SSブログ

真央ちゃん銀メダルおめでとう☆ [高橋大輔]

下記事では沢山コメント&niceありがとうございました。*^^* 
私の周りではすでにブログを初めていた方が多かったので、自分では4年(弱)もやっている自覚があまりありませんでした。^^

☆yahoo! xスポーツナビ お写真

☆五輪メダルにkiss 浅田真央

写真バンクーバーFS
浅田真央 K・ヨナ 安藤美姫 鈴木明子 (敬称略)

 

産経ニュース 「浅田 悲願の金ならずも大技決める」 迫力ある演技でしたね

時事通信

オリンピック真央ちゃん、素敵でしたねぇ。フィギュアスケート男女3人x2  6人全員が入賞というすばらしい結果になりました。

銀メダルなのに真央ちゃん最初はインタビューで泣いていたので、悔しくて仕方がなかたのかと、アスリート精神を感じました。連日報道されていますが、厳しいトレーニングですものねぇ。
(トレーナーさんが あの真央ちゃんに向かって 淡々と「腰あげない」 「はい」とか言ってるのを見て・・・ きゃーって)

でも今は笑顔になったのでほっとしました。

[かわいい]リザルト

1. KIM Yu-Na      KOR  228.56
2.  浅田真央        JPN  205.50
3.  ジョアニー・ロシェット CAN   202.64
4.  長洲未来        USA  190.15
5.  安藤美姫        JPN   188.86
   ・
   ・
8.  鈴木明子        JPN  181.44

ラフマニノフ「鐘」 
最初は暗すぎると言われていたプロが彼女の努力で替え難いプログラムに成長しました♪  ちょっとリンクに魔物がいましたか? [失恋]

今季はスランプに入ったちゃっててよくぞオリンピックに照準を合わせてこられましたね。
おめでとう!演技には鳥肌がたち、私は金メダル[ぴかぴか(新しい)]に思えました[exclamation]

キムヨナは男子並の得点。^^;; 彼女が今季すごすぎるのでしょうね。。
60億人中のトップですよ。。真央ちゃんも2番目

ライバルとか言われているけど、、みんな自分自身と戦っているんだと思いました。

鈴木明子ちゃんも感激・・・♪ WSは気持ちがたっぷり入ってますね♪

4 (2).JPG
最初のポーズ

1.JPG
日本からすごい応援が

2 (2).JPG
男子3名(笑) フェイスペインティングしてる

大ちゃんは 両ほほに国旗、鼻中央またいで「ガンバレ」の文字

(いつぞやどこかの局が 「フィギュア三銃士」と言ったのにはちょっと勘弁。爆)

12.JPG

大ちゃんの目の前トマシュだったの、オットセイが発見した。

5.JPG6.JPG
最初のトリプルアクセル

3Aを1試合で3回!。 やっぱり跳んだ選手には点いっぱいあげないと。苦笑

7.JPG
ロシェット姉さん・・・(love) 銅メダル

10 (2).JPG
安藤さんも感動した! ジャンプ速いし、、衣装すごいキラキラでしたね^^

11 (2).JPG
キュートなカルメン 長洲未来ちゃん。

以前新横のアイスショーで生で見た時は、まだ身長も低かったのですが、大きくなりましたね。
成長と同時に色々ジャンプもとべなくなる苦労にもまけず成長。スケーティングが綺麗でした。

アイスショーの時ではこけちゃった時、そのままの体勢で にっこにこ。
乙女座りのまま両手をはらって 「いやーん♪」 ってやったのが演技のようで合ってました。

[かわいい]JOC バンクーバー2010 高橋選手からメッセージが届きました。ですって。[揺れるハート]

 

メダルって5位くらいまであればいいのにな♡、なんていつも思う。。

 

1.JPG
やっぱり彼女には笑顔が似合う

 

2.JPG
ロシェット姉さん・・・エキシ楽しみ~ 昨シーズンの「マドンナ」はかっこいかったーー

3.JPG
ミライちゃん とおじいちゃん(うそ) コーチ^m^

 

4 (2).JPG

5.JPG

銀メダルおめでとう♪[ぴかぴか(新しい)]

6.JPG
カメラ小僧な大輔がいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

 

13.JPG
真央ちゃん、ありがとう

7.JPG
表彰の後 1番国旗が大きかったのがよかった。笑

 

余談ですが、おめでたい記事にあれなんですが
この前 都庁の写真とりましたが、実質中身のトップ人は・・好きくない(告)
この発言の前から・・。ずっと
日本がメダルとっても「それほどの快挙かね?」とか頭おかしん(略)

自分が招致失敗したからってどうして冬季に冷たいのかしら。。

オリンピック出て、銅メダル獲ってみなさいよーって感じだわ都知事[ちっ(怒った顔)] 都民なのにすみません

 

12.JPG

11 (2).JPG
まおたん ばんざ~い!   (やらせ)


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

あんれに

素晴らしい演技でメダル獲得でしたね
男女共に日本人全員が入賞とは凄いことです
プレッシャーの中でよく頑張りましたね
昨日は気になって仕事が集中できませんでした
by あんれに (2010-02-27 22:15) 

kaoru

おはようございます。
浅田真央選手プレッシャーの中で
頑張られて凄いですよね。
皆さんも輝かれて素晴らしい演技を
魅させて下さいましたよね。
感動で涙が止まらなくなってしまいました。
男子の応援も可愛らしくて
目を惹きましたよね。
by kaoru (2010-02-28 03:46) 

kaika-t

おはようございます。^^
>まおたん ばんざ~い!   (やらせ)
まったく熱意がないのが可愛いです(笑)。
by kaika-t (2010-02-28 08:07) 

三太

ラフマニノフはコーチがロシア人だからでしょうか?
どうせなら、ピアノの方が良かったと思いません?
どちらにしても、メダルが取れて良かったですね。
ところで、浅田真央に4年後はあるのかな???
キムヨナは4年後にはいない気がするけど・・・。
by 三太 (2010-02-28 14:31) 

oyatu55

真央ちゃんが気になって…仕事の合間にワンセグで応援しておりました(^^;
すっごく感動しました~~~!!
by oyatu55 (2010-02-28 22:57) 

うさこ

☆あんれにさま

オリンピック中はとても気になりましたよね。
どの競技も見ると面白いですから。。。寝不足がたたって今なんだか体にきた感じです。^^;
でももう閉会式も終わってしまい、なんだかあっという間だったなと思いました。

☆kaoruさま
真央ちゃんも美姫ちゃんもがんばりましたね。。あ・・全員。。
トリノの時よりみんな緊張感の中でも実力をだしきったーという感じがありました。メンタルの部分も色々鍛えてきた証拠だと思います。

あー終わってしまった。。。^o^;

☆kaika-tさま
ペロってば、ほんとやる気がない時はやる気がないです。笑

☆三太さま
ロシア人コーチだからってわけでもないと思いますが、でもちょっとは関係あるかもですね。。女子の方は情報収集が甘くてすみません。w
ピアノもいいですね。
お気に入りの選手にこの曲で滑ってほしい、、とか
勝手に映像がでてきて 困ります。。笑
2人ともソチ目指しそうですね。

☆oyatu55さま
真央ちゃん、泣いちゃって、、、かわいそうでしたね。。
表彰式もしばらく晴れない顔で。。。
ワンセグ・・・便利ですね!^^


ご訪問くださったみなさまありがとうございました♪

by うさこ (2010-03-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。