SSブログ

12/8 「M!」 マチネとトークショー [井上芳雄]

12/8(水) 12:30~ 『モーッアルト!』マチネ@帝劇 見てきました。

※コメントのお返事やご訪問が遅れております。m(__)mごめんなさい。

1.JPG
ごめんなさい~

 

2.JPG

4.JPG

5.JPG

2階A列 センター 

ファン感謝デーで、トークショーがある事を知りませんでした。(休憩中のアナウンスで知った)

3.JPG

↑ 「マス」の感じがのだめ風

今回の再・・・・演で衣装が色々かわったみたいですが細かいところで、他の出演者さんもそうなのかな? 男爵夫人って お金もち?(違) すごくきらきらしてた。。。

コンスタンツェは二幕のピンクのニットにウエストにお花の衣装がかわいかった・・(アームウォーマー)これは前からかな。

芳雄くんヴォルフガングは、ドレッドもきれいになってた。

 

2階の最前だったので♪ 「(NHKでみた) あー ここに光一さんがフライングで立つんだなぁ」なんて
思った。。(笑) しかも2度ほど
(関係ないこと考えない!)

ほんと、高いよね~~(怖い)

コロレド様の馬車のシーン。。
山口さんは両手をグーにして 「ん~~~!」って乙女な感じだった(爆)

髪後ろで1つに結んでたから、例のシーンでも髪ぼさぼさにならなかった。以前、
ついたての後ろから髪ぼさぼさであらわれたよね?

なんか 何度も再演されてるせいか これは
レオポルト(ヴォルフの父)と 息子ヴォルフガングの物語なんだなーと改めて
思った 遅い。。ワシ

以前は芳雄くん目線で見れたんだけど、今回 なんか、ヴォルフかなりチャラいよね(笑) いや、いい意味で。。(チャライにいい意味なんてあるのか分からないけど)

お金はつかいきっちゃうし女にはだらしないし。。。

お父さんは自分がかなえられなかった夢を息子に託したいし、息子は誰にも束縛されないで
自由にやりたいし。。。

昔っから人間ってかわってないんだなぁ。

2階、音がすごかったです。よかったです。憧れの真ん中あたりだったので
よく聞こえました。 アマデがより小さくてかわいかった。

ヴォルフの幻覚・・・マスクのシーン。コロさん、孔雀のマスクで豪華 

 

*** トークショー ***

武岡さんの司会で、芳雄くんと、この日休みだったという^^;→ 山崎育三郎くん(Wキャスト)が
参加してくれました。

山崎くんとはめったに会わない(会えない)らしく、 いつも 昼間山崎くんで、午後芳雄くんだとすると
よっしーは、1人稽古場で滝沢革命のスタッフがいる中、ストレッチとかしてるみたいです。(笑

(他の出演者さんは通しだから倒れてますよね)

いつも1人で、 「僕ジャニーズじゃないですよー」とかいいながら さみしくいるそうです。

大丈夫、間違えないから(笑) ←

前日の公演で、芳雄くんは200回演じたそうです。劇中みたいに 垂れ幕でお祝いしてもらえるかと思ったら何もなかったとか。
(この日は、芳雄くん25回、山崎くん18回)

 

山崎くん初めてわたし見たのですが、素はけっこう話し方も穏やかで写真のイメージと全然違った。ちょっと中性的な感じ? ですてきでしたよ。

育三郎くんが 「台詞を最近忘れそうになる」と話すと 芳雄くんが

「そう! ちょうどこのころ、12月に入って危ない」と言っていた。。

歌も 
「メジャーとマイナー コードにメロディー・・・!って感じで意味ないし」(って! 意味なくない)笑
自分達でも笑ってたけど、

とにかくほとんど出てるから大変みたいです。

あと、芳 「精神的に死ぬのがつらい」と。

「グサっとさされて うわー!ってなればいいんだけど、そうじゃないから」だそう。

 

