SSブログ

ドッグランへ♪駒沢公園 その2/ドッグカフェ [いぬ*もも*]

こんにちはー バタバタしておりなかなか遊びにいけずごめんなさい。。

ドッグラン続きです~   (その1は→コチラ

 

1.JPG
挨拶のあとは・・

 

2.JPG
以外とさっぱり  「さよならー」 ↑ペロのおちり

 

すぐお隣の小型犬エリア
3.JPG
いっぱいいます

※ペロは中型なので、「中型・大型犬ラン」で遊んだ

 

a.JPG
ベンチの上に 柴ワンコ笑

 

4.JPG
大きいわんちゃんとご挨拶のあとも 
「ばいばい~♪」

 

とその時、右上の黒いワンちゃん・・・なんだろ!?

すごくモジャモジャしてかわいいんだけど・・・♡

思わず飼い主さんになんて種類かきいてしまいました

5.JPG
プーリー だそうです♪

ドレッドヘアみたいのが特徴です。

撮っても 「何もうつりませんよ」言われた・・笑

6.JPG
たしかに真黒 ほんとはこげ茶

もじゃもじゃしてかわいい!\(≧▽≦)丿

ボタンみたいなまんまるおめめ[目]に舌をちょこんとだしてた[黒ハート]

[カメラ]腕が悪くてすみません)

、., ⌒ 、., ⌒ 、., ⌒ 、., ⌒ 、., ⌒ 、., ⌒ /( =゚ェ゚=)ヽ ピョンピョン

 

ランで遊んだ後は、憧れの・・・ドッグカフェ行きたい[犬][喫茶店]

 

駒沢通りに沢山あるはずなんだけど・・・見つからない。。(車で行った)

私の携帯で地図が大きくならないから、オットセイのiphoneで見てってお願いしたら
遅いからとかぶつぶついう・・(-_-;)

調べてよーとか(強引?) なんか雰囲気が悪くなる(笑)

目星をつけて行ったところに、私が先に車から降りて偵察に。

その辺りは犬用品のお店はあるけど、カフェがない~[あせあせ(飛び散る汗)]

あきらめかけたその時

角のお店から 

!!

「何か出てる!」

 

ぬお~~~~~~~

い、犬だ!(≧▽≦;)

ひっこんだ!(笑

 

7.JPG
マグノリアさん

この入り口から犬(キャバリア)ちゃんが顔をだしてました☆

カフェあった☆

 

ペロ初ドッグカフェ(遅)[ぴかぴか(新しい)]

でもメニューは人間ののみ(^^ゞ

すごくお腹すいてたけど、ペロの事を思ってお料理じゃなくて

2人ともケーキセットに♪

11.JPG

すばやく食べる

8.JPG

最初こそ、ケーキが運ばれてきたら、首が「ぬーん」ってのびたけど、
すぐお座りできた (●^o^●)

私の苺あげた♪

 

入口から顔をだしていたのはワンちゃんは看板犬の「おこめ」ちゃん 6歳だった。

オーナーさんとお客さんで

「ちゃんと看板犬の仕事してるねー」って笑ってた^^

9.JPG
中央のキャバリアちゃん 「おこめちゃん」

からまっとるがな(笑)

おこめちゃんの写真をとろうとするも、カメラきらいなのか、なかなかこっちみてくれない。。[たらーっ(汗)]

 

c.JPG

おしい

 

やっと撮れて正面 コレ(汗)↓ ぶれた

b.JPG
おこめちゃん・・・♪

 

かわいかった。[わーい(嬉しい顔)]

他にもダックスちゃんとか遊びにきていた。

小さい男の子がペロに
「おかしあげていいですか?」ときた。

「うん」とokしたのに、

ペロは・・・差し出されたおやつを食べない[がく~(落胆した顔)]

なんどもなんども男の子はトライしてくれたが、ペロがおやつを食べることはなかった。。。ごめんね。

ペロ内弁慶。。。

UёェёU 「あたし パパママ以外からもらわないんだからー」

 

以下別の日

 

おまけ

別の日

12.JPG
猫のなっちゃん

 

グリーンのおめめ綺麗でしょ?

