SSブログ

new TV AQUOS /ハチ公 [日記]


7月に入ったらなんだかネタがてんこもりです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

家電

 

最近オットセイにTVを買ってあげました。 (アピール)   小さいけど


ずっと前から、和室でゴロゴロするのが大好きなオット・・ 

そこにあったTVは2年くらい前に壊れました。。[たらーっ(汗)]しかも結婚前から本人が持っていた
テレビデオ(※)。(゜o゜;) もちろん分厚い。
(※将来 この言葉もなくなるんだろうなぁ。。)

本人は、ずっと意地で来年のデジタル移行まで買わないつもりだったみたいなのですが、
暑いのが大の苦手のオットセイ。。(わたしとま逆)

最近すごく暑いし、リビングにTVありますが、クーラーが弱め設定なので

和室でゴロゴロやっぱりTV見たいだろうな・・・
反エコですが、休日くらい冷やしてあげたい なんて。

 

★AQUOSのHP

 

4色あってすごくかわいいんですよ[わーい(嬉しい顔)]

 

(黒)、白、緑、ピンク。。

 


近所の電気屋さん(というより、ほとんど家電コーナーみたいな所)で見かけて
そこでは 49000円もしたのですが、(エコポイント7000点)

今回はネットで全部込で33000円のを見つけたのでお買い得かなと思いエイ!っと♪

 

昨日届きました (●^o^●)   AQUOS LC-20NE

 

色は・・・

 

まず黒は却下('_')  (早)  ・・今ほど色がでてない頃に買ったリビングのTVは黒いし。。
黒あんまり

 

白もいいです。。よね でも最近白いもの多いですよね。。。(文句たれ

オットセイの持ってるiPhone白いし。。関係ない?

 

 

グリーン好きらしい本人。。 

 

 

 

ところがTVとなると目がチカチカしそう・・

 

サプライズ~!

 

でまさか

 

 

 

 

aquos1.JPG
うすもも色  

 

本人喜んでないかも。。うっひゃっひゃ      (リモコンもピンクでかわいい  

 

でも機能けっこういいし[あせあせ(飛び散る汗)]  bsもすぐ見れる

思わぬ収穫は

aquos2.JPG
クマがぶらさがります[exclamation] (≧▽≦)

ほっておいくと 右下にある 小屋に帰ります★ かわいんだなー  また迷惑

 

私が感動してたら。。[ぴかぴか(新しい)]オットセイ 「消せるよ」  だって。。ρ(。。)

 

私が欲しい[黒ハート]

いらなくなったら もらおう~

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

[サッカー]

昨日のGOING見逃した

 

毎日生出演の嵐! すごいですー

今日もいっぱい →  GUAPOオフィシャル

やべっちFCとか S-1とか ・・・etc

 

ソロモン流 大ちゃんと重なります(滝汗

大ちゃんをDRでとろう~♪ 

友人C子ちゃんは、DOIのアメリをリピしまくってると先日連絡あり、私が軽い
浮気(殴)の話をしたら、

C子  「わたしは 本田かな♪」 て。^m^*

 

本田さんもちろんかっこいい!

けどー結婚されてるし・・  (この理由にどんな意味が?

 

って、先日知ったのですが!驚

 

お若いのに。。 08年3月に元保育士の方と。。って 

 

ついでに7/2の

ウォッチ91.JPG
ワシ誕生日 冬の5日(壊)

 

2.JPG
長谷部さん、阿部さん、長友さん

 

あー とうとう TVの感想をかいてしまった

 

以下、お暇な方のみGO

 

3.JPG

 

え? どの辺が好きかって?

そうねぇ

 

筋肉  いや、

 

小さ(小さいいうな)  小柄ながらも頑張ってる所かな・・。。 エリートキラー
きかれてない(再)

かなり失礼でごめんなさい

共通ーーーーーーーーーー (T_T)/~~~ [ハートたち(複数ハート)]誰か達と

 

N○Kの某キャスターったら[どんっ(衝撃)]

最後に

長谷部さん達が街の人にかっこいいと言われ、
長友選手が「僕ぜんぜんそんなない」  (たぶん嘘) と言ったら

「いや、長友さんも人気でますよ。おもしろいし」  

 

(+o+)

誰この人

 

前置きが長くなりましたが、この人より失礼だなぁ


同日すぽると!

toku.jpg
徳井さんもいた

4.JPG
若いのに

落ち着いてるところ ( ̄ω ̄)

せくしーびーむが出てるとおもふ   (/ω\) ー・・・(/ω・\) チロ・・



mo (2).JPG
あ、そう [犬]

 

 

 

朝TVを一緒に見てたら オットセイが  「ちょっと大輔に似てないか」って 

まさか

反論はもちろんうけつけますよ[あせあせ(飛び散る汗)] m(__)m でも きんにk

 

ヒゲ?

