SSブログ

ゴーゴーミッフィー展 5/9 2010 [Art]

追記しました☆) 

すみません、趣味ミッフィー

CA3F0808.jpg
ここ座りたかったワシ

松屋銀座8階で開催中の 「ゴーゴーミッフィー展」に行ってきました[るんるん]

沢山グッズあって
いっぱい買っちゃった[exclamation][げっそり][黒ハート]

すごく混んでた・・・老若男女
イケメンのお兄さんまで(関係ない)ミッフィー買ってたよ。⌒(=^.^=)⌒

東京は明日10日まで。

原画初めて見て感動

 

★。・。☆・♪。。☆ 。:*:。・*:♪.。:*:。・☆彡

2.JPG
あきらさんとまおさんとイトシアでランチして、、羽田に行くまおさんを駅まで見送って
あきさんとちょっと立ち話して(笑)から、

迷ってたのですが(疲れやすいので)
明日までなので、思い切って行ってきました[晴れ]

土日に銀座なんてくることないから~ こんなに混んでるんだ!? (だらけた主婦ですみません)

 

1.JPG
歩行者天国だった

 

3.JPG
松屋銀座 

今年はミッフィー生誕55周年 *^^*

 

入ってもすごく混んでて進まないー[たらーっ(汗)] 

でもプルプル手描きのブルーナさんの原画がいっぱいあった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
先に進んだら少しすいてたので、そちらを見たー

内容てんこもりでした♪

出たところのグッズ売り場
4.JPG
沢山の人

 

すごい人気ミッフィー ̄(〃゚o ゚〃) ̄

木村屋(パン)5.JPG

 

6.JPG
帰りもすごい人~ (@_@)     ほら 26℃

 

グッズです 見てあきれてください

1.JPG
まずどうしても欲しかった 左: 展覧会オリジナルぬいぐるみ (55周年)¥3150

右下は、本。展示内容が書かれているとても分厚い本。

右上・・エコバッグ (好きな模様・・パンツ

 

2.JPG
左: 時計  2980だった[黒ハート] \(´¬`)丿わーい

秒針がミッフィーの顔になっててかわいいのー 黒はあまり持ちませんが、トリミングが
ピンクなのでかわいくて。

デジカメケース 先行販売の柄←弱い

右上のグラスは今日再入荷♪ 犬柄も好きー

表は普通の3匹 (くんくんの赤ちゃんだっけ?)

裏は・・

お食事中の方ごめんなさい

a.jpg
これミッフィーで有?(゜-゜)   (*。_。)ウン♪

 

6.JPG
ぬいぐるみ
上2つは、涙が くっついてるの初めて見た!なにが悲しいのかな・・

中央は のこのこフレンズ 2S ¥1029

 

 

4.JPG
細かいものたち(^^ゞ  クリアファイルやレターセット

ズーム

5.JPG
パン・・ いや海水パンツ姿と 自転車に乗ってるミッフィーが好きワシ(@ ̄з ̄@)

 

キディランドでもこんなにないわぁぁぁ

行って良かったです☆

 

MOE (モエ) 2010年 05月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2010年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/04/03
  • メディア: 雑誌

うさこちゃんときゃらめる

うさこちゃんときゃらめる

  • 作者: ディック ブルーナ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: 単行本

 

 

うさこちゃんとうみ (子どもがはじめてであう絵本)

うさこちゃんとうみ (子どもがはじめてであう絵本)

  • 作者: ディック ブルーナ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2000/12/01
  • メディア: 単行本

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

※本日9日深夜、井上芳雄さんの舞台「組曲~」  by井上ひさし氏
プレミアムシアターで再放送
★5/10 BS2 0:40-3:54   

 


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ぽりぽり

ミッフィーグッズってこんなに沢山あるのですね!すこしずつ変化もしているとか。。 ちなみに我が家は、ミサワホームです。^^
by ぽりぽり (2010-05-09 21:54) 

oyatu55

カワイイグッズを沢山GETされましたね♪いいなぁ~(^▽^@
母も妹もミッフィーが好きで…実家には、恐らくミッフィー8羽+メラミーちゃん1羽がいます(^^;
グラスのデザイン、私大好きです~!! 会社の癒しグッズにしたいです(笑)
by oyatu55 (2010-05-09 22:13) 

corolla

ミッイフィー展良いですね~(^^)
たくさんグッズGETおめでとうございます(^^)b
私もテレビの上に特大ミッフィーちゃんのぬいぐるみ飾ってますよ~♪
可愛いですよね~♡
by corolla (2010-05-10 00:40) 

miyoko

ミッフィーちゃん かわいいですね^。^
by miyoko (2010-05-10 00:55) 

