SSブログ

タンポポ/リチャード・クレイダーマン [いぬ*もも*]

いつもご訪問ありがとうございます♪

1.JPG

2.JPG

 

 

3.JPG
♪薔薇

 

4.JPG
たんぽぽが咲いていました[晴れ]

 

リチャード・クレイダーマンご存じですか?
「渚のアデリーヌ」など、誰しも耳にした事があるメロディかもしれません。[るんるん]

私も子供の頃、母がステレオでずっと流していたのを聴きながら、妹とサンリオの人形の家や
こえだちゃんで遊んでいました(笑)

 

先日、Bunkamuraオーチャードでコンサートがあったのですが、知ったのが前夜だったので[mail to]
行けませんでした(涙)

なのでベストを買って ほぼ毎日聴いています[るんるん][CD] 

6.JPG

あの曲もこの曲も懐かしいーーーーーーという感じで、とっても素敵[るんるん]

来年は行きたいなぁ。。[黒ハート]

 

<COLEZO!>リチャード・クレイダーマン ベスト

<COLEZO!>リチャード・クレイダーマン ベスト

  • アーティスト: リチャード・クレイダーマン,ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD

 

 

 

ところで、彼、ピアニストだという事を大人になってから知りました。。(恥) リチャードという名前からてっきり...[あせあせ(飛び散る汗)]

本名はフィリップ・ロベール・ルイ・パジェスです[ふらふら]

 

5.JPG
↑ 赤い実が気に入って買いました[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
mamalu

渚のアデリーヌ、知ってます!
懐かしいですね~。

リチャード・クレイダーマンさん、
さすがにお年を召しましたね(笑)
by mamalu (2011-05-23 15:05) 

terrybear

だ~い好きですよ~♪
アルバム持ってますって言っても最近のではなく日本で有名になりだした頃の
だからリチャードくんまだお若い時の^^ゝ
何年経ってもほんとにすてきな曲ばかりですよね~
by terrybear (2011-05-23 15:40) 

okko

ジイサマ大好きな曲です。バックグラウンド・ミュージックとしては最高。
車の運転もルンルンで~す!
by okko (2011-05-23 16:44) 

みーこ

ヒペリカム?だと思います、実。

リチャード・クレイダーマンの曲にのってももりんがバラ園の中を走ってるところを想像しときます♪
by みーこ (2011-05-23 18:10) 

tama

芙葉亭、雰囲気はいいのですが、味の評価はバラバラなのです。

リチャード・クレイダーマン、ハンサムで甘い音のピアノの音色が引き立ち良いですね。
by tama (2011-05-23 18:47) 

miyoko

ももちゃん笑っているように見えます~可愛い♪
リチャード・クレイダーマンさん、いいですね^^
お花と赤い実、綺麗ですね~♪
by miyoko (2011-05-23 19:22) 

三太

北海道のタンポポは九州のものとちょっと違うみたいで、
花がコンモリしてて、同じ所からいくつも花が生えていました。
東京のタンポポはどっちと同じなんだろう???
思い出せないくらい昔の記憶になってしまった・・・。
お写真を拝見する限りでは、北海道のと一緒みたい。

ところで、リチャード・クレーダーマン。
遠い記憶をたどれば、流行ってた頃、私は既に子供ではなかったような。
妹が弾いてたので、軟弱者めって思ってたような気がします。
その頃の私はソウルかぶれで、もっと軟弱者でしたが・・・。
by 三太 (2011-05-23 19:57) 

oyatu55

タンポポ、まだ咲いているのですね~♪
バラも綺麗ですが、タンポポも可憐でステキです(^^@
でも、ペロちゃんの可愛さには敵わないですね~☆
by oyatu55 (2011-05-23 22:41) 

minK

ぺロちゃん、置いてかれなくて良かったわね❤

とか思うけど・・・
R・クレイダ―マン好きだったなぁああ。
でも、当たり前だけど老けたよね!彼!!
懐かしいなあ・・・・
by minK (2011-05-24 00:31) 

