SSブログ

ハワイ2: 4/28(火)2009 2日目 [ハワイ2009]

ハワイ旅行紀②です。 2日目 4/28   「かわいいウサギのレスポ」編。含む

BLOG1.JPG
デューク・カハナモク像 

 

BLOG3.JPG
アップ  (であまり見た事なかったです)(^^ゞ

憧れのホテルの朝食付だというのに、この日は疲れがたまってしまい寝坊しましたー。[たらーっ(汗)]
オットセイにはせっかくなので1人で食べに行ってもらい、、(飛行機も夜も寝てない)私は朝からお昼すぎまで寝ました、ええたっぷり(涙)。

こういう時いぜん旅行時にもめた(笑)我が家では、お互いに起こさないルールになってます。爆
おかげで元気になりました。。。

BLOG4.JPG
デューク像のすぐ手前にある 「スピリチュアルな石」 今まで気づかなかった。(!)

 

トローリーに乗って「アラモアナSC」まで行きます~。^^

BLOG5.JPG (※絵画風に編集)
トローリーきたー

BLOG2.JPG300近いお店
アラモアナ ショッピング センター 

とても1日ではたりません。

 

BLOG6.JPG
2008年3月に高級?デパート 「ノードストローム」が加わった。 

 

BLOG7.JPG
このステージで、よく「フラ」とかしてますよね。 ^^

BLOG10.JPG
その奥にはABC。 おととしには出来てました。 以前は本屋さんでしたっけ

 

BLOG8.JPG
フードコート。にはよくお世話になりました。

今年は1回だけだったけど。^^

 

BLOG9.JPG
パンダ エクスプレスのプレートご飯。
ブロッコリーが沢山入ってるのを野菜不足の時に食べたり・・ 

 

BLOG11.JPG 
2Fに上がると ヴィトン。 

BLOG12.JPG
このマドンナかっこい~ 外側の壁に大きくあったの

実はヴィトンもきらいではないうさこ(汗)。 詳しくはないけど
ピンクの生地のヴィトンかわいかった。

人気のネヴァーフルは軽いしヴィトンにしてはお求めやすいのですよね。一応見せてもらった。笑
やっぱり中型サイズいいわ~ ←危険

でもオットも 「日本とあまり値段かわらない。。つまらない。」 ←

とかいうので、とりあえず離れたー。ふーっ! あぶないあぶない
(たしか$650くらい +ハワイは税率 4.712です。)
円高で、日本と5千円くらいしか変わらなかった・・かも。。

 

BLOG13.JPG
レスポへ行く途中こんなお店もありました。 でも入りませんでした。(買ったらこわいので)

 

BLOG14.JPG (ちょっとぼやけちゃった)
レスポートサック  アラモアナ店

日本人の店員さんに限定品について教えてもらったり立ち話したりして楽しかったー。

ハワイの食べ物や観光名所が柄になっている新しい柄が面白かったですー。買わなかったけど。

こちらで買ったのは。

BLOG6962.JPG
限定!です  『POETIC GARDEN』

形もハワイ限定だそうです!

 

すぐ次の日にハワイで使ってしまう私は、(昨日のSURFを肩にかけてこの日は買い物にきてます。)ホテルのエレベーターでこのPOETIC GARDENを指さされ
「それ、どこに売ってるの?」と日本人のおばさまに声をかけられました~☆ ^^

パステルなカラーも好きですが、よく見ると、猫ちゃんやら、孔雀がいるんですよ♪
リボンもかわいいし。。

でもさらに今回のメインは  さらにキュートです! うさちゃんです!(>_<)♪
(というか、人間?) 後にでてきま~す。[ハートたち(複数ハート)]

アバクロも行きたかったー! なにせおととし、「お、アバクロー」と思って
入ろうとしたら、その入口のビッグなイケメン広告に勝るとも劣らないかっこいい店員さんが2人いて、あやうく フラフラ~っと入りそうになったんです!   (←入れば?) ←独り言

だから今年は行きたかったのですが、、、夫が私にかわってちょっと体調があやしくなってきたので、とりあえずホテル方面に戻ろうー

ということで、スタバで休憩して帰ることに。。

いつもは何度もいくアラモアナ。。。今回はこれきりになってしまいました。。。

ギフトゲートも行けなかった! SHIROKIYAのサンリオコーナーまだあるのかな。

本屋さんも見たかった!カレンダーいつも買うの。。(←後日成就)

 

*----*----*----*----*----*----*----*----*

DFSへー

BLOG15.JPG
Juicy Couture (ジューシー クチュール)が可愛かった。
アクセサリーが帽子入れみたいなケースに仕切りがいっぱいついてるのー。
でも見ただけ・・。