この前 TVにも出ちゃった

13.JPG

頭にネズミのおもちゃを乗せられていた

でも静か。私にスーリスーリきてくれて[黒ハート]とっても可愛い^o^

 

わんこ達もきた シーズー2匹

14.JPG
なっちゃん 「あたちにもちょうだいー」

 

15.JPG
「やっと もらえたわ♪」

 

また可愛いワンコが (▼´Д`▼)

16.JPG

聞いたのに犬種忘れました (すみません)

17.JPG
「ハウルの動く城」に出てくるワンコに似てますね、と言ったら

飼い主さん 「よく言われるんですよ。」って

でも少し大きい感じ。

かわいかった。

とまあ、駒沢公園のランの後は、ペロも12歳を前にしてやっとドッグカフェというか
犬同伴OKカフェ初体験できたし・・
(犬のご飯なかったけど。) 楽しかったです。^^

 


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
chinoji

まあ♪ランのあとはカフェに行ったのね~(^-^)
ペロたんよかったねー!
ステキなカフェですね~♪ワンコのもあればもっとよかったねですね(^_^;)
リベンジリベンジ~!

プーリーかなり珍しいですよね~まだ見たことないです。。。
エアデールテリアもいますね♪
やっぱ都内のランは珍犬種がいっぱいだ~(^-^)
by chinoji (2010-05-08 23:07) 

まお

カフェデビューですね♪
前に行ったことあります~(^-^)b
食べ物はねだらないから良かったけど…
ず~っと「頭なでろ!」って催促されて、疲れました(^-^;
by まお (2010-05-08 23:53) 

kaorimax

ジャマイカ好きでレゲエ好きでドレッドヘアー好きのワタシは・・・
1度見てみたい犬種がプーリー♡
さすが都会には、こんな珍しいワンも普通にドックランで遊んでるんだぁ〜♪
しかし猫のなっちゃん〜ワンに囲まれても動じない猫って凄い!!!
by kaorimax (2010-05-09 00:55) 

ankomama

プーリーちゃんの舌、確認できましたよ~♪
以前、駒沢通りのわんこOKのカフェへきなこ(天使になりました)と
一緒に入ったことがありました。
東京はドッグカフェがたくさんあっていいですよね。
by ankomama (2010-05-09 00:56) 

ten

お外のペロちゃん、かわいい♪
みんなと仲良く挨拶できるんですね。
プーリー~♪ 前にスイスに旅行したとき初めて実物見ましたが、
モップが歩いてるみたいでした^^;
ハウル~に出てきそうなワンちゃんもかわいいですね。
ビアデット・コリーかな?そんなに大きくないか~。
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグですかね~?
コマザワンコ、いいな~おしゃれなお店がいっぱいですね!
by ten (2010-05-09 05:38) 

あきら

プーリーちゃん
真っ黒すぎて、かえってどんなワンコか気になります~
丸くなって写真撮るとまっくろくろすけみたいになるのかな?
ペロちゃんお外が満喫できて良かったですね(^^
これから、どんどん連れてってもらえる!?
by あきら (2010-05-09 08:40) 

terrybear

アッハッハ~プーリーってどっちがどっちか(前か後ろ)わからな~い
毛玉できそ~^^ヾ
いいことですよ~よその人からやたら食べ物もらわないってね
by terrybear (2010-05-09 10:37) 

ぷぅ〜

ドッグラン盛況ですね。いろんな種類のワンコが
たくさんいてすごいですぅ~('∇`)/
さすが、東京の公園ですネ!
プーリーってワンちゃんの
「撮っても何も写りませんヨ」っていう
飼い主さんのコメントに笑っちゃいました。
by ぷぅ〜 (2010-05-09 10:39) 

うさこ

☆chinojiさんへ♪
わんこもご飯食べられるとこ行きたいですーーー
そうしないとワンコだけかわいそうですよね。^^;
いつもそよちゃんとかカフェとかお泊りとかうらやましいな~って見てますぅ
旅行なんて夢のまた夢・・・♡
まずはカフェで修業ですーー^^