あやひな

こんばんは。
うさこさんの趣味(コレクション)って、超可愛いですね。
乙女だわ~。。。
ミッフィーって子供の頃の記憶しかなくて、
大人になってからは遠のいていました。
童心にかえって、ミッフィーちゃんもいいかも。
by あやひな (2010-05-10 03:06) 

stone-9

平日も観光客が多い所ですから、
土日の人出は大変でしょうね。
by stone-9 (2010-05-10 10:55) 

コリンママ

わたしもうさこちゃん大好きでした!
ミッフィー貯金箱欲しさに、りそな銀行に口座をつくったこともありましたよ〜
by コリンママ (2010-05-10 12:01) 

terrybear

マミーもクマタンやボーボが小さい時に読んであげていた“うさこちゃん”のご本とってありますよ~♪
by terrybear (2010-05-10 16:37) 

うさぎ

わ!行きたかったです。
今日で終わりとは残念。。。
by うさぎ (2010-05-10 18:11) 

うさこ

☆ぽりぽりさま
もっとありましたよー
もっともっと買いたいくらいでしたー(破産するー)
今でも80いくつで描かれているブルーナさん尊敬です。
ちょっとずつかわっていますよね♪
ミサワホームーーーーいいなぁ・・・!展示場があると
ミッフィーさがしてます。笑

☆oyatu55さま
沢山売ってて自分を見失いそうでした。。。(失ったかも)
そうですか、おかあさまと妹さんが♪
oyatu55さまは 名前似てるけどミッキーさん・・(蹴)
ごめんなさい。。
うちも もうすでにぬいぐるみスペースが満杯になってきて
どうしようかと思いながら買ってしまいました。
あのグラスデザインはミッフィーで「あり」ですかね?笑



☆corollaさま
沢山あって大満足ですぅ(●^o^●) 
かえって、今日最終日でよかったかも。。まだやってあら
また行っちゃいそうで。。^^;

特大ちゃんTVの上にいるのですーヽ(^。^)ノきゃー♪
うちも特大ちゃんは椅子に座ってますぅ。

☆miyokoさま
ありがとうございます♪ なぜか子供のころから
大好きです。


☆あやひなさま
デジャヴ♡ 以前にもあやひなさんにそのようなことを
言っていただいた気が・・・
そうでしょうか^^ 自分では分からないのですが
きっとミッフィーがかわいいから すごく癒されるんです。
ミッフィーと遊びたいです。←変
ミッフィー・・・私も子供のころに母が布団(笑)とか
かけてたんです~
もしかしたらその名残かもーー


☆stone-9さま
はいー 劇とかも大体平日が多いので
ホコ天にびっくりしましたー。
何年ぶりに土日に行ったかな、って。笑

☆コリンママさま
いやーん ミッフィー貯金箱、りそな銀行さんでしたっけ。
今はもうやってないかな、
いまってなかなか口座簡単に作らせてくれないんですよね。
調べてみます、ありがとうございました。^^


☆terrybearさま
いつ見返しても ほっこり癒されますよね。
実は本はあまり持ってない(汗)ので、集めたいのでぅ。。♪


☆うさぎさま
そうなんですよー
私も自分でブログに書いておいて、行けなくなりそうだったので
慌てました。
これから全国まわりますが、東京に近くて、9月の横浜かなー^^
あとは毎年たぶん展覧会やってますが、(たぶん)
来年まで待てませんよね。。



by うさこ (2010-05-10 20:10) 

三太

そう言えば、昔はミッフィーではなく、うさこさんでしたね〜。
いつからミッフィーって言うようになったのでしょう???
by 三太 (2010-05-10 23:23) 

まお

グッズだけでも見たかったですぅ(*^▽^)/★*☆♪
by まお (2010-05-11 20:02) 

うさこ

☆三太さん
いつのまにかですね~^^ 今でも本は「うさこちゃん」のままですぅ
わたしはずっとミッフィーできちゃってますが、作者のお名前で
「ブルーナ」っていう人もいますね~
でもミッフィーっていいやすいかもー
ちなみに私のハンネはこの「うさこ」からきてます。笑


☆まおさん
ごめんなさいー
早く言えばよかった(笑)
札幌あるみたいだけど遠いかなーーー^^


by うさこ (2010-05-12 20:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。