 

BLOG16.JPG
アナスイちゃん。(≧▽≦)

海外限定パープルのミラーです[exclamation] 黒っぽく見えるのは紫です。
DFSでもある時とない時があるそう。 (入荷してたらラッキーかも)

前回 ゴールド[ぴかぴか(新しい)]の手鏡で失敗したうさこ家は、 (触ったのに買いそびれた)
アナスイに関しては珍しいと聞けば買ってしまう体質に。。。

あと、白も♪ 白はもう日本では売ってないとか。こちらの店員さんと限定品話で盛り上がりました。

ヘアブラシはオットセイが 「これ、気持ちいいかな。」といって買ってました。。。笑

 

BLOG6946.JPG
ワイイキキ ビーチ ウォークに火(たいまつ)。

けっこうプラプラしてたのでもう夜に。。早ー  っていうか、寝坊
今日のトップ写真、実は明るいけど夕方近いんです。 ^o^;

 

BLOG17.JPG
夜遅かったのでご飯は2階のここにしました。 

 

BLOG18.JPG
オットセイが$6.7くらいの「パイナップルの入れ物がほしい」 とか言うので(子供か)
私のジュースが、コレに入れられてしまいました。

後にホテルのラナイでパイナップルに色々なドリンクを入れて楽しそうに飲んでました。[いす]

BLOG19.JPG
お魚のフライと大量のフレンチフライ。  チーズバーガー

また適当にすませてしまった。。 次の日のご飯はしっかりしてます。^^;

*----*----*----*----*----*----*----*----*




可愛いレスポのうさぎちゃんを紹介しますね![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

うさぎのFIFI (フィフィ)です!! (≧▽≦) [揺れるハート]

DFSで購入

BLOG22.JPG
バッグの形 「TAG AND GO SATCHEL」 
名前 『SWEETHEARTS』 (スイートハーツ) $107くらい(税別)

ちょっとホテルの照明が柔らかいのでぼやけて見えますが、さわやかなブルーです。[ぴかぴか(新しい)]
そしてヒモの鮮やかなイエローにも惚れました。 黄色は私の中では珍しいのですが、
すっかりこれで自転車に乗ってる自分を想像しながら買ってしまいました。[ひらめき] 妄想族。

フィフィちゃん(20才)が色々な国でデートしてる設定だそう。[揺れるハート]

BLOG23.JPG
東京

BLOG24.JPG
ロンドン

などなど・・・

各国を周って楽しそうです!前日の路面店で見てすごくカワイーな~って。

このうさこ(違)シリーズは、2月、3月、4月にそれぞれ発売されました。

2月ピンク 3月水色(これ)   4月新作      

・・です~♪  (=^ェ^=)  

柄も違うのでどれを買うか、、、さんざん迷うことになるとは~~~(>_<)

だって可愛いんだもん!

 

そして、「くまじろう」まで!!(≧▽≦)

クマちゃんにも惚れてしまいました! (≧▽≦)

BLOG30.JPG
『GIRLY BEARS』   お財布

テディベアかわいーー (´д`) [揺れるハート]

BLOG31.JPG
パスポート入れにもいいそうです。
柄も形も日本で売ってないそうです。

(でも・・最終日に、、沖縄のDFSが一緒です。って言われた。。あははー  あるのかな。)

レスポって日本では倍くらいしますよね。。。前もアメリカでは$70くらいのが直営店で
¥15000-とかした・・・[たらーっ(汗)]

 

BLOG6945.JPG
ホテルのライオン

なんとなく我が家の犬を思い出したのでした・・・  さわったりして。

こうして2日目は思いっきり時間がありませんでした。

※反省:  一般的にハワイの初日は朝早く飛行機ついて、寝ないで活動しないとと時差ボケがとれないって言われてますよね。

でも、うちは昨日のように我慢すると、2日目が使い物にならないので ^o^; (わたし?)
今度から初日は寝よう~! と決めたのでした。。←各家庭によります☆ 
 

****************************

ハワイなのに海の写真がなくてすみません・・
後半に行くにつれ、ハワイらしさが出てくると思います。。。[晴れ]

ちょっとおととし話。

おととしは泳ぎました♪ &ホノルル美術館行きました。 イオラニ宮殿も行きました。
カメハメハ大王・・・も(←宮殿の目の前)
なのに、ブログ途中でストップ [霧](T_T) ごめんなさい

 

