SSブログ

ハワイ1: 4/27(月)2009 1日目 [ハワイ2009]

ハワイ旅行記①です。
4/27(月)19:30出発NWで、成田はちょっと曇ってきて、雷が鳴って
1時間も出発が遅れました。(どこが晴れ女)

眠れずハワイ~[晴れ]

BLOG6901.JPG
車窓より

今回泊まるホテルは。。ワイキキのファーストレディ (と呼ばれている)
モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート[ぴかぴか(新しい)]です。[わーい(嬉しい顔)]

 


BLOG6900.JPG 
機内食 
行きは美味しかった

 

BLOG6902.JPG
1度泊まりたかった☆
07年11月に行った時は改装してました。 
おととしシェラトンから「ウェスティン」になったそう。そして、ウェスティンの名前は「スパ」がないといけないので昨年「スパ」ができたそうです。^^

BLOG6903.JPG
部屋はシンプルながらも広かったです。奥にテーブルなどもありました。
ラナイ(ベランダ)が今までよりはスペースありました。

何より気にいってしまったのが、アメニティ。写真はありませんが
「White Leef Aloe」といって、とーーってもいい香り♪ &シャンプーもボディローションも
しっとりあれません!さいこー

BLOG6904.JPG

チェックイン前はハイアットリージェンシーの2階に寄って、簡単な説明うけたけどすぐ帰れました。
ハイアットも泊まってみたい1つ。

サーフライダーは、ワイキキの中心、カラカウア大通りに面していて便利♪(ABCも目の前にあります)

早めにチェックインできたので荷物を置いてお昼に出かけます。

BLOG6905.JPG
ロイヤル ハワイアン センター

 

 

お昼は、ノースショアに行かなくても食べられる(?)カフク・シュリンプ♪

行き方は簡単。モアナサーフラーダーやピンクパレスの方からだと、
カラカウアAve.をDFS方面に向かって歩いていきます。

ワイキキ・ビーチ・ウォークにぶつかったら右に曲がります。
BLOG6908.JPG
ワイキキ ビーチ ウォーク

右に曲がったらそのままLewers Av.を歩き DFSの駐車場をすぎるとクヒオ通りにでます。

そしたら左に曲がって少し行くと左手にすぐあります!

ちょっとした広場に青いバスが目印です。

BLOG6909.JPG

梨花ちゃんの弾丸トラベラー(TV)でも取り上げられたせいか、そこそこ混んでました。(本にも載ってるかも)

おととしも行ったのよーーーーーーー!(ToT) 
すごく美味しかったのよーーー! ←ブログ書かなかった人

BLOG6910.JPG
ばーん! エビいっぱい

ガーリックが効いいて。 マイルドとスパイシーから選べます。(Mediumもできてたかな。)
私は辛いの苦手なのでMild。オットセイはSpicyです。

・・・ちょっと味変わったかな~ (^^ゞ
というのは、食べやすいように、背中の殻が少し剥いてあるんです。
エキスが出ちゃってる気がしたのは気のせい・・・・でしょうか。でもかなり美味しいです。

おととしは2人で 「んま♡ も1回食べたいーーー!」(じたばた)(>_<)・・となったのでした。

 

ホテルに帰りましょう。。

路面には色々なお店があります。

BLOG6912.JPG
フェラーリショップ

BLOG6911.JPG
初めて近くで見た。

外国のおじいさんが、テンション高く写真やらビデオをばしばし撮ってたのがおかしかったです。^^
ちょうど1つ上の写真おじいさんです。

 

レスポ・・

↑ (うさこをひも解く1つのキーワード。)

路面店寄っちゃった♪

 

BLOG6913.JPG

レスポ: Surf柄  リバーシブルです。
ハワイ限定  $69くらい (州税 4.712%別)

「Exclusive」っていうのが限定なのね。。限定弱いわ~

 

正直、あくまでも私見ですが、おととしくらいちょっとレスポどうしちゃったの、っていう柄というか行き詰まり感があったんですよね。(小声)←生意気

で冷めてたのですが今年はすごくカワイイのが多くて困っちゃった。[黒ハート]

これ以外にも出てきますので(笑)

 

BLOG6906.JPG
DFS(免税店)のオバマさんコーナー ハワイ出身

BLOG6907.JPG
DFSの1階の雑貨が置いてあったところはすべてブランドショップに。。
まだ1店舗大きいのが改装中でした。何のお店かは「?」
 

 

シャワーを浴びたりしたら 動けなくなってしまいお昼寝。。(夕寝)

お風呂入るとホテルを出たくなくなり、オットセイに買ってきてもらった晩ご飯。

BLOG6914.JPG

ロイヤル ハワイアン センター (もう「ショッピングセンター」って言わないのね。)が改装され、フードコートが2階に出来た。
正直ピザ重いと思ったけど(生意気2)美味しかった。
アラモアナにもあるピザ屋さんと同じです。

 

なかなか眠れず~

起きたり。。寝たり?

