SSブログ

ハウステンボス旅行記 2 [Travel]

ハウステンボス(つづき)

ミッフィのお店。『ナインチェ』 お家にリボンかかってます♪

2日目・・ 

(ちょっと長いのでお暇な時に見てください♪)

え~ 朝がやってきました。^^; 7:00AM

明け方ちょっとうとうとしたくらいでほとんど寝てない2人。
みあちゃんは「オール(徹夜)の後みたい」←最悪 とか言ってるし。
うさこもなんか、・・頭いたいー 吐き気する~。(@_@)テンションひくいー(笑)↓

なんか明け方 塚ちゃんの夢を見た気がするのですが(ここでも?)はっきり覚えていない、なんか意をけっして話し掛けたら違うJr.だった(爆)とかくだらない内容でした。。(え)
でもA.B.C.他3名もいたので、総出演でした。
あと、別のチャプターで(笑)、誰だか分からないイケメンにモテた話(別の夢)。ちょ、欲求不m(終)
おねいちゃん何見てるの。とか言われ。余談。
昨夜ですけど、今思い出すと笑い話ですが、1人だけぐっすり寝て元気な人が。ごめんねーって真剣にあやまってるし、悪気はないので。^^;
若干体調不良でどこに当たったらいいか(笑)もやもや気分で着替えて朝食へ。

気をとりなおして朝食♪バイキング。バイキングって好きだわぁ。ここは朝食を昼食にも変えられる。
なんかあまり食欲なくて、コーンフレークとフルーツ。コーンフレークは黒ゴマフレークとか珍しいものがあって、とりあえず3種類全部まぜる。(チョコワも)
妹達はソーセージとかエッグなんとかとか洋食系。コーンフレーク終わって、お味噌汁があったので、土地の海苔と葱を入れて頂く。^^梅干とか和のおかずは美味しい~。

写真が出来上がってちょっとショックだったのは、この日の朝の写真。ミッフィのお店の前でうさこが・・
うさこの写真が・・
顔が・・

・・すあま(ぷっくり)

うわーん!睡眠不足で目が土偶みたいになってるーー!!(>_<) 
記念写真が、記念写真が~~~!!o(T□T)o
オットセイにも「ちょっと この写真とこの写真・・顔が違うね(ぷっ)」

(ぷっ?)(ーー;)  とか言われた。  ・・・しかたない。

母は私にご機嫌になってもらおうと(笑)朝食後いちもくさんに「ミッフィのお店へ行きましょう」だってー。
ミッフィのお店『ナインチェ』へ

ナインチェ、とは、オランダ語でミッフィの事です。母が店員さんに聞いた。。
ミッフィのお店の前がお花の広場みたいになっていて、そこでも写真をとる。(@土偶)
それからミッフィのお店へ♪

うお~ ミッフィたくさ~ん♪ ハウステンボス限定のミッフィがチューリップを抱えているぬいぐるみがあるのはリサーチ済み。
すぐに見つからず店員さんに確認すると・・
「売り切れです。」
がーん!(ToT)
それを買いに来たのだが・・(>_<) それもSサイズとか想像より小さいものらしい。15センチくらい?
でも中旬頃入荷するらしく、ママン家とうさこ家用に2つ手配(笑)。入荷次第発送。 ふーっ。これで安心。^^

そうでなくても ミッフィは、ハウステンボスのミッフィは黄色い木靴(オランダ特有)を履いているのが特徴。青い服に、首にオレンジのリボン。
手足って普通白いのに、木靴がカラーで可愛いの。(プロフィールにアップ)
またお店に来るだろうという事で、とりあえずハンカチとタオルや、キーホルダーとぬいぐるみを買って、お店をでた。
あと母がTシャツを買ってくれた。
ゆうに1時間はたっていた(笑)。あ~ミッフィかわいい~。
お腹がすいた一行は(早いよ)目星をつけていたイタリアンのお店へ。
しかし不定休(涙)。
もう1つのイタリアンへ行けばよかったのに、なぜか地図でみた別の店へ行こうと歩いてそのエリアへ行った。
見つからない。地図を読み違えたようだ。しかし、寝不足でお腹も減ったとなるともう歩けない。
適当なカフェでカレーを食べた。・・・普通だった(辛)。

