SSブログ

免許更新/(と フリーへ) [日記]

メゾンカイザーのクロワッサンを食べたのに写真を撮り忘れてしまいました。
「はなまる」で取り上げられたみたい。 お味は・・・うん クロワッサン。笑 (私はパン オ ショコラが好き)
ここのパンは基本的に全部おいしい


1.JPG
最近出番が少ないでつ。 だいすけばっかりでち。

2.JPG

母にもたまにペロ写メを送ったりしますが、今日 
「眠そうなももたんでなくて、元気な顔の写真を送ってちょうだい♪(^o^)」とリクエストがきました。

「ほとんど寝てばかりなんだもーん ヽ(´ロ`;)丿」と文句を言っておきました。
(散歩の時は[犬]笑うけど、あまりカメラを持っていかないので。。)

そんな状況の中 やっとの思いで選んでみたのが上の2つです。>目をあけている

 

今日は、免許更新に行ってきました。そんな暇ないでしょ、ダビングぅ

ダビングばかりの人生なんて暇では?というツッコミはm(__)m

病院関係の予定が急になくなったので、せっかく出る支度をしたので何かないかな、と
思ったら、「そうだわ、免許更新しなくちゃ」という事で都庁へ。

何年か前に、免許の更新期限が誕生日の一カ月後にまで延びましたね。^^ 

当初誕生日までだと思い込んでた私は、なかなか行く日がなくて、、、
よーーーく葉書を見たら 「3月○日まで」って書いてあった。
のでほっとして、すっかり忘れてた。

都庁・・・は、ちょっと思い出の場所。というより
以前 ここを毎日通っていたのです。 職員じゃないです。笑


新宿西口を出ると
3.JPG
ごちゃごちゃしたヨドバシ界隈。
(※中央のへんてこな建物は後ほど説明。 私が通ってた頃はなかったな。)

ずんずん歩いていくと

4.JPG
都庁が見えてきます。

都庁の中に入るのは初めて~ (゚ー゚*d)
5.JPG




6.JPG
ザ 都庁

ぼけぼけと写真をとって歩いていたら、「パスポートは地下」という案内を見て地下へ・・

あれ、ココなんか変って思って 職員さん1人つかまえて聞いたら
「運転免許ですよね、それは第2本庁舎の2階になります。」

って、私免許更新にきてたんだわ[がく~(落胆した顔)] かなり危ない人に。

締め切りの16時まで後6分  はしれーはしれー[あせあせ(飛び散る汗)] 

走れないー 

階段上り、横断歩道を渡り(都庁は広い)息をきらして着いたら、

おじさんがにこやかに
「間に合ったねー♪ あと3分あるから大丈夫だよ^-^」 と言ってくれた。

また別の窓口でも古い書類を落としそうになったら ←かさねがさねダサい

「おおっと 元気だねー!」と言われて 
わたし 「なんだ 都庁の人たちいい人なんだ」 上から目線  

なんて・・己の偏見に気が付きました。笑(-_-)ごめんなさい

免許は「優良」[手(チョキ)]ゴールド[ぴかぴか(新しい)]なので30分の講習ですみ、そりゃ運転してないからさ・・(涙

新しい免許もさっさと届いた。府○より早くていいわァ。。。
(昨年の秋に再発行に行ったのは、、、失くした時。) ←ださい(再)

再発行からちょっとしかたってないのに3250円。

っと、今ICチップが入ってて本籍が表示されていません。専用の機械で読み取るには暗証番号を入れます。まあんまり使わないみたいだけど。

無事に終わって外へ出た

7.JPG
って 最初書いちゃったのですが、

母から「八重咲きのでは?」との指摘が。。
桜でしょうか~っ

 

8.JPG

 

9.JPG
オブジェから

 

オブジェといえば・・、たまにドラマで真っ赤な「LOVE」っていうオブジェがうつる事がありますが、その撮影スポットは近くの「アイランドタワー」って所です。「電車男」とかでうつったかな


10.JPG
帰りにまた「都庁」を撮る     
            
11.JPG
NSビル
むかって左はエレベーター  透明で乗るとちょっと怖い

         なんかビルの写真多い。^^;

12.JPG
京プラ ホテル  てっぺん写真に入ってませんが[たらーっ(汗)]

別にビルフェチではありません。 (^ー^;)

ただ、新宿の西口辺は色々思い出が・・;;

都庁の先の方に、勤めてた会社がありました。

入社してすぐだったので、ビルに囲まれて出勤して、また帰りは殺風景な
ビルの間を歩いて帰ったなぁ・・・と[夜] あの頃のつらひ思い出などがよみがえってきました。

当時は写真なんて撮らなかったし撮る気もなかった。

それから転勤が決まって名古屋に1年ちょっと行って、で、また東京に帰ってきました。


なんか今回 写真撮ってスッキリしたかも♪ (●^o^●)

つづき

ビル街から
13.JPG
すぐに ごちゃごちゃした通りに戻る(ヨドバシいっぱい)

スタバもできてて今はいいなぁ。

 

私が知ってる中で1番大きい・・
14.JPG
新宿郵便局 [郵便局]  特に意味はありません。

冒頭の珍しい形の建物・・・の隣に丸い建物が

何?と思って近づいてみた。 

15.JPG
コレ。(むかって右)


