SSブログ

バンクーバー 大ちゃん銅メダル!日本男子史上初のメダル オリンピック [高橋大輔]

(加筆/追記しました~)  下の方。。(リアルタイムとかニュースとか)

大ちゃん「これが最後じゃない」と言ったそうです♪(yahoo! x sportsnavi)
また、「銅メダルはご褒美」「次のモチベーションにつながる」(毎日.jp) とも♪ヽ(^o^)丿

○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○

すべての「道」はバンクーバーへと通じる『道』だった

すみません、涙が止まりません。

大ちゃん 
銅メダルおめでとうーーー!!!!![ぴかぴか(新しい)]

バンクーバーに連れていってくれてありがとう[exclamation][exclamation]  (気持ちを

1 (2).JPG

4年前のトリノ、荒川さんが金メダルをとった日、あの日、いや もっともっと
前から夢みていたメダル。

歴史に刻まれた男 かっこいいよ

なんかいっぱい書こうと思ったけど書けないよ。  (↓ といってお写真など追加しました。笑

 

大ちゃんのこれからも含めて。。。

大ちゃんが泣いたら・・・

最後のオリンピックって言ってたね。

これからどうするのかな、プロフィギュアスケーター?  解説・・
訂正&お詫: 「これが最後じゃない」と言ったそうですヽ(●^o^●)丿


ちょっとはゆっくり休んで・・。休めるかは分からないけど。

歌子先生と一緒にきっと泣いたよね。

1. ライサチェック USA  SP 90.30 FS 167.37(技術84.57、 演技82.80)   TTL 257.67

2. プルシェンコ  RUS    SP 90.85  FS 165.51(T 82.71, P 82.80)     TTL 256.36

3. [かわいい]高橋大輔   JPN  SP 90.25  FS 156.98(T 73.48, P 84.50,-1.00)  TTL 247.23  

4.ランビエール   246.72
5. P・チャン      241.42
6. ウィアー       238.87
7. 織田くん        238.54
8. 小塚くん      231.19

[かわいい]リザルト

 

2.JPG3.JPG
フリープログラム 『道』

 

終わってからお友達から続々とお祝いメールが届いて嬉しいです、ほんとにどうもありがとう♪
私何もしてないのに・・

ごめん、あまり他の人の演技覚えてない。。

小塚くん。。すごく上手だったのは覚えてる。(4tとんだ!
織田くん。。チャプリンメドレー。靴ひものアクシデント(後でインタで最初から切れてたの分かってたけど試合前だから感覚が変わるので←*靴合わせるのは大変→そのままでGOしたんだね。)慌てず落ち着いた処理に感服しました。

デニス・テン・・これからもとっても楽しみなスケーターになりました。
アモディオ(FRA)・・好きなタイプのスケーター。表現力豊かで、アメリよかった。
Pチャン・・オペラ座の怪人。。。Pチャンが滑ると清々しくてとっても美しかった。クリスティンを怪人にとられて悩むラウルみたい。
キスクラでアップになった衣装のボタンがすごく凝ってて素敵だった。

ライサ・・シェヘラザート。わたしこのバレエ見に行った。
金メダルおめでとう。。SP火の鳥は名プロだと思うし、昔のライサは正直こわかったけど笑今は穏やかでもっとも練習する努力の人。実ったね。 4T云々は・・もし大ちゃんが避けてたら同じことだし、私には難しすぎるよ。。

ジョニー・・なんて美しくほんとに。。^^ 代々木での印象が鮮やかに蘇ります
キスクラでの花飾りすごい似合ってる
ステファン・・ 織田くんでびっくりして記憶なくしちゃってすみません。

プルさん。
なんで最初でてきたか分からなかったけど(辛)今やっと分かった気がする。。
4回転回避が続いて・・ロシアも後進が続かないからと投じた一石のおかげで
今日の大ちゃんの素晴らしい演技が見れました。Thanks.

 

そして大ちゃん

衣装チェンジして出てきて・・

なんですか 終始見せる まろやかな表情

初めて見た。

あそこまで穏やかな表情

 

惚れちまう[揺れるハート]笑 (/ε\*) 

 

1番だと思うよ、イチバン! 