 

ま いいか。。秋には海外行かれてしまいそうだし(涙)。。 噂

 

こうやって 消えていった殿方多数。。

なんで多いんだ

 

◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇

ハチ公 晩年の一枚


hachi (2).JPG

昨日載ってました[晴れ]  

渋谷の博物館で公開だそうです

ハチ公の写真は戦災で焼失するなどあまり残っておらず、とても貴重な写真だそうです。

 

記事によると 晩年の忠犬ハチ公を囲み、正装した一家で「はい チーズ」

1934年ごろ撮影された貴重な写真が渋谷区の 区郷土博物館・文学館の
新収蔵資料室展で初公開されているそうです。

 

当時、同区神宮前に住んでいた浜野ふじ子さん(80)=武蔵野市=の家族が、
自宅で写した。ハチ公は既に亡き主人の上野英三郎博士を渋谷駅で待ち続ける様子が
新聞報道された有名な存在で、三四年四月には銅像も建った。

ハチ公は撮影当日、上野博士の知人で、ハチ公を世話していた地元の植木職人が
連れてきた。
(中略)

同館によると、浜野さんは「ハチ公がなぜ自宅に来てくれたのか分からないが、
家族は正装して迎えた。ハチ公はおとなしかった」と話している。
ハチ公は三五年、十一歳で死んだ。浜野さんは友人から勧められ、今年三月に写真を同館に寄贈した。

公開は十一日まで。  短!

 

入場料一般百円、小中学生50円  安っ!
月曜休館。 問い合わせ 同館 03-3486-2791

 

※ わたし、小さい頃、上野の博物館でハチ公の剥製(はくせい)を見たことあるのですが、
今もまだあるかな~☆[犬][犬][犬]

 


nice!(48)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
Ted

畳の部屋、オットセイさん、ピンクのAquos。
うん~、何か想像してしまいました・・・
by Ted (2010-07-04 14:57) 

ぽりぽり

2台目の薄型TVの需要が多いとか。。いいですねぇ。数年前、液晶TVが出始めの頃、云十万円でアクオスを購入して、最近調子が悪く、買い替えを思案しております。サッカー盛り上がりましたねぇ。
by ぽりぽり (2010-07-04 16:21) 

okko

可愛い乙女の部屋によさそうね。なに?上からぶらさがってくるの?
ふにゃ~~、また、ボクは蚊帳の外かッ!
by okko (2010-07-04 16:28) 

Optimist

うちのAQUOSはグレーですo(^o^)o

いつか
ブルーレイ対応の
DVDプレーヤーを買おうと
おもっちょります(*^-^)
by Optimist (2010-07-04 17:06) 

kaorimax

はははっ・・・まさかの「うすもも色」
サプライズカラーは、赤を想像してしまったけど
それは、うさこさん的にはまったくサプライズではない色なんだ(笑)
この3人組テレビ出まくりですね!そしてワタシも・・・オット様に賛成
実は、長友♡と聞いた時 高橋大輔に似てるかも???と思いました〜
そしていよいよ明日は倉敷凱旋です♪
by kaorimax (2010-07-04 17:53) 

minK

ピンク可愛い~。
うちのは、濃厚な赤です。(あ、VIERAだけど)
赤よりピンクが可愛かったなあ。

エコポイント、馬鹿にならないよね!
私は、百貨店商品券にかえました~。
エコポイントもらえるうちに、冷蔵庫と洗濯機も買い変えなきゃ(T°T)
by minK (2010-07-04 21:42) 

miyoko

うすもも色 きれいで、いいですね~^^
by miyoko (2010-07-04 21:48) 

michy-papa

我家のダイニングにも
20インチのAQUOSがありますが
液晶TVの値下がり幅は凄いですね。
by michy-papa (2010-07-04 22:16) 

