SSブログ

『BLACK SWAN』 [映画]

sora.JPG
台風一過 昨日

 

 

帰宅..

 

とうとう、勢いでブラック・スワン(映画)のチケットをポチってしまった[がく~(落胆した顔)] きゃーーー こわい[exclamation]

これから散歩へ行って、それから映画に行ってきます☆ 

 

前記事でスリーナイン、本記事で1000記事目でした(^^ゞ

みなさまいつもありがとうございます♪ 感謝です*^^*

[犬]

ちなみに・・ カフェでペロをお行儀がよいと褒めてくださる方もいらっしゃいましたが
あまりお行儀よくありません。(;_;) ちょこちょこ動いて 撮るのも大変です。。

そして、犬ok 人にビビりで(たまにガウる)。。

こんな犬、癒されませんよね~。。

pero (2).JPG

以上 17:00でした


 

追記↓ (23:00)

[かわいい]映画の感想

本年度アカデミー 主演女優賞もろもろ受賞した『ブラック・スワン』みてきました~

bs.JPG
パンフ

素敵なバレエ映画と思って観に行ってはいけません^^;


 

怖いといえばこわかったけど、なんとか観れました(涙)
事前にこんなシーンあるかも・・と免疫つけていったのが功を奏したかも

しかし、思いがけないシーンもあり、びっくり!![がく~(落胆した顔)]

 

 

楽しみにしている方は読まない方がいいで~す 

 

 

ウィノナ・ライダーが意外にこわかった(^^;
でも、 役にぴったりだった・・・

ナタリー・ポートマン演じる ニナは、、、 ああいう方いますよね。。強迫性~云々の

 

だからそれを理解すれば・・
幻覚とか幻聴が起こるのは・・納得かも。

パンフで首藤さん(バレエ・ダンサー)が、ニナまでいかなくても自分を狂わせるほどの
役に出会えるのはアーティストとして幸せであるかも。。とコメントされてます。

見おわって やっぱりちょっと怖い(怖いにもいっぱい種類ありますよね。)

けっこう 音でびっくりさせるの多かったような。←原始的

あと、わたしは、、、黒板をツメできーって((>_<))やるタイプの映画かなとも感じた。。[たらーっ(汗)]自分で書いてて今ちょっと嫌になったけど
生理的にくるというか..

でも視覚的にも笑えるシーンもありました。。足とか首^^;

 

最初カメラワークがかなり揺れて ちょっと見ずらかった。あれが彼の手腕なんだろうか。

子供レベルでバレエをかじった(一応8年)身としては、白鳥の湖をアレンジするという設定にしても、ラストの振付はいくらなんでもダンサーにやらせないだろう[たらーっ(汗)]と思いましたが。怪我したら危ない。。

ああいう母親いやですね。。

 

 

bs (2).JPG

それ以外ではよくできた映画かと。

見終わってやっぱり疲れたけど、2時間あっという間[exclamation]だったので、ひきこまれたのは確か[ぴかぴか(新しい)]

先日、一カ月くらい前? ナタリーのボディダブルをしたバレエ・ダンサーの女性が
「わたしがほとんど踊ったのよ」とクレームをあげたニュースを見ましたが、
クレジットに名前がなかったから  ご立腹だったのでしょうか。。
それに対して監督は、映画ではナタリーがほとんど(8割くらい)踊っていると反論しました。

真相やいかに。。

たぶん、その女性も沢山踊ったのは事実だと思いますが、実際映画に使われたのは少し、という事なのかな?

 

pirts.JPG

 

直後は1回でいい・・と思ったのですが、今思い返すと 不思議ともう1度見たい、、かもと思ってしまった。。(でも怖いからDVD)

TV CM予告でも流れたからいいよね。。。
あの羽シーンとか 見たいシーンって短かったりするので、、ダンスシーンやメイクや衣装を見直したい感じ♪

勝手に星コーナ~[晴れ]

 

★★★★★★★★☆☆  

8

さっきまで7との間を行き来してたけど笑

私としては 怖いのによく「観てやったわ![黒ハート]」と自分をほめたい気分.笑

・監督がノージャンルといっているのをみて、納得。 分類不可かも?
訂正:やっぱりホラーかも (
1日たって思いだすのは怖いシーン。 やっぱウィノナこわいよー(TT)

・間違ってもクララ(Clara)を読んでいるようなお子さんとは見にいかないでください^^;
(R15+)


