SSブログ

ポチャ! [いぬ*もも*]

3月31日ですね。 今月は忘れられないことがありました。。。(いまも)

自分の生活をみつめなおし、これからもずっと 思いをはせていきたいと思います。(追記あり)

 

5.JPG

 

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

1.JPG
あら? ペロさん あやまっていますよー

 

2.JPG
ごめんなさいなのー

 

昨日 おでかけの準備をしていたら、、

バッグ[カバン]はペロがいるソファの 反対側におけばだいじょうぶ^m^ 

と思っていた私の耳に・・

ごん! ポチャっ!

 

ポチャ?  (・.・)

 

あーーーー! ウソォ━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━ッ!?

 

昨年ハワイで買った ヴィト○のディライトフル が

ペロの水飲み場に!

取っ手がお水に[がく~(落胆した顔)]

 

3.JPG
証拠写真


ぬれちゃってるのが見えますかー [ふらふら] ショック

 

ペロったら ソファから おしだしたんですよーー[あせあせ(飛び散る汗)] (>_<) 

 

(てか、廊下に すぐ水おいとくなって感じですが・・)

でも水ならすぐに乾くかなーと思って、、、

ちょっとシミになりましたが汗

 

わたしは・・・ おこりません。笑  (一人一)

でも その時の気持ちがつたわったのか、、

 

4.JPG
反省顔です。。。

 

 

ちょっと用事で行った先は アイランドタワー

トップのLOVEモニュメントは昨日撮りました。。[晴れ] たまにドラマなどに登場する・・

なんどとなく見てますが(昔 職場が近かったので)ちゃんと写真とったのは初めてかも(^^ゞ  

 

6.JPG
内側が ブルーとグリーンで塗られていたのですね[かわいい]

 

*****

高校生のとき、1年間だけアメリカのシカゴに留学してたのですが、ホストファミリーからメールがきました。

震災直後、こちらからは1度、「だいじょうぶ」と 連絡をいれたのですが、その後のニュースなどで心配してくれたようです。

私のメール2ヶ月たつと消えちゃうので せっかくなのでのせておきたいと思います。

 

(☆☆は私の名前)

Hello ☆☆,

Just following up with you on how things are going there.
The News reports here don't sound good.
Much concern about the Nuclear Plant and I hear they are still having strong aftershocks from the Earthquake.

You getting along OK?  Is your family safe?
If you or your family need a place to go you can come stay with us any time.

Love,
Dad

・・・

※Nuclear Plant  =原子力発電

ホストファミリーは お父さん、お母さん、そして双子ちゃん。(※インドからの養子の男の子たち、当時9歳♪ と 黒ラブ[犬]でした。。)

Dad、Mom と呼ばせてもらっていました。。

今回のメールでも「いつでも来ていいよ」、って言ってくれて・・[もうやだ~(悲しい顔)]  私の知り合いもアメリカの知人に家族ごとおいで、と言ってもらっていたようです。やっぱり世界に影響あります。。

 

返事を書こうと思って 問題はすっかり最近つかわなくなった私の英語力
(先日の「お水」の事があったけど今は大丈夫と 言おうかなーと)

「放射性物質」って なんて書くんだっけ? 
文章にふくませると

the radioactive substance was discovered  とか、

そもそも「水道局」って^^; ⇒ a water supply  あ、そうか。[あせあせ(飛び散る汗)]←ダサ

数値下がった ⇒ the numerical value fell

ほほー って、すごい脳みそかたまってる[たらーっ(汗)]

今はネットで翻訳が便利なのありますね。。。 かなり前から[exclamation&amp;question]

 


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
terrybear

こんな反省ももちゃん見れるならいろんなものお水に入れちゃお~(ごめんなさい)
ヨーキーのちゃみは小さな体なのになんとマミーのヴィト○のバケツの持ち手は噛み噛みしちゃいましたよ~
なんかワンちゃん用のガムみたいになっちゃってます
by terrybear (2011-03-31 14:27) 

アレクリパパ

ももちゃん、しおれて反省していますよぉ。
可愛いなぁ。
by アレクリパパ (2011-03-31 14:28) 

kaorimax

LOVEモニュメント♡
テレビで見た事ある有る♪こんな真ん中にどかぁ〜んとあるのね!
高校の1年の時って言ったら・・・(汗
  計算するなよ〜(笑
それでも心配してメールくれるなんて、
うさこさん大事にしてもらってたのね♪
  しかし返事が書けるうさこさん♡素敵っ
by kaorimax (2011-03-31 17:59) 

michy-papa

シカゴに留学されていたんですね。
私もシカゴには仕事・遊びで5回ぐらい
行った事がありますが、
セスナで空から街を眺めた時は
広くて平らな印象が。
by michy-papa (2011-03-31 22:19) 

ten

すごい~うさこさん、留学経験がおありなんですね。
ワタシは何度も海外旅行してるのに、なんとか買い物できる程度^^;
勉強しなくちゃ~。
by ten (2011-04-01 15:08) 

うさこ

>terrybearさん
取っ手かみかみはきついですねぇ。。^^;;
うちも子犬のころは 靴とか皮製品ぜんぶやられちゃいましたが、その時は
飼い主もよくわからなくて、手の(口?)届くところに置いてしまってたから
よくなかったみたいです。。

by うさこ (2011-04-02 04:47) 

うさこ

>アレクリパパさん

ポチャ後 思わず 「あーーー」って言ってしまったので
ももは ソファの反対側にいって、本当に こんな顔になってしまいました(笑)


by うさこ (2011-04-02 04:49) 

うさこ

>kaorimaxさん
そうです、アイランドタワーのまんまえ広場ですよ~~>LOVEオブジェ
記憶をさかのぼったら、 「電車男」で主人公とエルメスがデートの約束に
つかってました。 (^v^)

もう返事書くのにほんと時間かかりました(沈)
今日もメールまたきてました。。 ペロの写真久しぶりに送ったから。。笑


by うさこ (2011-04-02 04:52) 

うさこ

>michy-papaさん
いっぱい行かれたんですね~ シカゴ。
最初 OREGONでオリエンテーションして、それからイリノイに行きました。
シカゴは1人だったからさみしかったな。。。(遠い目)

話しそれた。。笑
オヘア空港広いですよね!! あと美術館とかもダウンタウンにありますね☆
かなり行ってないので、また行きたいですよー


by うさこ (2011-04-02 04:55) 

うさこ

>tenさん
何度も海外旅行の方がうらやましい!! *^^*
一応 1年でもかなりしゃべれるようになったのですが、今は使う機会が
(ハワイ以外^w^) 全くといっていいほどないので
するする出てこなくなりましたーーー(/_;) ショック!

by うさこ (2011-04-02 04:57) 

梅 トリミング アルパカ風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。