ルッツの後、歌子先生すごく拍手してたね♪ 

魅せてくれた。

今はもう1回演技が見たいよ。

 

表彰式
14.JPG
めちゃくちゃ嬉しそう

4.JPG

やったね、王冠だね^。^

 

5.JPG
銅メダルの重み

 

6.JPG
大ちゃんが泣いちゃう~~ ~(>_<。)~

7.JPG
男前な3人

 

8.JPG

 

会場に日の丸が掲げられた

a (3).JPG

夢にまでみた光景

9.JPG

 

10.JPG

12.JPG

 

11.JPG

最高[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

 

13.JPG
大たん おめでちです♪

そして今いびきをかいている・・・[犬]ペロ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

☆時事ドットコム 

☆嬉しくてちょっと涙

☆フォトニュース 

☆産経ニュース 悔いなし4回転

☆毎日jp     高橋が銅 日本男子史上初メダル
☆その2  ごめなさいわたしチョコレートクロワッサン食べちゃった[がく~(落胆した顔)]
☆その3  万感の思い(関大応援会&キスクラ

☆Yomiuri 情熱の舞 集大成
☆お写真 これ好きだわ♡ ストレートラインステップの入り

☆結果 

 

 

そして日本男子全員が入賞なんです (*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

すごいです。

late.JPG

追記↓


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

更新&更新ですみません

本当に夢ではないのだな・・とまだ余韻に浸っていますが
ニュースを見てもまだ実感がない自分がいたり。。^^;

まず、新しい衣装濃紺ですね。上下とも濃いブルー。 →★
黒に一見えたけど光があたるとブルーに反射します。。ロミオみたいな生地。。?

日テレ リアルタイム生出演やNHKニュースetc まだ捕獲が続いていますが
ひとまず。。(フジは見てません)

長くてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]別記事おこそうと思ったのですがトップにまだおいていたかったので。^^
(と言って明日更新したら笑える)


リアルタイムは録画してたのを先ほど途中まで見て(とにかくたまってる)
大ちゃんファンにはおなじみの映像でした。リハビリの様子など
でも長くやってくれたなー

まずはリアルタイムから

15.JPG
生出演 荒川さんと

c.JPG
このドアから出てくる感じ・・

かわいくないですか?[黒ハート](〃∇〃) ドツボです!笑  ドアが大きい?
荒川さんと1月に対談した時


16.JPG
「自分はどんな人間か」と聞かれて こんな表情で(照)
で、なんて答えたっけ・・←  謙虚にまだまだ・・みたいな事。

 

一人暮らしを始めて、、お宅訪問とか。

洗濯機の柔軟剤の入れる場所が分からずディレクターさん(※)とやりとり。
(日テレで、メダル獲得後ハグしてました(+o+)♡ ディレクターさんと大ちゃん♪)

18.JPG
「あった 初発見」

 

おととしの前十字靱帯損傷(ペロと同じだよ U^◇^U/) での入院生活の様子。

大輔ファンは嫌というほど見ましたね。(~_~;) リアルタイムは1年間密着してくれたので

17.JPG
「スケートしたいっす」   

19.JPG
「マジ病人」 by大輔 松葉づえをついて。

20.JPG
1日10時間以上にわたる日もあった リハビリ。。。2月に一瞬逃亡。


これこれ!
しょっちゅう流れる映像の中でも・・
21.JPG
最初は見るのがとても辛かったです・・。[ふらふら](痛い、イタイって大ちゃん)

 

ここからNHK
22.JPG
右の 演技構成点がトップ[わーい(嬉しい顔)] という話。[グッド(上向き矢印)]

23.JPG
歌子先生~♪

 

24.JPG
ラストポーズフェチ

 

25.JPG
何度見ても 見あきない銅メダル[ぴかぴか(新しい)]

大ちゃんパワーストーンのブレスしてますね。。

私も普段2つくらいしてます。笑 あと寝室のベッドサイドに1つ・・。
初詣記事で書いたとおり 氏神様で昨年購入。良かったので今年も買いたしちゃった)

26.JPG
メダル授与 別アングルから

19時はNHKトップニュースでした。

とりまとめこんな感じです。。

あと宮本けんじさん(振付)のコメントや、
栄養士の女性と今朝食べた大ちゃんのご飯(野菜中心)とかが映りましたが、まだそこまでいけてないので別途。。(たぶん^^)