へんてこビル(左)は どうやら東京モー○学園。
右の丸い建物は・・・  結局よく分かりませんでした。(~_~;)

school.jpg
左 これ↑   写真はHPより拝借

他にも へn、、もとい、オサレな建物があるんですね。

 

このすぐ右は西口のロータリー。バスが多い[バス]

近くに高速バス乗り場があったりする
16.JPG暗くてごめんなさい
西口のローターリー  小田急

もっと右側にはKEIOデパート
さらにずっと右に行くと南口へ。ルミネとか。



別にただのロータリーだけど^^;地下と立体になっている。
地下は主にタクシー乗り場。 や、電車の中央西口改札につながっている。

 

地下に入って
17.JPG
黒っぽいUNIQLOがあった


お昼を食べてなかったので ルミネの地下で簡単に。
18.JPG
先月だったか、オットセイと入った気軽なお店に。
「海鮮レタスチャーハン」 また注文しちゃった。おいしー[わーい(嬉しい顔)] スープ付。 海老ぷりっぷり
蟹もノッテタヨ

帰ってきてペロのお散歩をして、、雪はもうお昼には溶けてたので

履いてます
19.JPG
UGG [プレゼント]

最初ムートン部分を折り返して履いてたけど、今はのばしてる。お気に入り
でも最初に買ったショート丈のチョコの方は 本当軽くてヘビロテ。

 

ギフトゲート^(=^ェ^=)^ も行きたかったけど、そこまで元気なし。

私にしては歩きました。大ちゃん効果かも❤

 

かわいい花瓶があったので買っちゃった
21.JPG
ハート型

お花入ってません。。。20時にお花屋さん閉まってた。


20.JPG
ゴールド 
なんか髪長くなってる・・・エ○くてすみません ←髪のびるの早い人って・・
運転したいなぁーーーーーーーー [車(セダン)]


※余談ですがオリンピコ  なにかと話題の国○さん(苦笑)・・あれ、どうでもよくないけど
コーチも注意すればよかったのにね。 彼が子供だったら。(~_~;)
シャツだしちゃったけど報道1回でいいわーと思った、マスコミしつこい まるでいじめみたい~

オットは <サラリーマンじゃないんだからスーツやめて、来年からにすれば>、って。そういう問題でも。。^^;


[CD]ダビはこの前400GB中100GB空けたらオットセイに、
「100GBなんて買った時以来じゃ?」と言われた・・その通り。。。何かないとこんなに空かない。

今また80GBしか空いてないのでもうちょっと頑張る o(炎(エ)炎)o ウオオッッ!

アイスダンス、女子シングルも考えたらもっとないと。

てか 明日いよいよフリー

大ちゃんがんばってー[るんるん]

フリーの4分半は、3000Mを全力疾走するのに等しいそうです。[ダッシュ(走り出すさま)]
 

大ちゃんの筋肉よろしくお願いします(≧∀≦)∩」ムキムキ

クラウン(ピエロ)でクラウン(王冠)を[ぴかぴか(新しい)]

ってわたし某所で言ってたの。笑
もうやめちゃったけど、←分かる方は分かるかも  あは。 はずかしい。。。(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)ヤダーン


[かわいい]もう1度 フリー滑走順pdf

産経 公式練習



いつもご訪問ありがとうございます。(人_-^=)

ご訪問が遅れたりnice!のみになっちゃったりしています。m(__)m
 

追記: 
ちょ!っと 今6ch.見たら 柴田くんが出てた(驚)! ビールマン王子

彼女?を選ぶ番組。。・・・プロフィギュアスケーターで紹介されてる。。何してるのリョウくんw

ナルシストって言われてる、、 ぷ。 大ちゃんもだわ。笑
ランプの消し方がオレ様だわ~。^o^


メダルかんだら歯が折れた 時事通信 「銀」のドイツ選手

 


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
oyatu55

ゴールド免許更新おめでとうございます♪凄いですね!!

そして…フリー滑走、いよいよあと3時間ちょっとですね~~(^^@
by oyatu55 (2010-02-19 07:00) 

まぼん

クロワッサン大好物です[ほっとした顔]

見たかったなぁ~('-'*)
by まぼん (2010-02-19 07:39) 

jam_yesterday

こんにちは。
間に合ってよかったですね♪
こうやって写真を見ると、ホント、コンクリートジャングルですね。
普段ワンズと田舎道のお散歩ばかり
しばらく都内に行ってないので、文明を忘れそうです(笑)
by jam_yesterday (2010-02-19 14:14) 

kaika-t

こんばんは。^^
>私はパン オ ショコラが好き
私もパン オ ショコラが好き。*^^*
>最近出番が少ないでつ。 だいすけばっかりでち。
拗ねてますね(笑)。
すごくオサレな建物があるんですね。^^
by kaika-t (2010-02-19 21:02) 

ぴあり

海鮮レタス炒飯 凄くおいしそうですねぇぇぇ
食べてみたいです

モード学園の建物は ホント目立ちますよね?
by ぴあり (2010-02-20 15:58) 

東京新聞もうすぐだ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。