SSブログ

井の頭公園その2 [おでかけ]

(予約投稿です 昨夜はバタバタとすみません)

井の頭公園その2です[わーい(嬉しい顔)]  2月22日    「その1はこちら」

冬ですが木々があるのはいいですね。

 

橋をわっていくと このようなものも。。。

14.JPG

 

15.JPG

 

歩いて歩いて 広いところに出た。

ベンチに座ってまったりしていたら。[晴れ]

 

突如 目の前に小さな生き物[exclamation×2]

16.JPG
ちっさ!

 

その正体は・・・ヨークシャーちゃん[ハートたち(複数ハート)]

わんこ3匹と飼い主さん

写真を撮らせてもらいました。。

18.JPG
かうわぅいーーー[exclamation]  (>з<)

手前がマリちゃん。メス。

さっき歩いてた小さいこはマリちゃんです。

私がどんくさくてモタモタしている間に横をむいてしまいました。^^;

遊びに行かせて頂いている アレクリパパさんのイチゴちゃんを思い出しました。^^

マリちゃんの子供が この2匹の男の子だそうです。(7歳くらい)
17.JPG
みんな羽が生えてた背中


マリちゃんは、12歳だそう。

真ん中の男の子[犬]はずっと飼い主さんのお散歩バッグを噛んでいました。
恐ろしいほどにずっと(笑)

一度私に気付いてちかよってくれたのですが、私の携帯をカリカリし始めました。危険^m^

わんこ談義に花が咲きました。

そうこうしているうち、トイプードルちゃんと ダックスくんを連れた人たちもきました。。

どちらからともなく、ガウガウが始まってしまいました。^^; 

 

23-6f79c[1].jpg


光と木々に癒される

わんこ達とお別れして、さて帰ろうと思ったら、駅方向が分からない。(>_<) 方向音痴
帰りは行きとは別の吉祥寺駅から帰ろうと思ったからです。

看板の地図を見るとかなり元の方に戻らなくてはいけません。。。[ふらふら] (野外ステージのとこ)

ずいぶん端っこまで歩いちゃった。

風も冷たくもなってきました。

19.JPG

 

20.JPG
 

紅梅 大好き

 

敷地内にお参りするところがありました。それが橋から見えた建物

寄り道決定

煙を頭にかぶるやつ・・・なんていうのかな。いっぱいかぶってきました☆よいこになりますように

21.JPG

おみくじもひけて♪ 「吉」でした。

お正月の小吉よりup[グッド(上向き矢印)]

 

22.JPG
銭洗い弁天もあったので 小銭よく洗ってきました。笑

こんな中で気持ちよく歩けてよかったです。[かわいい]

 

公園を出て駅まで両側はお店の誘惑。。

出てすぐ!まず民族雑貨屋さんみたいな所へ。

かわいいポシェットがあったので買ってしまった。

24.JPG
手つなぎポーチ made in グアテマラ  1200円くらい

まんまるでCDくらいの大きさ。(携帯かお財布だけ)

この日の服装はちょうどブルー系だったのでその場でつけて帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

それからすぐ隣のお店にはしごしてしまい・・・
インド製のクッションがとても安かったので衝動買い。

お値段380円ですよ、奥さん!大きくてカラフルなのに。

吉祥寺って安いものもあるのに驚き。

 

井の頭公園は久しぶり。学生の時は行きましたが

比較的近所(20分くらい 電車だけどw)・・なので もっと早く行けば良かったと思いました。

すごく楽しいお散歩が出来ました。[晴れ][晴れ][晴れ]

帰りはまた病院で 血をとってきました。

ちょっとふらふら笑

そしてまたバッグを買ってしまった  (□`;)アゥ


nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 13

アレクリパパ

イチゴを思い出していただき、感謝です♪
ウチのイチゴ、1.5kgです。
腕乗りワンコです。
by アレクリパパ (2010-02-24 09:19) 

stone-9

井の頭公園には私もよく行きます。
犬の散歩をされている方が多いですね。
この時期は咲いている花が少ないのですが、
これから増えてくるので楽しみにしています。
by stone-9 (2010-02-24 09:31) 

chinoji

写真どれもステキでした~(^^)
吉祥寺って実は行ったことないです。。。(恥)
たくさん歩いて、お買い物して、いいリフレッシュになりましたね(^^)ノ
手繋ぎバックかわいー♪♪
by chinoji (2010-02-24 12:41) 

mutumin

東京に行くと次男のいる所の傍なので、必ず寄って来る場所。
見慣れた光景にホッとしました。
by mutumin (2010-02-24 13:49) 

jam_yesterday

こんにちは!
広い公園だと、ワンもヒトも、自然とリラックスできていいですね~♪
懐かしい吉祥寺~中学の頃、よく行きました。
今は全然。近いうちにスイパラもしくはスイーツスイーツに行きたい!!
と家族中を困らせています(笑)

by jam_yesterday (2010-02-24 14:26) 

okko

井の頭公園って、吉祥寺に近い?
よく行きますよ。また少し暖かくなったらお散歩にいくつもりです。
by okko (2010-02-24 16:45) 

kaika-t

こんばんは。^^
>みんな羽が生えてた背中
うわぁ~、可愛い服ですね♪
>恐ろしいほどにずっと(笑)
…………ずっと……。( ; ̄ω ̄)
>紅梅 大好き
綺麗ですね~。*^^*
>お正月の小吉よりup
どんどんUPすると良いですね。^^
by kaika-t (2010-02-24 20:01) 

