SSブログ

もも おつかいにいく [いぬ*もも*]


1.JPG

昨日 ももはおつかいに行きました。

というか、 ひとり(1匹)では行けないので、私のおつかいのお供です^^;

 

2.JPG
最近気づいたのですが、
商店街を通ると、ペロ[犬](もも)は、
いちいち 入口をチェックするので、自動ドアが 「うぃ~ん」って開いてしまいます (_Δ_〃)

たまに 中の人に笑われたり、「いらっしゃいませ~」と言われます

 

3.JPG
お花屋さんチェック~

 

4.JPG
楽しそう。 やっぱり明るい時はいいね[晴れ]

 


まずは DVDを返しに TSUTA○Aへいきました。。

入口に、動物ダメのマークが。。

仕方がないので、近くに結んで 30秒以内にダッシュで戻りました。

その間 ももはおりこうさんでした。←親ば○

 

5.JPG
植物の近くを通ると、食べないか ヒヤヒヤです。

 

 

次は郵便局へ行きました。

ここも 動物×マークがあったので、考えたあげく (考える程でもないけど)
外のポストにつないで・・(良い子はまねしないでください)

「普通ゆうびんですか?」
「ハイ!」

「80円になります・・」
「ハイ!!」

って、急いでる雰囲気をだしつつ あせってペロの所へ戻ると

真っ赤なポストの元で ニコニコして待っていました。

『ももー!』 [黒ハート][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](=^>ω<^)o嬉

と駆け寄る私に、 シッポぷりぷり♪  ワン ヾ⊆ ̄ ^⊇ ε==3 大喜び

バ●ップル ならぬ おば●な飼い主と犬でした。。(゚▽゚;)

だって、いない間に [犬]持ってかれちゃったら・・と心配だった 。。
(家おいてくればよかった・・)

 

これで用事が終わったので、

散歩しながら帰ろうと 横断歩道を渡っていたら、どこからともなく

「・・・ ほら!  おねえちゃんが ワンちゃんとお散歩してるわよ!![ぴかぴか(新しい)]との声が・・

 

・・ん? おねーさん♪?(〃∇〃) 呼んだ? とそちらをみると

 

なんと[exclamation] 「猫のなっちゃん」(←リンク) の飼い主さんと
なっちゃん[猫][るんるん]ではありませんか[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)] ひさしぶりー!

ワタシを見つけてくれたのです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

なっちゃんのお母さんとは、以前なっちゃんが出没したお店が閉店になってしまったので
以来あっていなかったのです。

しかも、ももとなっちゃんは初対面 [犬][猫]

ドキドキしながら近付くと・・・。。

 

ももは、なっちゃんの事は気にせず、おばさまに向かって吠えたのでした(沈)

犬より 人見知り(※)

※犬とは仲良くできる。 人がちょっとこわい 

 

 

しかし、そこは食い意地のはったペロ、

6.JPG
『おやつくれるんですかーー❤』

 

おやつがもらえると分かると、急におとなしくなり、

なっちゃんママに頭なでられる始末。 ( ゜_゜;) いいんだけど

7.JPG

ゲンキン[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

 

その後も図々しく おばさまのバッグに頭をつっこんでいたのでした(恥)

 

 

なっちゃんは なかなか正面がとれず難しいのですが

ゆいいつ ペロとの2ショットが これ(汗) ↓

8.JPG
(すみません)

 

 

9.JPG
桜の木の紅葉

 

 

なっちゃんとお別れしてお散歩をつづけました。

 

10'.JPG

 

 

 

11.JPG
走るんだっぷー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

あと300mくらいで家[家]、という所で キラキラ光って見えるワンちゃんが(笑)

12.JPG
[exclamation×2]

あれは!

ずっと 生で会いたかった バセンジー♪

遊びに行かせて頂いている chinojiさんちのそよっぺちゃんを見てから
ずっと気になっていたんです♡ (↑ かわいいですよ)

 

ご挨拶しようとすると なぜかまごまごされる飼い主さん。

なんでも、バセちゃんが、あまり積極的でないそう。。。。

というか、

「うち ダメなんです」 とおっしゃる。

どうしたのかな?と、、、その意味が後で分かりました。

 

ペロはおとなしかった。(犬に対してはフレンドリー)

バセンジー 10歳のリオちゃん。

臆病そうにしてたけど、ペロの匂いをかぎたそう。。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

あら~ フレンドリー?