たいせい

こんばんは

3月に買ったアクオスのエコポイント、やっと来ました。
3ヶ月、本当忘れた頃に!!
by たいせい (2010-07-04 22:43) 

ankomama

薄ピンクで可愛い~♪
私も欲しいくらいです。

犬の剥製!まだ見たことないなぁ~。
家の相方さんも「ハナが亡くなったら剥製にする」って
縁起でもないこといってます(アホ旦那め!)
by ankomama (2010-07-05 00:58) 

三太

ピンクはちょっと・・・。
まあ小さいから許せるか。
そう言えば、海外にはピンクのベンツとか、
ピンクのロールスロイスに乗っている方々が、
いましたね。
by 三太 (2010-07-05 01:05) 

ショコラ・パパ

ご主人にNEW TVとは、やさしいですね。
右上のくまは、アクオスだから表示されるのですか?
それにしても、ピンクとは、ちょっと驚きました^^;
by ショコラ・パパ (2010-07-05 01:23) 

oyatu55

うすももテレビ、とっても素敵です~♪初めて拝見しました!
クマさんも付いてるなんてカワイイですね(^w^@私も一台欲しいです☆

ハチ公さん…けっこうな大型犬だったのですね(@@;迫力です~。
そして本日もペロちゃんアップを拝見できて嬉しいです♪
by oyatu55 (2010-07-05 06:33) 

jam_yesterday

おはようございます。
ハチ公はDVD観ました~
写真も残っているんですね。
テレビのクマさん、ちょっといいかも(笑)
by jam_yesterday (2010-07-05 10:44) 

terrybear

ピンク好きなマミーはテレビ買い換えたくなっちゃった
でも、去年変えたばかりだから無理・・・(クスン)
クマさんが出てくるのもマミー好みかも
オットセイさ~~んテレビ交換しませんか~~
by terrybear (2010-07-05 16:54) 

きりん

オットセイさん。私も一票入れます!
長友佑都≒高橋大輔説!(^^)
そっくりじゃないことはわかっています。
けど、どことなくというか思い出させるかんじというか。
私の似てるってこんなかんじの感覚なので、他人から共感されないことが多いんですけどね(^^;)
by きりん (2010-07-05 18:42) 

chinoji

うさこさん優しい~♪
いいプレゼントですね(^ω^)
ピンクのテレビなんてうさこさんらしいや!
くまさんがいるんだ~(・o・)パソコンみたいだねぇ~
by chinoji (2010-07-05 20:58) 

ぴあり

ピンクのテレビいいですねぇぇ
しかも アクオス!!
私も 欲しい!!

by ぴあり (2010-07-05 21:07) 

Michy

ぷぷぷっ!
ご主人にピンクを選ばれましたか(爆)!
まあ、見慣れれば色なんて気にならないし…ご主人、きっと
和室でピンクのテレビに釘付けよ〜ん。
そして長友さんね♪
私も好きですよ〜!
どこがって…プレイに決まってるじゃん(なんてね、笑)!
周りの人間と比較してハチ公がかなり大きなことにビックリ!
今こんな大きな秋田犬っているかしら〜??
by Michy (2010-07-06 01:54) 

kaorimax

凱旋したようですよ!ダイ様(ワタシは見てないけど・・・)
FAXをくれた知り合いは、軽くボディタッチに成功したもよう(笑)
明日の山陽新聞は、どうどう一面でしょうか〜?
by kaorimax (2010-07-06 02:06) 

manekiuri

ピンクのTV!
さらに、クマもぶらさがっちゃうー!!ww
オットセイさん、うれしいですよね^^; ね
by manekiuri (2010-07-06 11:34) 

うさこ

☆Tedさま
うふー  何でしょう~(笑)
先週末はすぐ開梱して涼しい部屋でTV見てました。


☆ぽりぽりさま
そうなんですか>2台目
うちも2台目壊れてから悩んでましたが、今の価格にきてやっと手がでました。
1台目も数年前ですが、やっぱり云十万しましたよ(>_<) 高かったですよね。

☆okkoさま
だって乙女ですもの♡(殴
画面右上の表示のところに、リラックマにそっくりな(小声)
クマちゃんがぷら~んって(笑)
ポピーちゃんがぶらさがったら可愛いです


☆Optimistさま
AQUOSの方多いですね!^^
ブルーレイわたしもほしいですーーーーーー
でもなんで日本ってこんなに家電王国なんでしょう(笑)


☆kaorimaxさま
うふふ意外ですか?^^
赤ー! なるほど、このサイズは赤はなかったんです。
緑か白かピンクで・・・(あと黒)

