SSブログ

2011-03-14 [いぬ*もも*]


newspaper.JPG


輪番停電による
エレベーターの急停止に気をつけて下さい



(朝刊より抜粋)
『計画(輪番)停電』は国内では戦後初のため、企業活動や日常生活に及ぼす影響度は未知数…

実施期間は四月末までの見通しだが、冷房を使用し電力が増える夏季に再び実施することも検討している。

東京電力は「停電によって電車の運行や信号機がストップするケースもある」
首都圏の生活への影響は大きい。


停電になるグループ構成や対象地域は毎日変わり、(°□°;)時間帯も変わる

(↑混乱しそう[あせあせ(飛び散る汗)]


一方で医療期間には電気を供給する「電源車」などを優先的に配備し…


(動物病院にもプリーズ(∋_∈))


______

伊では混乱続出

海外の最近の例では2003年にイタリアで実施されたことがあるが、停電による混乱が全土で続出した


停電実施の予告が十分に伝わらなかった為に、人々がエレベーターに閉じ込められるなど、“二次的事故”が続出した

(エレベーターみんな気をつけてね~)




被災地を思えばこそ 多少の不便は甘受しなければ…


(計画停電自体はいいのだけど

計画的な停電が予定される地域と時間帯について
東電ホームページで確認(か カスタマーセンターへ)って、、
PCない人、お年寄りとか困る &、カスタマーセンターはみんなかけてるから つながらないじぇ。

毎日確認が難しいね。。) ← 各区役所、市役所のホームページが確実


停電とセットで「断水」する場合あり


昨日はね~ [車(セダン)]都内でも看板を消してるお店が目立ちました。[目]

p.s.

そうだね…

この地震大国で 原発反対

 

 

※15:00・・・区役所に確認しました。区役所に東電から正確な情報がきているので
市・区役所ホームページなどの方がリアルタイムな情報がありそうでした。


 

 

こんな時に書かせて頂くのもなんですが、、、

帝劇、クリエの方にも影響でてますね。。

電車走ってないんじゃ会場行けないものね。;;


タグ:地震 停電
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 1

みーこ

うさこさん関東ですよね、いろいろ不便なこと、不安なこと多いと思いますが頑張って下さい!

ももりんは大丈夫でしたか?
昔実家にいたワンコは阪神の震災の時に大パニックになってたことを思い出します。

by みーこ (2011-03-14 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

計画停電 (輪番停電)ペロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。