SSブログ

大吉 中吉  吉  小吉 末吉 [いぬ*もも*]


さっき、ソファで寝そべってるペロに添い寝しようとしたら
端っこすぎてソファから落ちました。うさこです、こんばんは。 

スローモーションみたいだったので痛くはなかったです


6.JPG
『かーたん とつぜん 消えまちたよ~』

早速チェシャ猫(蹴

添い寝したら
お鼻くっつけたり、お鼻にちゅーしたりする・・ [揺れるハート] +:。(ε`○) 親ば○

 

 

1.JPG
近くの神社です(氏神さま 今年の初詣は→コチラ

お花とても綺麗でした♡

 

 

2.JPG
鯉のぼり はたはた

 

昨日行ってきました。またおみくじをひきました。^^;今年4回目(井の頭公園含め)

中吉でした。 それより書いてある内容がよいので嬉しいです。
でも「失くし物」・・・ すぐ出ると書いてあるのですが、いっこうに出てきません。。

オットセイはお正月に大吉を引いて以来さけてたのですが、「久しぶりに引こうかな。。」と言ったら
小吉でした。
わたしはまぁまぁ あがってきてます。笑

おみくじの順序、、、小吉と吉の位置関係や、末吉くんの場所が分からなかったのでおみくじ売場の方にきいてみました。

そしたら 順番は、

 大吉  中吉  吉  小吉 末吉  凶 大凶 。 だそうです。

吉は、中吉の次だったのですねー[exclamation×2] スッキリ[わーい(嬉しい顔)]  末吉は末。

わざわざ本を開いて調べてくださいました。

 

お守り (今年はちょっと買いすぎてるので、気をつけていたのですが)

やっぱり↓
8.JPG

左: オットセイが見るなり 
「気になる..
・・・招き猫が気になる。。」というので「そんなに気になるなら買えば」と言った
招き猫

金運だな。。

右: 私。 七宝焼。初めてみたので。(言い訳)

 

゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚

それからご飯を食べて移動してる途中に車窓から[車(セダン)] お花がみえたので降りてみました[るんるん]

もう夕方になっちゃったんだけど・・

3.JPG

 

4.JPG
お花の小路でした^。^

 

5.JPG

 

何のお花ですか(´□`。)

※追記: 八重桜だそうです 三太さん情報。 三太さんありがとうございました!
ちなみに、三太さんのブログは→コチラ 

 ・アメコカのバフを3匹飼っていらっしゃいます。ダルメシアンちゃんも

 

+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚

日本でも故マイケルの「キャプテンEO」がTDLで7月から復活するそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] ^^

このブログでも以前、アメリカのディズニーで復活した事書いて、日本でも復活すればいいのに
といっていたので嬉しいです☆

J-CASTニュース

混みそうですね。


ただいま皆様のところへ遊びに行くのが遅れております。[あせあせ(飛び散る汗)]すみません


nice!(44)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 21

三太

おっと、コメント一番乗り。
ツツジは、淀川ツツジじゃなさそうですね。
このピンクの花は、葉っぱがさくらだから、
八重桜でほぼ間違いありません。
それにしても、良いところに住んでますね〜。
by 三太 (2010-04-27 00:09) 

うさこ

☆三太さん
早速教えてくれてありがとうございますヽ(^o^)丿
葉っぱみて分かるんですね♪
八重桜ですか。。新宿御苑をTV中継で見た時に、人の頭の高さまで
たれさがってたのと一緒かな~♪ (って知らないですよね。^^;)
まだ桜あるんですね、って自分が一番びっくりしましたー

それにしても・・・神社お参りの後 ご飯食べて、それから
車にのって移動したので、八重桜のところには住んでいませんよ♪^^
by うさこ (2010-04-27 00:14) 

kaorimax

神社のつつじ見事な咲きっぷり♡
八重桜も奇麗〜

相変わらずペロたんのおとぼけ寝顔可愛いですよね!
ガウガウ言ってるとこ見てみたい・・・天使みたいなのに〜(笑)
EOやるんですか???知らなかった!
ディズニーランドでマイケルが飛び出てくるの、手を前に突き出して
触ろうとしたのがツイこの前みたいだけど・・・もう27年前か〜


by kaorimax (2010-04-27 00:34) 

oyatu55

ペロちゃんの幸せそうな寝顔…いいですね~癒しです♪(^^@
キャプテンEO復活のニュース、嬉しいビックリでした!!
熱烈ファンの方は、きっと年パス購入決定ですね(笑)
by oyatu55 (2010-04-27 07:23) 

mamii

八重桜、綺麗ですね。
by mamii (2010-04-27 13:50) 

okko

もう鯉のぼりの季節か~~、そろそろ、ポピーもコスプレするかな。
by okko (2010-04-27 16:33) 

あやっぴぃ

八重桜、きれいですね。
昔会社のお庭に咲いていたのを思い出しました^^
by あやっぴぃ (2010-04-27 18:12) 

corolla

『かーたん とつぜん 消えまちたよ~』に笑ってしまいました(^人^)
落ちないように気をつけて下さいね♪
お花達がとっても綺麗ですね~(^^)
鯉のぼりはこちらでは見かけなくなりました~(^^;)
ゴールド好きな私は招き猫ちゃんの御守見たら即買いしちゃうかも(≧∇≦)
by corolla (2010-04-27 19:09) 

michy-papa

小吉の次が吉だと思っていましたが
違うんですね。
知っているようで違う事って
やはり多いかも。
by michy-papa (2010-04-27 21:27) 

ankomama

満開のツツジ~☆綺麗ですね。
八重桜も。。。ももちゃんの耳飾りにしたら素敵かも~
(手折ってはいけませんよね)
末吉が小吉の後だと初めて知りました。
おみくじってあまり引かないんだけど。。。覚えておこう~
by ankomama (2010-04-28 00:32) 

