SSブログ

12月12日 [いぬ*もも*]

3つ連続すみません m(__)m  予約投稿しようと思ったけどupしちゃったわ

(動画あり)
四十九日まではおとなしくしてようと思っての先のお休み宣言だったわけですが、状況がかわってしまいまして[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ 犬は退院してません。^^;;

あれからももに会えてません(悲)

ほんと 最後のblog書いた時は犬自体は元気だったんですよ。

そのあと急にしこりが大きくなっちゃったのよ。(´ノωヽ)

今も元気は元気なんですけどね。..

 

たぶん数日中に抜糸がおわってでてくる予定(傷が大きいから すっごく)

∞───∞───∞───∞───∞

続きです

手術の前に、会いにきてお散歩できるから、してあげてください。って言われた。

(なんか最後みたいでいやだよ)

と思いつつ、でも ぜったい行きたいから、、前日のお通夜の時から気になって気になって

お葬式が昼からで、午前にはお寺に行ってないといけないので
朝一しか時間なく、、

病院あいたらすぐ[ダッシュ(走り出すさま)]9時に行きました。 (いや9時ちょっとすぎかな)

 

そしたら もも[犬]が連れてこられて 「お散歩もう終わりました☆」と言われて ちょっとがっかり。。。

「もも~♪」って ひざにだっこしたら

やたら暴れる

私の事なんかおかまいなく おりたそうにジタバタしてる[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

「?」

看護師さんに 「降りちゃだめよ~」って言われた。 そしたら、ベンチの脇に
、、、水飲みがあって

あ、飲みたいんだ[わーい(嬉しい顔)] と思ってあげようとしたら

「絶食絶飲です×」って[がく~(落胆した顔)]

 

 

ピュ~って水ボールを持っていかれちゃって[バッド(下向き矢印)]

ペロったら 首がびよーんて伸びてたのに

[がく~(落胆した顔)] (°□ °)[失恋] ヾ( ‐ ‐ )

↑ こんな絶望的な顔だし、、どうしたものかと。。。

 

キャベツも好きですが、まず水が大好き^o^; 他のワンより沢山飲みます

なのに、夜を最後に飲んでない。。  ふだんは[晴れ]朝起きてのみ、食後、散歩いったらもちろん飲むし
少なくとも、3回は飲んでない[台風][がく~(落胆した顔)]

 

 「お水、、飲んじゃだめですかね・・?[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]とうさこ聞いた

先生に確認するというので待っていると

少しだけならokのGOサイン[グッド(上向き矢印)] ヽ(^o^)丿 よかったねペロ!

 

お水が飲めた時のやったね[かわいい]動画


親ば○音声がはいっておりますがご了承くださいm(__)m
もう会えないかもと思って撮った動画^^;

 

すごい勢いですよー^o^;

しかも 少しじゃないしね。

 

そんなでね、12/12(月)は義父のセレモニーで、高速乗ったら[車(セダン)]稲城あたりで事故があったらしく渋滞(>_<)
渋滞8kmで八王子まで2時間近くかかるから(+o+)
そんなの間に合わない

急きょ いけるとこまでいって、吉祥寺で車すてて、JRにとび乗った[電車][あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか30分前には到着[ダッシュ(走り出すさま)] フーッ あぶないx2

よくね、こういうパターンあるんだって。喪主が出席できないとかって[たらーっ(汗)]間に合わなくて
今回は間にあったけど もっと時間に余裕をもたなければ

 

1.JPG
あたち これから ちゅじゅちゅ(手術)

 

全然カメラみないから強引に ↓

2.JPG
それでも見てないよ笑[目]

看護師さんにとってもらった

私はかなりおセンチになってます[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

3.JPG
連れていかれるペロ

すぐプルプルするから チュってしてあげた(親ば○再)

♪もう会えないかもしれない~古 じゃないけど 不安が頭をよぎり

とぼとぼ病院を後にしかけたら 外まで先生がおっかけてきてくれた。

 

最善を尽くします としかいいようがない、といってくださり うちも 宜しくお願いしますm(__)m 
としかいいようがなく・・

シニアだから万が一 目が覚めないかものリスクもあるわけじゃないですか、、、

 

しこりは普通まるいのが、複数出来た場合ポコポコっとなるのに、
ペロの場合は違くて 範囲が広いこと。 (お腹というより乳腺)

前日のTELの時言われた事は、急に大きくなるのは 悪い(腫瘍)・・の
場合が多い 可能性が・・ などなど

 

そんなでペロを預けて、、急いで喪服に着替えて出発したのでした。[車(セダン)] そして渋滞にはまる寸前に電車にのりかえた(涙)

 

*◇*―――――――――――*◇*

そして セレモニーも終わった16時半 病院へいそいでTELすると

手術は成功[グッド(上向き矢印)](ぱちぱち)

 

全部とったはとった^^

ただこれから24時間 が注意です。 急変しないか、など。 

生きた心地がしなかったーーーーー[ふらふら] いつTELきてもいいように携帯おいて寝たわ[夜]

 

もも がんばったって。。最近の麻酔はよくなってるのかしら。。。

ちょっと調べたところ、高齢犬だからって手術しません、とかっていうのは 必ずしも
ないみたいよ。

むしろ、小さなしこりが出来たら早めにとった方が いいみたい。。雌はできやすいというか、、
特に避妊したワンはホルモンのバランスが・・・ね。

でも避妊しなくったって子宮系の病気にもなるし、どっちもどっちよね。^^; まあ、子供うませないなら
犬(ねこ)は早めにした方ががいいみたいだけど。

うちは今13歳と5ヶ月で、避妊手術したのが 8歳と遅かったけど 
その後は順調だったの
8歳とき 子宮まではいかないとこが膿んじゃてね、、危ないからってとったの。

