SSブログ

女子sp/フジハイライト/ややアラシ [いぬ*もも*]


本日もご訪問ありがとうございます。うさこです。
なかなか今月は皆様の所へ行かれなくてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

女子spでしたね。真央ちゃんすごく良かったです!初オリンピックで。鈴木さんもよくあれだけ実力だしきれましたね。自己ベストだ*^^* すごいなぁ。

真央ちゃん2位。

女子シングル結果

真央ちゃん演技終わったらピョンピョンはねてたのがかわいかった~[揺れるハート]

 

私は海外ではロシェット姉さんのファンと公言しておりますが、
本日は悲しみのタンゴでしたね(涙)
(バンクーバー入りしていたお母さまが21日 心臓発作で亡くなられたばかり)

もう途中から涙を我慢されているようでした。 そしてエンディング。
見ながらいっぱい泣いてしまいました。


彼女のジャンプは空中でとても速いしかっこよくて・・・好きです。

 

☆産経 ロシェット姉さん大好き  今見ても もらい泣きしてしまう
普通ならこんな状況でオリンピックでこんな演技できないよね。。。(涙)

 

*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*

安藤さんがコールされた時、応援する日本男子3人がうつりました。[晴れ]

b.JPG
大ちゃん 「がんばれーー!」ってすごい叫んでた

前列むかって左はステファン・・も見てました。
後列はクリス、 キャシー(1番左?)の姿も。。

a.JPG
ほんと普段仲いいですね。

☆時事通信 女子応援する日本選手ら

 真央ちゃん

またアイスダンスですが・・
 映画「天使と悪魔」をやると決まり満場一致でキャシーが悪魔に決定したという
納得♡かっこいい

ちょっと私信>kaorimaxさん♪ (下でご質問頂いたので。)
真央ちゃん、最初のコンビネーション(連続ジャンプ)の3A-2がたしか基礎点が9.5。
ヨナの3-3は基礎点が元々10点。これにGOE(加点)がそれぞれ加算されます。
それぞれ真央ちゃん 0.6、ヨナは2.0ついて。。
最初のジャンプはヨナが上ですね。
他の要素でもヨナの方がちょっとうわまわっていたようです。^^

点差は5弱なので巻き返しには十分ですよね♪ 

うちのオットセイは、キムヨナの方がジャンプした後流れてるな。。(つなぎ)とか
言ってた。笑
影響されてか、私が録画したのを帰ってきてから見てます。

でもオリンピックでSPで3Aを初めて跳んだ事にはかわりありません。(●^o^●)

±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±

本日のNHKニュースで

アナウンサー  「今日はこの方が来てくれています!!」

というので誰かと思ったら

「うさじいです[exclamation×2]」    (誰、うさじいって?)

3.JPG
            ↑ これ

がくー

アナ 「うさじいも今日フィギュア見たんだよね♪?」

じい 「うん♪」のジェスチャー

って。^o^; 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

「あたちは寝てた」        (☆o☆;)ヾ(-_-;)おい
2.JPG
今日もお日様にあたってた♪ U^ェ^U  

1 (2).JPG
胸のところが白いのでそっくり? ^m^

↑ 大ちゃんのオリンピック終わったからやっと消した。2007年(遅

怪我で見れないシーズン少しでも沢山HDD内に大ちゃんおいておきたかったの。。
この頃まだダビング10じゃなくて1回ダビすると消えてしまう録画。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

日曜にフジで流れた「ハイライト前半。」やっと見ました。
最初ちょっと固い表情だった大ちゃんも、歌子先生が一緒に出演されたとたん 息子の顔に。

4 (2).JPG
クワッチを抱きしめるイメージのポーズ[黒ハート]  ぎゅーっと。左は浅田舞

クワッチ 高橋大輔」の検索でたどり着く方が多いです。
(これだったのか~笑)

以下ニュアンスでお願いします。(ちょっと見返す時間ない・・m(__)m)

