SSブログ

ディズニーシー その2 [おでかけ]

1.JPG

9/10(土) ディズニーシー その2です[ぴかぴか(新しい)]

東京ディズニーシーは10周年でした。
9/4から始まった グリーティングショー、'Be Magical!'をメディテレーニアンハーバーで見たり、キャラクターがテーブルにきてくれるご飯を食べたり とても楽しかったです。
あとハロウィーンでした。

シーは、開園した最初の1~2年のうちに3回くらい行きましたが、その後すっかり行っておりませんでした。('o') つまり8~9年ぶりです(!)

ダッフィー[ハートたち(複数ハート)](ミニーがミッキーに作ってあげたくまちゃん)が大人気のパークで、専門店までありました。
そのショップに入るのに混雑時は整理券が配布されるほど[がく~(落胆した顔)]  私たちも入りました

2.JPG
リゾートラインで舞浜からシーまで行きます

3.JPG

パーク入口で合流。。 私は電車を1本乗り遅れてしまい(汗)スミマセン 先におねえさま方が並んでチケットを買ってくれていました。m(__)m ありがとうございます!

4.JPG

 

5.JPG

6.JPG
お天気があつすぎました[晴れ][晴れ][晴れ] ヽ(TдT)ノアーウ…

最初にMAPを日陰のベンチで広げて作戦をねりました。(遅)笑。 今頃遅いね、って笑ってました。
特にみんな乗りたいとか行きたい場所がなく・・ 欲がない人達でした.爆

でも 『みんなでお揃いでダッフィー持ちたい~♪』となんとなく一致し(え!?)、お店を目指しました。また 新しい趣味?(゚∀゚`*)

 

7.JPG
ダッフィーのガールフレンド、シェリーメイちゃんのグリ(Greeting)
1時間待ち

8.JPG
バニーちゃん。かわいかった
’つけま’かな~^m^

ダッフィーの専門店「アーント・ペグズ(ペグズおばさんの)ヴィレッジ ストア」に到着すると、既にものすごい行列。整理券を配ってた。 これには ダッフィーフリークのMさま(今さらイニシャル)もびっくり。 
「いつもはすぐに入れるのに」と。。
しかも整理券もらうのに1時間待ち[ふらふら]だったので、この時はやめました。

25.JPG

で、隣の ダッフィーのショーをみながらお茶ができる
「ケープコッド・クックオフ」へ[るんるん]

9.JPG

入っていきなりお茶です。(笑) みんな暑さにやられてる。。すでに滝汗(違)です(涙)
あちすぎるよー[あせあせ(飛び散る汗)]

10.JPG
ちょっとチーズバーガーにもひかれたけど(腹減り)
ハロウィンダッフィーの☆型プレートがついているチーズケーキ&サラダにしました♪ 

11.JPG
Oさまは シェリーメイちゃんバージョンです、かわいい[かわいい] 

私以外の方はみな、マグカップも購入[グッド(上向き矢印)]


12.JPG13.JPG
ここも入るのに20分くらいかかりましたが、席はけっこう前の方に案内されました。

わーい 生ダッフィー かわいい[揺れるハート][揺れるハート] 光ってすみません

なんか話し方がたどたどしいし歩き方も。。幼児みたい・・・笑

「マイ・フレンド・ダッフィー」では、2種類のショーを交互に上演していました。
短いので4回も観れました


14.JPG
ミッキーさんもきた[グッド(上向き矢印)] (ライトが明るいと携帯とれない・・言い訳すみません)

15.JPG
「ぼく・・ダッフィー」 

♪ D・U・F・F・Y  ダッフィー♪ このメロディーが頭から離れないv

ダッフィーって登場時、

「ぼくダッフィー~♪ ふーふー♪(←言えてない爆)」を繰り返し歌うんです 

(≧∇≦)もえます

16.JPG
ミニーさんやドナちゃんも

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

もう1種類のショーでは、 ダッフィーさんの誕生の秘密がわかります。[ぴかぴか(新しい)]

17.JPG
ミニーちゃんのお部屋

大航海にでるミッキーがやってくる

18.JPG
ミニー 「あたし かわいいクマちゃんを作ったの」

ミッキー 「え 本当?すごく嬉しいよ!」

 

手紙の入った小瓶を渡して・・ ダッフィーの首にかけると・・

19.JPG
あ~ら不思議(笑)
煙がでて 大きなダッフィーが


20.JPG
「キミはダッフィーだよ♪」  (ダッフルバッグの中に入っていたから)

「だっふぃー?」

21.JPG
イエーイ[るんるん][るんるん] (注:妄想です)

 

23.JPG
航海にでよう!