ペロを飼ったころは 今ほど避妊とか言われなかったのよね。^^;時代かしら

 

そして病理検査の結果は 検査機関(北海道)に送るから1週間くらいかかりますって。
この時点で言われたの。

 

入院してるけど、散歩もしてて ももは元気だって[グッド(上向き矢印)]

病院にもなれてるし、えさもよく食べるし
ただ ちょっとはストレス感じてるよう。そりゃそうだね

 

重なる時は重なる話

~またつづく~ 

※ABCZちゃんデビューおめでとう ^^; 遅くてごめんなさい。すぐには書けなかったわ
本当よかったね☆☆☆ 舞台みにいけるかしら^^;
※大ちゃん おめでとう★★★

 

今日ね、(もう昨日か)鬼のいぬまにじゃなくてペロの居ぬ間に、『ミッションインポッシブル(4)』みてきちゃった[ー(長音記号2)] ~ゴースト・プロトコル~

超面白かったよ トム・クルーズはこのシリーズはほんとかっこいい![揺れるハート]目がハートだたよ。楽しみにしてた5年ぶりだっけ

イーサンがクレムリン爆破の容疑がかけられちゃって、クレムリンてあのクレムリン。
CIAも国のヘルプも一切なくなってチームだけで解決しなきゃいけないの[あせあせ(飛び散る汗)]
ドバイに出来た世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファで命がけのスタントも本人よ(*´Θ`)ノ

オットセイもね、忙しかったからいい気分転換になったんじゃないかと


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

chinoji

うさこちゃんおはよう!
そうかそうか、色んなことがあったんだね(´;ω;`)本当にお疲れ様でした。
まずはお義父様のお悔やみを申し上げます。
亡くなる前に大好きなみんなに会えて、お義父様も嬉しかっただろうね。
安らかに天国へ旅立たれたことでしょう。

そしてペロちゃん、大変な手術、頑張ったね!お疲れ様!
ひとまず無事成功とのことで安心しました。
病理の結果が気になりますが。。。
きっと大丈夫だと信じています!

うさこちゃんもちょっと元気が回復したようで良かった(^^)
ブログも無理せずにね。
また遊びに来ます。

by chinoji (2011-12-25 08:07) 

okko

読んでいるだけで疲れました!大変でしたね~。

高齢犬は、手術は成功しても、後は麻酔で心臓が弱っているからって、ウチも35年ぐらい前に、14歳で昇天しましたけど、今は麻酔薬も対応もよくなっているから、大丈夫ですよ。

お疲れがでませんように。(親〇カの声、若くて可愛い!)
by okko (2011-12-25 10:49) 

Mie

お疲れ様でした。
大変でしたね。(- -)

動物は、全身麻酔だから手術は心配ですよね。
Kenも今年は、二回手術をする事になってしまい、いずれも手術は逃れられない状態だったので受けましたが、その時の心境は言葉に出来ないくらいのものでした。
だから、うさこさんの気持ち良くわかります。

取り敢えず、無事に手術が終わってよかったですね。(^^)

早く、元の生活に戻れるよう祈ってますね。(^^)


by Mie (2011-12-25 16:06) 

kaorimax

水の飲みっぷり・・・凄いっ
ホント『少しだけならokのGOサイン』のハズが大量飲み(汗
しかし〜ヨカッタ!無事手術終わって〜
でも預けたのが病院だったから、早い処置が出来たんだよね!
ワタシなんて預けるのドックスクールだから
具合悪くてもわからないかも〜
うさこさんいろんな事が重なっちゃって
お疲れ出さないようにね
by kaorimax (2011-12-25 17:28) 

kaorimax

・・・って言うか〜
年賀状ポストに入れた後、お義父さんの事知りました!
ごめんなさい〜喪中に届く年賀状お許し下さい。
by kaorimax (2011-12-25 17:30) 

マリーまま

ベロちゃん、すっかり良くなって 戻れるといいですね。
元気そうなので、きっと大丈夫ですよね。
うさこさんも ゆっくり休んでください
by マリーまま (2011-12-25 18:43) 

わんわん

ももちゃん、手術成功して良かったね!
動画を見る限り、とっても元気そうだけど、まだ退院出来ないの?
早く戻って来るといいですね。。。
本当にお疲れさまでした。。。
お葬式間に合って良かったですね〜どうぞゆっくりお休みくださいね!
by わんわん (2011-12-25 23:48) 

み〜♪

うさこさん、いろんなことがあって大変でしたね。
大好きなお義父様とのお別れは、辛かったことでしょうね
心からお悔み申し上げます。
(偶然、私の知人も同じ日にお通夜とお葬式で参列していました。)

ももちゃんは、お義父様に守られているのかもしれませんね。
手術成功して、本当に本当に良かったです。
早く退院して、ぎゅ~と抱きしめてあげたいですね~!!
うさこさんも、どうぞお体にきをつけて。。。ゆっくりお休み下さいね♪

by み〜♪ (2011-12-26 02:45) 

minK

えー、うさこちゃん
大丈夫?
ももちゃんも!!!!

ちょっとBlogを休んでいたら、大変でしたね!
あらあらあら。
元気なぺロちゃんに会いたいわ!
by minK (2011-12-27 04:58) 

三太

お義父様のことは大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。
手術はうまくいって良かったですね。
でも都会は違うな〜って思いました。
こっちじゃ手術前の散歩なんて聞いたことないし・・・。

by 三太 (2011-12-27 08:42) 

terrybear

ももちゃん手術は成功してよかった~
あとはももちゃんの体力ね
がんばれ~ももちゃ~ん
うさこさんも今は気が張っていらっしゃるけど寒いときなのでお気をつけくださいね
by terrybear (2011-12-27 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。