SSブログ

ショック! がっくり [日記]

なんと人生初の ギックリ腰になってしまいました! Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

イダイ・・・。☆ ̄(>ω☆) しばらく安静にします。

 

応急処置はしてもらったので、だいぶ気分いいですが、、、歩くのもままならず、座ってもいられません(苦笑)。

お返事、ご訪問ができません。ごめんなさい。

それにしても本当にクシャミしてなっちゃった。○=(≧Σ≦)へっくし 

9121.JPG
昨日まで平和だった我が家

車でおでかけ。実家だけど

9122.JPG

よい一週間を~ ♡ 


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
chibita3

うさこさん!
大丈夫ですか~???
無理しないで安静ですよ!!

ちなみに私もぎっくり腰したことないです…
痛いんでしょうね(T□T)
おだいじに☆
by chibita3 (2009-09-13 21:45) 

yoshiaki

私もゴルフの時腰痛になりますが、ぎっくり腰はここ数年ご無沙汰です。
背筋と腹筋のアンバランスが原因って誰かいっていたような。
ボキボキボキッっていう整体はよくないらしいですが、マッサージ中心の整体はいいらしいです。
お大事に。
by yoshiaki (2009-09-13 22:57) 

michy-papa

やっちゃいましたか、
ギックリ腰。
私も4年前にやってしまい、
その後も何度かなりましたが、
ここ1年以上はなっていません。
中腰の体勢が一番危険だと思いますし、
とにかく安静にするのが一番です。
お大事に。


by michy-papa (2009-09-14 00:38) 

おっくー

大丈夫ーーー?!
無理しないでね。
安静にしてね。
by おっくー (2009-09-14 01:13) 

emily

おはようございます。
あらら~
ぎっくり腰、痛いですよねぇ~
私も何度かやった事があるので、わかります。
とにかく安静にして治さないと癖になるらしいので、
お大事にしてくださいねっ^^
by emily (2009-09-14 05:38) 

まお

大丈夫ですかーーー!?
ギックリって辛いんですよね…(>_<)
無理しないでくださいね!
by まお (2009-09-14 06:54) 

kaoru

おはようございます。
私も何度か経験ありますが
辛すぎますよね。
呉々もご無理なく安静にして
お大事になさって下さいね。
早く治られますようお祈りしています。
by kaoru (2009-09-14 10:44) 

うさこ

☆✰みなさま~

どうもありがとうございます。(;O;) ううー
お返事まとめて失礼します。

とうとうやってしまいましたー。最初痛くて本当に動けないんですね。オットセイの休みの日で助かりました。
疲労がたまっているのに、晴れてたので、うきうき?して掃除機かけてました。。。。で、掃除機は直接原因か「?」ですが、しゃがんだ状態で急にクシャミがでてしまいました。

けっこうギックリされている方もいてびっくりです。。失礼ながら。。

昨日は鍼の先生に無理言って鍼行ってきました。今はひたすらあっためてます。おかげさまでだいぶ楽です。
昨日は寝るものいたくて、寝返りも一苦労。。どうしようかとおもいましたが、今は横になれます。
またPCとかの前に座っちゃうと固まっちゃうので。調子に乗らず
安静にしたいと思います。

最初水も飲めなくて(泣)ストローで飲んで 「介護」とか言われました。(;O;)笑えないのに笑っちゃって、腰が痛かったです。ほんと不便!

1ついいのは、何するにもスローに動いて優雅です。。(+o+)
お見舞いコメント本当にありがとうございました。

by うさこ (2009-09-14 17:13) 

Michy

お大事に〜!
私も2年前にやりました。
犬を持ち上げようとして…
今でも洗顔をするときの姿勢がめっちゃ辛い。
安静が第一だそうです。
くれぐれも無理しませぬよう。
by Michy (2009-09-15 02:17) 

うさぎ

うさぎ@ぎっくり腰仲間です(笑)
ほんと、痛いよね~!
私の初ぎっくりは掃除機をかけていて、ちょっと腰が痛いけど、
最後までやっちゃおうと、、
で、途中でぴきっ!と。。
それからは、ちょっと?と思ったら何でもすぐにやめています。
お大事にしてくださいね
by うさぎ (2009-09-15 14:29) 

nacco

うちの旦那もぎっくり腰で大変でした。
痛いのよね。。。
お大事にしてくださいね~
by nacco (2009-09-15 21:38) 

あきら

だ・・・大丈夫ですか?
私はまだ経験ないですが、周りに聞くと結構経験者がいて大変とか・・・
お見舞いにNice押してきますぅ
by あきら (2009-09-15 22:29) 

うさこ

☆みなさま nice&ご訪問ありがとうございますー♪

◎Michyさん

あらーん、Michyさんもですかー(驚)親近感♪違
冗談がいえるようになりました。。。。(>_<)めっちゃ痛かった!

犬重いですよねー!(うちのも) 犬とか植木は要注意です。
洗顔の姿勢つらいです。。どうして洗面所って低いんでしょうかね~。旅行で海外のホテルとかって高いから顔洗いやすいです(笑)


◎うさぎさん
まさに掃除機かけ中でしたー!あと少しで終わるところだったのにィ。。。
今度から無理しちゃいけませんね。
もっとダラダラしようと思います♪ でへ

◎naccoさん
コメント&niceありがとうございます!
あらん旦那様最近ですか? 大変ですよね。うちは逆で私が初でしたが、
手伝ってもらうのも大変だなーと思いました。男性って重いですし、逆にnaccoさんが腰いためないようにしないとですよね♡
お大事にとお伝えください~。


◎あきらさん
こわいと思ってたらやってしまいました(>_<)
同じ姿勢がよくないそうです。ここ1週間腰いたかったんですよね~。「シグナル出てた」そうです。by先生

やっぱり感激とか(笑)座るのきついですね~。(^^ゞきゃー
どうしようっ
by うさこ (2009-09-15 23:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。