24.JPG
ミッキーさまとダッフィーの萌えるハグ

24 (2).JPG
ばいばい~♪ 

↑ Oさまに頂いた写真^m^


一休みしたので、先ほどのダッフィー専門店へ。。無事夕方16時の整理券をゲット。[るんるん](列は20分くらいに減っていた)

ダッフィー買えるお店はパーク内に3~4か所あるそうですが、ここにしかないグッズもあるそう。

27.JPG10周年のオブジェ
手間えのhandマークを触ると音がした

 

26.JPG
最初に乗ったのは このくるくるまわる乗り物、ぶっちゃけうさこ苦手^^;(コーヒーカップの類)
でもチャレンジしました

グーxパージャンケンで2組に分かれて、わたしはMさまと。

AさまとOさまのライドは滝に行ったのに、私たちのは後ろ向きに走ったり、 その場でくるくる回ってばかりで はずれ(笑)  なんとか吐き気はだいじょぶでした。^o^; ロジャーラビットより

並んでいる時、Oさまが 「持ってきたよ」といって 大きなガイドブックを鞄から取り出したので
すごいな、、シー 気合い入ってるな、と思ったら 表紙の文字は「北京」。
つーかなんで北京(笑)ゞ( ̄w ̄)

 

28.JPG
インディージョーンズの方へ行って、FP(ファストパス)げっと。 20時だった

なんか暑過ぎて 皆様が撮っている間も[カメラ]ワシはあまり写真とる気なく・・「心のフォトグラフに残します・・」とか既に頭がおかしk..

 

29.JPG

買い物したいよね~ということで
戻ってきて レイルウェイでパーク入口の方まで向かった

30.JPG
海風がやっと気持ちいーーー[水瓶座]

その先は本当の海って初めて知った

31.JPG

32.JPG
タワー・オブ・テラー

フロリダに1998年頃行った時に乗った。 2回。
こわかった

 

ハーバー近くの「マクダックス・デパートメントストア」で ダッフィちゃん売ってた。
バッグにつけるダッフィをげっと[黒ハート]

33.JPG
ふわふわ ふにゃふにゃ感がたまらない
けっこう大きい

お店をでてさっそくバッグにつけた♪ (パーク内ではダッフィーを抱っこして歩いている人多数)

みなさまが「ももちゃんに似てる[犬]」と言ってくださりなんか嬉しい飼い主(親ば○)
ショーで観た ぷりおちり似てる..(*ノノ*)

それぞれ買い物をおえて外へでると 人だかりができていた。

機械音がして1人のおにーさんが出てきた

「このおにーさん 見かけるのとっても珍しいんだって!」 と教えていただき
おいかけて撮ってみた

34.JPG
・・わざわざ走っていったわりにぼやけてる

音はボイパなんだって

みんなお腹がすいてきて わたし1人 目の前のお店で妥協しそうになったけど
せっかくだからキャラクターと会える所にしようという事で また列車にのって(笑) ダッフィー地区辺りへ 同じところ行ったりきたり・・^w^

 

お腹がすくと眠くなって 無言ですみませんでした(笑)

この頃の記憶が1番ない

「ホライズンベイ・レストラン」へ到着[ダッシュ(走り出すさま)]50分待ち!(ToT)

しかし キャラクターに会うにはなんのこれし き・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] ねむい、おなか空いた

並んでいたらいきなりミニーちゃんのお姿が[exclamation]

35.JPG

きゃーv(≧∇≦)v 各テーブルをまわってるーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

目の前を通った

36.JPG
ミニーちゃん ミニーちゃん!(д≦d)(b≧д)

この距離ですよーー あー がぜん元気でてきた


37.JPG
プルートも~♪

ガニ股だーっていってたら これまたプルート好きのMさまに 「こういう立ち方なのよ♡」と教えていただきました。。あいすいません。(゚O゚;;

つづく

 

東京ディズニーリゾート グッズコレクション2012 (My Tokyo Disney Resort)

東京ディズニーリゾート グッズコレクション2012 (My Tokyo Disney Resort)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/07/26
  • メディア: ムック

Disney in Pocket 東京ディズニーリゾート植物ガイド (Disney in Pocket)

Disney in Pocket 東京ディズニーリゾート植物ガイド (Disney in Pocket)

  • 作者: 畑山 信也(東京図鑑)
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/03/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
常滑焼 ミッキーマウス 土鍋 9号 SAN1815

常滑焼 ミッキーマウス 土鍋 9号 SAN1815

  • 出版社/メーカー: サンアート
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
oyatu55

うさこさま、お帰りなさいませ~♪
(^▽^@
キャラブレあり、アトラクありの大充実のインですね!
マイフレンド・ダッフィーの歌は、一度聞くと
いつの間にか脳内で口ずさんでいるという恐怖の歌でございます(笑)

実は私も昨日からシーに行っておりました☆
…残暑厳しすぎでした…><
でも明日も行ってきます(^^;
by oyatu55 (2011-09-12 23:03) 

