SSブログ

映画『アリス・イン・ワンダーランド』 [映画]

昨日土曜日 『Alice in WONDERLAND』 観てきました~。

7.JPG
ユニクロの看板笑  コラボしてるから

ジョニデxティム・バートン監督

(「シザーハンズ」・・子供の頃見て大好きになった。)

3Dは酔いやすいのと目に悪そうなので(好きな方ごめんなさい)2Dで。
(通常焦点を合わせるのを合わせなくする) 

2Dの映画館は2つほどあったのですが、お昼頃調べたら土日は朝だった!
もう1つの映画館がやってたので、21時からのに行ってきました。

(※先日、3Dテレビは5歳くらいまでは発達に影響・・・という記事を読んだので小さいこは
気をつけた方がいいかもしれません。。)

 

1.JPG
グッズ 買ってもらった(ほく

上から時計まわりに: 下敷(反対側はポスターの絵)、
白うさぎ、チェシャ猫キーチェーン、
パンフレット、アリスのフィギュア

チェシャ猫がかわいくって[黒ハート][exclamation] 飼いやら、なりたいやら(笑)・・・消えたりできる
ターコイズブルーがきれいだった。
性格がPoliticsに無関心というのも。。

 

2.JPG
チェシャ猫

普段犬派の私も猫派に。 犬もでてます。。

 

ちらしレベルのあらすじは・・

子供のアリスが大人になって、ワンダーランドは赤の女王(ヘレナ・ボトム=カーター)に支配されていて、マッドハッター(ジョニーデップ)をはじめとするみんながアリスを待っている。。。という感じ。

アリス(ミア・ワシコウスカ)は可愛かったー![わーい(嬉しい顔)]

ジョニデの役は、マッド~というだけあって性格が・・(略)
不思議ー

赤の女王は頭でかい上に、もう想像以上に残酷だった。 
CGで頭を4倍に大きくしてるそう。
ヘレナ・ボトム=カーターはプライベートでもティム・バートン監督の奥さん(パートナー)
必ずといっていいほど彼の映画にでてますね~。

 

そして対する 「白の女王」(アン・ハサウェイ)は、最初アリスのオファー来たのに
それを蹴ったとか。 「今まで似たような役をやってるから」ってすごい[がく~(落胆した顔)]
でも また白の女王の役をゲットしちゃった。。強運ですね。

 

まだパンフレットちゃんと読んでないから楽しみ。

ワンダーランドの不思議な生物達は、ほとんどCGだから、声の出演者に
アラン・リックマン(ハリポタのスネイプ先生の人)や、クリストファー・リー(ロード・オブ・ザ・リング)
が出ていたのびっくり。

 

NEXT LINEUPたち
3.JPG
「トイストーリー3」・・予告見たけど既に泣きそう。^^;
ご主人さまのアンディがおもちゃ達をまさか捨てる・・?かどうかって所。
1,2は映画館行った。バズライトイヤー好き。天然ぽいとこ。

「借りぐらしのアリエッティ」・・裏面なんだけど、表は有名な絵なのであえて裏面


4.JPG
TOMA IKUTA 「シーサイドモーテル」

5.JPG
「大奥」・・嵐の二宮さん
これ原作知らなかったんだけど、女の園じゃなくて、逆バージョンなのね(驚)!
男の園。 女将軍が柴咲コ○で。 
「ぜったい見たい~!」って女の子たちが言ってた。笑

右 「みつばちハッチ」v  ちらし撮る時、、なんかこれじゃないな~と思ったんだけど
「あ、斗真くんの撮るんだった」と間違えた瞬間: せっかくなので。。 (ハッチに失礼)

 

アリスのフィギュア・・・フィギュアにしてはお手頃?2400円
もちろんマッドハッターもありましたよ。今日は予算オーバーになってしまった
のでまた行こうかなぁ。。。

マッドハッターの帽子ってのが、予約受付販売があって、、ゴッキュッパ!だった


¥59,800-(゜o゜) 誰が買うの~~

 

