい何かあるとすぐ頼っちゃうのですが(^^ゞ
それなりに出費が。。。
アメコカは皮膚が弱くて シャンプーなどまめにしないと(うちの場合)
すぐ何か皮膚にトラブルができてしまうので、、、(^^ゞ
高いですー涙。



みーこさん>
そうなんですねーー nice出ない時あるんですねー
お気になさらずにーー niceなくても全然大丈夫ですからねー^^
猫ちゃんも イボみたいの出来るんですねー
動物は一緒ですねーーー
ペロは シャンプーとか少なくとも月1はしないと すぐ皮膚トラブルに
なっちゃうんで、 後で何か病気になるより
先に洗っちゃえ(笑)戦法です^^;

キャディーちゃん ボサでしたかーー
私もボサ好きですよー くまちゃんみたいでかわいいですよねー
でも 先の理由により カットしちゃうんですよねーー^^;











by うさこ (2011-01-21 19:52) 

うさこ

tenさま>
そうなんですよー もう12歳半(今日でちょうど)ですからねー
色々できるお年頃(笑)ですよねーー
やっぱり ていき検診みたいのは大事ですねーー

FNA安いですか? なんか細胞みたいのとって
調べてくれるやつ・・・
どうだったかなー 以前は。(・.・;)覚えてない汗すみません

ま、シャンプー&トリミングこまめにしないとアメコカ
すぐ皮膚に何かできちゃうので、トリミングださないといけないけど
診察が安いと助かりますー(^^ゞ
(とはいえ、保険入れなかったんですけど、病気&年で)(^^ゞ


picaさま>
どうもありがとーーーーー
くっつくと(親ば○) いつもこんな表情ですー 味わって
いただけましたでしょうか(^^ゞ(笑)

そうですねー 人間の方が安いところ多いですよねーー
特に、 ペロの場合 薬浴シャンプーも使ってるので
余計ですねーー


さるちきさま>
良性でほっとしましたーー
ですよねーーー アメコカは皮膚弱いですものねーー おまけに
長毛種だし 手間かかるし爆
ゲンキくんもあったのですねー 出血はいたそうですねーー(;_;)
かわいそうー
いたくなかったかな。
年取ってからの全身手術はもうできないですものねーーー
うちもです。


モコさん>
へーい とんでもございません(笑)
あけおめちゃん♪今年も宜しくお願いいたします。

ドアップありがとうございますー
おちり、触ると気持ちいいですよ♡



あきらさん>
あれー あきらさんも免許お持ちだったでしたっけ
セルフ、どきどきですよー あれからまだ行ってないけど(笑)
おしりさわってほしいなぁ♪


tamaさん>
ありがとうございますーーー
定期的にみてもらうのは大事ですねー^^








by うさこ (2011-01-21 19:59) 

オフショットハロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。