SSブログ

ドッグランへ ♪ペロの夏休み♪ [いぬ*もも*]

家族でドッグランへ行ってきました~[わーい(嬉しい顔)] あの駒沢公園でーす。

車で移動中のペロりん [車(セダン)]

9221.JPG
「・・・」

9222.JPG
ちょっとおやじくさい目。ぷぷーっ!

 

9223.JPG
横からペロ

9224.JPG
「あ、駒沢公園?」

実は1度オットセイとペロで行った事があるのです。2ケ月くらい前に。

その時は、来客があり、うるさいかもっていうペロは、追い出されたのでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でもその時はリード有。 はたして今日は☆。

駐車場に車をとめ、ドッグランが見えてきたー♪

9225.JPG
おおー ワンコも人もたくさんいますー

とっても楽しみな私[黒ハート]

はたして、ペロはコマザワンコになれるのか!? U^ェ^U

9226.JPG
扉オープン[exclamation][るんるん]

お友達できるかな~♪

9227.JPG
ベンチに座ると、さっそくいろいろなワンちゃんがやってきます!

お互いにおしりの匂いをかいで、『挨拶』
「性別、年齢」etc.を判別できるというからすごいですよね。

オットセイはリードをつないだまま、と思ってたらしいのですが、それではつまらない。
ここのワンちゃん達はみなノーリード(ヒモなし)で走ったり遊んでいるのです。^^
(だからドッグランって)

ケンカとまではいかないけど、じゃれあってるワンちゃん達がいる。
だいじょぶでしょう。(のんき) ^o^

私は 「GOサインをだした」 (-_-)v ←えらそう

ペロだって遊びたいに決まってるぅ~☆

9228.JPG
はなすぞ~

ぴゅーっ!

どっかいっちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]オットセイについてってもらうことに。

その間、おやつ番をしていた私の近くに 「Kくん」というワンコが。。U゚ェ゚U クゥ~ン!!
飼い主さんに 「こら、しつこいぞ」といわれちゃったけど、

おやつの匂いがするんだよね~。おやつあげました♪

そしてペロの元へいくワタシ。

そしたら・・・

9229.JPG
大きいワンちゃんに乗ろうとしてました(笑) ▽・_・;▽

黒いワンちゃんがいい子で全然怒らないの。   U^◇^U ありがとうね~

そうこうするうちに次々とワンちゃん達がよってきます。

92210.JPG

くるくる回ってお互い確認

 

92211.JPG
納得。
 (左上注目) 去っていく白いわんちゃん♡

92212.JPG
ゴールデンちゃん♡にもご挨拶。

続きま~す♪ m^・ェ・^m


nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 23

kaoru

こんばんは。
ペロちゃん可愛らしすぎて抱えて
お持ち帰りしたくなっちゃいます♡
次々とお友達にご挨拶をして
仲良く遊んでと微笑ましい光景ですね。
遊びに行けて良かったですね♪
by kaoru (2009-09-22 19:01) 

chinoji

ペロちゃん、ランに連れて行ってもらったのね~^^
とっても楽しそうだわ~☆☆
クンクン匂いをかいで、上手に仲良く出来ててエライ!
続きもたのしみにしてま~す♪
by chinoji (2009-09-22 21:31) 

Michy

あはは!コマザワンコっていいわ〜♪
で、なれたのかな〜、ペロちゃんは??
ウチは知らない犬とはこんなに接近できないので、見ていて
ドキドキしました。
いいな〜、おとなしいワンコは…
さて、この後楽しく遊び回れたのかな?
by Michy (2009-09-22 23:13) 

うさぎ

ぺろちゃん楽しそうですね(*^_^*)
うちのむさしも何度か連れていったことあるのですが、私の後しか
ついてこなくて(笑)
by うさぎ (2009-09-23 00:26) 

emily

おはようございますぅ~(^^)
駒沢ワンコになった日~~~
とっても嬉しかったでしょうね^^
色々なワンコのかほり嗅いできっと刺激になったでしょうねー(^^)
車の中では、買い物籠のような物に入ってるけど、おりこうさん♪
結構小ぶりな体形なんですねぇ~
何キロくらいなのかなぁ?
by emily (2009-09-23 07:27) 

みーこ

うちのキャディーもドッグランに3回行ったことあるんですが、もうダメダメなんです。
ワンちゃんが近寄ってきたら人間に足踏まれた時みたいにギャンギャン鳴き叫んで走って逃げ回って恥ずかしいったらありゃしない。
ノーリードにできる所ってドッグランしかないので連れて行くのですがなんとも・・・。
by みーこ (2009-09-23 09:47) 

ぴあり

駒沢のドッグラン 楽しそうですね
ここだとわんちゃんも飛び回って遊べますね
わんちゃんかわいいなー
by ぴあり (2009-09-23 09:47) 