3人帰ってきてからしばらくTVでずっぱりでしたねーー!
大丈夫、ちゃんと大ちゃん大好きですよ。(照)
てか、堀キティにデレデレらしいので、長友くん。


☆minKさま
赤いいですよね! もし赤あったら赤にしたかと思います。。
このサイズは赤いTVありませんでした。。。
エコポイントって自分で申請するんですか?(よく知らなくてすみません。)
忘れないうちに手続きしないといけませんね。。。^^


☆miyokoさま
かなり気に入っております!笑


☆michy-papaさま
もうー びっくりしました。
7月に入ってよけいに?でしょうか。。。>値下がり
リビングの1台目は、数年前に旅行に行く前夜・・しかも
夜中に古いブラウン管TV(懐)が壊れたので
オットセイが適当にドン○で買ってきちゃったから
高いし、色も黒だけでした。。(+o+)

☆たいせいさま
3月に買われたですね!
エコポイント遅いみたいですね。。。うちももらわないと~♪

☆ankomamaさま
どうもありがとう~♪ございます。
薄いピンクなかなか目にやさしいですよ^^

ハチの剥製以外に、南極物語の タローとジローも
いたような気がします。。
子供心にちょっと剥製がこわかったです。
旦那さま ハナちゃん大好きなんですね! でも剥製は
・・・たしかになやんじゃいますね(汗)


☆三太さま
そうそう(笑) 2台目の小さいから・・・
って、ピンクのTV見てると気持ちが穏やかになってくるようです。笑
最近は、男性でもピンクの洋服とか着る人多いですよね。まだ
少ないかな。。。
赤とか・・・ そんなイメージです。笑



by うさこ (2010-07-08 16:26) 

うさこ

☆ショコラ・パパさま
ありがとうございます。
どうなんでしょうか、、男子も少しは1人になる時間と場所がほしいのかなと
思って(笑)
クマ・・たぶんAQUOSのこのシリーズだから・・・だと思います。
ちょっと他のモデルは分かりません、すみません。。
買うまで知りませんでした。。 リラックマに似ています(爆

☆oyatu55さま
私も見るまで知りませんでした。 赤とかはありますよね~。
クマ、かなりかわいいです。^o^
オットセイが表示を消してしまうか分かりませんが。。。(今出張で
いないんです。)
ハチ公・・けっこう大きいですよねーーー
銅像の方が小さいような・・? 写真でみれてよかったです。


☆jam_yesterdayさま
まだHACHI 映画観てないんですよーーー(>_<)
見たい映画がたまりまくりで^^;
クマかわいいですよーーー♪笑
リラックマに似ています。爆


☆terrybearさま
ピンクといってもここまでパステルなカラーは見たことありませんでした。
今年2月に出たばかりだから、マミーさんが買い買える頃に
まだあるといいですね♪


☆きりんさま
いえいえ、ありがとうございます♪
実はわたしも 似てるのかな・・・と思って 認めないでいました(爆)←
似てるって雰囲気とかなんとなく 性格とかってありますよね。
顔がそっくりでなくても。。。
話すスピードは対照的な2人でした。笑


☆chinojiさま
いえ~♪ ありがとうございます。
でも自分も買っちゃった。。。(カメラ)汗汗
そうですか?♡>ぴんきゅ
なんか、1台あるだけで和室の前通るとすごく癒されます~*^^*

☆ぴありさま
アクオスってところも気に入りました。^^
ほんと安くなってきましたよねかーーーーー。


☆Michyさま
そおなんですよぉぉぉ
もっと大きいのだったら他の色もあったかもしれませんが(笑)
今回、消去法?でいったらピンクが残りました!
お返事遅れてるので、タイムリーでなくてすみません。
長友ちゃんは、堀キティにデレデレなのでちょっとハートブレイクな
私です。涙
ハチ、かわいいですよね。
お耳が大きいですよね(●^o^●)


☆kaorimaxさま
凱旋行きたかったーーー!お知らせどうもありがとうございました。
ボディタッチなんてしたら 花血がでちゃうのでダメです。爆
blogでも記事ありがとうございました!


☆manekiuriさま
もう~ すごく喜んでます(笑)! なんちて。。。
クマはリラックマにそっく○です。爆
ウリちゃん、ぶらさがったらかわいいーー!!



by うさこ (2010-07-08 17:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。