SSブログ

9/10 夜 『少年たち』 格子無き~ [A.B.C-Z_LIVE]

(ラスト: 追記あり)
1.JPG

2010 9/10(金) 18:30~20:30  @日生劇場

「少年たち」 ~格子無き牢獄~ (←すごいサブタイトル)

・・・という訳で行ってきました。日比谷まで。。

ABCZちゃん 久しぶりです。[わーい(嬉しい顔)]

さっきは興奮状態でお送りしましたが(笑)まだ思い出してもおかしいので
ちゃんと書けるかな・・

チケット久しぶりに当たりました。。^^;  (なんか今まで申し込みの時やり方まちがってたみたいなのよね)

席: 1F I列  なので見やすかったです。

 

ネタばれです。

2.JPG
なんか A.B.C.-Zへ っていうお花を見ると嬉しくなります。 (主演なんだなーって) だよね?汗

 

浮かれる前に、、、、

KMFの 横○さんと二○○くんがいなかった! というのは知っていたのですが
なぜだ! 5vs5だから? 関係ない、、出演に名前だしておいて直前でそれはないだろうの件(-_-)

ファンのこたちはもとより、もしそれがお小遣いを必死に貯めてチケットをとって、
地方からくるベイベーだったら交通費、宿泊費かかって・・

何を考えとるんじゃーー![雷] ヽ(*´ェ`)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ

 

 

・・・久しぶりに怒ってみました。

でもね 怒ったところで どうしようもないんですね(涙)。。。 ここは

もう慣れちゃったの こわい。
ABCちゃんもよくやられましたしね。。(出るようで 出なかったとか)

* * * * *

まーさてさて

牢獄の話かと思ってたのですが、最初とっつーが出てきて 
みんな着物で そう、まるで 滝沢演舞城[ぴかぴか(新しい)]

かと思った(笑)

そのよく分からないシーンが しばらくあって ごめん、だって台詞の意味よく分からないんだもん

正直 最初の方 もう脚本たえられないと思った(ピーー!)ヾ(ーー )ォィ 


どうしてお前は人を殺めるのか!?だっけ?

○○の為か、それとも 人の為か

とか 暴力シーンは多いし(苦笑) 舞台全体的に   (ケンカはいつものパターンだね)冷

全然感情移入できなかったの最初(本日辛口日和)

で、場面転換あって、 急につかまっちゃうのね。

で、WSS(ウェストサイド)みたいに壁にらくがきがある塀の中へ・・・

キスマイが青つなぎ、ABC達が赤つなぎ。色わけ

 

はっしー・・・ なじんできた感じ(笑) ('-`*)

ふみくん・・お笑い担当(笑) うそ 上手だったよ

とっつ・・・ 今までのお芝居で一番声の出しかたが良かった^^b(上から目線)

塚ちゃん・・・ 雑誌で金髪だーとは思ったけど、舞台ではみつけやすいし良かった。
もとい、 1F席って舞台よりしずんでるから
ロンダードからバック宙が すごい高さあってびっくりした★

五関さま・・・ 髪みじかかった。。さっぱり。
千賀くんとダンス対決みたいのする時、すごいかっこよかった キレが半端ない。

 

・・やっぱり生はいいなぁ

 

 

ストーリーは 脱獄?違

とっつ(新入り)の日記にそって話がすすんでいくんだけど、
タイヤのブランコには乗る順番があるんだよ!とか、 塚ちゃん専用ベンチ
座っちゃだめ、とか いろいろ最初はいじめられるが

最後の方では仲良くなる。

ちなみに塚ちゃん 足骨折の役だけど足首 プラップラさせてた(笑)

 

- - - - -

回想かな、みんな色々な事情で(牢獄に)入ってくるんだけど、

ふみきゅんが インチキ香港人の役で、偽モノのフェ○ディの財布を客席に
うりつけようとしたり
宮田くん(オタク)と オタクダンス対決したり。。かなり変でした。(注:ほめてます)

やっぱりお笑いは上手だね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

- - - - -

風呂桶踊りの感想 まだ?って思ってる(笑)?

もうちょっと待ってね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

つなぎのカラーをイメージした 青と赤の衣装にわかれて
彼らはよくケンカするんですが、

キスマイが急に上半身 はだ●になって 「あらあら ぬいじゃったよ・・」
と思ったら、 ABCZも 袖に上の衣装をなげすてて

上半身は●かで踊りだした❤ ←

ABC達はみんな腹筋がすごかった[exclamation] そこか? いやそこでしょう

特に塚ちゃんは 肩から上腕二等筋にかけてのライン(自粛)

 

いやー やっぱり鍛えてますね~ ABC

 

この時はまだ この後 あんな事が起こるとは思わず・・・(笑)

以下、興味ない方はスルーしてください。

 

 

- - - - -

問題のシーン  (問題か) ←ひとりつっこみ

 

なんか「汗かいたらお風呂だよね♪」なんて台詞をいいながら、、、

くもりガラスのパネル←これが余計あやしい[キスマーク]
がちょうど 腰のあたりに登場して、、

みんな 着替えてシャワーをあびるシーン。 歌って踊って・・

塚ちゃん、ゾウさんの歌 歌わない!(笑)  (あーこんな感想でいいのか)

 

で、その後

みんな肌色のパン●はいてると思うけど(はいてるよ)

急に 風呂オケ 各人2つずつ持って 前と後ろを隠し・・・

 

・・・・ 

・・・書けない、もうこれ以上 書けない。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 いや、書こう

 

曲は忘れたけど、 「♪NY~ NY~!」風にラインダンス[がく~(落胆した顔)]  おやじの宴会?