でも飼い主さんが おさえちゃう。

 

私が
「大丈夫じゃないでしょうか」 と言い、

「そお?」 

というやりとりをした後、

 

リオちゃんがペロのおしりに近づいた瞬間    ←犬同士の挨拶

 

リオちゃんたら ペロのおちりを

ガブ(爆)[どんっ(衝撃)]

 

[たらーっ(汗)](笑) 

 

実際は おちりの横の辺りだったんですが

ビックリしたペロはワンワン![どんっ(衝撃)] ∪´。)ワ∪´_)ン

ごめんね(笑)ペロ。

ペロには悪いけど、 笑っちゃって、工事現場のおにーさん達も笑ってた。

 

「むかし、ペロも 大きいワンちゃんのおちり噛んだ事あるでしょー」となだめ、←前科あり[犬]

おさまったのでした。

 

 

13.JPG
もう この頃には忘れてる。

 

 

リオちゃんは、寒いのかぶるぶる震えてきたのでお別れすることに。。。
(コタツが大好きで こたつから出てきたんだって)

クンクンは出来なかったけど、お顔30cmくらいの距離まではいけたから
けっこう相性いいみたい。 ^^;

リオちゃんありがとう。 お顔のしわも、しっぽクルンも見られたし♡

 

こうして おつかいという名の散歩が終わりました[かわいい]

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.

14.JPG
今日

 

カニパンクッション・・・(突然)

新宿のランキングショップにいっぱい売ってました。 小田急からモザイク通りの所

(昔同期が モザイク通りってきいたら <いやらしー>とか言ってたけど、
普通のショップストリートだから(笑) サマンサとかもある)  短いけど>通り

 

15.JPG
妖精さんが飛んでる

 

 


今日も夕方お散歩行ったら、

昨日会ったばかりの トイプーのチョコちゃん(2歳)と会いました。

そのうちに、
イングリッシュコッカーを飼っているという飼い主さんが、やってきて、
ペロをみて、 「うちとおんなじ顔~」[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]とバイクをおりてきました。

ヘルメットで真っ黒だったので、人見知りのペロはワンワンしました。[あせあせ(飛び散る汗)]
(すみません・・・)

 

そのうち

のしのし[ダッシュ(走り出すさま)] 足音が(笑) 近づいてきた。。、 横綱級(違) 
向こうの方からくろい影。。

なんと フレンチブルドッグの 正宗くん 10歳。登場 (名前かっこいい)
大きくて、、犬種を確認してしまった^o^;

まさむねパパが、「(正宗は)20kgあるんです。」って(驚)

でも【走ると早い】そう。 見たい・・♪ [目]

 

もう暗くなっちゃったので写真ありません。m(__)m

 

今度は チワワのビビちゃん(10歳)とパパがやってきました。

お友達が一気にできて 最近 お散歩コースを変えてよかったです。[晴れ]

 

 

 

 

1104.JPG
あたち カプっとされちゃった・・。。

 

 

 


nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ten

ペロちゃんもお店チェックするんですね~
うちもです^^;
なんででしょう?

散歩のついでに済ませたい用事があるけど、
犬禁止のところがほとんどですよね。
もうちょっとなんとかならんかな~。
by ten (2010-11-25 21:44) 

ぷぅ〜

いろんなお店に行ったり
いろんなワンちゃん(ニャンちゃん)
に会えたりしてとっても楽しそうな
おさんぽでしたネ♪
おやつももらえてよかったネ(^^)d
by ぷぅ〜 (2010-11-25 23:02) 

michy-papa

ペロちゃん
パセンジーに会えたのは
良かったですが、お尻は災難でしたね。
by michy-papa (2010-11-25 23:32) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
ニャンコちゃんとも仲良しですね ^^
すっかり町はクリスマス一色~♪

by ☆エリー♪☆ (2010-11-25 23:37) 

oyatu55

モザイク通り…懐かしいです~☆
以前よく「わちふぃーるど」をのぞいておりました♪

おつかいペロちゃん、今日もカワイイです!
なっちゃんにも癒されました♪
by oyatu55 (2010-11-26 05:23) 

jam_yesterday

おはようございます。
ペロちゃん、ちゃんと待っていてエライ~!
植物の近くを通ると食べないか心配になる気持ちわかります(笑)
↑うちではうっかりするとレンがやるんです(笑)
お尻をやられるのはビックリですね!
ペロちゃんのお尻、可愛いから美味しそうに見えたのかなー(笑)
by jam_yesterday (2010-11-26 12:03) 

koma

我が家のコマちゃんは大型犬なので
ポストにつなげておいとくと
みんな郵便物を入れられなくなっちゃいます
ので、いつも敷地の隅のほうで待たせちゃいます。
おとなしいのに・・・
by koma (2010-11-26 12:35) 

chinoji

えーっ!オチリぱっくんされちゃったんだあ(´;ω;`)
ケガはなかったかな?
バセはかなり難しい犬種なので、、、(T-T)
他のワンコにも厳しい子が多いんです、、、

ペロちゃん、今度是非そよっぺと一緒にあそぼー♪
クンクンするの大好きだから♪
かぷりはしないけど、バセパンチはするかもだけどー( ̄▽ ̄;)

リオちゃんかわいいですね~( 〃▽〃)
うさこさんのコメントには10歳ってなってたけど
2歳なのかな??
2歳だったらそよっぺと同級生だー(≧▽≦)
バセはとにかく寒がりだから、コタツから出て
機嫌悪かったのかもね、、、( ̄▽ ̄;)

by chinoji (2010-11-26 18:31) 

