SSブログ

ハワイ9 ★ホノルル動物園へ① [ハワイ2010]

[かわいい]今までの記事はコチラ ↓[かわいい]
★(さきに)ただいま
★ハワイ 1 飛行機
★ハワイ2 ヒルトンハワイアンビレッジ /ペンギン
★ハワイ3 TropicsBar&Grill /お花

★ハワイ4 マッサージ /ワイキキぶらぶら
★ハワイ5 アラモアナへ
★ハワイ6 まだアラモアナ(アラモアナその2)
★ハワイ7 フラミンゴ!(動画)
★ハワイ8 カフクシュリンプ♪/ラパーツ/レスポ


[晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] 

ハワイ旅行記 <その9> ホノルル動物園① です

7/21(水) ホノルル動物園へ~[晴れ]

ホテルの部屋から1.JPG
今日も碧い^^

旅行中は毎日海を撮りたくなってしまいます。

2.JPG
潜水艦の発着場所もここかな・・ 

人いっぱい

3.JPG
ダイアモンドヘッド (-人-)   (※山)

 

4.JPG

 

5.JPG
ヒルトン敷地内

 

6.JPG
トローリーで 出発しました

 

7.JPG
以前も紹介した アストンワイキキ ビーチホテルのところで降ります。
ここから歩いてすぐ、2ブロックくらい

9.JPG
1Fのお店 コールドストーン クリーマリー 以外にも増えてた

 

8.JPG
目の前っていいです~[ぴかぴか(新しい)]

 

いきなり ABC(コンビニ)付近のチェアで休憩(汗
というか、お腹減った

10.JPG


11.JPG
ABC おなじみの「ゴザ」

外に座ってたら 鳥がいた

その中でも・・・

12.JPG

弱々しく 地面で動けなくなって鳥ちゃん(涙)

羽がぼろぼろで、つい・・・パンを少しあちゃった・・

そしたら 他の鳥も来ちゃった(滝汗)

でも この小鳥ちゃんが動けるようになって枝に登っているところ

 

 

動物園へ歩きますー  すぐ近く

 

13.JPG

 

14.JPG
プルメリア[るんるん]

 

15.JPG
大きい木でした

 

16.JPG
ホノルル動物園[るんるん]

前から一度来てみたかったのです

以前フラミンゴの動画を 先にのせちゃいましたが・・
最初はフラミンゴです[わーい(嬉しい顔)]

1.JPG

 

17.JPG
フラミンゴ

 

21.JPG
次は何かな?

 

18.JPG
Indian Elephant

 

19.JPG
インド象でした。 こっちを向いてくれませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

(細かいところは見ないでください笑)

 

※帰りには ちゃんと撮れました

20.JPG
なので 先へすすみます~  (↑ ワタシじゃないよ。外人さんだよ)

緑がいっぱい

 

おお!
22.JPG

 

23.JPG
おお[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]

ダイアモンドヘッドがこんなに近くに見えました♪ 感動ーー!

 

つづく

 

 


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
silver4

zoo広いんですか〜
ぞうさんのお尻よくノートの端にイタズラ描きします(^^;)
by silver4 (2010-09-11 07:34) 

terrybear

マミーも前行きましたよ~
水族館の近くだからあそこで1日遊べますよね~
動物園の中で鳥がウンしてマミーのT-シャツについたんで~す(涙)
by terrybear (2010-09-11 14:49) 

okko

もうズッと前、動物園に近いホテルに泊まりました。
朝はアシカの声で目がさめたのを今でも覚えています。
by okko (2010-09-11 15:20) 

kaorimax

  ダイヤモンドヘッドって火山の事でしたか・・・
いつもダイヤモンドヘッドって海岸線が映るから
海岸の名称だと思ってました・・・四十数年(恥)
そして思わず「ウィキペディア」で調べましたがなぁ〜(笑)
うさこさんが教えてくれなかったら・・・このまま一生だったかも?
by kaorimax (2010-09-11 22:24) 

Michy

もう何年ハワイに行ってないんだろう??
見るたびに行きたくなります。
プルメリア、奇麗ですね。
私、あちこちで動物園に行くのが好きなのですが、ホノルルに
動物園があるとは知りませんでした。
結構高台にあるのかな?
by Michy (2010-09-12 01:18) 

うさこ

silver4様>
そうですね、けっこう まわれますね^^
記事、ZOOその幾つまでいくかしらーー(笑

ゾウさんのおしりの落書きってかわいいですね!みてみたいです。


by うさこ (2010-09-12 04:12) 

うさこ

terrybear様>
あれ、水族館近くにありましたっけ汗
すみません、地理よく分かってなくて。←

動物園は近かったですね。^^ 端のほうだけど
思ったより 動物いっぱいいて、
日本の動物園より ひろびろしてる感じで気持ちよさそうでした。

by うさこ (2010-09-12 04:14) 

うさこ

okko様>
ではまさに アストンワイキキビーチホテル・・とかかな。
夕日がきれいなんですよね。

アシカの声が目覚ましですか(笑)

by うさこ (2010-09-12 04:15) 

うさこ

kaorimax様>
わざわざウィキっていただき恐縮です。
そうなんです”! お山なんです♪^^ (ごめんなさい、
書くの忘れてたかな・・)

よくオプショナルツアーで ダイアモンドヘッド登山
とかあるのですが
いまだ登ったことないんです。^o^;


by うさこ (2010-09-12 04:16) 

うさこ

Michy様>
私も日本で動物園に行きたくて
なかなか行けなくて、ハワイで行ってしまいました。
そしたらやっぱり楽しかった!!
そうだ、動物園行こうー(笑)

全然高くないです、
普通にワイキキの端っこです。 平面にありますよ♪
行きやすいです。

by うさこ (2010-09-12 04:18) 

ten

動物園、いいですね^^
日本と違ってカラッとしてるから動物も過ごしやすいんでしょうか。
弱ってる小鳥ちゃんに思わずパンをあげてしまう気持ち・・・わかります。
楽園ハワイでも自然界はキビシイですね。
by ten (2010-09-12 04:20) 

あきら

UCCの缶コーヒーが見た事無い缶でどんな味か気になりますぅ
景色が綺麗~~~
by あきら (2010-09-14 22:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。