・ナタリーは違う意味でも体はってた演技。白と黒のきりかえ演技も◎[ぴかぴか(新しい)] 
・終わってロビーにでたら ギャルが「超こわかったー!」 と言っていた。

・私の見た時は夜だったからか、けっこう空いてました。
出来れば昼間見ることをおすすめします。。^^; 

 


nice!(33)  コメント(13) 

nice! 33

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
pi

1000記事到達、おめでとうございます。すごいですね(・∀・)
by pi (2011-06-01 00:56) 

oyatu55

祝♪ 1000記事おめでとうございます!!
ブラック・スワン御覧になったのですね~~☆(^^@
昨日テレビで、ブラック・スワンの人気の秘密は
「ドロドロ」なところ、と言われていましたが(笑)
私も、不思議ともう一回観たいような気が…(^▽^;
by oyatu55 (2011-06-01 06:49) 

みーこ

ウィノナ・ライダー出てるんですか!まだいたんだ~ってのは正直な感想です。

何だかめっちゃ見たくなってきました~。
どうしよう~DVD買おうかなぁ。

人にうがるってのも少し面倒かもしれませんね。
うちのキャディーは人(特に高齢者)は大丈夫なんですが、犬が全くだめで。
あ、あと小学生以下の子供。
とにかくワン友が欲しいです。

by みーこ (2011-06-01 09:04) 

minK

1000記事達成?スゴイ!!

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪おめでと~♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

しかし、
このポスターかっこいいわねぇえ。
見たいわぁあ。

え?ウィノナ・ライダーまだいたんだ・・・というか、
万引きして干されてたのだれでしたっけ?と、
余計なこと思い出しちゃったわ。

ぺロちゃん
動き回るくらいどってことないっす。
キャバリアは凄いです(T▼T)
食べ物!と思った瞬間、猛アタックしてきますから・・・

うちは、ワンコちゃん相手にウーウー始めます。
吠えない相手はまれ!なので、ドッグランには連れて行けなくなりましたよ~。
人間にはカマってもらいたくて大はしゃぎするし・・・・
by minK (2011-06-01 11:17) 

kaorimax

999プラス1、スゴいねぇ〜〜〜っ♪おめでとう
コレが無かったら知り合えてなかったのだと
つくずく1000記事に感謝♡
で・・・結局行ったのね(笑 
  ウィノナ・ライダーが出てるのまったく知らなかったし〜
ワタシは、まず「パイレーツ...」行かなきゃ・・・
  スイッチ入った時に席予約しとこう!!!
by kaorimax (2011-06-01 11:40) 

okko

今日もmaxさんが先に言ってしまった!

パイレーツのジョニー・ディップって「チャーリーとチョコレート工場」に出ていた人でしょ、コミカルな演技が面白い。
by okko (2011-06-01 11:43) 

おっくー

BLACK SWAN 観たんだ~
私も観たいけど・・・
悩み中・・・

どーしようかなー
by おっくー (2011-06-01 13:02) 

terrybear

すご~い♪1000記事目ですね~
おめでとうございま~す
by terrybear (2011-06-01 17:27) 

コリンママ

1000記事目、おめでとうございます!
すごいです!!!
これからも楽しみにしていますので 
ぜひ2000,3000・・・とお願いします♪♪
by コリンママ (2011-06-01 23:28) 

ten

相当怖い思いをされたようですね~^m^
ワタシは面白い≧怖いって感じ? 
CMでも写ってた肌から黒い羽をブチッとするシーンがちょっとヒ~ッてなりましたよ。
狂気に取り込まれながら現実と妄想の区別がつかなくなるのが怖いです。
お母さんの影響も大きいみたいに思いました。

1000記事目、おめでとうございます。
これからも楽しみにしてますね^0^
by ten (2011-06-02 13:28) 

わんわん

コメント書いていませんでしたね〜
私昨日見に行きました(^^;
ホラーと言うかエロと言うかバレエものだと思っていたのでちょっとショックでした(>_<)でも結構楽しめました。。。(どっちじゃ〜)

1000記事おめでとうございます!
これからもペロちゃんの記事を楽しみにしていま〜すo(^-^)o
by わんわん (2011-06-02 19:14) 

うさこ

>pi様

ご訪問&コメントありがとうございます♪
いえいえ、 ほんとダラダラ続けてます^^;
どうもありがとうございます!