☆まおさんへ♪
今日どうもありがとうございましたー
うちのは、他のワンコとケンカしないかハラハラでした^^;
でも、自分のなわばりじゃないから大丈夫でした。


☆kaorimaxさんへ♪
ジャマイカお好きーー!? やん♡ さ○な嬢といっしょですね!^o^
ってことは大ちゃんのこのみのタイプーーーーーー
うわー いいーなーーーー

なっちゃん、もう何度もきていてわんちゃんも何度もきていて
顔あわせてるので、お互いなれっこだそうです♪


by うさこ (2010-05-09 21:11) 

うさこ


☆ankomamaさんへ♪
見えましたか?舌
ペロって出ててほんとにかわいかったです(≧▽≦)
モジャモジャたまりませんね。。
いっぱいあるけど(ドッグカフェ)全然行ってないので
これから行きたいなーー


☆tenさんへ♪
室内ばかりだから(笑) 
散歩もちゃんと行ってるんですが全然カメラ/携帯持ってかなんですよー
えへへ
プーリー・・・かわいいですよね!わたしも「モップ!」思いましたが
ちょっと飼い主さんの前では言えませんでしたー
ハウル~に出てきそうなわんちゃん・・tenさん
お詳しいですね~。
ピアデット・・・それかもー!m(__)m なんかその音に聞き覚えが
ありますぅ(笑) すみません。。。


☆あきらさんへ♪
ドレッドヘアーだらけですよ>プーリー
ほんと愛らしかったです、でもお手入れ大変そう((+_+))

どんどん連れていってあげたいです♪^^


☆terrybearさんへ♪
プーリー・・やはりみなさん関心ありますね♪
かわゆいーかったです!
ね~>毛玉 お手入れ想像しただけでもう((+_+))うち無理。。
男の子の手、食べないかとひやひやでした。。


☆ぷぅ~さんへ♪
もう夕方だったので、少なかったのですが、、
もっと早い時間だともっといるかもです。^^
飼い主さん さすが分かっていらっしゃいますよね!笑



ご訪問くださったみなさま、
ありがとうございました♪


by うさこ (2010-05-09 21:26) 

ぽりぽり

駒沢公園行きたくなりましたぁ~。可愛いワンコがたくさんいますねぇ~。
by ぽりぽり (2010-05-09 21:56) 

corolla

プーリーって種類は初めて知りました♪
ホントにもこもこしてますね~(^^)顔はドコって感じで可愛いです~♪
ももちゃん、初ドッグカフェおめでとう(*'∇')/゜・:*【祝】
パパさん・ママさん以外からオヤツ貰わないなんて偉いです~(^^)b
家のももは100%貰いますよ~(^^;)
by corolla (2010-05-10 00:35) 

chibita3

もーーーおセレブですねえ!
駒沢って色々あるんでしょうねえ
ぜひ昭和記念公園も来て下さい!
ドッグカフェもどきも園内にあります(*´Д`*) 
立川にもドッグカフェ色々ありますしね♪
でも駒沢~行きたくなりました!

by chibita3 (2010-05-10 18:04) 

うさこ

☆ぽりぽりさま
自分のわんこも遊んでて幸せそうですけど
ランで他のわんちゃん見るのもとっても楽しいですよね♪^^


☆corollaさま
わたしもーー^^ みたことは1度くらいあったかもしれないけど
名前がなかなか覚えられなくて。。
初ドッグカフェ(って書いちゃったけど)よかったのでしょうか。。。^o^;
今度はももも食べられるところへ連れていってあげたいです。^^
せっかく男の子がコミュニケーションとろうとしたのに
かわいげがなかったです。(^^ゞ


☆chibita3さま
おセレブ^m^ chibita3さんかわいい~♪>言い方
使わせてください。
そうなの♡ 昭和記念公園他ブログさんもみてて
すっごく行きたいんですよねー!
ぜひオットセイが仕事ひまになったら(笑)連れていってもらいます!あそこは
広そうだしお花もいっぱいだし・・・アー 行きたい。。
ドッグカフェも沢山なんですか?
学生のころとかわったわ~~笑 

by うさこ (2010-05-10 20:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。