SSブログ

五輪開幕 [高橋大輔]

開幕しました!

関係ないけどパンダニュースも嬉しいです。(上野にパンダ復活)
来年が待ち遠しい。。

 



1002131.JPG

1002132.JPG
開会式のモダンなバレエシーンで日本人が4人もいるという嬉しいニュース。

なかでも、服部有吉さんは、ドイツのバレエ団で東洋人初のソリストになった事で
情熱大陸などに以前出演された事があります。^


失礼ながらお背が低くてもトップになられ、この写真では1番高いところにいる
6人中、むかって左の手前という位置でした。^^

すごい人達が沢山踊っているんだなぁという印象でした。[るんるん]

余談ですが、私は 5歳から13歳までクラシックバレエを習っていました。

1002133.JPG

開会式はLIVEで見るのにちょうど良い時間でしたが、聖火まで時間がかかりましたネ。[どんっ(衝撃)]

1002134.JPG

最初は先住民の透明な銅像(両手をあげているのは歓迎の意味)が
4体立っていて、それが地面に沈んでいって消えたり・・・

グラウンド全体がスクリーンになっていたりしましたね。

聖火用の柱が、地中から出てきて。。。
最初3本に点火され、最後に真ん中の大きい聖火台に点きました。

※4本のうち1本があがってこなかったハプニングだったそうです。

* * * * *

その後はペロを散歩して。

オットセイの用事についてでかけ、お茶して待っている時に

暇なのでペロの絵を描いて遊んでました。^^;

1002135.JPG

なんかオニギリ(口)部分が大きくなっちゃった。汗

 

そしてミスドを買って、 マルイで70%offワンピをゲトし、
パンを買って、七輪の焼き肉を食べて帰ってきました。。

今日食べすぎ。

12a.JPG

12b.JPG
↑ ふざけた顔です。。


nice!(26) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。