kaorimax

吉祥寺は行った事無いです・・・
ビルないし、キラキラ、派手派でじゃないから?!(笑)
でも安いチープなものがあるなら今度は行ってみようかな???
〜また大好きなバッグ買っちゃいましたか〜♪
by kaorimax (2010-02-24 22:15) 

emily

こんばんわ~
井の頭公園にお出かけしてきたんですねぇ。
もう少し先になったら、今度は、桜満開になるんでしょうねぇー
あたしもそろそろ気分良い日に
ぶらん歩しなくちゃー
冬はなんだか、ぜんぜん駄目な日が多かったです
(;´д`)トホ

出会ったわんちゃん建、可愛い~
羽生えてたんだ~
まさに天使だねっー^^

あ、そうそう ジュンちゃん、モーツアルトの千秋楽終りましたー

by emily (2010-02-24 22:32) 

tako

梅がもうこんなに綺麗なんですね~
色々楽しめる公園のお散歩いいな~~~
by tako (2010-02-24 22:54) 

あんれに

井の頭公園は散歩には良いですよね
休日はたくさんのワンコが居るのも嬉しいです
桜の咲く時期も混んでるようですが良いと聞きます
ウチからもそんな遠くないのでたまに行ってます
by あんれに (2010-02-25 01:03) 

ten

吉祥寺はWATER DOG GARDENさん目当てで一度だけ行ったことが
あります。
井の頭公園も行ってみたかったのですが、
帰りの新幹線の時間が迫っており断念・・・(泣)
機会があればゆっくりお散歩してワンコウォッチングしてみたいです。
by ten (2010-02-25 01:28) 

うさこ


☆アレクリパパさま
いつもご訪問ありがとうございます。
だってヨークシャーちゃんあまり近所では見かけないんですもの♪ 思わず話しかけてしまいました。*^^*
1.5kgはうらやましーーー! うちは11.25です。

☆stone-9さま
stone-9さまもよく行かれるのですね。 楽しいですね。
ほんともっと行くべきだと(私)思いました。やっぱり自然は最高ですね。

☆chinojiさま
どうもありがとうございます!
そんな・・別に行った事ないなんて 私なんて行った事ない場所たくさんあります。
なんか東京で1番住みたい街no.1に選ばれたみたいで、、この公園はさすがだなって思いました。^^

☆mutuminさま
次男さんがこの傍なのですねー♪
それはそれは・・・私もよくみなさんのblogで
景色を見て、行った気分にひたっています。
自然っていいですよね。^^


☆jam_yesterdayさま
吉祥寺行った方多いですね。^^
中学生のころですか。なんかもうすぐ井の頭公園
100周年を迎えるみたいですよ。
スイーツパラダイス?行ったことないですぅ。1度ではたりませんね。(^_-)



☆okkoさま
まさに吉祥寺ですよおーーー♪
吉祥寺駅から5分。 井の頭公園駅から1分です。
こんなに自然があったなんて(冬でしたが) フランスのリュクサンブール公園でお茶してる外国人になりきってきました。笑
>また少し暖かくなったらお散歩にいくつもりです。
え♪w(゜o゜)w お会いできないかなぁー♪笑


☆kaika-tさま
うちは中型犬ですが、ちっちゃいこもすごくかわいかったです。。
バッグガジガジくんは、超うけました。笑
私と飼い主さんが話してる間もずっとガジガジしてて、
「もうバッグ何個めか分からないの~」っとおっしゃってましたから。
小吉って吉より上でよかったんでしたっけ?

☆kaorimaxさま
あ、分かります~
たしかに下北に雰囲気が似てますね。
ってか デパートはISETAN、マルイ・・・ありますが、伊勢丹はもすぐ閉まっちゃうし。。。
さみしいです。。。
桜はすごいですよ。いつも電車から見ているのですが、
行ったら混んでそう~♪
でも今年はチャレンジしたいです。^^

☆emlyさま
そうなんですぅ。お返事おそくなってすみません。

桜の時期は混みそうですよね~
emilyさんとお散歩できるのが夢でし^m^
お外なら会えるかなぁぁ
あ、もちろん妄想です。*^^*

冬さみかった(また今日も寒いね)けど
オリンピックのおかげで今までにない元気さでした。
きっと来月倒れる。笑

ジュンちゃん、千秋楽おめでとうーー!
こっちくればいいのにね♪

☆takoさま
ちょっとですが、梅咲いてました。^^
ボート、スワンボートおすすめです!^。^


☆あんれにさま
犬つれていった事がないので、今度行けたら
わんことも行きたいなぁ・・なんて思ってしまいました。
桜の時期すごそうですよねーーーーー
でも毎年電車からしか見てないので、
今年はあったかかったら行きたいですぅ♪
あんれにさん宅もお近くなんですねぇ。。
ご近所さん 多いですね。(●^o^●)


☆tenさま
WATER DOG~さん知りませんでしたーー
今度ちぇきちぇきー

新幹線だったら大変ですよーー 
てか、tenさん 吉祥寺までいらしたのすごおい♪ ^^


☆ご訪問くださった皆様
どうもありがとうございました♪

by うさこ (2010-02-27 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。