うさぴん

この日も充実のお散歩ですね!
バラも美しいし、たんぽぽもほのぼのとしてステキです!
by うさぴん (2011-05-24 20:47) 

きりん

ペロちゃんお花いっぱいでいいね。
ヒペリカムかわいいですよね!
私もお店にあるとよく選んじゃいます。
リチャード・クレイダーマンさん知りませんでしたが、曲は知ってました(^^)
by きりん (2011-05-24 20:48) 

あきら

お花綺麗ですね~~~
お散歩気持ち良さそうですぅ
by あきら (2011-05-25 23:07) 

うさこ

>mamaluさま

コメントどうもありがとうございます♪
懐かしいですよね~^^ 私も、最近耳にした時「はっ((ToT))♡っとなってしまいました。。今では動画でも見れますが、やっぱりCDが欲しくて
買っちゃいました^^ 
記憶が定かではないですが、やっぱりお年を召されましたかねぇ(^^ゞ  

>terrybearさま
コメントありがとうございます♪
当時のアルバムお持ちですか♡ 貴重ですねぇ。
わたしの時はたしか 母がカセット(笑)をきいていたと思います。。。
日本に毎年いらしてるみたいなんですーー♪
来年は聴きにいきたいな☆  

>okkoさま
okkoさんは~? ^^ ほんと懐かしいけど今きいても
耳に心地よくて うっとりしちゃいます~^^  



>みーこさま
そう! ヒペリカム♪ありがとうございます!
ラッピングをとっちゃって、名前忘れちゃいました(^^ゞ
ありがとうございます。
ももりんが薔薇園とは、また豊かな想像ですねぇ*^^*  


>tamaさま
レストラン情報ありがとうございま~す♪^^
そうなんですかぁ。。日によって違うのかしら。。。(^^ゞ 行ってみないと
分かりませんね☆
はい、その他の曲も全部すてきでぜひ聴いてみてください~♪>クレイダーマン  


>miyokoさま
どうもありがとうございます♪^^
ももりん 笑ってます(笑)
リチャード・クレイダーマンさん、 私が幼少のころ一世を風靡?したのですが
今になって聴くと また懐かしさとともに当時の記憶がよみがえり
とても気持ちのよい感覚となりました^^
他にも素敵な曲ばかりですのでぜひチェックしてみてくださ~い^^  


>三太さま
ふわぁ タンポポそんなに違うのですねーーーー^^
東京のしか意識して見てなかったので、どうだろう。。
今度アップとれたら 撮ってみますね^^  

ぷふ^w^ わたしは、6歳か たぶん8歳くらいでしたよ~^^
妹さん、ピアノ弾かれるのですかぁ いいですねーーーー
なんで何じゃく者^m^。。
面白いですねぇ。。
私はまた幼少のころ ギターを弾いていたのですが、怖くて
今では楽譜もよめなくなって、がっかりです。。。。  


>oyatu55さま
はい~^^ たんぽぽいっぱいでした~♪
この旧上水路は、季節のうつりかわりが一目でわかって、最近おもしろいなって
思いました^^
いやーん ^w^ oyatu55さま、ペロのことほめすぎ*^w^*
ありがとうございます!  

>minKさま
リチャードクレイダーマン、やっぱりご存じでしたかぁ!
いいですよねーーーーーーーーー
最近 ネットですぐ見れる(聴けるし) 発見した時は感動でした~
いい世の中になったなあ。。^w^


>うさぴんさま
ありがとうございます♪^^
薔薇、おととい見たらまた大きくなってました♪
もう紫陽花がちょこちょこ咲いていました~*^^*

>きりんさま
ヒペリカムですね♪ ありがとうございます!
ラッピングをはずしてしまって、名前が分からなくなっていました(^^ゞ
たまに R・クレイダーマンの曲 流れてます。。。^^
他にもいっぱい聴きやすい曲がありま~す^^


>あきらさま
ご訪問ありがとうございます!
この時期はお花や緑が沢山で楽しいです~^^










by うさこ (2011-05-26 20:17) 

カメなく2011-05-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。