ゆっきん

こんにちは。
カワイイわんちゃんですね(^^)
by ゆっきん (2009-09-23 10:34) 

ulyssenardin36000

ほぉ~~~~。
駒沢公園にこのような場所が!
通るときは「いつも」夜なので、気付きませんでしたぁ^^;;
by ulyssenardin36000 (2009-09-23 14:17) 

まお

ペロちゃん楽しそぉ~~~(^o^)
ウチのお嬢さまはボクにいつも馬乗り…(笑)
by まお (2009-09-23 22:19) 

うさこ

☆Kaoruさん
こんばんは。お持ち帰りだなんてそんな・・*^^*
飼い主がびっくりするほどフレンドリーで、何がペロにおこったのか?という感じでした。^^
by うさこ (2009-09-24 22:37) 

うさこ

☆chinojiさん
遅ればせながら・・・デビューです。^^; いつもそよっぺちゃんは楽しそうに泳いだり、走ったりいいな~とペロが横で言ってたので。*^^*
つづき、書きました! また続きます♪
by うさこ (2009-09-24 22:38) 

うさこ

☆Michyさん
コマザワンヌって言葉が、たしかできた年(2004?)に流行ってて、遠方からも人が来たそうです。。なんかたった1日だけなのにずうずうしくてすみません。
^^;
ペロおとなしくないんですよ、全然。挑戦!って感じでノーリードにしてみたので、うまくいってよかったです。(けっこうひやひやでした)

by うさこ (2009-09-24 22:40) 

うさこ

☆うさぎさん
ペロ楽しかったそうです。笑 むさしくんも駒沢公園行かれたことあるのですね。うさぎさんの後ろをついてくるだなんて、おりこうさん♪!
うちは・・・かろうじて戻ってきました。^^
by うさこ (2009-09-24 22:42) 

うさこ

☆ほりけんさん、naccoさん、michy-papaさん
☆xml_xslさん、トメサンさん

ncieありがとうございました♪
by うさこ (2009-09-24 22:43) 

うさこ

☆Emilyさん
買い物かごみたいなもの・・・実はまんま「買い物かご」です(笑)!^o^
あ、もちろんとってきたんじゃなく買ったものです。笑 最近MYバッグならぬ、
マイカゴが売ってるスーパーので、以前、足を手術した時に、今までの犬用カゴに入らなくて、適当に入れた買い物カゴが「ぴったり」だったので、使ってます。^^;;
本当は固定とかした方がいいみたいと、動物のお医者様にも言われた(公認。笑)のですが、後ろ座席が狭いので、何気に固定されてます。^o^/
体重は11kgないくらいです。^^


by うさこ (2009-09-24 22:46) 

うさこ

☆みーこさん♪
キャディーちゃん、3回も行かれたのですね~。シャイなのですね~。
大きいわんちゃんがこわいのかな?うちも同じくらいの大きさのワンちゃんが寄ってきたので、やっぱり犬社会では何気に人間の知らないルールがあるのかなって思いました。^^
by うさこ (2009-09-24 22:48) 

うさこ

☆ぴありさん
ドッグランはまりそうです。(遅
普段の散歩でことたりてるので、あまりどこかへお出かけって最近はしてなかったのですが、やっぱり足もなおって嬉しかったみたいです。
また連れていってあげたいです。^^
by うさこ (2009-09-24 22:49) 

うさこ

☆shinさん、NOBUさん、kazukazuさん、yoshiakiさん

niceありがとうございました♪

by うさこ (2009-09-24 22:51) 

うさこ

☆ゆっきんさん
ご訪問ありがとうございます!
ペロ(仮名)^^; 本名「もも」 11才です。よろしくお願いします~♡
ゆっきんさんのブログもまた遊びにいかせて頂きますね。
by うさこ (2009-09-24 22:52) 

うさこ

☆ulyssenardin36000さん
そうなんです。ここ広いですよね。
私もあるのは知ってたのですが、全然行ってませんでした。^^;
駐車場は300円くらいだったと思います。それ以外に路駐が多かったですが・・・(笑) 連休なのか犬ちゃんがたくさんいて楽しかったです♪
by うさこ (2009-09-24 22:54) 

うさこ

☆まおさん
かなり楽しんだ模様です~。^^
お嬢様。笑 かあいーーー! 大きいワンちゃんに乗ろうとするものなのでしょうか。うちは1匹だけなので、2匹以上だとどうなるのか想像がつかなかったのです。大きいわんちゃんが優しくて助かりました。^^
by うさこ (2009-09-24 22:57) 

うさこ

☆うさこさん、kazuminさん、chibita3さん

niceどうもありがとう~~!
by うさこ (2009-09-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。