・・ミッフィのお店の前や、木靴屋さんの前に、地面に大きな木靴がおいてあって、履いて記念撮影すると面白い。60センチくらいのから、1.5Mまで(でか)

お昼のあとは、さすがにもうバスに乗らせてくれ(懇願)という事で意見は通って、バスに乗って、風車とお花畑方面へ~♪

終点の入国口まで(昨日の船の到着場とは別)バスで。ヨーロッパの街並みが美しい。。
妹は、「今日はお姉ちゃんを2人乗りの自転車の前(座れる)に乗せて運びたい」とか言ってて、
勝手にしてくれ(うそ♪)と思ってたので、きっと後で自転車に乗ると思っていた。

入国口から風車の花畑キンデルダイクまですぐ。
おおー チューリップだぁ。

チューリップに運河や船もみえる。ほっとする光景。というか、ものすごいキレイ。

写真は沢山とった。 今回数えてみたら全部で141枚だった、え?2泊じゃ多い?
お花や景色が多いですが、あと食べ物。だいぶ削ったんだけど(笑)。

チューリップづくし♪

歩き疲れて そうだ、お花畑カフェがあったはずだと思い、さぐると、、

あった。簡単な椅子とテーブルと。でもカフェはカフェだ。^^
ここで・・という事で、ローズティなど頂く。はちみつをたっぷりと。
ふと横を見ると別オーダーしたみあちゃん(妹)は何かと格闘してる
「何たのんだの?」 み「オランダ風パンケーキ」
え!この後チーズケーキ屋さんに行くのに・・・
それもパンケーキという名前にひかれて買ったそうだが、クレープ生地の上にデンっとソフトクリームがのっている・・・。
・・・(お昼食べたばっかりなのに良く入るね) 心の声 byうさこ(笑)

それも生クリームだと思ったのにアイスクリームだとか言って、残しそうな雰囲気。(-_-メ)
おねいさんが食べてあげる♪
半分以上うさこが食べる。ぷーっ お腹いっぱいチーズケーキ入らないー。。今日は断念。明日こそ・・・。

 

運河とお花

お花畑カフェ(笑) 紙コップ(小声)すまん

カフェで休憩していると、どんどん中国(たぶん)の修学旅行生とかがぞろぞろやってくる。昨日より人が多いみたい。
私たちが日本語を話していると見られる(笑)。本当にここは外国だ。
3人で写真とってほしいんだけど、シャッター押してくださいの、中国語が分からないので断念(笑)。それくらい多いのだー!

きました。レンタル自転車屋さん。妹が行きたいアトラクションまで自転車で行く事に。けっこう園内自転車で走ってる家族とか、カポーがいます。
不思議に思ってたんだけど、ラクそうにこいでる。2人のり。こぐ人は後ろで、前に人をのっけて走ってるの。
・・・電動だった。^^;
なんか怖いけど、これに乗れって妹がいうから乗った。母は普通の1人用。

きゃー ガタガタすると怖いー!(言っておきますと、うさこはジェットコースターが苦手です。なぜか20才すぎからダメになりました。それまでは両手放して平気だったのに。笑)
みあちゃんは、うきゃうきゃ言いながら楽しんでる。まいっか。喜んでるなら。
しかし普通、歩道の近くを走ると思うじゃないですか、そしたらみあちゃん
大通りを横切った。ぎゃー!バスがくるー!(>_<)ひかれるーーー!しぬーーーーーーーーーーー

・・・やめれー(@_@) 止まれないから降りた。ふー 危機一髪!あなた、おねいさんころす気か。
ごめん、ごめんって。なんかこの2人乗り、ハンドルさばきが難しいんだって、ふーん。
でも遊園地とかの乗り物は行き先が決まっていて、レールの上だから安心ですよ。(笑)
でもこの自転車は自分が1番前で、運転してるのが妹だから心配ですよ(笑)。 ←信用なし?