勝手に☆コーナ~

今回は、

  ★★★☆☆   3つ

か、あとでじわじわくるから 3.5くらい

dvdでもまた見たいなって感じ。

ちなみに「チャーリーとチョコレート工場」は原作読んでから行って
ドビンゴ♪だった。DVD持ってる
ウンパルンパ人最高(笑

変なのが好きみたい
 

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

  • 作者: ロアルド・ダール
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2005/04/30
  • メディア: 単行本

 

アリス イン ワンダーランド 公式ビジュアル・ガイド (INFOREST MOOK)

アリス イン ワンダーランド 公式ビジュアル・ガイド (INFOREST MOOK)

  • 作者: ジョー・ケイシー
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2010/03/29
  • メディア: ムック


タグ:映画
nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
kaorimax

ワタシもトイ・ストーリーの予告で既にウルウル(涙)
7月の公開が今から待ち通しい♡
グッズいっぱい いっちゃってますね〜♪

by kaorimax (2010-04-25 10:29) 

Michy

アリス早速行ってきたのですね!
ぷぷっ。またまたグッズがすご〜い!
マッドハンターの帽子がコッキュッパって言うから
5980円かと思ったら!!
マニアには手が出るお値段??
by Michy (2010-04-25 11:46) 

mamii

ブログ今日から再開しました。
by mamii (2010-04-25 16:33) 

ちょいな

アリス・イン・ワンダーランド、気になっています。
そして私も2D派です。

大奥も原作を読んでいて、映画化されるのー!?と
びっくりしました。
by ちょいな (2010-04-25 18:09) 

jam_yesterday

こんばんは。
アリス、ちょっと観たいかも…(トイストーリーも)
ここのところワンの映画ばかり見ていたので
ちょっと新鮮でいいかなぁ~なんて思っています♪
by jam_yesterday (2010-04-25 20:53) 

oyatu55

ますますアリスを観に行きたくなりました~(*^▽^*)
チェシャネコ、クリクリおメメがとってもプリチーですね♪
そして…私も2D派です♪
二宮君の映画、こちらも今から楽しみです~^^
by oyatu55 (2010-04-25 22:21) 

マサコ

私もGWに観に行きますよ~
楽しみ♪楽しみ♪
ヘレナは嫌いぢゃないんですけど、
ちょっと出過ぎな感じしてきましたねぇ(^^ゞ
by マサコ (2010-04-26 00:11) 

pica

「アリス~」は近々観にいきたいなぁ、と思ってます♪
by pica (2010-04-26 18:20) 

ぴあり

アリスみたんですねぇぇぇ
半年前に ちょこっと見たけど面白そうだなーって。。。
私の会社のグッズじゃなくて残念(^^ゞ
ちなみに今トイストーリー3のグッズがカキョウです(T_T)
by ぴあり (2010-04-26 21:10) 

あきら

わ~~
見たい映画が沢山だ~~(^^
by あきら (2010-04-26 21:45) 

うさこ

☆みなさま~

ご訪問どうもありがとうございました♪
すごい混んでるだろうなーと思って行きましたが
案の定混んでました。
(チケットはネットでゲットです) それでも行きたい回は買えず、、、
GW行かれる方は早めに劇場で買って、お買い物などして時間つぶされるかした方がよさそうです。^^
私は席確保したいのでほとんどネットで買ってしまうのですが、、、前売りだと特典なども楽しみなところですよね☆

ユニクロで最近アリスとのコラボしてまして、ネット&店頭で買っちゃいました!笑
チュニックなど・・・今だとオリジナルミラーがもらえるんですよ。
ネットは、5000人だけだから当選しなかったけど
実店舗だとkaorimaxさんの情報だと渡し忘れなどがあり、まだ余ってるっぽいです。私が昨日行ったお店でも
アリス関連2品買ったのに、1つしか渡されなくて、1品につき、ミラー1個なのでちゃんと2つもらいました。^^;
おばちゃん・・・

まとめてお返事失礼しました。m(__)m
by うさこ (2010-04-26 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。