SSブログ

いろいろ  [いぬ*もも*]

ママギックリ腰だって。
1.JPG

2.JPG
へぇ~~~

 

9/12のことです[ー(長音記号2)]

車に乗って私の実家へむかいます~。[車(セダン)]

3.JPG

4.JPG
マイバスケット ^m^

オットセイが歯医者にも行くので、その間私とペロは待つことに。。。


いつもは自宅付近の道路が狭いのですが、ペロは広い道路で大興奮♪

6.JPG5.JPG

7.JPGうわーーーーい[exclamation][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] ε==3 ⊆^  ̄⊇ゝ ワン!

8.JPG
畑があるー♪

9.JPG10.JPG
楽しいな[るんるん]

 

思えばこれが最後の散歩・・・ (тωт`)  翌日ギックリ

 

11.JPG12.JPG
パパまだかな~ ^^

きたーっ 出発ー

13.JPG
初めておひざに乗せてもらったよー@助手席

実家到着

14.JPGずどどどーーーー[ダッシュ(走り出すさま)]
走り回るペロ

動きまわってなかなか撮れません。(^^ゞ

ペロは実家に来たのがこれがたったの2回目です(少な)。初回はケージを持参したのですが、「出して攻撃」でうるさかったので、今回は自由に歩かせました。
ガウ子(困)なのですが、今回は両親に吠えることもなく、楽しくシッポ振ってました。

台所に入って私の母に、

15.JPG
おいしいものある?

☆☆☆☆☆☆

腰ですが、おかげさまで2日たってだいぶ良くなりました。^^ 自分でもちょっと早いと思いますが
やった時って、1mmでも足を動かすと痛かった[がく~(落胆した顔)]のですが、くつ下もはけないし、、、[ふらふら]

当日に 鍼(はり)行って、今日もまた鍼行って(苦笑) ←1人で電車で行ったの~♡
温めるケアがきいたみたいで、、、、

くつ下もはける。。足もあがるようになって、徐々に歩けるようになりました。

鍼ってすごい♡[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

無理しちゃいけないけど、ゆっくり歩いた。(おばあちゃん達より遅い)

先生にも「経過がよい」といわれました。


筋肉はモップみたいに筋繊維の束になってるそうで、ギックリ腰はそれを覆っている
膜が切れて痛いみたい。。。(>_<)

温湿布と、あと不思議なドリンク(笑)ガックで血液に栄養を運んで治してます~。^^

これがの↓

16.JPG
温湿布 です*^^*

 

☆☆☆

2~3時間くらい前、ソネブロ異常ーに遅くありませんでした?もう管理ページ開くだけで
30分とか。。('_')やめちゃった!

同じ姿勢がよくないそうですね。立ち仕事の人とかギックリ多かったらしいけど
今は座ってても腰が上半身を支えるので負担がかかる。(まさにPC!)
でもやめられない。。。('_')反省。。

先生に言ったら、どっちもよくないそう^^; 治ったらウォーキングかな。
っあー!本当におばあちゃんみたいー!

PCの前5分しか座っちゃいけないトラマンです。(3分)


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
あきら

ペロちゃん楽しそうですね~~
今のお散歩は行けてるのかな??
無理しないでね

by あきら (2009-09-15 22:33) 

kaoru

こんばんは。
ペロちゃん、いいお顔で楽しんで
可愛らしいですねぇ〜♡
ご実家、広くて凄いですね。
お家の中でも走り回れていいですね。
腰の具合は如何ですか?
呉々もご無理なくお大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-09-15 22:38) 

Michy

腰、少しよくなったようですね。
よかった、よかった。
でも安心するのはまだ早いですよ。
しっかり治しましょう。
私は治ったと思って安心してお昼を食べていたら…
いきなりガーンときて、お箸を落としました(汗)。
くれぐれも無理しないでね。
by Michy (2009-09-15 23:30) 

kazumin

こんばんは~(~_~)
大変でしたね・・・ぎっくり腰!!
まだ、なった事ありませんが・・・・
本当に動けないらしいですね!
一度なると、またなりやすいって言うので
気をつけてくださいね(*^_^*)
by kazumin (2009-09-16 00:38) 