小心者うさこ、1人用自転車に乗らせてもらう。かわりに母が運ばれる。楽しそう。

***
アトラクション「Horizon Adventure」ホライズン アドベンチャー



オランダの大洪水が体験できる・・

・・・べつに体験したくない(涙) (ToT) byうさこ

しかし(汗)、みあちゃんが入りたいと言っているので断れない。今回はホストだ、頑張れうさこ。ガイド(本)で見た時は「嫌だわ~」とか言ってた母もなぜか乗り気。
・・この2人って(略)

すでに寝不足で2日酔いみたいな気分でふらふら自転車に乗った後だ。
とりあえずこのアトラクションで座って休むか・・

暗い・・舞台と椅子がある。椅子は途中で揺れるらしい。
前の方は水がかかるとか・・妹は1番前に行く!という。。やめなさい、と止める母。
かろうじて5列目くらい(微妙)に落ち着いた。うさこは1番うしろでも良かった。
ショー?が始まる。外人の映像で、子供にベッドタイムストーリーみたいにきかせる。
子供が夢の中で・・みたいなストーリー。
水の神様が怒って すごい水とか竜巻とか舞台で水がウワーってなる(どんな)。

小心うさこは目を半分以上閉じていた(え~?)。本当だ。
楽しかった・・らしい。by 母妹

お次は妹が絶対やりたいと言っていた
「愛・地球博」でおなじみの、「グランオデッセイ」
まだ3月下旬に出来たばっかりで新しい。
あれです、スキャンした自分がCG化され、映画に出れるってやつ。
私はあまり・・と思ったが(なぜにここまでローテンション)みあちゃんが映画に出たいというので行く事に。

入場の前に おねいさんに止められ
「よろしかったら、まだ時間ありますから、隣のアトラクション○○は、6分で終わりますからどうですかー?」
誘われた。
チャリンコ酔いのうさこはノーサンキューだったが、みあちゃんはもちろん行きたいという事で
急遽となりの 「フライトオブワンダー」へ。 ←くせ者だった(笑)。

ガラガラすいてたので、ずんずん進む。途中のディズニーで言うところの、待ってる間の絵の説明(ストーリー)も読まないから、始まったら話がよくわからない。(??)
ライドです。乗り物でいうとピーターパンが近いかも。


妹が前で1人で乗って、うさこはもちろん後部座席へ。(逃げる。)母が隣へつづく。
みあちゃん「きゃー 1人で前乗っちゃったぁ!(>_<)

暗闇をがたがた揺れるものだから3人とも「きゃーー!!」内容わからないから次なにくるか分からない
スリル。ナレーションが「気をつけて♪」を連発するが、何に気をつければよいか分からない。

なんか悪い魔女にとらわれた女の子を魔女ッ子と一緒に助けに行くとかいう話らしいんだけど
浮遊感覚あるれるって書いてあるけど、揺れすぎ(爆)。

妹は「前で1人だから 怖い・・ぎゃーーーー!!!」連発だし。
母はお水を落としそうになるし、キングコング?(特に横ユレ注意)

明かりが少ないんだよね、だから上がつるされてるのが分からないほどスリル満点(笑)。
いや、もう終わって、3人息があがって、ちょ、次これからCGやるの?みたいな、
メイク直さないと、みたいな。 ←たぶん直しても無理。

ライドの途中で写真をとられてた。記念に1枚買う。怯えてる・・顔。^^;
これが17時すぎ。


次のグランオデッセイが17:10からだから、あまり時間がない。(写真担当の)お兄さんに、写真ができあがったら預かっててもらえないか交渉したら、映画は40分かかり、その間ここが17時半で閉まるから、ダメの一点張り。
時間があるから・・という事でこっち来たのに。。。(-.-)・・・うさこ魂に火がついた。 こっちは写真買ったのに(上目線)どうしてダメなのか・・それなら買うのやめますと言おうとしたら、
すでに手のひらに代金のオツリがきていた。。

・・(-_-メ)

母が「私が残ってるからいいわよ(映画、行ってきなさい)」
と言い、3人で映画に出たい(すでに出る気まんまん)と思ってたのに、寝不足もあいまって
うさこの不機嫌MAX(苦笑)。 (注:いつもは機嫌いいよー。笑)
大体ね、その受付の人、ペンまわししながら「うちはダメです~」とか言ってるんだよ!こういうの、うさこ嫌なの。。お客さんを大事にしてない。。

