SSブログ

9年ぶりの [いぬ*もも*]

いつもご訪問ありがとうございます。 

10年といえればきりがいいけど、9年ぶり

 

その昔、免許がとりたくて18才になってすぐ [車(セダン)]教習所へ通って
取得したわたし。。 オートマ限定だけど

 

今の家に越してきてからというもの、 全くといっていいほど運転してなかったわたし。。

1度だけ・・・ 北海道へ旅行に行った時、レンタカーを運転させてもらったけ、、
(50kmでたらこわかった)

でもそれ以外は皆無。

でも・・・

8月の終わり、 夫セレクトの軽がやってきた。

その名は 『ラパン』

フランス語で 「うさぎ」という意味 /(=・x・=)\

そこかしこに ミッフィーに似た うさぎのマークがついてる。。(笑)

 

7.JPG

フロント部分にも キーにも。。  似てる・・・  /(≡ ̄ x  ̄≡)\ ミフィ

 

さっき やっぱり乗らないといけないはめになって 

20分くらい一人&もも で運転してきた。

いやー 疲れた[あせあせ(飛び散る汗)]  

夜だからすいてたけど、、、

 

5.JPG
タイヤが白いのはかわいいと思う。

あと屋根も白い。

 

6.JPG
室内がちょっと レトロちっく

 

軽って手続きとか簡単なんですね。 それでもって税金も安いし。。

昨今の車事情が分かる気がします。

 

乗り心地は昔乗ってた マーチ(ちなみに赤)に似てるかな。。笑

これから ペーパー返上でがんばらねば[exclamation]

 、., ⌒ 、., ⌒ 、., ⌒ 、., ⌒ 、., ⌒ /( =゚ェ゚=)ヽ ピョンピョン

ペロ
1.JPG
ある朝

イチゴベッドの「ヘタ」部分を折ったりして自分で寝床をつくる。。

2.JPG
「なあに~?」 ←寝起き

3.JPG
『まだ ねむいんだかだー』

 

4.JPG
Zzzzzz。。

また寝ちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

*******

そうそう、長友ちゃん[サッカー]がんばってますよね。 ・・えっと、一応blogとか
チェックしてます(笑)

いつだか、「ボンジョルノー!」連呼の着ボ おかしかった (^^ゞ

 

 

 


nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
みーこ

私も日本に居た頃はほぼ乗ってたんですが、もう怖くて乗れなくなってきてます。
右側通行&ほとんど右折可、割り込み&飛び出し自由なこの国に慣れてきて、
運転するといろんなことがよくわからなくなります。

ぺろりんの物憂げな表情いいですね~。
キュートです。
by みーこ (2010-09-13 07:46) 

rabbitnose

うさぎという名の車!!欲しい~。でも免許ないんです・・・。

眠そうなお顔が可愛い。つられて一緒に寝てしまいたい。
by rabbitnose (2010-09-13 14:00) 

terrybear

わかる~わかる~
車ってしばらく運転してないとと~っても下手になっちゃうのよね~^^ヾ
でも、このごろガス代とか駐車場とか考えるとなんかいつも歩きか自転車ですね~

by terrybear (2010-09-13 15:14) 

michy-papa

水色の外装とレトロっぽい内装が
お洒落ですね。
でもいきなりペロちゃんと夜のドライブは
危険な感じが。
by michy-papa (2010-09-13 23:31) 

kaorimax

ラパン・・・可愛いよね〜♡うさぎって言う意味だったんだ〜
ワタシ四角い車大好きです・・・bBだしね。
東京に居たら、やっぱり電車の方が便利でしょ
倉敷だと駅まで行くにも車ないと・・・生活必需品です!
でも運転には、気をつけてね♪
by kaorimax (2010-09-14 00:00) 

chinoji

お!ついに納車ですか!
ラパンだったんだね( 〃▽〃)かわいいよね~♪
私も一時期いいなと思ってました!
安全運転で頑張ろうー!
by chinoji (2010-09-14 02:17) 

minK

自分で運転できないと、本当に不便!!
ああ、やっぱり心が揺れます~。
運転したあああい。でも遺言だしなぁあああああ。
by minK (2010-09-14 03:18) 

ぷりん&りく

10000ナイス越え、
おめれとでし~~~☆^^☆
by ぷりん&りく (2010-09-14 05:12) 

まお

うさぎって意味だったなんて知らなかったです~!
ピッタリですね(*^▽^)/★*☆♪
by まお (2010-09-14 07:20) 

おっくー

かわいい~
うさぎって名前の車だなんて~
女の子にぴったりね~(≧▽≦)
by おっくー (2010-09-14 09:31) 

