SSブログ

ありがとう [いぬ*もも*]

1 (2).JPG

2 (2).JPG

 

お久しぶりになってしまいました。m(__)m
皆様のところへもなかなか行けず ごめんなさい。

ペロ(もも)に沢山の励ましのメッセージありがとうございます♡

今日、動物病院[犬]へ行ってきました。

この一週間、消炎剤(プレビコックス)を晩ご飯にまぜて食べていました。
痛みがひいてきた為か、調子にのってソファにとびのったりしました[ふらふら](やめてほしい)

待合室で先生に[犬]歩いているのを見てもらったところ、ビッコはひかなくなりました。

しかし、診察台の上にのせてチェックをして頂くと、両ヒザ 骨のコリって音がしました。
ヒザの骨と骨の間に クッションがあって、それが減っているから音がする

この年のワンちゃん、もし調べたら、ほぼ全犬そうでしょうと言われました。。

グルコサミンをとっても劇的には増えないそうです。(もし増えたら画期的!人間の四十肩、五十肩もなくなる) 
しかたないというか、来月13歳だから当たり前ですよね

ペロは 両ヒザを手術してますし(半月板と前十字靱帯の損傷)、あまりヒザは強くないので
ご飯にサプリが入っているので これからも継続していくことになりました。

ご飯はユーカヌバの関節系にしてます。←動物病院薦

 

2.JPG

3.JPG
↑ 少し高いところに乗ってる

 

散歩は・・

5分とかから再開していいようです^^

またビッコひく可能性だってありますが・・苦笑

 

4.JPG
井の頭公園にて

5.JPG

火曜日、妹が井の頭公園のスワンに乗りたいというので乗ってきました

手漕ぎボートは大昔(笑)に乗ったけど、スワンは初。 30分 700円

「おねーちゃん、わたし(ダイエットで)漕ぐから♪」と言っていた妹が (足漕ぎ)
早くにバテて、結局私も漕いでました・・

乗り場が揺れるし、「わたし泳げない」という事を思い出したら 恐怖でした(T_T)

 

6.JPG
けっこう こわいでしょ~ 水面が近いのね

 

7.JPG
緑に癒されました

8.JPG
園内のいつもの神社へ行ったら17時で閉まってました

1.JPG
↑ この口の’タプタプ’が好き

 

10.JPG
牛がこっち見ていた

ずっとかたまっていた

11.JPG

うまくつきあっていこうね☆


nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
kaorimax

ホントに年齢と共に、身体の不具合も出て来ちゃいますよね〜
人間だって同じ!上手く付き合っていくしかないけど
ペロたんの元気そうな顔見て安心しました♪
凄いっ!!!スワン乗ったんだ!足漕ぎボートは結構体力いるでしょう〜
仲良し姉妹だね
by kaorimax (2011-06-18 23:11) 

あんれに

ももちゃん痛みがひいて良かったですね
年齢的にくるのもあると思います
ウチの10歳過ぎたのでケアの方は注意したいです
スワンのボートは子供の頃以来乗ってません
井の頭公園も紫陽花が綺麗ですね
by あんれに (2011-06-18 23:45) 

み〜♪

ももちゃん、痛みがひいてよかったね~(*^^*)
まだ、無理しちゃダメですよ~・・・・って、言ってもね。
元気そうな様子で、本当にかよったです!!
私も、お口のタフタフが大好きです♪
井の頭公園、懐かしい~です。昔はスワン無かったと思うわぁ~いいな~(≧∇≦)
by み〜♪ (2011-06-19 00:06) 

pica

痛みがひいて良かったですね!
散歩もできるようになれば、安心です。

スワン、一度も乗ったことないです。
白にゃんこは野良ちゃんかな。ちょっと、寂しそうに見えます。
by pica (2011-06-19 00:18) 

oyatu55

ペロちゃん、痛みが引いてよかったです!!
うさこさまの愛の力も大きいのでしょうね☆(^^@
梅雨時期は人間も、関節痛やら頭痛やらが増えて困ります><

スワンボート、一度も乗ったことがないのですが
水面近いですね!! スリルありそうです…
by oyatu55 (2011-06-19 08:35) 