わんわん

楽しそう〜♪
シーは7、8年前に行ったきりです。うさこさんの記事を見てまた行きたくなりましたよ〜^^キャラクターに会いたい気持ちよく分かります。ミッキーなんかを見かけるとつい手を振っちゃったり、きゃ〜なんて言ったり。。。(^^;童心に帰れますね!
by わんわん (2011-09-13 09:38) 

まお

楽しかったですね~(≧∀≦)
暑すぎたけど…
写真見てたら、また「DUFFY~♪」がぐるぐる回ってます~(笑)
by まお (2011-09-13 09:42) 

Mie

ディズニーシーをくまなく?
満喫されて来たようですね!
私も写真を見ながら、「そうそう、そうなのよ!」とか「あっ!ここ行った、行った!」「えっ?いいなぁ~これ。」なんて、楽しませて頂きました。
ディズニー・シーは、ミッキー達もいますが何となくダッフィーパラダイス的な感じですよね。
みんな、ダッフィーやシェリーメイちゃんを抱え(人によっては、幾つ持って来たんですか?と聞きたいくらい大家族で来ていますよね。)
歩いて、写真は風景の前にダッフィーちゃんやシェリーメイちゃんを置いてとってますよね。
私も、そうでしたが・・・・(笑)

また、行きたくなりました。(^^)


by Mie (2011-09-13 12:05) 

terrybear

へ~♪ダッフィーちゃんの専門店があるの~?
この間行ったときわからなかった~
土曜日だから混んでいるのかしら?
平日ならそこまでは並ばないかな~
今「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」(9月5日~11月30日)で大人¥6200が¥5200になるのがあるから混んでないなら行きたいな~
by terrybear (2011-09-13 14:19) 

okko

わざわざ行かなくても、ご一緒に満喫出来てしまいました。

フロリダのエプコットセンター、行きました。あそこも楽しいですね。
船に乗った覚えが・・・・もう、何年前だろ?
by okko (2011-09-13 16:19) 

ten

満喫されてますね~。
TDR、もう長いこと行ってません^^;
お近くでうらやましい・・・。
ダッフィーの専門店なんてあるんですね~。
どうしてこういうところって、財布の紐が緩くなっちゃうんでしょう?

by ten (2011-09-13 23:36) 

コリンママ

もう10年になるんですね〜
何度も通った最初の頃が忘れられません!
ダッフィーちゃん 改めて見るとほんとだ、ももちゃんに似ている♪♪
かわいいです〜〜!!
by コリンママ (2011-09-13 23:42) 

kaorimax

10周年イベント行ったんだ〜イイないいな〜いいなっ♪
ダッフィーちゃん買ったんだ(笑
以前は、ダッフィーの売ってるお店にスンなり入れたのに・・・
店に入るのに整理券(汗
シーでは、ミッキーより人気者かもね
因みにワタシは、グーフィー派です!
by kaorimax (2011-09-14 01:54) 

あきら

シーの思い出はダッフィーとご飯に集約されますね(笑)
写真のミッキー&ミニーの躍動感が凄いです~~~
綺麗に写真撮れてて羨ましいです(^^←意外にぼけぼけ写真ばっかだった人
by あきら (2011-09-14 08:49) 

Michy

わ〜、すごい楽しそうですね。
暑そうだけど…
私はシーにはすごく寒い時に行った記憶があります。
ミニーちゃんも間近で見られて羨ましい!
by Michy (2011-09-15 17:19) 

minK

子どもは何度も行ってるディズニーシー。
私は一度も無いんだなあ。
by minK (2011-09-16 05:44) 

ankomama

ディズニーシーはまだ行ったこと無いけど。。。
楽しそうですね♪
あちこちで待ち~ばかりだったディズニーランドを思い出しました。
by ankomama (2011-09-18 23:20) 

み〜♪

楽しそう~~~♪
もぅ、随分行ってないから、また、行きたくなっちゃいました。
メルヘンな世界いいですね~(^^ )( ^^)
・・・レディーちゃんは、いませんでしたか???そこ、ポイントなんだけど~!!
グッズコーナーに、たま~~~に、いるんだよね。レア物です☆彡

↑ankomamaさん、お元気そうで良かったです(*^^*) にこっ
by み〜♪ (2011-09-20 00:52) 

うさこ

みなさま
いつもご訪問ありがとうございます。

oyatu55さま★
お返事遅れて申し訳ありません。
はい^^ 本当にミッキーやミニーちゃんとふれあえて大満足の日でした。
ダッフィーのショーも見れたし(笑)
あの歌はやはりそうですか、、、 御化粧室で子供が 「ダッフィー!ダッフィー!」叫んでいました爆

