SSブログ

4/6『愛の賛歌』 美輪明宏さん [Stage]

やっぱり当日に書かないといけないなと反省しました^^; 

4月6日(水) 14時
美輪明宏版 『愛の賛歌』 エディット・ピアフ物語 

ル・テアトル銀座 13列1○番 

1.JPG

2.JPG

今月6日に、美輪さんの舞台 『愛の賛歌』エディット・ピアフ物語を見ました[るんるん]

最近だと2006年以来です。>再演

1幕~3幕まであって けっこう長かったです5.JPG

美輪明宏: エディット・ピアフ
YOU: シモーヌ(エディットの妹)

テオ・ サラポ: 佐藤雄一
ルイ・バリエ: 大和田伸也  他たくさん

*ネタばれです

YOUさん舞台で初めてみました。かわいかった~[リボン] 美輪さんと息もあって妹役ぴったりでした。

帰宅してよくパンフを読んだら、エディットピアフは本当に舞台どおりの波乱万丈な人生だったのですね。。。

見出される前にパリの下町で歌っていて、一度はクラブに出演できるもオーナーが
何者かに殺害されてしまうとエディットに容疑がかかってしまい、愛娘が病死。
人々に見向きもされず 悲しく歌い上げるシーンなどは涙をさそわれました。。

それ以外にも劇中たくさん美輪さんの歌がでてくるのですが、サーモンピンクのドレスきれいだったなぁ♪

あとは前回(2006年)にも同じ人が 恋人 マルセル・セルダン(ボクサー)を演じましたが
彼が飛行機事故でなくなってしまった夜、公演をひかえていたエディットは
周りにとめられながらも力をふりしぼって歌った新曲 「愛の賛歌」 とても感動でした。。

でも ・・(@_@

今回もでた アメおばちゃんとビニールガサガサおばちゃん(沈)

舞台中に 隣のおばちゃん、アメの紙?ガサガサ[たらーっ(汗)] すぐ食べちゃえ思ったけど
2分くらい続いてもう耐えられない(;O;)
って、最初から10個くらい口の中にアメいれとけ!思いました爆

ビニールおばちゃんは、、、同じ列だったのですが苦笑、 よい曲の時にかぎって。。。
とうとう 休憩中に隣の席の人が劇場係員にクレームいって、3幕開始前に注意されてました。。クイーンズ伊勢丹の袋持ってくるなーーーっ(笑)

・・・せっかくの美輪さまなのに。。。[もうやだ~(悲しい顔)] もうなんなんでしょうね。。 家で見てる感覚なんでせうか。。

開始のアナウンスで、「咳はハンカチでおさえましょう」という放送が流れ、その効果か
咳する人は少なかった。。ので、今度から アメの包み紙も追加してもらいたい。。[あせあせ(飛び散る汗)]

3.JPG
ロビーに 美輪さん人形がふえていた。。

4.JPG
むかって左のは 以前もありました。

 

あと、ロビーのお花♪ 
もうこの世のものとは思えない(笑)くらいたっくさん!素敵だったのですが撮影禁止だったのでとれませんでした。過去の共演者や現在の共演者やあんな人やこんな人・・

年に何度か舞台みますが、こんなに豪華なお花はないだろうって感じでした[わーい(嬉しい顔)]

 

6.JPG

7.JPG
フランスのTVで、美輪さんを密着したドキュメンタリーが放送

逆輸入でDVD化計画があるそう。見たい。。

 

8.JPGちらし
ミッチー♪ 

及川光博さんとの2001年版「毛皮のマリー」のDVDが発売になるそうです>えみまろさん>私信

 

最後、エディットがなくなってから エディットの借財を返し終わったとたんに
なくなった恋人テオ。。←実話

・・役に、今までとちがう 佐藤さん。 長身で初々しい感じがピッタリでgoodでした。

 

美輪明宏「人生愛と美の法則」1 [DVD]

美輪明宏「人生愛と美の法則」1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

 

福島がレベル7と発表された12日・・

1.JPG
チェルノブイリ(レベル7)との違い

放出量も63万(福島)と 520万(チェルノブイリ)、
被ばく作業員も 21人と24万人ではかなり違う。

違いがかなりある ただ収束はしていないと。。

 

逆にレベル7以上があればわかりやすいのか?>チェルノブイリに対して

 

2.JPG
9.11と並べるのはどうかと

3.JPG


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kaorimax

ワタシも相当前に「エディット・ピアフ」見た事あるけど・・・
それの主演は栗原小巻さん・・・知らないでしょう〜この大女優の事(笑
美輪さん人形って、編みぐるみ?可愛いっ〜似てるし♡
アメおばちゃんとビニールガサガサおばちゃん 
   居る居る!やっぱ都会にも居るんだね
by kaorimax (2011-04-18 22:28) 

うさこ

>kaorimaxさん

kaorimaxさんも エディット・ピアフご覧になったこと
あるのですね~~~!
栗原さん・・・   知らない。。。(p_-) ごめんなさい(笑)(;O;)

大女優さんなんだ。。。。

そう、編みぐるみっぽい、たぶんファンの方?がプレゼントされたような気が。。。
もう銀座なのに ビニールとかアメとか やめてって思いました。苦笑

by うさこ (2011-04-21 01:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。