SSブログ

ぶさいく顔? [いぬ*もも*]

・・・の前に

昨日1.JPG
梅が1月4日より さらに咲いていました ^^

2.JPG 

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞



こんばんは~

昨日久しぶりに 猫の[猫]「しろたん」と会えました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しろたんの過去記事については
⇒コチラ

 

夏はよく家のまわりでひなたぼっこをしていたのですが、寒くなってからは
めっきり会えませんでした。

それが、昨日帰ってくると、うちの前にたたずんでるではないですか、

自転車をとめて近づこうとしたその瞬間

もういない[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ブランクは大きかったか、、、

・・・でも

「しろたーん」 と呼んでいたら、斜めむかいのお宅の敷地にいたので
必死に手招きをしました。

最初は 「だれ?」って顔だったのに

そろりそろりと やってきてくれました♪

 

なでなで成功[わーい(嬉しい顔)]

それから


3 (2).JPG
『じゃ おじゃましますよ☆』

うちに入ってくる しろたん

 

4.JPG

いっぱいスリスリしてくれました。

 

5.JPG
座った♪

 

6.JPG
10分くらい遊んだところで、近所の自転車おじさんが
出てきてしまい・・・

しろたん逃げてしまいました。涙  (別におじさんわるくない汗)

7.JPG 
ばいばい しろたん♡

 

・・・ところで、先日落ちてる柿をペロがなめちゃって[犬]
(たぶん)これが原因で お腹ぴーぴーになっちゃった (-_-)

動物病院行き[ダッシュ(走り出すさま)]

 

整腸剤もらって治った。

 

8.JPG

 

そろそろ 「あの顔」ですよね。。。?

 

では☆

ある日、横をみると いつもより

ちょっとぶっさーな顔で寝ていました[眠い(睡眠)]

bu1.JPG
ぶちゃ?

 

 

bu4.JPG
ぶっさー?

 

 

bu2.JPG

 

bu3.JPG

ご、ごめんなさい^^;;;   

 

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

それから

 

今日はとーーーーーっても珍しいワンちゃんに あいました。

 

そして大きい[exclamation×2]

 

9.JPG
オーストラリアン ラブラドゥードル

といって、正式にはタスマニアン~ ともいうそうです。

大きいでしょ?

 

私より大きかったですよー(笑)  注: かがんだら

初めて見ました![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

10.JPG
3歳 女の子


もう もっふもふで[黒ハート] 大きなぬいぐるみちゃんみたいで

人懐こく チューしてくれました♡^。^ かわいかったーー![ハートたち(複数ハート)]

ウィキったら、 認められた両親犬6種類の中にアメリカンコッカーもいました(驚)

 

それから  ご飯をたくさん食べるかきいたら

ちょっとしか食べないそうで、1日2回 コーヒーカップくらいしか
食べないそうです(驚再)

ペロの方が大食い(>_<)

 

そのうち、わんちゃん、「ふせ」をしたんですが、(ハイジのヨーゼフ並みに大。笑)

オテテの毛がドレッドみたいに
くるくるしてるの~~

飼い主さんいわく、「自然」なんだってーー

どこまでも不思議なわんちゃんでした。(●^o^●)

 

 


nice!(39)  コメント(11) 

nice! 39

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
あきら

寝顔(?)可愛いです~~~
ワンちゃんって色んな種類がいるんだな~とここで知る毎日ですぅ(^^
by あきら (2011-01-09 23:49) 

kaorimax

でもワタシ・・・ペロたんのこの顔も好きぃ〜♡
珍しいWANですね!スタンダードプードルかと思った
大型犬好きにはたまらん大きさじゃ〜♪
by kaorimax (2011-01-10 01:11) 

おっくー

こんな夜中に・・・
ぶさいく顔を見て大笑いしちゃいました!
ご・・・ごめんなさい・・・。
by おっくー (2011-01-10 03:48) 

旅爺さん

もう梅が見られるなんて・・・春を感じますね。
寝てるワンちゃんの鼻の穴に・・・ハァックショ~~~~ン!”
by 旅爺さん (2011-01-10 08:40) 

terrybear

今年はお花が早く咲き始めているように思いますよ
白ちゃんの移動したのが「落ちている柿」でわかりました~
うさこさんえらい!

ももちゃんぶさいくなんかじゃないですよ~
オーストラリアンラブラドールってあのゴールデンとプードルのミックスのワンちゃんみたい
by terrybear (2011-01-10 10:57) 

アレクリパパ

ペロちゃんの寝顔、不細工じゃないですよぉ。
癒される優しい顔ですよぉ。
by アレクリパパ (2011-01-10 11:51) 

ぴあり

いろいろの表情が楽しいですね
梅の花が すごくきれい!!

by ぴあり (2011-01-10 12:11) 

まお

柿がなってるんだーーー!って思ってたら。。。
ももちゃん大丈夫ですか?

はじめてみるワンコですーーー!
ハグしたい~(≧∀≦)
by まお (2011-01-10 20:40) 

oyatu55

ペロちゃんのホッペに萌え~です♪
かわいい~~(@^o^@)
今日はいい夢見れそうです♪

オーストラリアン ラブラドゥードル…
お友達から来た年賀状に同じワンちゃんの姿がありました!!(@@;
座敷犬と言ってましたが…驚きました。大きいんですね~~
by oyatu55 (2011-01-10 22:43) 

corolla

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^人^)
ももちゃん、ぶちゃいくじゃないワンね~(^^)
癒し系に一人でニヤニヤしながら見てました←かなり怪しい私
初めましてのワンちゃんです~♪
のっ乗りたい←潰しちゃうと思うけど(^^;)
by corolla (2011-01-11 01:14) 

うさこ

みなさま

ぶさ顔で笑って頂いたり、ぶさじゃないって言ってくださり
いろいろありがとうございます(*^。^*)

本犬もよろこんでいます(笑)

オーストラリアン~は ペットショップとかで売ってないみたいで
個人輸入らしいですね。相当めずらしいです。
そして 1Mはあるんじゃないかと思うくらい
大きかったです。 
以前井の頭公園で 見た「ボルゾイ」よりも
幅はあるし・・びっくりしました。
乗ってみたいですよね(笑)


梅は・・お散歩コースにあるので毎回見るのが
楽しみになっています^^

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありませんm(__)m


by うさこ (2011-01-12 11:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。