でも仕方ないのでとりあえず妹と2人で映画の場所へ移動する。

そこのおねいさんにも 「母がこれなくなっちゃったんです、かくかくしかじか」 と話したら
始まるのはまだ先だから、先に入場してて母は後からでもOK!大丈夫だ、と言われた。
遠くから母が手をふって走ってきた。3人で参加できそうだ。よかった。

***
「グランオデッセイ」
大洪水に、魔女の乗り物に、次はなんだという気分(笑)。
全然混んでません。平日だから?しかし、17時台が最後って、早いね。園内は21時までやってるって知ってたけど、もっと早く行動しなきゃ・・だね。お店とかも19時に閉まっちゃうし。。

顔のスキャンを5方面(正面、横、など)からとって、説明やら予告を見てから本編。
前髪どけて、おでこツルンってして、顔をはめこむ。するとスキャンのライトが5秒あてられる。
「変顔」とかしようと思ったら、しないで下さいって説明があって、ちゃんとした顔じゃなきゃやり直しなんだって(笑)。思ってる事はみんな一緒だね(違)。

えー ストーリーはよく分からなかったです(え)。予告の後、小さい劇場みたいなところにグループ毎に入って座るんだけど・・
・・辛口トーク・・いい(笑)?


宇宙船とかスターシップとか出てきて、スターウォーズとは言わないが、みんな乗組員に分類される。
「ブレイン」「オーソリティー」「ガーディアンなんちゃら」とか、名前忘れた。
で、本編前に ブレインだったら・・何人もいる中から自分の似てない顔を一瞬で探さないといけない。
自分がどのグループになったかは知らされない。(一瞬の紹介のみ)映像をみて自分で探すのだ。
本編始まる前に、「自分の顔をさがしてたらストーリーが分からなかった・・という話をよく聞きます。なので、大まかなストーリーを説明します。」
ってアナウンスがあるんだけど、、ストーリーが分からないって事は企画自体失敗では(小声)とか、怖くていえないよ。とても。。(ブラックうさこ)

案の定、自分の顔がさがせませんでした。(-.-) 後でね、終わってロビーで出演者の顔だけ流してたんだけど、そこで見ても分からないのね。(なんだよ、それ)
で、母はよく出てくる役ですぐわかって、ケラケラうけてて、妹も判別できて、私だけ分からなくて・・(しょぼん)

後でポスター見たら、ブレイン役だったんだけど、最初の紹介シーン、まだ席についてなくて見逃しちゃったんだよね。^^;分からないはずだ。
だって、私たちの席(決まってる)にカップルが座ってて、「あ・・」って思ったら、係りの人が「どこでもいいですよ~」っていうから、モタモタしてたら始まっちゃった、みたいな? (人のせい?)
最初から言ってくれ、みたいな?まずい、まずい、愚痴ですよー。^^;

で、自分のポスター:(といっても、大きさは小さい)を800円。妹と母は記念に買ってて、私はいらない(テンション低~)って言って、でもなぜか私の分も買ってて。。
でも妹が言ってたんだけど、そのポスターつうか、記念CGイラストのアイラインとかガタガタ(爆)で、
今時ファイナルファンタジーとかでもCGのレベルがきれいなのに、この愛・地球博のはどうよ?って感想に落ち着きました(笑)。
が、まあ、2人が楽しければいいのです・・。(低)

 

さあ、そこから自転車を18時半までに返さないといけませんよー。
お姉ちゃん運転してみる?というので、途中~最後まで運転して妹を前に乗せました。

左カーブが難しい、体が倒れそうになるっていうけど、これは本当にやせがまんでも何でもなくて
簡単だった・・。>私信
たぶん車の免許持ってると持ってないの違いでしょうか。。ペーパーになっちゃったけど(笑)。電動自転車初めてで楽しかった。

ひとまずバスにのって、ホテルへ。あ、このバスが、クラシックバスの時もあれば、普通っぽいバスの時もあります。タクシーも走ってます。

***
ホテルで一息ついて、さあ、ご飯どうしようとなって、本を見ると、お店のラストオーダーが18時とか20時とかけっこう早い。
今日は予約してない(汗)。ホテルのレストランだと、ちとお高いから、急がなきゃ、という事で
あいてる店を確認するため、総合インフォへTEL。そしたら総合インフォが終わってた。(T_T)