お母様も映ったりね♪

鳩山首相もおめでとうだって(驚)

 

本当に、、なんというか・・

ありがとうな気持ちでいっぱい[わーい(嬉しい顔)]  あと現地の声援、ほんとありがとうございました。

ではエキシで  なんちゃって  はぁ~楽しみー (28日 9時~テレ東とBS1)

 

Yahoo x sportsnavi 跳ぶときめていた4回転 

「これが最後じゃない」と言ったそうです[exclamation×2] ヽ(^o^)丿 わーい♪

 

☆AFPBBnews 笑顔素敵

☆毎日.jp お母様きました^。^ 「私にとっては金以上」

☆毎日. 高校時代の写真も

☆時事ドットコム20時過 銅メダルに輝く

☆時事ドットコム18:12 日本男子に新たな歴史 ^o^

☆時事ドットコム プルさん怒?

☆asahi.com 安心感と嬉しさ 「自然に涙が出た」

☆asahi ステップ王子って久しぶりにきいた笑 歌子先生の瞳を確認した後が気になる~

☆毎日 21:27  大ちゃんリカバリの練習していたのですね。すぐ(忘れて)次のジャンプへといく

「銅メダルはご褒美と思って、次にむけてのモチベーションになる」 [揺れるハート][るんるん] 

新たな歴史が作られた

☆毎日 おめでとう<高橋大輔>  写真いっぱい^^

最初ボリューミーかと思えた衣装もかわいい[ハートたち(複数ハート)](≧艸≦*)


nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 22

アレクリパパ

見ましたよぉ。
織田君、アクシデントで残念でした。
でも、大ちゃんがやってくれましたね!
おめでとうございます。
by アレクリパパ (2010-02-19 15:01) 

ten

おめでとうございますですね♪
仕事から帰ってきてちょうどLIVE間に合いました~。
怪我を乗り越えて、ほんまに頑張ったんやなぁとシミジミ・・・。
感動しました。
うさこさん、アップ早っ。
by ten (2010-02-19 15:06) 

emily

ほんと素晴らしかった~~~
おっと、こんにちは~。

素敵な笑顔と涙、、、感動です( ;ω;)

ほんとうに精神力が強い
かっこいい男になりましたねぇー
男の色気がありますわぁ~(*/∇\*)キャ

うさこさんが見初めた男~~~
惚れて大正解よ~~~~

とにかくおめでとう
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
by emily (2010-02-19 15:15) 

まお

めちゃめちゃ感動しました~!
大ちゃんかっこよかったですね(≧∀≦)
銅メダル、本当におめでとうございます~♪
by まお (2010-02-19 15:24) 

Michy

うさこさん、おめでとう!
「うさこさん、ドキドキしているだろうなぁ」と思いながら
見始めて、銅メダルが決まった瞬間は「うだこさん、
泣いているだろうなぁ」って思いながら見ていました。
本当にすごかったね、高橋選手。
4回転ジャンプを入れたあの攻めの姿勢に感動しました。
本当に、本当によかった〜!!!
by Michy (2010-02-19 17:04) 

kaoru

こんばんは。
素晴らしかったですよね。
怪我を乗り越えて頑張ってくれて
よく魅させて下さいましたよね。
涙でボロボロになってしまいました。
感動しました!有難うございます。
おめでとうございます♪
by kaoru (2010-02-19 18:15) 

あんれに

メダルが取れて良かったですね
4回転に挑んだのが凄いです
仕事中に気になってしかったがなかったです
日本人初のメダルは快挙ですね
怪我からの復帰なので感動です
by あんれに (2010-02-19 19:59) 

kaika-t

おめでとーーーーーーーーーーーーございます!!
凄いですよね!
>あそこまで穏やかな表情
本当に、そうですね!
by kaika-t (2010-02-19 20:57) 

miyoko

高橋大輔選手よかったですね♪
新衣装かわいらしくて、よかったです^^
by miyoko (2010-02-19 21:25) 

p_`*フワンテ!、

学校で生放送?で見れなかったのですが
ニュースとかで見ましたw

メダルよかったですね^^*
怪我が凄かったのに^^;

おめでとうござます!