ホノルル美術館の中庭にあるカフェ・・・[喫茶店]素敵ですよ~♪ 
以前RICACOがTVで紹介してた所に似てるって思ったら、そうでした。 ←ミーハー

予約した方が良いみたいですが、運よく入れました。 風が気持ちいいです~。
美術館は大きいバッグ持っていくと 「入口のロッカーに入れてね」みたいに言われますが、普通のバッグなら大丈夫です。

見学して納得。 
日本と違って、展示スペースに無造作?にボーンと美術品が置いてある所があった。
そりゃ心配ですね。

つづく♪


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
michy-papa

初めましてmichy-papaです。
ハワイいいですね。 私はアメリカ本土には何回か
行った事がありますが、ハワイはまだありません。

なぜかチーズバーガーの写真にそそられました。
by michy-papa (2009-05-08 22:09) 

kaoru

こんばんは。
思い切り遊ぶためには睡眠も必要ですよね。
絵画風のトローリー素敵ですね。
お食事どれも美味しそうで
パイナップルの入れ物は私も欲しいです(笑)
ホノルル美術館の中庭にあるカフェ素敵なのだと
行って優雅な時間を味わいたくなっちゃいます。
お買い物されたのも全て魅力的で限定なんて
聞いちゃったりしたら益々ハワイへと
誘惑されちゃいますワン!
by kaoru (2009-05-08 22:16) 

おっくー

かわいいレスポいっぱーーーーい!!
いいなーーー。
私もレスポ 絶対買っちゃいますーーー。(笑)

パイナップルの容器!かわいいーーー!!
私も欲しいよーーーー!!
次回のハワイ(いつ??)で 絶対手に入れよう!!
by おっくー (2009-05-09 00:32) 

nacco

レスポカワイイ~~~!
やっぱり日本じゃ高いものね~。
いいなぁ~ハワイ行きたくなりました!
by nacco (2009-05-09 22:57) 

Michy

ふふ。
海外に行くと、お店にふらっと入ったら最後!
手ぶらで出てくる確率低いですよね〜(笑)。
危険な店には最初から入らない方が懸命かも。
レスポ、どっちもとってもかわいいです!
買ってすぐ使えるなんてすご〜い!
私なんてヘタしたら帰国して1年くらい使わない
ことも…
とっくに流行遅れになっていたりして(涙)。
by Michy (2009-05-09 23:47) 

ぴあり

ハワイいいですねぇぇぇ
アラモアナは ホント色々と楽しいお店があって色々買っちゃいますよねぇ
ヴイトンのネヴァーファルは 新作で出たときに買いました(^^;)
値上がりする前だったので かなり安かったよ
あと 今年パリに行ったときはダミエのかばん買ったけど・・・4万も日本より安かった
by ぴあり (2009-05-10 16:53) 

まお

今回のレスポ、かわいいですねぇ~(≧∀≦)
お財布欲しいぃーーー!(危険だ・・・)
by まお (2009-05-10 21:48) 

うさこ

皆様 コメント&naice!ありがとうございました!

michy-papaさん☆

こんにちは!ありがとうございます!
本土も楽しいですよね。^^ NYの女神は登った時は楽しかったです。
わたしは逆に本土にしばらく行ってません。。。
また行きたいです~。



kaoruさん♪

トローリーお客さんお顔がちょっとわかるのがあったので、勝手に絵画風にアレンジしちゃいました。わかりづらいこと書いてすみません。(>_<)でした。

ほんとホノルル美術館は全部みきれなかったので、またぜひ行きたい場所です。またお茶したいです~。
kaoruさんもぜひ行ってみてくださいワン(笑)


naccoさん♪
ありがとうございます。
今年のレスポはかわいいですよねーーー。
ついあれもこれもと欲しくなってこまっちゃいました。



michyさん♪
うふふ・・・だから危険なお店には近よらなかったのですが・・・^^;
レスポだけはだめでしたー!

そういうのもあります。>使えない
でもなぜか、ハワイに行くとすぐ買ったレスポとかTシャツとか着たくなっちゃうんですよね。笑


ぴありさん♪

アラモアナは以前はよく行ったのに、今回は日数も少ないせいか
1回しかいけませんでしたー。

ネヴァーフル!(>_<)♪ お持ちですか、いいな~。^^
モノグラムのですよね。

パリはきっと新作ですよね。すてきーーー やっぱりユーロの方が円と差がでますかね。^^



まおさん♪
今年はこれからまだまだかわいい柄もでるそうなので気になっちゃいますよね。
お財布とか小物類は持ってるのにほしくなります。(・.・;)


by うさこ (2009-05-11 23:25) 

あきら

お買い物で大忙しですね(^^
でも、あっちこっち見てたらあっと言う間に時間立っちゃいそう・・・
パイナップルの入れ物いいな~
by あきら (2009-05-17 08:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。