SSブログ

年とれば [いぬ*もも*]

もうGPファイナルですね。 
(小塚くん表紙のAERAまだ見てない・・・ まだ売ってるかな☆)立派になって・・・(/_;)


12101.JPG

 

 

12102.JPG
『あたち きのう おもらち しちゃったー』

(→o←)ゞあちゃー

夜中に ペロのベッドをお風呂場で、ぶどうのワインみたいに「ふみふみ」
洗ってる自分がちょっと切なかったですよ。。

実は今回が初めてではないですけどね。。年とればだんだん・・

というより、寒くなると 「たまに」ベッドからぬけでたくないのか
「そそう」してしまうペロでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

それは仕方ないのですが、

今年寒くない時に ちょっと頻発してた時がありまして。。
動物のお医者さんに言ったら 仕方ない、というような事を言われまして。

もし、薬でなんとかするのは 「人間のエゴ」 らしいです。。。よっぽど
カーペットが汚れるとかなんとかなら・・・ と。(うちはフローリングなので拭けばいい)


いつになく厳しい意見かもしれませんが、

でも・・ 考えたら

動物を飼うってそういう事もひっくるめて、て事ですよね

そのおもらちは 自然になおりました。[るんるん]

まったく~ 
愛がないと、起こされて深夜に布団 洗えないよ.苦笑[夜] (親ば○すみません)

 

ペロにはちょっとはずかしい事ですが書いちゃいました~。(*^▽^*)ゞ

3.JPG

 

 

 

4.JPG

 

 

 

5.JPG

 

 

 

6.JPG

 

 

 

7.JPG

 

 

 


nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

確かにベッドを洗っている姿は・・・。
でも、こんなに癒されるワンちゃんだと、仕方ないかなぁ。
by アレクリパパ (2010-12-10 14:50) 

terrybear

うんうん、なんかわかりますよ~
前のシーズーのななの時は後ろ足が立たなくなってオムツにしました
by terrybear (2010-12-10 15:07) 

oyatu55

ペロちゃん凄く愛されてますね☆(^^@
週末に沢山のプリチーショット拝見できて嬉しいです♪
by oyatu55 (2010-12-10 22:55) 

ten

年をとると、赤ちゃんにかえるっていいますもんね。
愛犬のものだと「しゃ~ないな~」と。
うさこさん、ペロちゃんへの愛に溢れてますね。
by ten (2010-12-11 06:56) 

みーこ

うちのバーディはおしめしてますよ♪
そそうしてもそれすら最近では愛らしく感じます。
老いていくワン見てると、もっといろいろやってあげたらよかったなんて思いつつ・・・・。
最後の時まで大事にしてあげようって考えてます。


by みーこ (2010-12-11 10:41) 

manekiuri

うんうん
老い・・・誰でもいつかはね。
長生きしてくれるんなら
おもらしくらいへっちゃらよ~^^
by manekiuri (2010-12-11 11:34) 

C★P

うちも同じですよ~^^;
おトイレの場所も間違えまくりです^^;
シニアになってこその愛おしさですね。
いずれ私もおもらしする年齢になりますし~(笑)

ぺロちゃんの瞳が可愛すぎ~(*^0^*)


by C★P (2010-12-11 14:05) 

kaorimax

こんなパピーちゃんみたいなお顔して12歳だもんね〜
そりゃ〜仕方ない!そんな事もあります!
でもそれ以上に毎日ペロたんには、癒されてるんだから
それも含めて大事な家族♡ちゅ〜事で
うさこさんは大変だけど、今日のダイちゃんの
逆転優勝祈りましょう(意味不明(笑)
by kaorimax (2010-12-11 15:39) 

kaorimax

おっと・・・スルーするとこだった(汗
タイトル変わった?わんわん物語ですか〜
そうだよねっ♪トランプとレディのパスタを食べるシーンはキュンです♡
ついでにMAXはディ○ニーの映画「101わんちゃん」
ディズニーつながり♡♡♡こっちも意味不明
by kaorimax (2010-12-11 15:47) 

ぽりぽり

なるほど、そうですよねぇ。メルも一度だけですがベットで粗相をしましたが、それ以来無いですね。 可愛い家族のことだから、許せてしまいますよね。
by ぽりぽり (2010-12-11 17:01) 

さるちき

年を取ると性格も体も赤ちゃん返りしていきますね。
ゲンキは体調の悪化とともに大きいほうも含めて粗相をするようになり、
会社からの帰宅後や深夜にカーペットと犬の体を洗ってました。
大切な家族だったから眠くてもなんとかがんばりましたよ〜。
by さるちき (2010-12-11 22:31) 

うさこ

アレクリパパさま>
腰にくるんですよね。。。。(笑)
でもすぐに洗わないと匂いついちゃうし、これから寒くなると
きついですね。


terrybearさま>
前にシーズーちゃん飼っていらしたのですね^^
オムツもうっていますよね。
うちの妹はシーズーが好きみたいです。


oyatu55さま>
もう かなりお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
別の週末がこようとしています。。。(^^ゞ
いつもかわいいっていってくださりありがとうございます。

tenさま>
赤ちゃんがえりですね。
人間もそうですね。 ペロはここ数年 幼児みたいです。(笑)
はなじろうちゃんも いつもいっぱいtenさまの愛をうけてる
気がします。


みーこさま>
バーディーちゃん、おしめですか。
そうだったんですね。
うちは今は おもらち治りましたが、一時 今年どうしようかなーと
思った時がありました。。
なんだったんだろう。。。


manekiuriさま>
そうですよね^^ この前
20歳のワンちゃんに会ってから がぜんやる気(←何の)
がでました(笑)
まだまだがんばってもらいます~

C★Pさま>
ほんとですか~  チャピたんも?
でも犬がおトイレでするのもえらいですよね。^^
だから近くでもほめてやってます。
そうそう、人間もおもらちするし、一緒ですよね♪

チャピたんの瞳にはかないません。。。^^



kaorimaxさま>
MAXたん 何かかわいいもの頭にくっつけてますね
かわいすぎて 速攻遊びに行ってしまいました。(笑)
大輔涙。(笑) もう泣きわらい?
てか、怪我だいじょうかなー 全日本までもうすぐだしなー
早くよくなってくれるといいですね!

タイトル・・・地味に変えてたんですが、「犬」っていれたら
長くなっちゃって(汗)
思い切って全部変えてみました。。
まだこれからどうなるか分からないけど(笑)



ぽりぽりさま>
メルちゃん、1回だけですか おりこうさんですね♪
うちは子犬の時は もっとよくやりました(笑)
だから少しは成長したのかな☆
医療が発達したから長生きするようになったし、その分
昔は早くしんじゃってたのが、ワンコも病気がいろいろ
出てくるわ・・・でも長生きしてくれるって動物のお医者さんも
言ってました。^^



さるちきさま>
ほんとにそうですよね。 うちは中身もすごい幼児化してる
気がします。。(^^ゞ
ゲンキちゃんも大変でしたね。。
うちは子犬の時、会社から帰ってくるとよく 大きい方にも
まみれてた苦笑ので、 全身洗ってました。
ほんとに赤ちゃんみたいですね。。。










by うさこ (2010-12-17 14:06) 

断捨離 携帯から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。