※うさこ様のワンちゃんもヨーグルトの入れ物なめるんですか。
そらもあげると、こなごなになるまで
なめています^^;


by p_`*フワンテ!、 (2010-02-19 22:12) 

michy-papa

銅メダルおめでとうございます。
日本人初の快挙ですからね。
4回転にトライした事で
悔いはないのでは。
by michy-papa (2010-02-19 22:51) 

kaorimax

ホントにドキドキしました・・・
まさしく高校で観戦してたダイちゃんのお母さんと同じで
4回転失敗したあとは直視出来なかった〜(涙)
でも転倒した後がスゴかった〜笑顔でホントにオリンピックを
楽しんでいて、最高の銅メダルだと思う
そもそも・・・うさこさんが
そんなにダイちゃんのファンじゃなかったらココまで
ダイちゃんを巡るたびしなかったかも???
お陰でワタシにも いい思い出が出来ました!
   号外の画像がなくて残念だけど〜
by kaorimax (2010-02-19 23:35) 

kazumin

日本男子フィギアスケート凄い!
仕事中ちょろちょろネット見てました!
まだ滑っているのは見ていません!

by kazumin (2010-02-19 23:58) 

マサコ

大ちゃん、やりましたね!
惚れ惚れするぐらいカッコ良かったです!!!
織田君はちょっと残念だったけど、
小塚くんにしても、
すごーくすごーく年下なのに、
あの精神力はスゴイですよね~尊敬です。

うさこさん、今日眠れないんじゃない?(笑)
by マサコ (2010-02-20 01:05) 

Taddy

素晴しかったですね、最高でした。日本人初は快挙です。
大きな日本の国旗をバックにしての表彰台の姿はホント格好良かった!!

高橋選手、ホントおめでとうございます、自分もファンになりました。
by Taddy (2010-02-20 02:49) 

oyatu55

おめでとうございます~~~~!!
w(@^▽^@)w
本当にスバラシイ演技で…私も泣きながら観ちゃいました。
by oyatu55 (2010-02-20 07:25) 

うさぎ

すごかったですね。
ビデオで見ました(*^^)v
やっぱりメダルは嬉しいですね。
by うさぎ (2010-02-20 13:06) 

おっくー

すごかったですねーーー
仕事の休憩時間をずらして見てました~

織田くんー・・・・アクシデントがなかったらなぁー・・・と
すごく残念ー・・・。
小塚くんは~すごく素敵だったーーー。
今 小塚くんに夢中です~(笑)
by おっくー (2010-02-20 14:32) 

jam_yesterday

こんにちは!
ケガを乗り越えるって、本当に大変なことですよね。
時間がなくて、途中しか見れませんでしたが
素晴らしいですね!笑顔がさわやかでした♪
by jam_yesterday (2010-02-20 15:08) 

ぴあり

高橋君 やりましたねぇぇぇぇぇ
銅メダルすごいです
感動しました

織田君は ホントアクシデントでかわいそうでした(T_T)
by ぴあり (2010-02-20 15:55) 

okko

kaorimaxさんのところから、直行。
本当によかった。膝のリハビリは辛いです。
ギャ~ッて、叫ぶまいと思えども出てしまう悲鳴。
よくぞ耐えました。熱い声援がきっと彼の肩を押したのでしょう。ヨカッタネ!
by okko (2010-02-20 16:25) 

うさこ

⊆^U)┬┬~⊆^U)┬┬~⊆^U)┬┬~⊆^U)┬┬~

皆様へ♪

ご訪問ありがとうございました。

銅メダル、やりました!(●^o^●)

私はここ5年くらいのファンで昔っから見ていたわけではないのですが
やった!と思いました。

正直、手術した後は大丈夫かな。。。ととても心配でした。5月に
やっと氷に乗れてもジャンプがなかなかできなかったり。。と
本当にアスリートってすごいですね。
私が運動音痴なので余計憧れるのかもしれません。

見逃してまた見たいという方✰
次記事に書かせていただきましたが、

「gorin.jp」という公式で動画が見られます。もちろん他の競技も
すごい便利です。

また現役続行のようで本当にうれしいです。

まとめてのお返事で大変失礼しました。m(__)m
by うさこ (2010-02-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。