ちょいな

木々のみどりやいろとりどりの花が美しい
季節ですよね(^^)
by ちょいな (2010-04-28 15:16) 

jam_yesterday

こんばんは!
鯉のぼりの季節になってしまったのですね。
つつじも咲いているんですねぇ…気付かなかったー(笑)
今年はいつまでも寒いから、脳内季節がズレてしまっている私です。
by jam_yesterday (2010-04-28 20:00) 

ぷぅ〜

キャプテンEOって、中学校の時に(20年位前...)
3Dメガネかけてみた記憶が...
復活するんですネ!
ペロちゃんの寝そべってる時の
お顔の表情がすきすきです。^^
by ぷぅ〜 (2010-04-28 22:21) 

ユーフォ

御利益ありそな招き猫ですにゃ~(^^♪
by ユーフォ (2010-04-29 00:40) 

ツナ

こんばんは!はじめまして。
ツナと言います^^
よかったら、コメントくださいねー^^

by ツナ (2010-04-29 01:27) 

ten

吉の順番、ワタシも知りませんでした~(汗)
勉強になりました!
勾玉のお守り、かわいいですね~。
どちらかというと、デザインで選んでしまいますよね~。
by ten (2010-04-29 07:11) 

いとお

お花、とってもきれいですね(^^)
by いとお (2010-04-29 10:31) 

うさこ

☆kaorimaxさま
もっと右から撮りたかったのですが、そこに親子が~>つつじ
いまいち納得できてません、笑
寝てる時は~♪>ペロ
kaorimaxさんがペロがガウ子にみえないって話をオットセイに
したら笑ってました~^o^ すみませんー
キャプテンEO27年も前になりますか! 3Dですね。

☆oyatu55さま
寝顔だけは~ ^^ ありがとうございます~♪
わたしもたまたまネットニュースで見つけて嬉しいです~♪
oyatuさまは年間パスですか?^^


☆mamiiさま
ありがとうございます。^^ もっと右からのショットにしたかったのですがちょうど
そこに人が~

☆okkoさま
鯉のぼり久しぶりにみましたよ~♪
えっ!ポピーちゃんって男の子なんですか!?
すみませんーー


☆あやっぴぃさま
八重桜も見分けがつきませんで、教えていただきました~^^;
すごく淡いピンクできれいでした~ 
お花のトンネルみたいで癒されます。^^


☆corollaさま
ありがとうございますー
うちは大体ペロに占領されてるので、当初家も
「ペロの家におじゃまします」かと思いましたーーー笑
ほんとうに生意気な犬になると(?)そのくらい 思いこんじゃうらしいですね(汗
えへへ 甘やかしすぎかな。
招き猫、鈴の音が大きくていいですよー!
魔よけになりそう~


☆michy-papaさま
そうなんですよー 私も大中小・・と並ぶものかとてっきり。。
あと、ここに書いた以外の説もあったりして、、神社によって
違うのかな?


☆ankomamaさま
この時期に神社行ったことなかったので発見でした~。>つつじ
^^ もも、黒白なのでピンク似合うでしょうかー (親ばか)
わたしはすぐおみくじとか好きでひいてしまいます~笑
でも、結果が何かよりも、書いてある内容が
(メッセージ)が大切みたいですぅ。


by うさこ (2010-04-29 17:04) 

うさこ

☆ちょいなさま
ほんと^^ お花や緑って美しいですよね~
冬がおわってほっとしてます~^^ 笑

☆jam_iesterdayさま
こんにちは♪
鯉のぼりわたしも久しぶりに発見しましたーー
つつじもーー
今年は 寒かったり変な天気だから
お花もちゃんと咲くか心配でしたね。今日から暖かいみたいだから
やっと春ですね~ ^^

☆ぷぅ~さま
あら~ ご覧になったのですねー
よかったー この前ネイルの人、見たことないっていう人と
ジェネレーションギャップ(笑)を感じてしまったので。。
ペロ、の寝顔・・すきすきって言ってくださり
どうもありがとうございますーー♪ (●^^●)


☆ユーフォさま
ちょっとキンキラすごいのですが(笑)>招き猫
おまけに鈴の音もすっごく大きいようです。^^

☆ツナさま
こんにちは~ ご訪問ありがとうございました♪
遊びに行きますねーーー

☆tenさま
大中小・・って並ぶのかと思ってました。。
吉の方が小吉より上でしたー
来年のお正月まで覚えておかないとーー笑>わたし
勾玉・・七宝焼きというのがお守りで珍しかった(この神社で
初めてみたので)買ってしまいまちたー!^^


☆いとおさま
どうもありがとうございます~
お花いやされてます~♪^^


☆ご訪問くださったみなさま
どうもありがとうございましたー!

by うさこ (2010-04-29 17:11) 

三太

わざわざ、紹介ありがとう!
恐縮です。
by 三太 (2010-04-29 23:01) 

うさこ

☆三太さま♪
とんでもないです。
八重桜・・・こちらこそありがとうございました。
by うさこ (2010-05-03 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。