アレクリパパ

ペロちゃん、小康状態。良かったです。
膝の軟骨は、スポーツをしていた人は30代ぐらいからすり減って痛みが出ますよね。
ペロちゃん、頑張って病気と付き合っていこうね。
by アレクリパパ (2011-06-19 08:52) 

みーこ

最近更新がないので心配してました。
ももちゃん、少し元気になったみたいで本当によかったです。
どうしても衰えていくのは仕方がない、けどどうにかしてあげたい。
ももちゃんへの愛情がよく伝わってきます。

うちのバーディーも犬サプリ飲んでました~。
すぐにぺっ!だしてましたけど☆
口横のタプタプ、父がいつも「かものはし~」って叫びながら引っ張ってます(キャディーのん)。
もうすぐ完全復活できます♪
by みーこ (2011-06-19 09:51) 

わんわん

そっか〜ももちゃんってもう13歳になるのね。。。
見かけが若い?からそう言う悩みがあるなんて分かりませんでした(>_<)
私も同様に腰痛やら肩こりの悩みがあるので、お互いそういう悩みとつき合って頑張って生きていきましょうね〜(*^-^)v
by わんわん (2011-06-19 10:24) 

まお

ももちゃん、痛みが消えてよかったね~。
お口のタプタプ。うちのは大きいから、ゴムパッキンみたいです~(笑)

by まお (2011-06-19 11:46) 

terrybear

ももちゃんマミーと一緒よ
マミーもひざが痛くてね~
年なのよ(クスン)
今度ハーティーカフェで会いましょうね~
by terrybear (2011-06-19 16:49) 

minK

あらら、ペロたんも具合が悪かったのね!
うちも、救急で桜新町のTRVA夜間救急動物医療センターまで
おっくんを連れて行ったりしてたのよ!

でも、ペロたんの方が心配だわ!

ペロちゃーん
私も、去年の夏チャリで転んでから膝が痛いの。
この春震災後にしびれて足首ひねって転んでから
もっと足が痛いの~。
ぺロちゃんも頑張ってね(TωT)
おばちゃん、逢いに行くわよぅううううう。
by minK (2011-06-19 17:54) 

tama

ペロタン、13歳になるのですか?
我が家のわんこも、10歳を越えました。これからいろんな病が出てくるのかなぁと心配。
by tama (2011-06-19 18:10) 

Michy

人も犬も年齢を重ねるとアチコチが痛むね。
私も腰も痛いし、指も痛いし…ははは。
ペロちゃん、痛みが少し引いてきたようで何よりです。
でも、決して無理はしないでね。
元気なのはいいけど…
スワン…懐かしいなぁ。結構疲れますよね(笑)。
真夏は無理だな…
by Michy (2011-06-20 01:48) 

きりん

こちらももっとご無沙汰していたら(^^;)ペロちゃんもびっこひいてたんですね!
ウチのは原因もよくわからないままなんだか治ったみたいですが、ペロちゃんも炎症落ち着いてきたようでなによりです。
ワンコは言葉で伝えられないから大変ですよね。
私もタプタプ好きです♡
by きりん (2011-06-20 19:59) 

うさぴん

わんこも人間と同じで、グルコサミンが必要なんですね(^_^;
足の痛み、ひいてくれると良いですね!

by うさぴん (2011-06-21 18:52) 

chinoji

ペロちゃんよく頑張ったね!
早く元気にお散歩できますように♪

by chinoji (2011-06-24 10:45) 

okko

あら、ももちゃんも同じ頃に苦しんでいたのですねぇ。よかったネ元気になって・・・・
お互い、気長がに養生しましょうね。
言葉がしゃべれないだけ、アナタの方が可哀そうよ。 目力でオカアサンに甘えてね。
by okko (2011-06-24 15:58) 

うさこ


Thank you, thank you so much
I love you all!!

LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

Hugs and kisses,
Usako and Momo UёェёU




by うさこ (2011-06-28 17:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。