ま、いっか(笑)。ハウステンボス クオリティ。
(※ガイドの電話が終わってたみたい。。園内のインフォ自体はオープンだったかも。ごめんなさい)


母の友達なんかは、食費がけっこうかかるわ・・とか言ってたみたい。観光地だからね。
ホテルのご飯なんかもお高めですが、

いやらしい話ですが、オットセイは、「(旅は)安くして、中(園内)でお金をおとさせるんだよ」とか言ってた。 いやーー!やめて~!(ToT)生々しいからーー 笑

候補のいくつかから、焼肉屋さんへ♪ イタリアンと比べてこっちが入りやすかったから(混雑)
メニュー見て絶対美味しいと思ったんだけど、
「シーフード焼肉セット」 スープ、キムチ、チジミがついて3000円。

カルビがね、、美味~!!!でした!とろけたよーーー(ToT)本当。
本場の人も うなる味ってなってて、店内入ったら・・満員なんだけどみんな・・外国人っぽい(また)笑
すごいよ、みんな家族で来てるみたい。。韓国から。近いものね。サランヘヨじゃなくて、なんとかヘヨとか言ってたなぁ。。

母親は焼肉はいいというので、石焼ビビンバをあと1つたのんで、3人で色々分けて食べた。
大きなエビも4匹。私の大好きなイカがたっくさん!!あと、ホタテ~♪
母が最初ビビンバがだめって言うから何でダメかをきいたら、「辛いのが」と言うので、「辛くないよ、辛いのは私もダメだ」・・と話した。
そしたら、以前友達と食事した時、分けてくれた人がコチュジャンたっぷり入れて混ぜたらしいんだよね(笑)。
そりゃ辛いわーって事で、入れないで食べたら大のお気に入りのようでした。

夜はこんな感じでライトアップ。。運河にうつるライト。。

その後は時間を合わせて、花火へ。
今日は開始ぴったりに外へ。
観覧席は混んでるので、ホテルの目の前の桟橋みたいな所は、私たち3人だけ。貸切状態。
目の前です、穴場です。

花火。レーザー光線と。

こんな感じで夜はふけていき。。花火を目の前で見ることなんて何年ぶりだろう・・という事で感動した。

ホテルのTVも宣伝チャンネルというの?よくハワイのホテルでお店情報がずーっとビデオで流れてる(笑)、あんな感じのハウステンボスバージョンを見ていて、明日はどこへ行こうか、、とか言ってた。

携帯はほとんどメールしなかったし、まさに非日常空間。2日目は体調のこともあり(苦笑)色々ありましたが、楽しかったです。今日はぐっすり寝るぞーっ で、3日目へ(つづく)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

あきら

チューリップがこんなに揃うと壮観ですね~
ハウステンボスがこんなに広いとは思いもしなかったです!
行ってみたくなっちゃいました(^^
by あきら (2007-04-17 21:40) 

まお

チューリップ、きれいですね~。
今の時期が一番いいのかしら?
とっても広くって、アトラクションも沢山あるんですね~。
楽しそうだな~^。^
by まお (2007-04-18 21:49) 

うさこ

あきらさん☆
はい^^チューリップが本当にきれいでした。
春なんて滅多に行けないじゃないので(笑)(行っちゃったけど。)
春以外の季節もそれぞれ色々なお花があるようなのですが、春のチューリップに心ひかれてしまいました。*^^*

ハウステンボス、面白いですよ♪ぜひ機会ありましたらおすすめでーす。^o^

niceどうもありがとうございました!!
by うさこ (2007-04-20 23:19) 

うさこ

まおさん☆
そうですね、、チューリップをちょうど植え替えた時期らしくて、沢山咲いていました。*^^*
夏は花火もバージョンアップするそうですし、クリスマスもイルミネーションとか、各季節楽しめそうです。感想書いてたらもう行きたくなってしまいました。。(笑)。

そうなんです、、まだ見きれないアトラクションもあって・・。
まおさんももし機会ありましたらおすすめですー!♪^o^

niceどうもありがとうございます!!
by うさこ (2007-04-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。