アナウンサーに、「プルシェンコの演技の時ドキドキしましたか?」ときかれ、
大ちゃん、 
「いえ、プルシェンコの時はもう平気だったけど、ジョニーウィア選手の時はもう~」

「クワッチを、
大きいのを頂いたんですが、ずっとこう抱いてました。♡」

って言ってるシーンです。(='m')[ハートたち(複数ハート)]

あと、長光コーチが出てきて、「ハンカチは使いましたか?」ときかれ
歌子先生 「いえ、使いませんでした。」 =(泣けなかった)

と言われると

5.JPG
でっ へへ あはははは!! 

 

大ちゃん、「リスク」って言う所を「利息」って言ってた。ぷ

昨年2月に2週間ボイコットしちゃった話や、歌子先生に何か言うことは、、と促され

「すごくやりにくい(苦笑)」と。


(演技)楽しかった、すごく楽しいx3 言っていたので本当にヨカッタ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

6.JPG
地デジ化テロップ入ると シカのワッペンみたい

 

そういえば、大ちゃんがカナダに入って携帯[phone to]なくしちゃったと以前書いたのですが、
そうなると

「おげんこ~?」 

「おげんこよ~」※ (髪の毛ふぁさー)のやりとり[mail to]もなくなっちゃったんですね。

残念です(-_-)

※以前しーちゃん(荒川さん)から大ちゃんへ メールが来た時の挨拶
髪の毛ファサー!は絵文字

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ボブスレー ちょっと見ました。

7.JPG
こんなソリに乗ってすごいですよね。 これ日本

8.JPG
ソリの柄が着物の日本女性のような。

*-ω-*-ω-*-ω-*-ω-*-ω-*-ω-*-ω-*-ω-*

あと全っっ然 関係ないのですが、

「やや嵐」って知ってますか? はねとびの。

わたしすごいはまっちゃって、第1回から見てるんですけど。

嵐ファンの方には申し訳ないんですが、似てないんですけど
なんか面白くて・・!

ものまねが、名前は「つかじゅん」(塚地) とか「さくらみした」(堤下)とかすごくふざけてるんです。
「かじのみや」(梶原)なんか顔面蒼白だし。(-_-;)

ひどいんですけど(やや嵐がですよ!) ←当然

「りーだー」なんて

こんなで↓

9.JPG
ひでー[あせあせ(飛び散る汗)] 秋山

でも実は「りーだー」が1番好きだったりなんですけど

最初はクイズとかしてたのに、最近はスポーツ。(けんだまがスポーツかどうかは分かりませんが)

ケンカになって危機がくるけどダンスして仲直りってパターン。それがけっこう真剣に踊ってて[わーい(嬉しい顔)] つい見ちゃうんです~

今日なんか初めて 「Happiness」のPVが流れた(もちろん偽物)

10 (2).JPG
完コピ[ぴかぴか(新しい)]

必ず1人女優さん(やや嵐ファン設定)が出て、今日は片瀬ななさん。
キングコン○の西野さんはいつも 損な役回りで。。やや嵐がかっこいいからカメラになかなか映らず。おふざけ。

 

こんなにはまるなんて (゚▽゚;

11 (2).JPG
ラスト決めポーズ フェチだから?(照) 

ひどい>つかじゅん(むかって左)爆
ほっぺた デーモ○小暮みたいに シャドーがっつり入ってる。

おわり


nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
あんれに

オリンピックが気になって仕事が身に入りません
ウチの会社ではこっそり携帯のワンセグで見てる人が多かったです
とにかく無事にSPが終わって良かったです フリーに期待ですね
私的にはこれから始まるアルペンが楽しみです
by あんれに (2010-02-25 01:06) 

ten

真央ちゃんフリーに期待したいですね。
客席で応援してる男子3人の姿、なんかいいです^^
あ、うさこさんはご存知かもしれませんが
高橋選手が膝の手術をした病院はうちのわりと近くの病院でした。
やっぱりそうやったか~スポーツ整形で非常に有名なドクターやしね~と。
近くで頑張ってたんやと思うと勝手に親近感です。
やや嵐は知りませんでした~。おもしろうそうですね^^
by ten (2010-02-25 01:38) 

おっくー

見ましたよーフィギュア!
また お昼休みずらしちゃった~
まおちゃん 失敗しなくてよかった~
フリーもノーミスで~!(祈)
ミキティも鈴木さんも がんばってー!


