SSブログ

カラフルなチェブラーシカ/アロハ テーブル [Food]


colorful cheb.JPG



事件です    昨日

色んな色のチェブラーシカ発見[exclamation] (@_@[黒ハート] びっくりしました!

ロシアから直輸入だそうです。

お腹をおすと、あの愛らしい声で 「にゃにゃ~にゃ❤」 ロシア語をしゃべったり、
歌ったりします(笑)

思わず 買ってしまいました☆ 

色は迷いに迷って、白チェブにしました♪

 

白チェブは、、『母をたずねて三千里』のアメディオみたいです (マルコの飼ってる白いおさる)
(知ってる?)

 

アメディオ

 


聴くだけで泣けてくる・・。 

 

 

話それた。

 

あと、ちっさい 木製のチェブラーシカがあって、これは水色を買ったのですが・・・

なんでこんな小さいのに3000円もするのか・・と思っていたら、

 

なんか首がひねれる・・・ ひねってみた。

 

そしたらなんと チェブラーシカのマトリョーシカでした(驚)[exclamation×2]

中から 次々とワニのゲーナとか色々出てきました!w(゜o゜)w

チェブリョーシカ? むりやり

 

今日お写真ない。。さぼり

 

やっと全館オープンとなった吉祥寺アトレにて。。


チェブ人形は @ハンズ ビーで ←東急HANDSの小型専門店 

 

アトレ混んでました。。 最近ある通り道なので やたら毎週のように通ってた。
フランス風の雑貨がお気に入りです。。

 

昨日は母と久しぶりに会ってました。 

地下にある『アロハ テーブル』へ♪

イートインという感じでちょっとのスペースでしたが、美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

 

1.JPG

 

2.JPG
私はアヒポキ丼(※)を♪

※マグロとアボガドをごま油と醤油で味付け←ハワイアンフード

ミニサイズが選べました。^^ 

 

acai.JPG
そして、アサイボウル♪

ハワイで流行ってるデザートです。自分の旅日記でだす前に書いてしまった・・

このアサイがアマゾンの幻のフルーツで、ポリフェノールがたっくさん入っていて抗酸化作用の美容と健康にとってもよいのです。(〃∇〃)

お味はスムージーみたいです。

ここのはちょっと甘かったかな。。

ハワイで食べたのはもっと甘酸っぱかったです

 

また事件が。

アヒポキ丼で、アボガドだと思って食べていたら、わさびのかたまり を食してしまい、
鼻を下から蹴られたくらい痛くなりました(号泣)  芸人さん達ってすごいなぁ

 

ぷらぷらして、夜になって、、、仕事帰りの妹が合流ーー[ぴかぴか(新しい)]

 

ここで母が妹に、

「モコモコ食べたのよ♪」

ってオイ(ツッコミ)!

ハワイアンフード初体験の母でした・・・[たらーっ(汗)] 

 

お隣はマラサダ(ネジネジドーナツみたいな味)も売っていて、母はおいしい!と感激してました。[わーい(嬉しい顔)]

 

今度はわたし、、

3.JPG
照り焼き風 ロコモコ  (またミニサイズ) スープ付

 

先ほどはスープ飲むの忘れた(ToT)

 

妹は
4.JPG
オリジナル ロコモコ

 

見た目あまりかわりませんが♪

 

 

夜~   ブーツをぽちっとなしてしまったーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてがまんできず、今日帰りに実店舗でまた別のブーツを買ってしまったぁぁぁあ

 

どこかに行きたいらしい・・=靴を買う

 

 

 

おまけ

↑ これもなつかしいですな・・
本日のテーマ:  郷愁・・(笑)

 

 

