SSブログ

4/3 一部 スピリチュアル講座 東京 [Stage]

加筆/追記しました

CA3F0386.jpg

4/3(日) 2011年度 江原啓之 スピリチュアル講座(東京) 13:00-15:00
人生の悩みにこたえる「さまざまな社会問題、臓器移植など具体的なケースから」
@東京国際フォーラム ホールC

先ほど 江原啓之さんの講座 一部に参加してきました(^^)

(苦手な方はスルーして下さい[わーい(嬉しい顔)]


体調が万全でないなか 江原さんは'込めて'話して下さいました。(喘息)

席はなんと 2列目でした[グッド(上向き矢印)](*^o^*) ←物資的価値観(笑)
1Mの距離にいらっしゃる事もあり何度も目があった・・(気がする笑)
この時期なので原発などのお話がありました。 ずっと言ってきたこと…「便利、便利」を追求してきた…
人は死んだら「無」になると思ってる人は 買い占めとかしちゃうよね~  無理ないです、だって食べていきたい。
他の人が困るっていったって 「へ!」 (だから?)って^w^


お天道さまが見てるとか、自分に全てかえってくると分かっている人は 出来ないけど、 そうじゃなければ無理ないです- とも
現世だけが全てなら 長生きしたいと思うだろうし、私(江原さん)なんかいつお迎えがきても いいと思っている。。と。 (因みに私(うさこ)もいつでもいいと思ってます。[晴れ]自死じゃないですよ)
なので1日1日を精一杯 「込めて」生きる・・・と。。^^;


風評被害は「ナイ」。 不信被害
人信用できなくなっちゃう・・ 爆発しても「爆発的事象です」 て笑。 それ爆発なんじゃ!?[あせあせ(飛び散る汗)] ^^;
しかも爆発してから 発表までかなり遅かった。 海外のメディアがすぐに報じた。
だから 日本は黙ってたけどバレちゃったから慌てて発表した。

1ついい事ありました。今朝のニュースで 中国が原発を止めたそうです。地震がくるのをかなり感じているので それは良かったです
風向き… 日本ですから
…などなど

オフ会参加できました[晴れ] 

ハッピーエナジーボックス本屋さんになかったので買いました[わーい(嬉しい顔)]


CA3F0387.jpg
京野菜のおうどんおいしかったです


(携帯より)

江原啓之 HAPPY ENERGY BOX (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

江原啓之 HAPPY ENERGY BOX (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

  • 作者: 江原 啓之
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: ムック

 

追記

1.JPG

 

2.JPG
一部 おわって、2部入場待ちの方がこんなに・・ 


[かわいい]ラジオ: 4月3日スタート 江原啓之 「おと語り」
毎週日曜日 22:00-22:25 (関東ローカル)

今、ラジオ聞きながら書いてます^^

 

すごく重要な事を書き忘れました(笑)

震災後「復興 復興」と 言っていますが、、、

元に戻るのでは意味がない。 それでは元の木阿弥。

違う方向へむかなければ。。

TVでは3大タブーというのがあるそうです。1つは原発、2つ目 忘れた・・(おい。汗)
3つ目 宗教。

それらの話をすると仕事がこなくなったりするそうです。(圧力かかるのですね) (江原さんはタレントではないですが)
TVでは話せない事でも こういう講座は聞きたくてお金をはらって来てくれるお客さんなので
好きな事を話せるそうです。
あと、車会社がスポンサーだと たとえば「天国からの手紙」などで 交通事故の話ができないそうです。むしろ 話して気をつけましょうねってした方がいいと思うけど、、それは出来ない。裏の事情とか。

今日から始まったラジオでも好きな事を話せる。 ドクター リセラさん(スポンサー)さんがついてくださり大変感謝していると。。 

色々ユーモアも交えてお話されてました。^^

SC日記より、 因みに3月31日をもって 江原さん 「スピリチュアル・カウンセラー」の肩書を捨てられました。
「スピリチュアリスト」をメインに掲げやっていくそうです。ほかにはミーディアム。etc
スピ~カウンセラーを使い始めたのは最初ですが、あまりにも全国 違う人(苦笑)が増えすぎたので(^^ゞ