やや嵐!知ってますー!
妹に勧められて 見るようになってから夢中ですー(笑)
やや嵐だけでDVDでないかな?(笑)
by おっくー (2010-02-25 03:32) 

oyatu55

「はねとび」最近観なくなっていたのですが、面白いコーナーが出来たんですね!!やや嵐…ププッ(^^;今度観てみます♪
by oyatu55 (2010-02-25 07:22) 

アレクリパパ

今年の冬季オリンピック、面白いです。
やや嵐、知ってますよぉ。
みんな特長をとらえていて、面白いです。
by アレクリパパ (2010-02-25 10:40) 

chinoji

真央ちゃん凄かった!
生で見てないので昨日の夜録画でみました(^^)
明日のフリーも頑張って3A飛んでほしい~(*^^*)
最近はねとび見てないから知らなかったです(゜ロ゜)
秋山の顔、吹き出しちゃった~~早速チェックです!
by chinoji (2010-02-25 12:30) 

mamii

後は真央ちゃんのフリーに期待ですね。
by mamii (2010-02-25 14:58) 

あやっぴぃ

ホント、真央ちゃんが、終わってピョンピョンはねてたのと、
得点を見て、ぽか~んとしてたのはかわいかった^^
みんなにフリーもいい演技して欲しいです。
やっぱり笑顔が見たいから♪
by あやっぴぃ (2010-02-25 15:22) 

まぼん

ばんわ。

海いいですよね(☆▽☆ )

今年の夏は
海に行きたいっす(#^.^#)
by まぼん (2010-02-25 19:10) 

kaika-t

こんばんは。^^
オリンピック、盛り上がってますね♪
記事も盛りだくさんで! ^^
>「あたちは寝てた」
(笑)。
by kaika-t (2010-02-25 19:21) 

michy-papa

女子フィギュアSP,
スピード感がキムヨナの方が
あったような気がしましたし、
007の曲が流れるだけで
ポイント上がりますね。
個人的には安藤美姫に
前回の雪辱を晴らしてもらいたいと。
by michy-papa (2010-02-25 21:58) 

kaorimax

ヨナと真央の5点弱の違いの説明ありがとう〜ございます♪
さすがワタシの、なんちゃってファンと違い
ルールもちゃんと把握されている!ご立派です〜
今日タワレコ行ったら・・・倉敷の星『高橋大輔銅メダルコーナー』
が出来ていてDVD流しながら、DVD売ってた(笑)
ホントに毎日アッチコッチで見ない日はないですよ

ももちゃん・・・お口の所にブチが有るのね〜マジ可愛い♡
by kaorimax (2010-02-25 22:30) 

うさこ

☆皆様
ご訪問どうもありがとうございました! (●^o^●)

もう~ 女子フリーもおわっちゃいましたね。
気がぬけています。。。

明日はエキシだし、
2月って28日の次が3/1ですね。閉会式ですね。早いです。

もう銀メダルとか入賞とかいろいろあるけど
オリンピック出てるだけですごいよ、って思うタイプなので、全員にメダルあげたいですよねーーーー

あ、やや嵐・・・ダウンタウンの笑っちゃいけないシリーズ以来、はまりそうなので、興味ある方は
お暇なら見てみてください。笑

まとめてのお返事大変失礼いたしました。
by うさこ (2010-02-27 21:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。