SSブログ

とげぬき地蔵 [おでかけ]

おばあちゃんの原宿2です

11/7、巣鴨駅の改札で待ち合わせ

1.JPG
イタリアンのお店でランチ♡ (コパン)

パスタにした(サラダ、ドリンク、デザートもついて1050円)
ラザニアおいしそうだった 

それから巣鴨のお地蔵さんへ[晴れ]

3.JPG

巣鴨は、祖母が昔近所に住んでいたので 小さい頃よく通いました[わーい(嬉しい顔)]

祖母が大阪へ引っ越してしまってからは、なかなか来ることがなかったので
とーーーっても懐かしいです[揺れるハート][揺れるハート]

4.JPG

 

お参り

5.JPG

高岩寺

6.JPG
頭に沢山けむけむかぶって・・ よくなりますように。。。-人-

 

7.JPG
とげぬき地蔵

 

自分の治したいところ・・(痛いところや)をさするとよくなると言われています。。

みんなが触ったので、、つるつる・・ なイメージでしたが くっきり

何代目かな。。

※調べたら、摩耗が激しく、現代の像は1992年に奉納されたそうです

8.JPG
お参りをして

(順序逆だった.汗)

 

おみくじをひいて  しばし歓談

 

さっきの赤パンで有名なマルジへ 小さい頃からあったけど、今では4店舗に拡張されてた↑↑

みんな滞在時間長い^^;  私は買わなかったけど
自分の干支のアップリケが前面にあるおパン○は気になった

SUGAMO とも書いてある[たらーっ(汗)] はく?

商店街をぷらぷらすること 1時間半か2時間

 

お茶[喫茶店]

9.JPG
マルジのちょっと先にある

ステンドグラスが素敵なカフェ  居心地がよかった[かわいい]

10.JPG
ガラスの万華鏡が沢山おいてあって

すごく綺麗なのや ↑ 右側のこが遊んでる、羽が入っていて空気を送り込むタイプなどもあった

 

アイスののったワッフルがとても美味しかった

11.JPG

 

赤ちゃん(といっても2歳未満)をつれてきた友が2人いて

男の子って今まであまりピンとこなかったんだけど、このこ達をみていてすごく可愛いと思った
天使だわーーー [揺れるハート]

お子の写メもいっぱい撮った

話してばかりだったので 食べ物の写真を撮り忘れてしまいました^.^;

 

12 (3).JPG

 

昔(っていっても そんな昔じゃないわよ(笑))、5円のパンツ(ズボン)とか売ってた、ほんとに。

この日は、、なんと 199円でひざかけが売ってたわよ、奥さま!

思わずワンコ用に2枚買っちゃいました。。ミニーとプーさん

やっぱり安い。。[リボン]


nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 1

三太

スケートもいいけど、
やっぱり巣鴨の話題に共感してしまいます。
by 三太 (2011-11-15 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SUGAMO生中継 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。