Michy

ラパン、お友達も乗っていますが、かわいいです
よね〜♪
軽にしては室内が広い感じがするし。
私も滅多に運転しないペーパーに近いドライバーです。
しかも運転は夜、食事をしに行った帰り限定(夫が
飲むから)。
時々練習しないと。
これからはペロちゃんと一緒に楽しいドライブを楽しんで
くださいね!
by Michy (2010-09-14 10:07) 

あきら

お~~新車だ~~~
運転って慣れるまで緊張するよね~

by あきら (2010-09-14 22:49) 

ten

ペロちゃん乗せて9年ぶりの運転・・・
うさこさん、なかなかのチャレンジャーとお見受けしました^m^

ラパン・・・そういえば、うちの近所のラ・パンドールっていうパン屋さん、
うさぎのマークでした!
車にもうさぎのシルエット、コワザが効いてて可愛いですね。
by ten (2010-09-15 00:00) 

うさこ

みーこさん>
外国はこわいですよねー
反対車線って間違えそうで 難しそう!


なんか、ペロいっつも おやつ以外
眠そうです。笑
ありがとうございます

by うさこ (2010-09-16 22:06) 

うさこ

rabbitnoseさん>
「うさぎ」なんですよね~~~^^
わたしもうさぎグッズみるとつい・・・

元はミッフィー(うさこ)から始まったのですが(笑)
今、ちまたにうさぎグッズ増えてきて嬉しいです。


by うさこ (2010-09-16 22:07) 

うさこ

terrybearさん>
免許もっていらっしゃるのね~
私の場合、9年ってながすぎました^^;;
車庫入れ なんどもきりかえしちゃった。汗

by うさこ (2010-09-16 22:08) 

うさこ

chinojiさん>
ほんとですか~♪ >ラパン

お互い安全運転で、ですね^^

by うさこ (2010-09-16 22:12) 

うさこ

michy-papaさん>

元はずっとずっとフィガロ(日産)のあの
形に憧れてて。。。よく話してはいたので
水色チョイスらしいんです。

でもフィガロってマーチベースなんですよね。
で、屋根がホロで雨ふったらまずいなってことで。。

でも今でも乗りたいんですけどね。^^*

夜のドライブ、注意します。m(__)m

by うさこ (2010-09-16 22:13) 

うさこ

kaorimaxさん>
以前、フィフィ ラパンっていうレスポの
種類のせたりしたのですが、それも
うさぎでした。^^

すみません、bBってなんですか(>o<)

東京はどこでも電車でいけますし、駐車場代が高いですから
不便はないけど
やっぱり 買い物とか ペロのおむつ・・もとい
トイレシートとか運ぶ時は
車が便利ですね~^^

by うさこ (2010-09-16 22:14) 

うさこ

minKさん>
あ、ではキャンピングカーはご主人さまが?

たしかに助手席乗ってると
楽でいいですが
自分で運転して好きな時に
好きな場所に行きたくなりますね^^

by うさこ (2010-09-16 22:17) 

うさこ

ぷりん&りくさん>
いつのまにか、でした~^^
ありがとうございましーー!☆

by うさこ (2010-09-16 22:17) 

うさこ

まおさん>
以前レスポの 「フィフィ ラパン」っていう
昨年かな、ハワイで買ったったのですが(きゃ)
それも うさぎでした^^


by うさこ (2010-09-16 22:18) 

うさこ

おっくーさん>
そうですよね~^^
やっぱり女性に人気あるみたいですぅ♪

by うさこ (2010-09-16 22:19) 

うさこ

Michyさん>
乗用車に慣れてると・・・あれかもしれませんが
それでも最初乗った感じは
「あ、広い」でした。。
軽って小さいイメージありましたので、、
最近は軽も っていうか、軽はかなり
すすんでるんですね^^

Michyさんも免許お持ちなんですね~♪
でもお食事の帰りだったら 運転されてる方だとおもいます。
わたしなんて。。涙 (笑)

もう早速 ペロは かご犬になってうっとりしてました(笑)

by うさこ (2010-09-16 22:21) 

うさこ

あきらさん>
この前 夫が急に 所有してた
車を売っぱらって^^;
さらに これを買ってしまい、、、、、

びっくりしたけど 今では
私も乗れるようになったので助かりました。^^;;


by うさこ (2010-09-16 22:22) 

うさこ

tenさん>
チャレンジの年  なにいって(笑)

もう今年おわっちゃう。。。

最近気持ちがかわったんですよ♪ やっぱり
運転しないともったいないですしね(^_-)
時間も免許も(笑)

女性にやっぱり人気みたいです。。。


パンと ラパンのパンをひっかてるのですね(゜o゜)♡
やりますね~ そのパン屋さん♪


by うさこ (2010-09-16 22:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。