ありえない・・と心の中でつぶやいたワシ[たらーっ(汗)]   客席ざわっ(笑)

だってアイドル・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

誰か (ふみくん?)  「さいてー(笑)」  とか言いながら踊ってるし

勇気いるでしょう(涙)  ('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン

 

とにかくびっくりした[exclamation×2]

(ちなみに、今日ABC舞台と伝えておいた妹に、感想メールしたら[mail to]
「そこ、ワイドショーで見た(笑)」、と返事が来た(!) 

そんなんやってたのか・・  

 

全員着替えろーと怒られ、一番早く着替えた塚ちゃん

前に出てきて、 

「見えるか見えないかくらいの演出が1番いいんだよね(^_-)b」

とか言うから、郁くんに 「演出とかいうな★ あとで反省(笑)」 と怒られてたよ。。アドリブ?

 

その後 真剣なシーンだったけど覚えてない。。。 衝撃すぎて。。

- - - - -

「みんな外で待ってる人がそれぞれいるから」

とっつが 急に 「脱獄しよう!」となり 急展開

「みんなでやれば出来るよ!」 とか そういう問題じゃな(終)

 

ツッコミどころが多い舞台だった・・

そうか、今分かった。シーンとシーンのつなぎが ブツっブツっなんだ・・・・(今さら分析)

 

犯人がいれば看守もいるわけで 最後まで分からなかったMIS SNOW MAN?  

看守の踊りとかかっこよかったかも (かも)

野澤くんとかしか顔知らなかった。笑 遠くから見ると 藪くんに見えるから^o^;

看守長が真田くん? お芝居上手だと思った。でも顔が違く見えて
最後まで彼だと分からなかった。。 ダンスも上手だね。

 

- - - - -

で、<塀を30M 後ろを振り向かないで走る>というシーン、

とっつだけ逃げ遅れ、というか、みんなを守る為に 残る

→ 撃たれる → しんじゃう[あせあせ(飛び散る汗)](T_T)

 

→スクリーンにとっつの映像。。 (これ見て笑ってる人 いなかった?汗)

 

みんなで 「とつかーーー! とつかー!」連呼

そして 捕まって また塀の中へ戻る懲りない面々^^; ←こんなタイトルの本
昔ありました

とっつの死の意味って・・・^o^;;

 

でも一カ月で出所

 

わー! 今途中まで書いたの消えちゃった(;O;)

これは載せるなってことで?

「戻る」やったら少し戻ったので書きます(涙)

 

10年後・・

鍵屋さんになっている塚ちゃん (経験を生かして)←どんな鍵でも開けられる

奥さんの声がして

「今のが 僕の心の鍵をあけちゃった 奥さん♡」 といいながらはける。。。

 

他・・・ ごせきさん、 「色々やったけど、今は何もやってない」 
台詞かんじゃって、、はけるとき、ほっぺたを自分でぱしって♪ パシ❤ 

ってかわいい

乙女達の きゃー♪な声(笑)

ふみきゅんは、ローラースケートはいて出てきて、 グルグルまわってた。
なぜグルグル回ってるかというと、止まれないから。だそうだ。
キスマイのKになったそうだ。

 

= = = = = 

残り30分 がSHOW TIME[ぴかぴか(新しい)]

みんなスーツでかっこよかった

ABC Vanilla歌ったよ。

衣装替えもあったけど、特に最後のまっ白衣装がかっこよかった

みんな上着がちょっとずつ違うの

ごせきさま →燕尾
とっつ →正統派(普通丈)

はっしー → コート風
ふみ → 長め(コートより短い) 前のラインのカットが特徴的

塚ちゃん →ショート丈

みんな肩から金色[ぴかぴか(新しい)]の飾りがついててきれいな

通路何度か通ったけど、塚ちゃん下手が多かったかな。。
こっちは違う人だった。。。残念

 

まとめると(?)

ケンカシーンも塚ちゃんはアクロバット入れたり、タイミングがずれると大変なので
殺陣みたいにがんばってるなぁと思いました。

 

* * * * *

おまけ
この前 表参道レスポ行った時 カタログだけもらった

3.JPG

4.JPG
こんなにいっぱい出るんだもんねー

個人的には 12月のスワロフスキー コラボが気になる・・・

 

追記: 

今発売中の女性セブ○の 山田みほこeys (こんなようなタイトル)コーナーに
入浴シーン、なぜかABCちゃん達がうつってます。。。


*みんな番号がついてたのですが、ふみくんは 「32」逆からよむと ふみ?
ごせきさんは 「51」 こーいちでしょうか?

塚ちゃんは・・・「65」だったんだけど・・・ 理由はわかりません。^^

 


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
terrybear

レスポー真ん中辺の黒にハートのかわいい~
チェックチェック♪
by terrybear (2010-09-11 14:52) 

ten

少年たち・・・リアル少年?もう青年か??!
いや~きわどいことやって頑張ってるんですね~
エイトくんたちも、今もそうですが昔はもっとアイドルばなれしたこと
やってたの思い出しました^m^
by ten (2010-09-12 04:05) 

うさこ

terrybear様
9月下旬発売の 「Black Magic」っていうのみたいです。
もうすぐですね。
ハート部分はスパンコールみたいですよ♪


by うさこ (2010-09-12 04:20) 

うさこ

ten様>
もう22~25ですかね。。。。(^^ゞ
ただ少年倶楽部とかいう番組もありますしね。笑 なんちて。。
今もそう、っていうのにツボってしまいました、すみません♪
でも、やっぱりデビューする前とかのこういう経験って
後でおもいかえすと、面白かったりしますよね。
って、結局楽しんでる!?


by うさこ (2010-09-12 04:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。