ぽりぽり

他のワンちゃん、ねこちゃんにもフレンドリーで良い子ですね。 お尻なんでもなくてよかったです。  このツリーは、見事ですねぇ。 東京って、かなり凝ったツリーの多い場所ではないかと。。
by ぽりぽり (2010-11-26 22:00) 

パフィーのおくすり

犬より人見知り、うちも一緒です♪
ももちゃん、ピンクのお洋服がすごく似合ってますね☆
by パフィーのおくすり (2010-11-27 02:22) 

うさこ

tenさま>
今までお店のある所あまり通ってなかったので気づきませんでした(笑)
フラフラ寄ってくので散歩に時間がかかります。。
たぶん、いろんな人の匂いがするのでしょうね。。^^足あとに
ついていってたりして・・
>犬禁止
今はカフェとかはありますけど、カフェばっかり行くばかりでは
ないですからね~~^^; 食品とかはたしかにまずいけど、
DVDは さっと 一緒に返したかったです。
でも もしそそうしちゃったり、、とか考えるとむずかしいのかなー


ぷぅ~さま>
1時間くらい行きましたヽ(^。^)ノ
人間だけで行くと早いのですが、なんか一緒に行きたそうな顔していたので
つれていってみました。
でもお店はカフェ以外入れないし、、結んでおくのも心配ですよねー
1人+1匹だとむずかしいです。。。


michy-papaさま>
一度みかけてバセちゃんかなーとずっと
思っていたので、今回会えてよかったですやっぱりバセちゃんでした。
おちりは(笑)。。カルマですね。



☆エリー♪☆さま>
ありがとうございます。 生まれて初めて行ったドッグランでも
ワンちゃんとはお友達になれました。^^;
でも飼い主としては 人間にも慣れてほしいけど、もう
年的に。。。(笑 むりっぽいかもでです。^o^

oyatu55さま>
ダヤンですね☆^^
私も 数年ぶりくらいに通って(笑) なつかしー思って(用事がないと
あそこつきぬけないですよね。)
すっかりお店がさまがわりしてました。
今でもかわいい雑貨屋さんがあって、最近ではついのぞいてしまいます。
ペロ、ありがとうございます♡



jam_yesterdayさま>
つながれる事は、以前コンビニに オットセイと交代で
行った時学んだようですが、1人にしておくのは
ほぼ初めてだったので 緊張しました。わたしが^^;

レンちゃんですか^m^
ウォッチしてないと 八百屋さんの前とかお肉屋さんの前で(お肉はだいじょうぶか)
すごい見てるので、 パクっとやらないか心配です。
いっぱい匂いするんでしょうね~~
いや、私もびっくりしました>おちり
てっきり挨拶する雰囲気だったらいきなりお口があいたのです爆









by うさこ (2010-11-27 14:07) 

うさこ

komaさま>
komaちゃん おりこうさんですね。
うちは人が苦手なのに 結ぶ場所がなくて一瞬ですが
ポストに結んでしまいました。。(;一_一) 反省
でも1人だと小型犬ならバッグに入るけど
ペロみたいな中型以降は重いし、1人だと散歩か
カフェ以外 一緒に行くことができないなーと
思いました。。街中はむずかしいですかね。



chinojiさま>
あ!ほんとだ(滝汗) 年齢間違えてる
10歳が正しいと思います。(おもいます?) ←あやしい

次の日 沢山ワンちゃんに会ったら記憶がこんがらがっちゃって(;一_一)
すみません、ありがとうございます。
chinojiさんところにコメント書いた日の方が早いから
10歳ですよね。^^;;;
というか、今度また会えたらきちんと確認します、
うん、10歳、10歳。

怪我は、毛があったのでだいじょぶのようです。(笑)
(さわって、いたがらないので)
そうなんですね、 犬種の性格ってありますものね。
じゃそよちゃんがほんとフレンドリーなんですね♡♡

ほんと、お口がパクっていって、笑っちゃいました。←ひどい飼い主

あー! そよちゃんと遊びたいなー!
バセパンチとぶんですか!爆
猫パンチはうけたことあります、、、猫と闘おうとするものだから
猫の方が手がでるの早いから ひっかかれて
鼻まっかに血だらだら(ひー!)しました。
いずれも ペロが悪いですね。苦笑


ぽりぽりさま>
動物は平気ですが、まず飼い主さんに警戒するって^^;
お散歩の時は こちらがガブっといかないように注意する必要が
ありました。
最近はかなり慣れて、 おやつ頂いたり(笑) ようは
食べ物でつると高確率でおちます。

ツリーがあると、つい撮りたくなります。(笑)
これは新宿のモザイク通りのあるお店の入り口でした。珍しいカラーですよね。



パフィーのおくすりさま>
月ちゃんも 人見知りですか~ 一緒ですね。
いつも癒されます。
ありがとうございます。>服
これ、襟ぐりスリスリするものだから すごいのびちゃって苦笑
でも乾燥機かけて縮ませて着せてるパジャマみたいなのですが
なぜかおでかけの時、着せてしまいました(笑)





by うさこ (2010-11-27 14:31) 

an・an後ろも三角 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。