まお

おぉーーーーー!!
靴下履けるようになったんですね(^-^)
でも、油断は禁物!
お大事に~♪
by まお (2009-09-16 06:58) 

chinoji

回復に向かっているようで安心しました♪
私も以前やったことあるけど、もうそれはそれは
この世のものとは思えないほどの苦しみを味わいました・・・
1人でトイレもいけなかったし。
座ったままの姿勢が一番腰に負担がかかるみたいですね。
(あ、その時に腰椎が人より1つ少ないことがわかったんです><)
お辛いでしょうが安静が一番です!
お大事にしてください。。。
ペロたん、マイバスケットに入ってるう~(^ー^)
かわゆすぎで笑っちゃいました♪
うちにもあるから今度乗せてみよっかな~
暴れるだろうなあ・・・
by chinoji (2009-09-16 08:26) 

emily

こんにちは~
もーうぎっくり腰なのにご訪問ありがとうございましたなのぉ~~~
(TдT) アリガトウ~
すこーし良くなっていゆご様子で、良かったです。
でも、とにかく無理はダメですよぉ~
早く回復するように祈ってますね~^^

そうそう。
この前の抱きぐるみベアですが、
すでに完売なんですね~
ぉーGETしたうさこさんは、幸運者そのもの~~~❤
emilyさんは、35周年記念のカラーズキティのぬいぐるみが欲しくて
(えっ?なぜって?東方神起のジェジュン&ユチョンがね^^
でも、今予約しても手に入荷するのは、12月らしいですのよぉ~
信じられない待ちわびw

ぺロちゃん、やっぱり何回見ても優しいお顔してて可愛いですねぇ~
お股開きはほどほどにねw
by emily (2009-09-16 16:17) 

うさぎ

ぺろちゃん かわいい~!
なごみます(*^_^*)
by うさぎ (2009-09-17 00:13) 

おっくー

おぉ!回復が早くてよかったです~。
でも まだまだゆつくりですよ~。
by おっくー (2009-09-17 09:09) 

うさこ

☆あきらさん

お散歩ね、まだいけないんですよ~。ペロは走るから(笑) 走ったらしんじゃう(>_<)あん


☆kaoruさん
おでかけはワンコにとって嬉しいものですね。kaoruさんの桃ちゃんは幸せですねー。うちは少ないから(笑)
涼しくなったらドッグランと思っていた矢先の腰('_')ああーん
実家は広くないですよ~。笑 ペロが写真で小さくうつってるだけです。普通です。部屋の仕切りをとってたかな?


☆Michyさん
はい!^o^ って、やることあるとつい動かしてしまいますよね。起きてると動いちゃうからなるべく寝てます。。
治ったとおもいがちなところにガンってくるときついー!
Michyさんも、それは痛かったでしょうね(>_<) おひる食べてる時なんて不意打ちですね。


☆michy-papaさん☆xml_xslさん
☆トメサンさん☆shinさん

niceありがとうございました!


☆kazuminさん
kazuminさんはまだされたことないのですね。(って、ならない方がいいです(>_<))
ショックでしたー。とうとう。。。
腰あまり強い方?ではなかったのですが、やっぱり、、、突然に。。。
癖になるって嫌ですね。(+o+)気をつけます。
by うさこ (2009-09-18 10:16) 

うさこ

☆まおさん
靴下・・・今日は上手にはけない・・・('_')ああーん
なんか日によって体調がって感じですぅ
ありがとうございます。

☆chinojiさん
chinojiさんまで!(驚) 多いですね。(>_<)ぽぴゅらーですね。嬉しくないですけど。
ほんと、動けなくてびつくりしました。
お手洗い1人で行ませんよね。
なんかこれからどうなるのか心配です。。。

ペロたんかわゆいって言ってくださりありがとうございます♡ マイバスケット(笑)。生協のです。あはは!
そよっぺちゃんも似合うだろうなぁ。


☆Emilyさん
無理は禁物ですよね~。癖になるって怖いです。
なんか、加減が難しいです。
ダキグルミ、かわいいですよねー (←自分で言うな)
発売(8月初)からかなりたって買いに行って、案の定売ってなかったんです。(+o+)あうー
来年もにたようなの発売されないかなーって期待してます。

おおっ カラーズキティ!Emilyさん狙ってらっしゃるのですねー。もう予約されたってことですねー。やん、東方神起さんがコラボかなにかされてるのでしょうか?知りませんでした。(すみません)
12月がまちどおしいですねー。
ペロの開脚自粛させます(笑)。


☆うさぎさん
ありがとうございます! カゴに入ると
とくにウットリ顔になります(笑)


☆おっくーさん
早いからといって油断してまた・・って
ならないように ゆつくりします。
したいです。(^_^)ありがとうございます。


☆みーこさん☆NOBUさん
☆あやひなさん

niceありがとうございました♪

by うさこ (2009-09-18 10:26) 

うさこ

☆Emilyさん
ここからすみません。 テーマ曲だったんですね!ごめんなさい~
勉強ぶそく・・・。
あと、トップに説明文とかわざわざ載せてくださったのですね~!^.^
ありがとうございました~♡(●^o^●)
by うさこ (2009-09-20 00:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。