 

スピリチュアリズムを語る

スピリチュアリズムを語る

  • 作者: 江原啓之
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: 単行本

人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ

人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ

  • 作者: 江原 啓之
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2001/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

↑ こういう読んでほしい本は なかなか読んでもらえず、「お祓いブック」とかばかり
よく売れる(笑) とおっしゃってました(^v^)

* * * * * 

・さっきの話ですが、そんなに暗いですか? 外国行った方ならご存知だと思いますが
先進国でこんなに明るいの日本くらいですよ。 と。(たしかに)
(うさこはドライアイなので、街中が暗いと目が楽です。笑)

女性は暗くて危ない、というなら・・

・・・

早く帰ればいいんです。(微笑)

 

・楽天主義で。

・3/31に表参道にサンクチュアリオープン

 

7月からはお休みとなっていますが、別にビーチにいってのんびり(笑)とか一切ない。
(今のスケジュールをきいても ものすごくハードで日記も 朝4時、5時とかの時間が多い) ので
TVや公演は休止し、 第三幕のたまりにたまった業務を優先する。。

 

・あとは ベーシックなお話。肉体はただの乗り物であって、わたしたちは魂の存在。だから 幽霊を怖がるのだって失礼(笑)
おばけ(仮に)にも 痛い思いして産んで、お乳をあげて育ててくれた人がいる。

(たしかに)
見たら 怖がるのはやめようかな。。^^;

※ 注: 宗教ではありません(^^ゞ  ←遅

 

・1番しあわせなのは・・・

怖れないこと   不動心(ふどうしん) 
今年は特に「不動心」

何が起きても感情でなく 理性で考える

 

・また、悪気はないけど 善意のおしつけ(^^ゞ などは小我(しょうが) =自己愛
自分がよく見られたいから 。

反対は大我(たいが)。   相手を思うこと。

・想像力をもつ

・自立ではなく 自律。 ←自分を律する

ちょっと細かくかきすぎた。。ごめんなさい

放射能・・・ 今までお酒、たばこ ガンガン(苦笑)、 廃棄ガスぶーぶーだして
光化学スモッグ[あせあせ(飛び散る汗)]
そちらの方がよほど体に悪い。。^^;;  
(気分を害した方いたらごめんなさい)

だから だいどぶなんだよ~

・SC ほぼ日記より。。

原発は・・ とりあえず 大丈夫みたいよ~

 


タグ:江原さん
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
銀狼

私も大親友が札幌にてスピリチュアルカウンセラーをやっているので、こういう方の話を聞く事ありますよ^^
by 銀狼 (2011-04-03 19:09) 

さるちき

”自分に全てかえってくると分かっている”というのは、
情けは人の為ならず、という言葉に繋がるように思います。
保身の為ではなく、周囲への思いやりが結局は自分を助けてくれる、
という意味で理解しています。
京野菜のおうどん、おいしそうですね〜(*^o^*)

by さるちき (2011-04-03 23:48) 

うさこ

>銀狼さん
コメントありがとうございます☆^^ そうですか、お友達さんが。。
とても身近ですね
スピリデュアリズムといっても とくべつなことではなく、「生き方」であると
江原さんも言ってました^^
by うさこ (2011-04-06 07:07) 

うさこ

>さるちきさん
コメントありがとうございます♪ ^^
情けは~  もそうですね^^  スピリチュアリズム(←生き方)では
カルマ(業)も 含まれるようです。
たとえば 汚い言葉や思い、憎しみを言葉にださずとも 思っただけで
言ったことと同様だそうです。(^^ゞ
つねにきれいな心でいなければ。。汗^^

カフェや洋風がめちゃくちゃ混んでたので おうどんやさん すぐ入れて
とてもおいしかったでーす

by うさこ (2011-04-06 07:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。