先週ですが シーはいかがでしたでしょうか。暑かったですよね。
今日はうってかわって台風(T_T)
ご訪問も遅れてしまい申し訳ありません。


わんわんさま★
わたしも 8年ぶりだったので 毎年のように色々工夫されてますものね^^
シーズンごとに行かれる人がいるのも納得です^^
ミッキーさんをみかけたら みなさん手をふっていますよ♪確実に!
わんわんさまもぜひ~♪

まおさま★
ありがとうございます。暑かったですね^o^;
ジェラートの時 生き返りました。
ダッフィーちゃん やっぱり買ってよかった。。まおさまはお洋服作れるから
いいな。。今度教えてください♪


Mieさま★
いつもコメントありがとうございます^人^
お返事が遅くなりごめんなさい ;;
シェリーメイちゃんの碧い瞳がとてもかわいくて シェリーメイちゃんを
最初買おうか迷ってしまったのですが
そこはやはり ダッフィーちゃん(から!?)^w^にいたしました。
お洋服はシェリーメイちゃんのドレスもとてもかわいくて
ダッフィーにきせようとしてしまいましたが、やめました(笑)

Mieさまは今度行かれるとき、ダッフィーちゃんとメイちゃん 2人共
連れていかれますか?^^
2人組もとーーーーーってもかわいいですよね!
あ~ また次のお洋服がほしくなっちゃう。。。笑

魅惑のワンダーランドです




terrybearさま★
はい、アーント ペグズ ヴィレッジ ストア とかいう、、 この日は土曜日でしたが
たぶん平日なら大丈夫と思いますよ。
あっ 都民のパスポートやってるのですか? 行きたいなぁv

1000円引きはとっても嬉しいですね!
台風 いまこわいーーー(T_T)


okkoさま★
ありがとうございます。
フロリダにもokkoさま行かれたことあるのですね。^^ 
だだっぴろいですよね(笑) とってもよく歩いたことを覚えています。
私の場合、1998年ころだったので ツリー オブ ライフとかもまだ作り途中って
感じで アニマルキングダムでしたっけ、 ミレニアムめがけて(2000年)
色々完成する予定だったので その後行ってないです。
フロリダで、 タワー オブ テラーという怖いのに乗りました。^^


tenさま★
ありがとうございます^^;  お返事遅くなりごめんなさい。
なんとなく千葉は遠いイメージだったのですが、・・そうですよね、みなさま
日本全国からいらっしゃるから贅沢言ってはいけませんね^o^;
ダッフィーの専門店 大行列でした(@_@)
普段(平日)は大丈夫だと思います。。 
ほんと この日は 断離捨って言ってはいけない感じでした爆








by うさこ (2011-09-21 16:30) 

うさこ

コリンママさま★
シーに何度も行かれたなんてうらやましい♡
数年後にダッフィーもできて 今ではとっても活気が・・^o^;ありますね
毎年いろいろ趣向をこらして すごいところです^^
ももは毛がくりくりしているところが少しダッフィーぽいかな、なんて^-^;親ば○すみません。



kaorimaxさま★
行きました。 買いました^^;
今 台風すごいーーーーーーーー(@_@)
家がゆれてるーーーー

・・すみません。 そうですね、シーではダッフィーちゃんがすごいですね。
でもやっぱりミッキーかっこいかったです*^^*
キャラクターのグリは1時間待ちとかですが、夜には グーフィーちゃんも
30分きってました♪


あきらさま★
お疲れさまでした(笑)
とっても楽しかったです。 ありがとうございます、写真ぼけぼけ感が
興奮状態をものがたっているかと。。
ミッキーさんの写真もぼやけてしまいました^^;


Michyさま★
ありがとうございます。
暑かったです! 
シーは海風がすごいので 冬は寒いですよね。
ミニーちゃん、ミッキーさま近くで鼻○でそうでした(笑)(また)


minKさま★
あら♡ お子さんたちと一緒には行かれなかったのですか?^^
今度ぜひ行ってみたください、すっごく楽しくて
大人向きですよーん♪

お酒ものめます。私は飲めませんが^^;



ankomamaさま★
またランドとは違った趣きで・・ とっても楽しいです。広い感じがします(笑)(道迷う)
名前どおり 海があるので気持ちいいですね。
でも この日はあちかったです^^;
どうしても土日は混んでしまいますね。 震災後はほんとうにガラガラすいていたのですが
この日は そんな心配は無用なほど 大盛況でした。よかった


み~♪さま★
童心にかえってしまいました。^^
レディーちゃんはランドにはいました。@6月
シーは ダッフィーやシェリーメイちゃんの国でした(笑)
お客さんも リュックやバッグに沢山つけたり、おこちゃまも アリエルのかっこうを
していたり、、とてもかわいかったです。
ランドでまた レディちゃん 見たいです^^



by うさこ (2011-09-21 17:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。