>oyatu55様
ありがとうございます~♪(^^)/~~~
とっても嬉しいです~^^
ブラック・スワン ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
なんか不思議な映画ですよね~ また見たいような、観たくないような。(笑)
次の日は、怖いシーンばかり(特にウィノナ)思い出して泣きそうでした(T_T)
ドロドロ・・ たしかにおっしゃる通りかも(涙)


>みーこ様
出てますよ~~! しかも 設定も プリマをおろされる役で
ちょっと物悲しいです^^;
怖いの大丈夫ですか? でしたらぜひおすすめします!^^;

散歩中は、犬ok、人が駄目って言うと、「めずらしいですね」って
会う人会う人に言われます。普通逆みたいです。(犬が駄目で人OK)
ペロは、自分のこと犬って思ってないんじゃないかな(笑

子供ちゃんは苦手のこ多いですね~ 犬嫌いのオーラだして
通りすぎる子がいて、そういうのを敏感に感じとって、
吠える時があって、困ります^^;;
余計きらわれちゃうっての
そちらは、ワンちゃん散歩してないですかぁ?



>minKさま
どうもありがとう~~♪ございますぅ *^^*
この写真ねー
パンフ撮ったのv きれいでしょ~? (←自分でいう?

これにだまされちゃいけませんよ~~~(T_T)
素敵なバレエ映画ではありませんよ~~

(バレエのシーンはあるけど)
海外では怖いバージョンの写真みたいですぅ

ウィノナは、そう、共演してたの。万引きしちゃってましたよね(滝汗
また、設定が、、、プリマを年でおろされたって、ある意味(略
よくひきうけましたなぁ^^;;

キャバちゃんそんな元気なんですかぁ
この時、ペロも ジャンピンジャンピンすごいから お座り!って
何度も言ってたんですよ~~

人間になれてるんだぁ。。いいなぁ。。
うちは犬にはくんくんご挨拶できて、(ぬいぐるみでずっと練習してた(笑))
飼い主さんには うーって にらむ?から、はずかしくって。。
でも珍しいって、普通は逆(犬きらい、人OK)って言われます~やっぱりそうかな


>kaorimaxさま
1000いきました~^^ ありがとうございますーーー
ま、あまり意識してないんですけどw
たしかに、blogで会うって不思議ですよねぇぇ。。。
BS見ましたよー(泣) こわいっすよー あとからじわじわくる感じ?
でもたぶん、平気な人は平気ですよ。。うちのオットセイとかね。わたし
ホラー普段見ないんで

そうそう、はっと思ったときにすぐ行かないと なかなか行かないですよねぇ
わたしもいつも衝動的
今日、スパロウ船長の写真とってきましたよ~ 見てね(^_-)-☆


>okkoさま
そうですよ~~♪>ジョニー
シザー・ハンズとか、他にもいっぱい出てますよ~^^
「チャーリーとチョコレート工場」は私も大好きで DVD持ってます





by うさこ (2011-06-02 23:32) 

うさこ

>おっくー様
見ましたよーー (T_T)
おっくーさん、怖いの平気ですか?
普段ホラー見慣れてるなら大丈夫かも。。。
アカデミーとったから気になってやっぱりいっちゃいました汗


>terrybearさま
ありがとうございます~♪^^
みなさまのおかげです。(._.) しぇいしぇい


>コリンママさま
どうもありがとうございます~^^
楽しみに・・なんて お優しいお言葉;; ありがとうございます♡
ひーっ 2000、3000はいくかなぁ(笑)


>tenさま
こわいっすよーー;;
tenさま、よく大丈夫でしたね☆ っていうか、こう来るって分かってたシーン以外
特にウィノナ(涙) が今でも思い出すときゃー!
あ~、、羽のシーンぶちっは全然平気だったんだなぁ。。CMで観たからかなぁ← ふしぎ^w^
みなさん 怖いポイントが違いますね。。
ほんと、あのお母さん 「ガーベッジ!」(ごみ箱)言ったとき、「けっ」ってイヤになりましたよ汗。。

お祝いコメントありがとうございます~♪^^


>わんわん様
昨日ご覧になったのですよねーーー^^
予備知識なしで行かれると かなりびっくりしますよねーーー
でも 大丈夫だったなんてすごいーーーっ
わたし行った映画館、たぶん1人 席たたれましたよ^^;;
私もホラー普段見ないので、でも 作品的には興味あるし、超がんばって見ました☆(笑)
お祝いコメント うれしーー↑↑↑ ありがとございますー♪











by うさこ (2011-06-02 23:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。