5.JPG



 


nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
はだけた大将

マトリューシカの様にアニソンが
出てきて可愛いチェブラーシカを
見失ってしまいました^^
by はだけた大将 (2010-10-10 00:09) 

ankomama

タリーズのアサイソイとかよく飲んでますよ~♪
アボガドとワサビ間違えちゃったんだ~(大変!)
この大きさだとかなりの衝撃だったことでしょう。
ももちゃんの後ろ姿、気持ち良さそう~
by ankomama (2010-10-10 00:50) 

ten

あ~っ!
マルコにラスカル・・・これはいかんでしょう(笑)
ラスカルの最終回、思い出すたびに切なくて泣けます。
by ten (2010-10-10 01:08) 

Plumeria

チェブラーシカのマトリョーシカ、気になります~!
ロコモコ、美味しそう~(^^♪
by Plumeria (2010-10-10 01:16) 

oyatu55

マルコもラスカルも観てました~!!(マルコはカラオケで必ず歌います…笑)
吉祥寺アトレ、私もワクワクしながら毎週通っています♪←主に食品フロア
モコモコ(笑)美味しそうですね!!(^w^@
by oyatu55 (2010-10-10 06:49) 

terrybear

吉祥寺のアトレにもアロハテーブル入っているんですね~
ぜひ今度代官山のにいらしてください
ももちゃんもテラス席大丈夫だから
最後のももちゃんがいちばんいい~!
by terrybear (2010-10-10 16:34) 

emily

こんばんわ。

へーチェブラーシカって、色々なカラーがあるんだぁ~
初めて見た~~~っ。
かわいいねっ。

可愛い物に弱い私は、誘惑に負けないようにするのが大変ですよーw
最近、ファーファも可愛いくて可愛くてw
by emily (2010-10-10 17:42) 

michy-papa

なんとおまけに私が!
最後のペロちゃん、
癒されますね。
by michy-papa (2010-10-10 22:39) 

kaorimax

ほんとだ先日・・・デビューしたpapaさんだ〜ラスカル↑
by kaorimax (2010-10-12 01:02) 

うさこ

はだけた大将さま>
あははー! 母をたずねて~ まずいですよねーー^^
しかし 白いチェブはアメディオに似てます。。

ankomamaさま>
タリーズにアサイソイってあるのですね~♪
今度チェックしてみます。^^情報ありがとうございます。
わさび食べられないので、泣きました。(>_<)


tenさま>
そうなんです、マルコとラスカルかなり
まずいです。笑
あと、フランダースですかね。。?
それよりハイジかなー
ハイジが都会にいってしまう時。。(^^ゞ


Plumeriaさま>
この日は写真をさぼってすみませんでした。(^^ゞ
次の日にやっぱり心残りで記事にしたので
よかったらみてください♪


oyatu55さま>
カラオケ! いいですね~
思いつきませんでした。。。今度カラオケの機会あったら
歌ってみよう~~
ちょっと異邦人的な、みたいな?笑←違

吉祥寺アトレ!!もしかしたら、oyatu55さまと
すれ違ってるかもしれないのですね~♪ ヽ(^^)ノ


terrybearさま>
入ったみたいですよーー
ネットで見たら、代官山のは広いですね~
テラス席~ワンコokですか?
そういえば、先日また下北のドッグカフェ
行きましたよ~^^


emilyさま>
茶色だけだと私も思ってましたよ~笑>チェブ
12月に映画があるから、ちょっともりあがってるのかな~?
とか、吉祥寺は昔からチェブラーシカをもりあげて(ジブリが)るので、それで
チカラいれてるのかな~と思いました。^^
ファーファかわいいですよね~
さっきも洗剤じっとみてきました。。



michy-papaさま>
なんとパパさまが!笑
母をたずねて~を見てたら、YouTubeで、その横に
パパさんが こう、のぞきこんでいましたので笑
思わずのせてしまいました。。。。^m^
ペロ、お洋服にあってますかぁ?^^



kaorimaxさま>
ラスカルの話もまずいですよね~
でも最後、嫁ラスカル?笑と一緒になるからいいか~!^m^



ご訪問くださったみなさまありがとうございました!





by うさこ (2010-10-13 20:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。