あと、コロ様の下僕(笑)武岡さんが、「♪並みの男じゃない」のシーンで
ノコギリでやられる時、アドリブを毎日変えてくるそうで(驚) (今日もそうじゃないかと思ったんですが)

ちなみにこの日は

箱に入れられた武岡さんは 「そうだ、こういう時は寝ればいいんだ・・ひつじを数えて・・
一匹、二匹・・」ってアドリブだったんだけど、

芳雄くんは、それに対抗して毎回考えてるそう。


この日はノコギリカット(マジック)のシーン
芳 「おやすみなさーーい!」と 言って、ノコギリをふりおとしてました。

それを考えるのが、「並みの男じゃない」を歌っている時で、よっしーは踊りながら
「え、何言おう」みたいに困ちゃって、本末転倒って言ってたよ笑

 

あと、2人ともよく料理するそうで、育三郎くんは今流行りのシリコンスチーマー
「あれ、すごくいいですよ」と言っていた。よっしーは持っているのか、でもまだちゃんと
使ってないとか言ってたかな

 

抽選会。。プレゼントコーナー☆

全員のサイン入りパンフ(いいな)が なんと2階、A列・・・(きたー!?)  5●番 (おしい・・)

育三郎くんが2階まで届けてくれた。周りの人と握手してて「早く帰ってきなさい」言われてた。

M!の特製 QUOカード。 これは「僕達も持ってない」と。(でもこの日もらってた)
クリアファイルに入れて

太っ腹で、当たった人の列全員だった!

1FはR列、2階はB列全員だった。 (←また1列違い~)

 

山口さんのソロの時、 芳雄くんと育三郎くんは、同じ立ち位置で、同じかっこうをしてると
武岡さんに言われてたよ。

芳 「そうなんです、 ゆういちろうさんの 『まじゅつーー!』 の『まじゅ・・』くらいまでは
聴いてるんですが、

その後、袖の奥で ジャズダンスが始まるので、それに一緒にまじって踊ったりしてます。」って[わーい(嬉しい顔)]

みんなで裏で踊ってるんだね

 

本当コロ様の歌声は最高だったよ。ってあれ・・

やっぱり何度見てもラストは・・・ 迫真の演技ですね

 

以下おまけ

 

 

 

 

6.JPG
ひゅーひゅー

 

7.JPG
アップもしときました笑

 

 

 

8.JPG
光一さんがかっこいいから撮った(だけ)

NHKの密着 すごかったよねー

15分ぶっつづけの殺陣が大変の気持ち分かる。。。(?)

だって わたしよくペロの散歩じゃなくて散で 走らされるから・・

 


タグ:井上芳雄
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
jam_yesterday

こんばんは。
気になりつつも、見ていないモーツァルト…。
アマデウスは見たのですが、才能も人生も激しいヒトだったんですよねぇ~
by jam_yesterday (2010-12-17 20:29) 

oyatu55

只今BGMにオペラ座の怪人が流れており…(テレビです…笑)
記事もオペラ調で拝見いたしました!
生のお芝居は迫力が違いそうですね☆
by oyatu55 (2010-12-17 23:12) 

あきら

お~~~トークショー良いですね~~
最近はお金掛かりすぎるお兄さん達がいるせいで、今年のM!はパスしちゃったけど、色々思い出しちゃいました~~
いよいよ終盤ですね~

by あきら (2010-12-18 22:22) 

うさこ

jam_yesterdayさま>
あー わたし アマデウス見ようと思って見ていませんでした^o^;
借りないとーー
35くらいでなくなっちゃったんですよねーー 
今だと短いけど昔だと普通くらいだったらしいですねー


oyatu55さま>
あー!(ToT)  録画しようと思ってて忘れちゃったぁ!
四季の方のフル日本語版だったのですよねーー
聴きたかったなあ  再放送しないかな。。。。涙



あきらさま>
トークショーは お得な気分になりますよねぇ♪
お兄さん(笑)達 大活躍ですものねぇ。。 

あきらさんも色々いそがしいですよね~♡

by うさこ (2010-12-20 13:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。