BLOG6916.JPG
5時台。。

でも朝の海も好き

BLOG6917.JPG
反対側

今回16階でした。かなり怖いです。。 つづく♪


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

おっくー

サーフライダーに泊まったんだ~
いいな~。私も泊まってみたい~。

シュリンプ・ワゴンは 梨花プレゼンツの本にも載ってましたよ~
ノースに行かなくても食べれるんだーーーと 感激しました!
DFSもいろいろ変わってるんですね・・・・。
ハワイーーー行きたいよーーー!
by おっくー (2009-05-06 20:21) 

あきら

ごはんがいろいろ美味しそうですね~~
いつか、行った時のためにここで予習ですぅ(^^
by あきら (2009-05-06 21:52) 

nacco

シェラトンからウエスティンになったんですね。
スパが出来たとは。フムフム
私はここ15年くらいはハワイ島に行っちゃってるので
乗り継ぎで一泊くらいしかオアフにいなくて。
変わっちゃったんですね~。
ああ、ハワイに行きたくなった~~~!
by nacco (2009-05-07 01:26) 

kaoru

おはようございます。
遅れちゃって大変だったのですね。
お洒落なホテルで素敵ですね。
スパが出来たのも魅力的でいいですね。
お食事も美味しそうで楽しいことも盛り沢山で
ハワイに行きたくなってしまいました。
by kaoru (2009-05-07 06:55) 

Michy

拝見して益々どこか海外に行きたくなりました〜!
ここのところ本当にご無沙汰で…
大きな海老がゴロッと入っているシュリンプ、とっても
美味しそうです。
フィッシャーマンズ・ワーフ(サンフランシスコ)で
食べたのが異様にまずかったのを思い出しました〜(笑)。
ハワイってコンビニでお握りや稲荷寿司が買えたりするの
が嬉しいですよね。
by Michy (2009-05-07 11:18) 

まお

どれもおいしそぉ~(≧∀≦)
予習しちゃいますぅーーー!
by まお (2009-05-07 22:38) 

うさこ

皆様 コメントどうもありがとうございますー!

☆おっくーさん♪
モアナサーフライダーですーーーー^o^
ハイアットリージェンシーとハワイプリンスも候補にあって結局こちらにしました。今回泊まってみてすごくよかったです~♪

カフク・シュリンプも美味しいですよーーー。ぜひおっくーさんも食べてください~♪

niceありがとうございました♪


☆あきらさん♪

シュリンプは目的もって食べに行きましたが、夜はホテルで適当に食べてしまいましたーーー(^^ゞ
予習なんて・・・とんでもないです~。 えへへ

niceありがとうございました♪


☆naccoさん♪

そうなんです~。シェラトンっていいましたよね、ここ前。
ハワイ島ですかーーー! すてき~~!
naccoさんもよくハワイ島行かれるのですねーーー。私は逆に行ったことがなくて、、、、ずっと行きたいのですが今回も日程やら色々な面で見送りになってしまいましたー。
今度教えてください~。 

niceありがとうございました♪


☆kaoruさん♪
こんにちは~。 ホテルは一度泊まってみたかったのでうれしかったですー。ワイキキでも古い歴史のホテルなんですよー。^^
ハワイは・・・行った人のblogとか読んでるとわたしもよく行きたくなってしまいます。笑

niceありがとうございました♪


☆Michyさん♪
誘惑しちゃいましたかーー。(*^。^*) こうして私も振り返るとまた行きたくなってしまいましたー。笑
カフク・シュリンプは有名になってきたけど手軽にワゴンで食べられるのでおすすめでーす! おてふきあると便利です~。^^

ABCですよね。(コンビニ) お水買ったりすごく便利ですよね!
本当最近は洋服とかもいろいろ売っててコンビニの枠を超えてます~。

niceありがとうございました!



☆まおさん♪
ちょっと夜は適当にしちゃってすみませんでしたー。^^;
予習・・・・・ まさかまおさんも・・!? (*^_^*)

niceありがとうございました!
by うさこ (2009-05-08 12:56) 

ぴあり

サーフライダーいいですねぇぇぇ
海が 正面のホテルですものねぇ
私は サーフのバニアンベランダの朝食が好きです
カフクの海老もおいしそうだし・・・
レスポのかばんもいいなー
ますます ハワイ行きたいです
by ぴあり (2009-05-10 16:55) 

うさこ

ぴありさん☆

サーフライダー良かったです~。 気に入りました。
まだ朝食の写真がなくてすみません~(笑) 到着の翌日さっそく寝坊して。。。汗   次にでてきます。笑


またわたしもハワイいきたくなってます~。

nice!ありがとうございましたー!
by うさこ (2009-05-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。